05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
カレンダー♪
来年のカレンダーはココちゃんカレンダーに決定です

resize0873.jpg


前々からココちゃんを描くサカモトリョウさんの絵が好きで

カレンダーや手帳をよく愛用していました過去記事


今年はスージーズーに浮気しちゃったけど来年はココちゃんで

また癒されようと思います

resize0874.jpg


え?気が早いって?

もう来年の家計簿も年賀状のデータ本も準備済みですが何か



雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
羽毛布団♪
とうとう買っちゃいました~

羽毛布団

resize0866.jpg



旦那が一人暮らししていた時のお客様用の布団を私はお下がりで

ずーっと使っていました

かれこれ数十年は使っているのでは・・・?!

旦那は結婚前に購入した羽毛布団でホカホカ、ぬくぬくに寝ているのを

横目に見ながら早4年・・・

ペラペラのお布団で、毎年寒くなるにつれて毛布を何枚も何枚も

かさねてかなり重い思いをして寝てました

もちろん息子も数枚に重なった毛布とペラペラのお布団で

昨年はそれでも寒くて、今年また毛布を買い足そうと思っていました



暖かそうな毛布を見つけレジへ持って行くと

出会いは突然やってきた

なんと羽毛布団が半額セール

新装開店にあたって在庫処分のために半額で売られているらしい。

羽毛布団に興味を示している私に気づいた店員さんが

冬はこの羽毛布団と薄手の毛布で
                 十分暖かいですよ~


なんといっても軽いですよ~

半額はめったにないですよ~ 

しかも今日なら半額のうえに5%オフですよ~

ボーナス払いできますよ~

こんなチャンス今しかないですよ~


でもいくら半額といっても羽毛布団は高い。。。

万単位なので考えるに考えていると

旦那が「買っちゃえば!!」

え?!いいの?!

お気楽、極楽の旦那の一言で羽毛布団買ってしまったー

完璧な衝動買いもちろんボーナス払いにさせていただきました


今年の冬は熟睡間違いなし



雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ミキハウスランド
先日、前から行ってみたかったミキハウスランド

行ってきました 要はミキハウスのバーゲンです

resize0645_20110606142407.jpg




我が家は最終日の昼過ぎに行ったので空いていたのですが

ウワサによると初日の朝イチはとにかくスゴイ人!と。

でもわかる気がする・・・・

私達が行った頃はもう高いものしかなかったし、お目当ての

靴もいいのが全然なかった・・・・

やはりバーゲンは朝イチに限るなぁ。。。

でもちゃっかり靴をget

resize0649_20110606142720.jpg

白はすぐに汚れるけど、白しかなかった

残り物ってこういうことだよね。。。


そして持っていない形の帽子をget

resize0648.jpg


それからクレヨンでお絵かきできて消せるという絵本をget

resize0646_20110606142805.jpg

何度も繰り返し使えるからイイね

resize0647.jpg


それから協賛してるメーカーのサンプルなど色々貰ってきました




私のお買い物中、旦那と息子はキティちゃんのショーを見たり

(初日はアンパンマンショーだった!)

乱太郎と写真撮ってもらったり

resize0642.jpg

いろいろと歩き回っていたそうです


こんなトランポリンもあったけど

resize0643_20110606142951.jpg

入って遊ぶのに並ばなくてはいけないので即却下。。。

息子、ただのクマの大きな人形って思ってるだけだからいいよね(笑)




今度は初日に行ってみたいなぁ~







雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
こんなのが欲しかった!!
ご飯が彩り良いと食欲が増しますよね

お皿の隅っこに緑があるだけで見栄えが全然違います



以前レタスの葉っぱの間に大きな毛虫がついていた以来

トラウマとなりレタス買わなくなりました(笑)

なので我が家の飾り野菜はもっぱらブロッコリーとミニトマト

レンジで温め直す時、結構じゃまだったりするんだよね~




でも見つけちゃいました

まさにこんなのが欲しかったんです

resize0549_20110527232627.jpg

お皿にレタスの絵が描かれています

から揚げとか乗せたらより一層美味しそうに見えるのでは??



