05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
お義母さん<GW編>
6月に入りました

のんびりしすぎてGW話が6月にまで入ってしまった




三重の実家ではおでかけしながらものんびりお家で過ごす

ことも多かったんです

なんせ8泊9日もしてるんだから毎日出歩いてたら

疲れるし破産する


ある時はおじいちゃんと手をつないでお散歩したり

resize0538_20110522011031.jpg


ある時は家の裏に咲いてるタンポポの綿毛で遊んだり

resize0474.jpg

お昼寝も沢山したよね

息子がお昼寝中はお義母さんに息子をまかせて

私達夫婦だけで美味しいもの食べに行ったり(笑)

嫌な顔せずに引き受けてくれたお義母さん・・・

お話好きなお義母さん。。。

何かしゃべってないと気が済まない感じ(笑)

なので息子に沢山話かけてくれてホントにありがたかったです


でも私的に何だかイラっとくることもしばしば(笑)

息子がおじいちゃん、おばあちゃんに懐いて、それはそれは

嬉しかったんですけどね~

なぜかイラっとしてしまう(笑)




↓ ↓ ↓ ↓ 愚痴です ↓ ↓ ↓
つづきをよむ
旅行 | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
みえこどもの城<GW編>
まだまだ続くよ~GW話

三重の実家から車で数十分のところに

松阪市中部台運動公園というところがあります。

resize0564.jpg

この公園にはアスレチックがあったりテニスコートや野球場が

あったりとっても広い公園です。

その中にみえこどもの城とやら建物が

resize0575.jpg

長くなりますので閉じます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



つづきをよむ
旅行 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
伊勢神宮☆<GW編>
5月6日

この日は伊勢神宮へ参拝してきました

resize0519_20110523142653.jpg

大きな鳥居をくぐるとここ近年キレイになった宇治橋

resize0517_20110523145111.jpg



息子は砂利道を一生懸命歩いてくれたけど

石ころの誘惑が多すぎて、前になかなか進まず

resize0539_20110523143245.jpg

途中抱っこで強制前進(笑)



五十鈴川でお手を清めます

resize0510_20110523143601.jpg

お、落ちそう・・・

手と心を清めてさらに歩きます



正宮の階段下でパチリ

resize0514.jpg

写真撮影はここまで。



正宮には国家の最高神といわれる

天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)が鎮まっております。


参拝して、来た道を戻ります。

伊勢神宮は全体がパワースポットと言いますが

パワースポットの石から直々にパワーいただきます

resize0515.jpg

パワー吸い取り中。。。

resize0516_20110523145841.jpg




そして宇治橋で息子と同じくらいの月齢の子に遭遇

手をつないだら?と息子に言うと

なんと息子から手をつなぎにいきました(笑)

resize0518_20110523145610.jpg

男の子は嫌がってすぐに手を離してスタスタと歩いて

行ってしまいましたが息子はマイペース

手をつないでくれなかったショックもなしにゆっくり

のんびり歩いていました

性格でるね(笑)



昼食は伊勢神宮に来るといつも立ち寄る「すし久」さん

かつおの漬けがたまらなく美味しい

resize0509.jpg

てこね寿司

息子はてこね寿司食べれないので豆ご飯膳を堪能


おかげ横丁では招き猫に夢中

resize0521_20110523151219.jpg

いろんな猫がいるね~

resize0520_20110523151248.jpg

おはらい町の赤福本店の夏限定の赤福氷もすでにやっていましたが(過去記事

私達はおとうふソフトをいただきました

甘すぎなくてとーっても美味しい



パワーもお腹も十分満たされた1日になりました




旅行 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
端午の節句<GW編>
5月5日 <こどもの日>

この日はお出かけせずにお家でまったり

息子中心の日

去年は生後7ヶ月の時の初節句だったね過去記事

顔を比べると・・・

☆7ヶ月☆
resize0908.jpg


☆1歳7ヶ月☆
resize0508_20110522011154.jpg
(↑顔引きつってるてど本人なりにとびきりの笑顔をしています。笑)


・・・・・・・・・

変わってない(笑)


強いて言えば身長が伸びたくらいかな~

1歳7ヶ月の端午の節句

今年も立派なカブトを出してもらってもらいました

バンボを使わなくても自分で座れるし、ここに座ってと言うと

ちゃんと座ってくれます

成長したね~


そして息子におじいちゃん、おばあちゃんから素敵なプレゼントが

resize0504_20110521020904.jpg

LEGOで~す

これ以前から欲しかったんだけど値段が高くて我が家は

手が出なかったのよね

おじいちゃん、おばあちゃん本当にありがとう



このレゴには動物が沢山入っているんです

動物好きの息子は歓声を上げて喜んでいました(笑)

resize0523_20110522011412.jpg

↑おばあちゃんと遊ぶ

良かったね~




今年も立派なカブトの前で健康幸福を祈ります

resize0507_20110522011747.jpg




旅行 | トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
東山動植物園♪<GW編>
5月4日

名古屋にある東山動植物園に行ってきました

resize0502_20110518231149.jpg


動物園と植物園とちょっとした遊園地が合体した

とーっても広いところでした


動物好きの息子は今回もじっくり見てまわってました


写真オンパレードなので閉じます

ご興味のある方どうぞ



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


つづきをよむ
旅行 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |次ページ
