05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
花のある生活☆
子供が生まれる前、働いていた時はお花に触れ合う

機会があり、(切り花だけど!)結構お花の名前を知っていたり

家にもお花を飾ることってよくあったんだけど、子供が生まれて

育児にそんな余裕がなく、お買い物に出かけても子供と一緒だと

お花を買って持ち帰るのも大変だったため、しばらくお花から

遠ざかっていました。

マイホームに引っ越してきてから、隣のお家がなんとお花屋さん経営者で

ありがたいことによくお花を頂くことがあります

ありがたく頂いたお花をリビングに飾っていると

やっぱりお部屋も華やかになるし心も華やかになって

お花の力、お花の癒しパワーってスゴイなぁ~って再確認





そんな時、偶然店先で出会ったシャクヤク

resize0650.jpg

シャクヤクは今がちょうど旬

買った時はもうすぐ咲くかな・・・という感じだった

resize0651_20110607222610.jpg

でも2、3日で・・・・

resize0652_20110607222642.jpg

満開!!

キレ-イ!!

この何枚もの花びらが幻想的~

癒される~

 


息子もお花を見て歓声上げてたし(笑)

花のある生活、復活させようかな・・・と思ったのでした





ご興味のある方はカテゴリの「お花」からどうぞ

今までのお花が紹介されています




お花 | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
今週のお花♪
今週の職場のお花ですさくらんぼ

20090203090125.jpg

どんどん春色になってきましたキラキラ

まだ寒いけど気分だけは春先取り

しちゃってもいいよねjumee☆shy1

お花はヒヤシンス、ガーベラ、スイートピー

アルストロメリアなど使われております絵文字名を入力してください






月始めの月曜日はやけに忙しい・・・・汗

昨日はテンテコマイorz

これからゆっくりみなさんのところに遊びに

行こうと思いますはーと




テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ
お花 | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
今週の職場のお花☆
20090126162955

キレ~はーと

ビタミンカラーで元気をもらえるお花達が来ましたキラキラ

このバラの色がなんとも素敵です(^_-)トールローズ

こんな感じのお花が続くと仕事もやる気がでると思う・・・kao02

だから今週はやる気を出さなきゃ汗



あはははっは・・・・・~






テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ
お花 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
お花♪お花♪
お花職場のお花お花

20090119162841.jpg

葉ボタンにゼンマイにヒヤシンス(葉ボタンの後ろの白い花)に

ユーチャリス(後ろにひょろんとしてる花)など使われて

おりますよだれ絵文字名を入力してください

冬らしい季節感が感じられて良いですねハート







先週末はたーくさん遊びましたキラキラ

・・・・というより食べまくりましたー笑キラキラ

また追って記事アップさせていただきます鉛筆




テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ
お花 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
今週のお花!
今週の職場のお花ですFlour Bubble

20090113094522.jpg

なんだかシンプルすぎるなぁ~…

というより色あいがあんまり好きでは

ないです涙

こんな辛口な私でごめんなさいお花屋さん汗







そして先週のお花(過去記事)、ユリのつぼみが

ようやく咲きました~キラキラ

こんな感じですびっくり

20090113095605.jpg

とっても華やかになりましたアップロードファイルあげあげ





そして我が家のお花音符

20090113094528.jpg

ちょっとバランス悪いけどお許しを・・・汗





今週もお花に囲まれてHappyハート




テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ
お花 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |次ページ
