スポンサー広告 | | top↑
また出た!!
晩御飯は湯豆腐~♪

ついこの間食べたけど気にしな~いピースキラキラ

20090130141918.jpg


そして以前、賞味期限過ぎた卵の記事(過去記事)から

『賞味期限過ぎても平気だよ』

という心強いお言葉をたくさんいただいたので

この焼豚、賞味期限が1/12だったのですが

よ~く焼いていただきました肉


それから納豆にメカブも数日過ぎていたのですが

美味しくいただきました黒猫

今日も健康あげあげあげあげ (旦那もね!)



いや~こんなにも冷蔵庫に賞味期限切れが入って

いたなんて・・・・・汗

実はちょっとショック・・・(笑)

先日レトルト食べるんじゃなかったなぁ~絵文字名を入力してください





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
飛騨牛・・・・
1人の時にはやっぱりコレに限りますキラキラ

20090129140409.jpg

そう・・・・カレー絵文字名を入力してください




????????

カレーは大量に作るのでみんなで食べる

ものでは・・・と思いますよねひよこ


実はこれ、レトルトのカレーなのですネコ

具が見当たらないからバレてたと思いますが・・・・・(笑)


観光で白川郷に行ったお友達からお土産で

頂きましたプレゼント


20090129140412.jpg

飛騨牛カレーっていうネーミングと

このパッケージの写真を見ればワクワクしちゃうのは当然びっくり



いざ食べてみると飛騨牛探しが大変でした笑汗

結局見つけたのはちっちゃな2キレだけ・・・

よ~く味わって食べてみたものの本当に飛騨牛

なのか不思議でしょうがなかったです(笑)


でもお土産嬉しかったですはーと

またどこかに行った時はよろしくねみゃ エヘへ♪




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
お友達レシピ☆
夕飯はマーボー豆腐ですびっくり

20090127092646.jpg

マーボー豆腐は旦那が作ってくれましたキラキラ

えぇ、もちろんマーボー豆腐の素を使って笑








そして私は挽き肉とザーサイの炒め物

作りましたぴかーん

これはお友達から教えてもらったレシピで

とっても美味しい絵文字名を入力してくださいキラキラ

これをご飯にかけてラー油をちょっと垂らすと

これまた美味しさ倍増びっくり

我が家はちょっとアレンジしてエリンギを入れて

歯ごたえを出してみましたー顔

20090127092650.jpg


簡単にできるので、これから何回も食卓に出てきそうです花黄

素敵なレシピをありがとうあげあげ絵文字名を入力してください



つづきをよむ
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(32) | top↑
今週の職場のお花☆
20090126162955

キレ~はーと

ビタミンカラーで元気をもらえるお花達が来ましたキラキラ

このバラの色がなんとも素敵です(^_-)トールローズ

こんな感じのお花が続くと仕事もやる気がでると思う・・・kao02

だから今週はやる気を出さなきゃ汗



あはははっは・・・・・~






テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ
お花 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
パーソナルカラー診断!
以前、カラーコーディネートさんとやらに

パーソナルカラー診断

をしてもらう機会がありましたりぼん


えぇ、もちろん無料でjumee☆shy1


パーソナルカラーとは自分の似合う色の傾向を

把握し個性やライフスタイルに合わせたスタイリングを

考えていく手法のことです。(参照





診断は何枚もの微妙に色が違う布を首もとに当てて

見てもらいましたキラキラ

そこで自分に似合う色、苦手な色を教わりました>ω<

似合う色は、顔立ちを良くみせたり顔色を明るく見せたり

目鼻立ちを綺麗に見せたり個性の魅力を引き出したり

してくれるようで診断を受けて本当に良かったと思いましたButterfly25



パーソナルカラー結果は分かりやすいように

スプリング、サマー、オータム、ウィンター4つに

わかれているようですハート参照


ちなみに私はスプリング絵文字名を入力してください参照

参考に頂いたシートがこちら絵文字名を入力してください

20081212114213.jpg

あれ?ピンクないじゃん・・・・絵文字名を入力してください

でも自分に似合う色がなんとなくわかって

今後のお買物が楽しみになりましたあげあげ

このシート、参考になるかわからないけど

一応持ち歩いてますイチゴ





テーマ:メモ - ジャンル:その他
ファッション | トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
縁担ぎ☆
20090122172716.jpg

ちょっと汚いですが・・・・・

これ何でしょう!?!?




