09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
お菓子作り♪
私はぶっちゃけお菓子作りをしたことがありません

しかしこの間、よくブログにおじゃまさせていただいてる

りんごスターさんのところでとってもおいしそうなケーキを

作っているのを拝見して

(こちら→りんごスターさん例の記事

むしょうに食べたくなり、そして息子にも食べてほしいという

思いから私、立ち上がりましたー


本格的なお菓子作りなんてしたことなかったからまず道具がありません(笑)

ホットケーキならミックス使って作ったことあるけど・・・笑

振るいやヘラやケーキ型やスケールを準備しました

そしてベーキングパウダーも初めて買いましたよー(笑)

ちょー初心者ながら作ってみたケーキがこちら↓

ブルーベリーヨーグルトケーキです

resize0135.jpg

断面がこんな感じ↓

resize0137.jpg

これでもか!!ってくらいブルーベリー入れてやった(笑)

自分で言うのも恥ずかしいんですけど、とーっても美味しくできました

甘さ控えめなので息子にも食べてもらったらスゴイ勢いで

ガッツいてました

やっぱり手作りって気持ちも入るし、甘みもコントロールできるので

いいもんですね


息子のためにもまた作ろうと思いましたー


りんごスターさん素敵な情報をありがとうです


参考:教えていただいたレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/1197427



| トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
花畑牧場☆
近くのスーパーに期間限定で

花畑牧場が出店しましたー

一時期あんだけ騒がれていたのにもかかわらず

私は今だに食べたことがなかったので早速購入。。。

resize0294.jpg

生キャラメルコーヒー味は850円

半熟カステラは1365円

うっひょー高いね

でもお味の方はこれはなんともいえない美味しさでした

特に半熟カステラ、カステラの下には生キャラメルが敷いてあって

本当に半熟のカステラで、初めての食感でしたー


美味しいものを食べると幸せ感じます

モグモグ モグモグ




ぼくもモグモグ

resize0230.jpg

resize0231.jpg

ヨーグルト美味しいよ





| トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
また出た!!
晩御飯は湯豆腐~♪

ついこの間食べたけど気にしな~いピースキラキラ

20090130141918.jpg


そして以前、賞味期限過ぎた卵の記事(過去記事)から

『賞味期限過ぎても平気だよ』

という心強いお言葉をたくさんいただいたので

この焼豚、賞味期限が1/12だったのですが

よ~く焼いていただきました肉


それから納豆にメカブも数日過ぎていたのですが

美味しくいただきました黒猫

今日も健康あげあげあげあげ (旦那もね!)



いや~こんなにも冷蔵庫に賞味期限切れが入って

いたなんて・・・・・汗

実はちょっとショック・・・(笑)

先日レトルト食べるんじゃなかったなぁ~絵文字名を入力してください





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
飛騨牛・・・・
1人の時にはやっぱりコレに限りますキラキラ

20090129140409.jpg

そう・・・・カレー絵文字名を入力してください




????????

カレーは大量に作るのでみんなで食べる

ものでは・・・と思いますよねひよこ


実はこれ、レトルトのカレーなのですネコ

具が見当たらないからバレてたと思いますが・・・・・(笑)


観光で白川郷に行ったお友達からお土産で

頂きましたプレゼント


20090129140412.jpg

飛騨牛カレーっていうネーミングと

このパッケージの写真を見ればワクワクしちゃうのは当然びっくり



いざ食べてみると飛騨牛探しが大変でした笑汗

結局見つけたのはちっちゃな2キレだけ・・・

よ~く味わって食べてみたものの本当に飛騨牛

なのか不思議でしょうがなかったです(笑)


でもお土産嬉しかったですはーと

またどこかに行った時はよろしくねみゃ エヘへ♪




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
お友達レシピ☆
夕飯はマーボー豆腐ですびっくり

20090127092646.jpg

マーボー豆腐は旦那が作ってくれましたキラキラ

えぇ、もちろんマーボー豆腐の素を使って笑








そして私は挽き肉とザーサイの炒め物

作りましたぴかーん

これはお友達から教えてもらったレシピで

とっても美味しい絵文字名を入力してくださいキラキラ

これをご飯にかけてラー油をちょっと垂らすと

これまた美味しさ倍増びっくり

我が家はちょっとアレンジしてエリンギを入れて

歯ごたえを出してみましたー顔

20090127092650.jpg


簡単にできるので、これから何回も食卓に出てきそうです花黄

素敵なレシピをありがとうあげあげ絵文字名を入力してください



つづきをよむ
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(32) | top↑
| ホーム |次ページ
