04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告 | | top↑
2013年!!
あけましておめでとうございます

大変ご無沙汰してしまったブログ。

1ヶ月も放置されてた~

先月は師走というだけに、私的にはすごくやることが沢山

あってテンテコマイしてパソコンに向かう余裕がありませんでした

その上、私のサボり癖が出てしまいかわいそうな私のブログ

記事にしたいことは盛りだくさんなのに・・・。



今年はサボり癖を減らしたい

そして家族みんな元気でいられますように、健康管理を

頑張る年にしたいと思います

本年もよろしくお願い致します

resize1000.jpg


日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
キッズパーティー☆
クリスマスキッズパーティー

行ってきました

みんなで手遊びしたりお歌を歌ったりリースを制作しました

resize0986.jpg

自前の白いお髭のおじちゃんがサンタ帽子かぶったら

まるでサンタさん息子はサンタさんに照れてました

おじちゃんサンタとイベントのお姉さんサンタとパチリ

resize0985.jpg

最後におやつを頂きご満悦でした

とても楽しんでいるようで良かったです


育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
予防歯科
息子は予防歯科に通っています

毎月 超音波の歯ブラシで磨いてもらったり

染め出しをして歯磨き指導してもらったり

resize0921.jpg
↑全然嫌がらずにお口をあけておりこうさん☆

フッ素を塗ってもらったり

これがこども医療受給証のおかげでタダ

とても助かります

この歯医者さんでは待ち時間に保育士さんがリトミックや

簡単な製作などをやってくれていて自由に参加できるので

毎月楽しみにしている息子です

今日はマラカスを作りました

ペットボトルに小豆やビー玉を入れるだけの簡単なものですが

作ったものでオモチャのチャチャチャを歌い演奏しました

resize0928.jpg
↑作ったマラカス


自分が子どもの頃って虫歯になって歯医者に行って痛い思いをする

という場所でしたが、今は歯医者に楽しく通って虫歯を予防する

という場所なので息子には大きくなっても通い続けてもらいたいです

私も同時にこの歯医者の予防歯科にお世話になってます

30歳過ぎてからでも遅くない!!と断言していただきました

年をとっても自分の歯があるって幸せなことなんだろうな



育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
軽井沢旅行♪
先週末の23日(金)~24日(土)

私の両親じいとばあと、私の姉夫婦の合計7人で

軽井沢へ旅行してきました

息子が退院してまもなくでしたが、前々から予定していたし

息子も体調が良かったので行ってきました

長~くなるので閉じます

ご興味のある方だけどうぞ~

↓ ↓ ↓ ↓
つづきをよむ
おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
退院しました~☆
息子、11/21(水)に無事に退院しましたー

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました


今はすーっごく元気ではしゃいでいる毎日です


息子が入院するまでと入院生活を残しておこうと思うので

メモとして残しておきます。

↓ ↓ ↓ ↓




つづきをよむ
育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
しばらくお休みします
息子がRSウイルス感染症をこじらせてしまって

ただいま今入院中です。

子どもは24時間付き添いが必要なので私も病院泊

してます。

今は息子がお昼寝をしている間にコソッと携帯から

更新してます。

RSウイルス感染症は今とても流行ってる病気なので

みなさんもお気をつけくださいませ!

元気になったらまたブログ再開したいと思います。





日記 | トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
食あたり(×。×)
先日、急な下痢と嘔吐に襲われた私。

やっと復活しました

ちょっと汚い話になるので閉じます。。。

↓ ↓ ↓ ↓

つづきをよむ
日記 | トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
クリスマス飾りつけ☆
クリスマスツリーを登場させました

息子も一生懸命手伝ってくれます

resize0920.jpg

親子水入らずツリーの飾りつけって夢だったんです

実現できて嬉しい

resize0922.jpg


ポストからサンタさんが来客をお出迎え

resize0925.jpg

窓にもペタペタ

resize0924.jpg

resize0926.jpg

玄関にもリースを付けて

resize0927.jpg


これでいつでもサンタさんを迎えられるね


今この時期 やたらサンタが登場します

というのも イイ子にしてないとサンタさん来ないよなどと

何かとサンタを使う我が家。。。

サンタを頼りにしすぎ~



ちなみに息子がサンタにお願いするのはどうやらトーマスの

オモチャらしい

つい最近までプラレールのつばめと言っていたのに

いつの間にか心変わりし トーマスになっていてビックリ

また心変わりしていても困るからギリギリに買おうかと思ったけど

人気のオモチャは早くに品薄になるので迷うところだわ・・・




育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
こどもちゃれんじぽけっとEnglish
1年ブログを放置している間

こどもちゃれんじぷちを止めて今年の3月から

こどもちゃれんじぽけっとEnglishに移行しました

こどもちゃれんじEnglishは2ヶ月に1回教材が届きます

今日は11月号が届きました

resize0923.jpg

スイ-ツワゴンにめちゃくちゃ食いついてます

息子の「クッキー」や「ミルク」の発音が本格的(笑)

子どもは聞いたままを覚えるから小さい頃から英語に触れるのって

イイことだなと再確認

ぽけっとが終わったらほっぷもEnglishで頑張ろう


こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お友達と公民館☆
今日はイイ天気

お友達と公民館に遊びに行きました

この公民館は特にイベントがあったりするわけでもなく

児童室がフリースペースになっていてオモチャも沢山

マットや跳び箱もあって遊びたい放題

結構穴場な場所なのです

死角がないので遠くから見守っていられるのでママ同士の

会話も盛り上がります

今は幼稚園の制服のサイズの話で持ちきりです

3年間着る制服や体操着、いったいどのくらいの大きさ買うの??




帰り際まで名残惜しそうに道端でイチャイチャ

resize0917.jpg

「写真を撮るよ~!」と言うと息子は↑こんなポーズをよくします

本人はカッコイイと思っているみたい(笑)

お友達もノリがイイ女の子でポーズを決めてくれました



育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
