04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告 | | top↑
予防歯科
息子は予防歯科に通っています

毎月 超音波の歯ブラシで磨いてもらったり

染め出しをして歯磨き指導してもらったり

resize0921.jpg
↑全然嫌がらずにお口をあけておりこうさん☆

フッ素を塗ってもらったり

これがこども医療受給証のおかげでタダ

とても助かります

この歯医者さんでは待ち時間に保育士さんがリトミックや

簡単な製作などをやってくれていて自由に参加できるので

毎月楽しみにしている息子です

今日はマラカスを作りました

ペットボトルに小豆やビー玉を入れるだけの簡単なものですが

作ったものでオモチャのチャチャチャを歌い演奏しました

resize0928.jpg
↑作ったマラカス


自分が子どもの頃って虫歯になって歯医者に行って痛い思いをする

という場所でしたが、今は歯医者に楽しく通って虫歯を予防する

という場所なので息子には大きくなっても通い続けてもらいたいです

私も同時にこの歯医者の予防歯科にお世話になってます

30歳過ぎてからでも遅くない!!と断言していただきました

年をとっても自分の歯があるって幸せなことなんだろうな



育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<キッズパーティー☆ | ホーム | 軽井沢旅行♪>>
comments
ブログ復活したんだね!!
息子ちゃん大きくなっててビックリしたよ( ☆∀☆)
幼稚園も無事に決まって良かったね!
また翔太とも遊んでね~(^^)
【2012/12/02 23:23】URL | かおり #-[ 編集]
うちもこの前定期健診に行ったとこです!
で、またフッ素を塗りに行かなくてはいけません・・・
そこは終わった後におもちゃをくれるので、娘も楽しみにしてます(しょぼいけど(笑))
待ち時間に保育士さんがあれこれしてくれるなんて初めて聞きましたよ~!
リトミックや製作メインで、ついでに歯を診てもらうって感じですね(笑)
これが無料ですよね?
いいないいな~^^
【2012/12/04 16:52】URL | さやっくま。 #z8Ev11P6[ 編集]
この間の検診で初めてフッ化物塗布しました!
これからはいい歯医者をみつけて定期的に通おうと思ってるんですがまだ歯医者さん探せてないです(><)

ハピハピさんが行ってる歯医者さんいいですね!
ウチの近所にもこんなところがあったらいいんですが(><)
【2012/12/06 12:30】URL | りんごスター #-[ 編集]
かおりさんへ
久しぶりー!!コメントありがとう♪
ブログ再開したよ!また続けられるといいな!
幼稚園も無事に決まったよ(^^)悩むに
悩んだけどね(汗)さかのぼってブログ読んで
くれたようでありがとうね!!
こちらこそまた遊んでね☆

【2012/12/10 20:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さやっくま。さんへ
定期健診にフッ素に、しょっちゅう病院ですよね~
我が家もこの歯医者には1ヶ月に1回行ってるので
ちょっと磨き残しがあっても・・・なんて油断して
しまってます(^^;)
そーなんです!保育士さんにリトミックや制作して
もらうのが息子にとってはメインです(笑)
ちなみにこの歯医者もおもちゃがもらえるうえに
私が歯医者で診てもらっている間は保育士さんが
預かってくれるというなんとも至れり尽くせり!!
全部無料なんですよ!!
【2012/12/10 21:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
予防歯科いいですよ!!我が家は今年になって
この歯医者の存在を知り歯医者をここに変えました!
私は友達の紹介でこの歯医者に出会えたのでりんご
さんもイイ歯医者さんが見つかるといいですね☆

息子くんもフッ素塗布頑張りましたね(^^)
我が子はりんご味のフッ素が大好きです(笑)
【2012/12/10 21:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/478-2c3b1cc7
| ホーム |
