04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告 | | top↑
軽井沢旅行♪
先週末の23日(金)~24日(土)

私の両親じいとばあと、私の姉夫婦の合計7人で

軽井沢へ旅行してきました

息子が退院してまもなくでしたが、前々から予定していたし

息子も体調が良かったので行ってきました

長~くなるので閉じます

ご興味のある方だけどうぞ~

↓ ↓ ↓ ↓
つづきをよむ
おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
東京ディズニーランド♪
11月6日(火)のことです。

東京ディズニーランドへ行ってきました

そう、この日 関東は大雨

resize0913.jpg

↑こんな状態で行ってきたのです(笑)ちなみに親はカッパ

日帰りで行ける場所に住んでいるので、行こうと思えばいつでも

行けるのですが、お友達と何が何でもすいている日に

行きたいよね!と話していました

そして11/7からクリスマスイベントが始まって混み始めるので

直前の6日に決定したとたん天気予報で見事にその日だけ大雨

ですが雨でさらにすく可能性を信じて日にちは変えませんでした

そしたら6日は素晴らしく空いていてほとんど並ぶことなく

アトラクションに乗ることができました

ミートミッキーが最長で30分並びましたがミッキーで

30分なんて早いもんですよ

全部で10個は乗ったかな



次の日からクリスマスイベントですが前日でも、もうクリスマスの

装飾が施してあったり ツリーが飾ってあって何だか得した気分

resize0912.jpg


ランチもグランマ・サラのキッチンでクリスマスメニューが

いただけてラッキー

resize0915.jpg


そして何よりも運が良かったのがパレードのジュビレーションの

時だけ雨が止んだのです

resize0916.jpg

ミッキー、カッパ着てないでしょ

パレードが終わるとまた雨が降ってきて、まるでミッキーが

魔法をかけたみたいで感動しました




雨の中 写真を撮ろうとしてカメラが壊れかけたので写真は

あまり残せませんでしたが雨の日のディズニーランドもアリですね

息子は雨が嫌いで途中「お家帰ろう・・・」なんて発言して

ましたが、何とかごまかして楽しんでもらいました(笑)

resize0914.jpg
↑ミッキーのフィルハーマジックのサングラスはお気に入りで
ちゃんと3D楽しんでいたようです



おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
おかあさんといっしょファミリーコンサート♪
な、なんと

おかあさんといっしょ
    ファミリーコンサート
に当選しました

もうかれこれ何回もファミリーコンサートに応募し続けて

やっとの当選です

倍率が高いらしいのでとっても嬉しかったです

しかも家族の電話を借りて8回線応募したら2回線も

当たったんですビックリでしょ

当たったのは実家の家電話と私の姉の携帯電話。

ホントにありがとう

ちなみに当たった1回線分はお友達に譲りました




さてさて、本題です。

今日はそのおかあさんといっしょ
ファミリーコンサート
でした

resize0904.jpg

学生の頃のお友達と久しぶりの再会です

といっても2ヶ月ぶりですが(笑)

resize0905.jpg
お友達の子はグズグズ中です

コンサートはNHKホール、1階の15列目。

1階では後ろの方でしたが、バッチリ見えました

歌のお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、お姉さん

ムテ吉、ミーニャ、メーコブが出てくると息子は大発狂(笑)

