03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告 | | top↑
妊娠中の出来事
振り返ると、妊娠中はある意味とても幸せでした。。。

電車では親切な方が席を譲ってくれたり

家族や友達がたいして重くない荷物を持ってくれたり

旦那がご飯を作ってくれたり

子連れでは行けないような外食をして美味しいものを食べたり

どんな子が生まれてくるのか妄想ばかりしてたし(笑)

ある意味お嬢様になったようでしたよ


でもそんなお嬢様もげんなりすることが・・・

臨月の時の妊婦健診で子宮口が全く開いてないから運動

するように言われちゃいました


そこで携帯に万歩計機能がついていたので1日1000歩を目指して

重たいお腹を抱えながら掃除をする時も携帯を持ち歩いていました。。。

洗面所を掃除して、お風呂をルンルン掃除して~

次はトイレ掃除~



・・・・・ポチャン



・・・・・ギャーーーーーー!!!!


・・・とこんな感じに携帯を水没させてしまいました



頭が真っ白になりながらも掃除中のトイレの水なので容赦なく

素手で携帯を救出してドライヤー。。。

ドライヤーの意味もなく私の携帯はくたばってしまいました

もういつ生まれてもいいって時に唯一の連絡手段の携帯が使えないなんて・・・

そんなことを思うと陣痛がきたような感じがしちゃって

お腹痛い・・・なんて思ってみたけど、お腹いたくなんなかった(笑)


携帯ショップに持っていくとほんの30分たらずで機種変更。


フッ フッ フー  
      今度は防水携帯だぜぃ



resize0216.jpg




妊娠中はこんなジタバタが沢山ありました









マタニティ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
妊娠8ヵ月♪
ご無沙汰日記でございます初心者マーク

またもや1ヶ月ブログを放置する癖が出てきました・・・

只今妊娠8ヵ月びっくり

先日、仕事を退職して、のんびりとした生活を送っておりますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ここで我が子のエコー写真をご紹介はーと

妊娠22週1日のエコー写真アップロードファイル

20090707083123.jpg

頭蓋骨がハッキリとキラキラ

こっちを見ていますウサギ




24週1日のエコー写真アップロードファイル

20090707083127.jpg

肋骨がちゃんと出来上がっているのがわかりますぐ





26週1日のエコー写真アップロードファイル

20090707083129.jpg

なんとハレンチなてれ!!!

男の子のシンボルマークびっくりびっくりびっくり

バッテン印のすぐ左側にオタマらしきものと突起物が・・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ちょうど座っているところを下から写したものですよーえへ

・・・・・と、いうことで見えちゃったので男の子確定ですみゃ






28週1日のエコー写真アップロードファイル

20090707083131.jpg

これもまたおもしろいことに、お顔がハッキリとこっちを見て

驚いてますぴかーん

胎動も日に日に強くなり、胎盤もとっても良いらしいrainbow


お腹の子に会えるまであと2ヵ月・・・絵文字名を入力してください

長いようで短いマタニティ生活・・・絵文字名を入力してください

充実した日々を送っていきたいと思いますはーと







テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
☆安産祈願☆
最近はもっぱらマタニティ話題で飽き飽きですよねぇ汗

興味の無い方からすればサッパリなこのブログ・・・・

でも懲りずに書いちゃう笑

自己満じゃー笑





先日、安産祈願をするために日本橋の水天宮

行ってきましたびっくり

安産祈願

写真デカ!!!(笑)

しかも切れてる・・・・

編集わかんない・・・・・

まぁいいや・・・・・




安産祈願は犬のお産が比較的ラクで安産が多いので

犬にあやかって5ヶ月の戌の日にお参りするのが良いと

されてるらしいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

しかし、この日本橋の水天宮、東京では有名らしくて

戌の日には大勢の妊婦さんがいらっしゃるそう。。。

お祓いをしてもらうのも戌の日は混むからと妊婦さん

だけになってしまうそうですぁぁぁ・・・;



混んでいるのが苦手な私達一家は当たり前のように

戌の日を避けてなんでもない日にお参りに行きました絵文字名を入力してください

しかも、わざわざ旦那の両親が三重県から駆けつけて

くれて、私の両親含め6人でぞろぞろと訪問しましたびっくり


私達は特別祈祷(お祓い)をしてもらうため受付を済ませて

お堂の中へ・・・・Brilliantとっても空いていたので待ち時間なしで

しかも家族みんなでお堂に入ることができて、私の回の

妊婦さん家族はたったの9組でしたネコキラキラ

神主さん?がお経を唱えているのを聞いてると、自分の名前を読みあげて

もらっているのを聞きとれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

他は何を言っているのかは不明(祈願してくれてるのに失礼しますあいまい)でしたが

あっという間に終わってました。。。




こちらは日本橋水天宮の有名なワンコはーと

20090429153746.jpg

本来は自分の干支をなでなでするのですが

ママワンコと子ワンコの頭をなでなで♪

『安産でありますように・・・・キラキラ

皆様、なでているようで子ワンコの頭はトゥルトゥル(笑)




そして頼るはやはりお守り!?

