05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
こどもちゃれんじぽけっとEnglish
1年ブログを放置している間

こどもちゃれんじぷちを止めて今年の3月から

こどもちゃれんじぽけっとEnglishに移行しました

こどもちゃれんじEnglishは2ヶ月に1回教材が届きます

今日は11月号が届きました

resize0923.jpg

スイ-ツワゴンにめちゃくちゃ食いついてます

息子の「クッキー」や「ミルク」の発音が本格的(笑)

子どもは聞いたままを覚えるから小さい頃から英語に触れるのって

イイことだなと再確認

ぽけっとが終わったらほっぷもEnglishで頑張ろう


こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こどもちゃれんじぷち<9月号>
こどもちゃれんじぷち<9月号>が届きました

「まちたんけんブロック」

resize0815_20110827143550.jpg


これは今まできた教材の中で一番に反応が良い

しまじろうのパペットより反応が良いです


おままごとや人形も好きだからとことこ歩かせたり

車を電車に見立てて遊んでます



そして最も気に入っているのがいろっち達をイスに座らせて

ご飯を食べさせ、布団に寝かせるという一連の生活動作が

楽しいらしい

ごっご遊び大好きだもんね~(笑)

この教材のおかげでテレビをつけなくても晩御飯の準備が

できました


どんどん遊びを広げて飽きずに遊んでほしいな





こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
こどもちゃれんじ<おたんじょうび号>
来月2歳の誕生日を迎える息子にこどもちゃれんじから

「おたんじょうび号」が届きました

resize0814_20110825130910.jpg


とってもしっかりした作りで飛び出すしかけになっていたり

記録する欄が沢山あったりメッセージを書き込めたりと

大満足の本です

息子にもフライングして遊ばせたらお誕生日の意味も

少々わかった?ご様子でした

この本は息子が寝たあとお誕生日まで大事にとっておき

お誕生日解禁の本にしたいと思います

1歳の時もこのくらい立派な本が届けばいいのになぁと思って

しまうくらい私にとっては大満足の本です



こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こどもちゃれんじぷち<8月号>
こどもちゃれんじぷち8月号が届きました

resize0785.jpg

じまじろうとシュポの歯磨きキャップは歯磨き時間の

お楽しみということですぐに息子から回収(笑)


「おでかけずかん」より「よみかたりえほん」にくいついて

1人で黙々と読んでました


・・・というよりシールが付属してあったのでシール

ペタペタとしていました


私は一緒に入っていた「2歳のイヤイヤ解消BOOK」に釘付け(笑)

タメになるかならないかはわからないけどね


息子よ、生活習慣身につけようね





こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こどもちゃれんじぷち<7月号>
こどもちゃれんじぷち<7月号>は

くるくるカッタン メロディー♪ みずあそびセット

resize0786.jpg

上から水を入れるとひとつはカッタン、ひとつはくるくる回ります

童謡の音楽も内蔵されており息子もノリノリでした


お風呂で遊んでます

やや長風呂(笑)



こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