途中ちょっと小さい子には怖そうな場面もあって

息子はもちろん、他の子も泣いていました


でも知ってる歌ばかりでノリノリでとても楽しんでくれたようだし

息子の反応も笑えるほど良いリアクションしてました

やはり生で見ると迫力が違うし、一緒になって参加している感じ

がしてとても良かったです 人気なワケも納得です

あっという間の1時間のコンサートでした

手土産はシールやクリアファイルを頂きました

resize0911.jpg

コンサートのテレビ放映は11月23日(金)9:00~10:00

Eテレにて


コンサート後はスタジオパークへ・・・

11/4(日)まで無料で入館できるようでラッキー

resize0907.jpg

本当はワンワンとの記念撮影をしたかったのですが整理券

をもらうだけでスゴイ行列だったので諦めました


それから今年4月にオープンしたばかりの渋谷ヒカリエ

resize0910.jpg

ランチはヒカリエの中のこじゃれたカフェにいきました

resize0909.jpg

オシャレなお店でのランチは気分も上々



息子は普段昼寝をしませんが、コンサートで大発狂して

体力消耗したのでこの通り・・・

resize0908_20121102191234.jpg

今日は楽しい楽しい1日でした



おでかけ | トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
東京ディズニーランド♪
7月6日のことです

息子1歳9ヶ月で2回目のディズニーランド

resize0732_20110723004745.jpg


前回は11ヶ月の時だったから今回はかなり興奮して

楽しんでくれた様子



この日は七夕のイベント終わり1日前で、近隣の都道府県に住む人

働く人が4900円でパスポートが買える1日前でもあったので

予想より人が多い

なのでミートミッキーは早々あきらめ開園時に出てくる

キャラグリへ

息子、遠くでミッキーを指さしてはしゃいでたけど

いざミッキーが間近に来ると号泣(笑)

ミッキーに近寄ろうともしません

大きすぎた?(笑)

お写真は半べそかいてます

resize0720_20110723005923.jpg



長くなりますので閉じます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


つづきをよむ
おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
野球観戦!!
とある日曜日

ありがたくいただいたチケットがあったので

神宮球場まで行ってきました

東京ヤクルトスワローズVS横浜ベイスターズ

・・・・とその前に腹ごしらえ

新宿タカシマヤレストラン街でランチ

都会に来るとついつい慣れた場所に行ってしまう・・・

新しいところ、知らないところ苦手なのよね

食後の運動がてらタカシマヤの屋上を散策

ここは12階だよ

resize0692_20110713142208.jpg

後ろには新宿御苑の緑と私が以前働いていたビルが見えました



最近めっきり電車派の息子は電車を見るたびにおたけび(笑)

電車で来たかいがあります



神宮球場につくと・・・・

resize0694_20110713142506.jpg





ね、寝てる



球場はベビーカー持込できないので入り口で預ける仕組みです。

満腹になって運動して、電車を目で追って大声あげて大満足の息子は

完全に夢の中~

起こすのもかわいそうなので旦那だけ先に入って観戦してもらって

私はベビーカーですやすや眠ってる息子と場外で散歩


30分後くらいに起きたので野球観戦に参戦です


寝起きなのでなんだかボケー

resize0695_20110713215112.jpg


座席は三塁側(ベイスターズ側)のバックネット裏近くの

とっても良い席でした席からの眺めはこんな感じ。

resize0696.jpg


昔旦那と付き合っている頃はよく神宮球場来て観戦していたので

応援グッツは持参ですしかも密かなファンだったりします

スワローズの!!!



ここはベイスターズ域ですが(笑)

resize0697_20110713220334.jpg



あ、この独特な構えをするのは

resize0699_20110713222554.jpg

プリケツの青木選手

おしりフェチな私、プリケツを見ると応援したくなっちゃう(笑)




スワローズが点数を入れると応援傘フリフリ

resize0701_20110713221440.jpg

何度も言いますがここはベイスターズ域です(笑)


息子、やはりまだ野球には興味がなくて退屈そうでしたが

スワローズマスコットのつば九郎が出てくると身を乗り出して見てました

resize0698_20110713222906.jpg

子供は好きよね~

つば九郎はバズーカでグッツを観客席に投げ入れてくれます

やっぱりホームグラウンドのチームの観戦の方が面白い

頂きもののチケットにケチをつけるわけではないけど

今度はスワローズ側で観戦したいなと思っちゃった



息子もつまらなそうにしてたものの、途中飽きて通路を歩き回って

自分から周りの知らない人に手を振って、可愛がってもらってて

一番楽しんでいたかもしれない(笑)







おでかけ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
| ホーム |次ページ