20090427121833.jpg



それから戌の日に押印された小布アップロードファイル

20090427121838.jpg

この2点をゲットしましたrainbow

この小布は自分の腹帯に縫い付けて身につけるものです。

ちなみに日本橋水天宮にはサラシタイプの腹帯に押印された

ものもありました!!!




イベント大好きな私は戌の日にお赤飯を炊いて腹帯を無事に

装着いたしましたぴかーん




が、しかーし・・・装着した戌の日から1日後

腹帯は無残にも放置されてました・・・・ちーん




だってキツイんだもん・・・・

締め付けは良くないよ!!・・・って先生が・・・

モジモジ







テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティ | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
動いてる~(#^.^#)♪
先週末に1ヶ月ぶりの妊婦健診行ってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

エコー画像にはベビたんの動いてる姿が顔びっくり

か、か、か、可愛い~はーと

その写真が絵文字名を入力してください 18週1日

20090427121836.jpg

え?可愛くないって??(笑)


右の大きな丸い物体が頭キラキラ

左の得体の知れない物体が胴体キラキラ

黒い袋(羊水)に浮いてる小さい丸いのが手ですキラキラ


が、しかーし・・・・・・・・・・・・・・

心音を聞くと何だか遅いガーン

先生も『あれ、遅いなぁ~』なんて言いながら

私のお腹をグリグリ。。。

『一時的なものだから大丈夫だよウサギ

と言ってくださった次の瞬間、一般的な心音の速さに

戻りましたfu

『ほらね♪』と先生自慢げに・・・

何か体の中で圧迫されて一時的に心音が遅くなって

しまうらしい…

もしや数日出てない便?!と思ったけど

処方された下剤を飲んでないなんて先生に言えない・・・

様子を見るために2週間後また病院です絵文字名を入力してください


そんな大事態があったので、すっかり性別を聞くのを

忘れてしまった私汗

2週間後に持ち越しですネコオレンジハート




テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
エコー写真♪&つわり生活。。。
最近は産婦人科が少ないと言われつつも

毎回丁寧な健診をしてくれる病院には本当に

感謝、感謝でございますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

健診のたびにエコー写真をいただけて

不安な時は写真眺めてという日々を過ごしておりましたアップロードファイル



初めての産婦人科では自動でオマタが広がっていく

画期的な検診台にあっけにとられて

恥ずかしながら見てもらった写真がこちら絵文字名を入力してください

20090421140029.jpg

『妊娠してますね~!!!』と先生。

ん????どれ???って感じですよね汗

右の方にある黒いお豆みたいなものが赤ちゃん♪

(正式には胎芽というらしい)

6週1日のエコーですハート

でもこれも重要なエコー写真で、子宮外妊娠ではない

ということが証明されましたキラキラ



続いて8週1日目のエコー写真絵文字名を入力してください

20090421140034.jpg

黒い袋の中にキューピーちゃんが・・・・!!!

頭が下になってて手がピョンと両側に出てます顔

この頃からだんだん眠気がひどくて仕事中もウトウトぁぁぁ・・・;

食べてないと気持ち悪くなってきてパクパクcake

唾液も多くなってきてなんと表現していいのかわからない

位の体調でしたorz

しかも本当なら心拍確認できても良い時期なのに確認できず怖い

先生に聞いて嫌な答えが返ってきても耐えられないので

その日はそのままキューピー写真を握り締めて帰宅ですパイナポー



2週間後の10週1日絵文字名を入力してください

20090421140031.jpg

急激な成長に大感動はーと

心拍も確認できてこの日からエコー画像をビデオで録画

してくれるようになりましたびっくり

健診のたびに録画してくれるようです♪

でも我が子はまだビクトもしませんでしたあいまい

そしてつわりも本格的に・・・・・カエルさん(落ち込む)吐くようになってしまったのです。。。

大好きな白米、味噌汁、納豆が食べられなくなってしまい

代わりにハマったものといえばトマト、リンゴ、イチゴ、ザルラーメン

カルピスアイス・・・この5品を食べれる時に食べてました食事






健診も1ヶ月に1回のペースになりました。

お腹もまだ膨らまないし、胎動もないし、本当に生きてるのかな・・・

なんて思う日々が続きましたが待ちに待った14週1日の健診ネコ

例の検診台の部屋には通されず、お腹からの

エコーになりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

お腹にジェルを塗り塗りして、機器を当てて・・・絵文字名を入力してください

20090421140036.jpg
何が何だかさっぱりわからないエコー写真笑

私、脂肪が厚いのか・・・・ガーン

映像では頭が下になっててハッキリと胎児の形がわかりましたネコ

ただ、また眠っているのか赤ちゃんの手足の動きは見れません

でしたが心臓の音はバッチリ聞こえましたびっくり



16週(5ヶ月)に入るとウソのようにつわりがなくなりましたtan

ご飯の炊ける匂いもOKぐ味噌汁も納豆も食べれる

しかし便秘が酷くて酷くて・・・・

食べ物で改善しようとしてもなかなか出てきてくれず、病院の先生に

相談すると、あっけなく下剤を処方してくれました黄色い鳥黄色い鳥黄色い鳥



次の妊婦健診は今週末です♪

動いてるところが見れたらいいなあ

運が良ければ性別も判明するかもですにこハート






テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティ | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
| ホーム |次ページ