この日のご飯は焼き魚だったので取りあえず試しに焼き魚を

置いてみた(笑)

resize0551_20110527232917.jpg

お肉も置いてみた

resize0588.jpg

ネギ塩味にしたのでネギかけたら意味なかった

でもイイ感じ~




それからもう1つ。

息子は以前スプーンを上手に使いこなしていたのに何故かまた

手づかみ食べに戻ってしまいました。

原因は?といろいろ考えたのですが、スプーンですくいにくい

お皿なのでは??と。

すくおうとするとお皿が軽くて動いてしまっているからでは??と。



そこでまたまた発見

こんなお皿が欲しかったんです

resize0550_20110527233402.jpg

ミッキーの形のお皿~ かわいい~

これは陶器なので息子がスプーンですくおうとしても動きません

取りあえずこちらもご飯を乗せてみた

resize0552_20110527233617.jpg

耳におかずが載せられてイイ感じ~


洗い物を少なくしようと耳にスープを入れてみた

resize0586.jpg

これが大失敗

息子、スープや味噌汁はいっきにゴクリといきたい派(笑)

コップ飲みで器に口をつけて飲むんだった~

息子、耳に入ったスープを持ち上げて飲もうとするが

うまく飲めない。。。そりゃそうだ



さて、問題の息子がスプーンを使うようになったかというと・・・





手づかみ食べ続行中でした(笑)


でもミッキーのお皿見るだけでご飯の時間が楽しくなるなぁ~


素敵なお買い物ができて大満足な私なのでした





雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
靴ざんまい!
あの大震災(過去記事)から1ヶ月がたったというのに大きな余震が

多々あって、本当に気が滅入ります・・・・。

我が家はこの連日の大きな余震は震度4にとどまっております。

息子がご飯を食べてる時に緊急地震速報が入ると食べてる最中の

息子に自転車用のヘルメットを被せます。

私もいつも揺れてないのに揺れてるような感じが治まりつつあったのに

またその感覚が出てきました。。。

揺れてないのに揺れてる感じ・・・・・・・・

あぁぁぁぁぁぁ


避難所の方々は不安な日々の中、大きな揺れを感じてると思うと

本当に心が痛みます。。。

もう大きな地震はやめて~!!!!


********************************


幼児期は足の成長が早いため、だいたい3ヶ月に1回は

測定して靴のサイズの検討をするとよいといわれています。

我が子はホントにちょうど3ヶ月ペースで靴のサイズアップを

しなければならないくらいに成長しています



3足目の靴はアシックス スクスクです
(ちょっと前に切り替えてます!)

ファーストシューズ→過去記事

セカンドシューズ→過去記事

resize0391.jpg

何だかコレ、一番息子に合っている気がします

母親の勘ってやつですけど

これを履いているとコケなくなったし、足にフィットしている感じ

お店で試し履きした時もうようよ徘徊しまくってたよ(笑)

メッシュなのでこれから暑くなるので最適だし

サイズアップした次もスクスク履かせたいかも

デザインや色合いはどうなの?って感じだけど(笑)

歩く基礎をつくる今が大事だもんね





そして暖かくなってきて水遊びや、まだ先だけど梅雨入りに備えて

長靴も準備しました

resize0390.jpg

これ、メチャクチャ軽いんです

ネット購入だったので家で試し履きです

resize0392.jpg

楽しそう楽しそう

早くお外で履きたいね





そしてもう1つ。

息子のベランダ用の靴も用意しました

resize0424_20110412171156.jpg

これ398円 安かった~

我が家はちょっとだけベランダが広いので、暖かくなってきたし

私がベランダで洗濯物を干している間、息子もベランダで

遊んでもらおうと思います

暑くなってきたらベランダでプールもする予定です




雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |次ページ
