07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
食あたり(×。×)
先日、急な下痢と嘔吐に襲われた私。

やっと復活しました

ちょっと汚い話になるので閉じます。。。

↓ ↓ ↓ ↓

土曜日にアジフライを揚げて食べて、残ったので日曜日に

食べたらその数時間後にゲロゲロな状態に。。。

しかも日曜日にアジフライを食べたのは私だけ。

息子も旦那も平気だったのできっとアジフライ



月曜日まで吐き気と胃もたれ、胃のムカムカに襲われて

おりました。

よくよく原因をたどっていくと、アジフライが直接の原因ではなく

おそらく

日曜日にアジフライを食べる時、やけに油くさくて

ちょっと気になってはいたんです。

嘔吐物も油の臭いでした。。。


我が家は揚げ物をした油はこして再利用しており、少なくなったら

新しい油を継ぎ足して使っておりました。

そんな油は結構茶色くなっておりちょっと臭いも出てたんですね~

早く気づけよ!って感じですが・・・

調べてみると油は酸化が進むと有害な物質が生成されるとのこと・・・

摂取していると食あたりどころではなくガンになったりするらしい・・・


うひょ~



恐ろしい。。。

これから油はそのつど捨てると誓った私でございます


日記 | トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
<<しばらくお休みします | ホーム | クリスマス飾りつけ☆>>
comments
おおう・・・
油でそんなことがあるんですね。

もう大丈夫ですか?

私も知らなかった。
気をつけなきゃですね><
【2012/11/14 11:05】URL | ☆王里糸会☆ #-[ 編集]
大変でしたね~
でも油でも食あたりみたくなっちゃうんですね…おそろしや~

みなみに、テレビ観てたら、開封した油は
冷蔵庫で保存したほうがいい…ってやってました。

我が家はそれを知ってから冷蔵庫に油を入れています!
【2012/11/14 15:54】URL | :Hanami: #-[ 編集]
大変でしたね(*_*)
もう大丈夫ですか?
うちもこして再利用派ですが、数回使うか1カ月位経過したら、油が痛む前に炒め油として再利用し、新しい揚げ油に全部交換して使ってます。
しかし油の匂いのする嘔吐物・・・
想像しただけでもしんどそう(>_<)
お大事に!
【2012/11/15 23:09】URL | ふにこ #-[ 編集]
大変でしたね(´Д`;)
その後体調はいかがですか?
まだ小さなムスコちゃんに何もなくて良かったですね!
寒くなってきましたし、お大事にしてくださいね!

油って怖いんですね・・・
そういや植物性の油(オリーブオイル以外)って体に悪く、
一日小さじ1までと聞いたことがあります。
やはり体に入るものだから、良い油を選んで保存にも気をつけないいけませんね!
【2012/11/17 01:02】URL | pinky #-[ 編集]
☆王里糸会☆さんへ
お返事遅くなりましたm(_ _)m
もう私は完全復活いたしました!!
油って怖いですよね。
時々お店の揚げ物で下痢することもあるので
そのお店もきっと使い回しだったんだな~と
今思うと納得です!
私も油の扱いには十分注意したいと思います。

【2012/11/17 14:17】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
:Hanami:さんへ
ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます☆
油、冷蔵庫保存してるんですね!
我が家は使ったものですら常温保存
してましたよ^^;
これからは油の扱いに十分に注意したいと
思います!我が家も冷蔵庫入れようっと!

【2012/11/17 14:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ふにこさんへ
私はもうすっかり復活しました!
ご心配ありがとうございます。
再利用していてもやはりちゃんと油の管理
までしていてえらいですね!
私もこれからは家族のためにちゃんと食品管理
しようと心を改めました(-_-;)
油の臭いの嘔吐物はホントに最悪でしばらく
揚げ物食べれません。。。
【2012/11/17 14:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
私はもうすっかり復活いたしました!
ご心配までしてもらってありがとうございます。
ホントに息子が食あたりにならなくてよかった
です。親として食品管理をもっとちゃんとしないと
いけないな、としみじみ思いましたm(_ _)m

油怖いです(;_;)
オリーブオイル以外は体にあまり良くないんですね。
揚げ物をしたら小さじ1どころではないてすもんね(-_-;)
以後食品選びも慎重に心がけようと思います!

【2012/11/17 14:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/483-2d81bde4
先日、急な下痢と嘔吐に襲われた私。やっと復活しましたちょっと汚い話になるので閉じます。。。↓ ↓ 
まっとめBLOG速報【2012/11/19 02:26】
| ホーム |