実は私のお財布の小銭入れに

入ってる仲間達なのですnyakki

大きさは100円玉位の大きさですキラキラ

時々お金と一緒にポロリする時は

非常に恥ずかしいです汗

目的はやはり・・・・




銭が貯まりますように顔

え、効果!?

それは聞かないでおくんなまし~笑


節約宣言したものの、こんな縁担ぎに

頼りっぱなしの私でしたjumee☆shy1







テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
湯豆腐(^-^)
20090121113336

足の芯までたたまる湯豆腐は最高ですねぇ~ひよこ

ネギと豆腐かまぼことやらを大量に加えたら

なんだかお鍋になっちゃいました音符

水炊きだびっくり水炊きだぁびっくり



残った昆布のダシ汁はもちろん次の日にまわしますてれ



お正月の余韻も終わり、本格的に節約始めますにこちゃん





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
外出!ゴー♪ゴー♪
先週末は外出fu外出fu

の日々でしたアップロードファイルオレンジハート

土曜日は、昨年末に炊飯器(過去記事)と

一緒に買ったオーブントースターが納品した

とのことで早速電気屋へ取りに行きましたニコニコ。 横向き

トースター

  (画像お借りしてます。。。)


本当に良心的な電気屋さんで

大幅にマケてくれましたあげあげ

なんせ新生活当初、電化製品はすべて同じ

電気屋さん絵文字名を入力してくださいキラキラ

担当の方に顔を覚えられてしまうくらい通いつめました汗

やはり電化製品はまとめ買いに限ります笑



炊飯器同様トースターも旦那が1人暮らしの時から

使っていたので10年物ですびっくり

お疲れ様でしたほし

あと我が家で10年物は電子レンジ・・・・

でも、これはまだ使える・・・・(笑)







お昼は久しぶりのラーメンですラーメン

20090119162846.jpg

私が世界一美味しい

思うラーメンですはーと

種類は何種類かありますがやっぱり

普通の中華そばが一番はーと

秋刀魚のおダシとカツオのおダシが効いてて

好みには最高に美味しいです顔絵文字名を入力してください

外観はこんな感じキラキラ蛍







日曜日は旦那を差し置いて・・・

お友達と昨年10月にオープンした

越谷レイクタウンへ行ってきましたカエルさん(こんにちは)
  (HPは↑クリック)

よく他のブロガーさんのところでも拝見しますが

みなさん口をそろえて

デカイ!!

広い!!

巨大!!

と言うのでどんだけ~・・・なんて思っていましたネコ


私の感想を言うと・・・・






特大すぎる(笑)





1日でまわるのは無理でしょう・・・汗

しかも私達が行った前夜には

出没!アド街ック天国』という、街に出没

して凝縮した情報を得られるテレビ番組・・・・

まさに越谷に出没をオンエアしていたようでマジですか

激混みでしたorz

まさに人酔いに直面しました絵文字名を入力してください

これは食に走るしかないでしょう~絵文字名を入力してくださいフンッ2

20090119162849.jpg

アメリカサイズ↑をたいらげ、アイスクリームを食べて

ジュース飲んで・・・・・・


家に帰ってからもちゃっかり晩御飯キラキラ

旦那へのお土産の世界の山ちゃんの手羽先です黄色い鳥

20090119162851.jpg

20090119162853.jpg




外食が多くてお腹パンパンの週末でした花黄





テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ
日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
お花♪お花♪
お花職場のお花お花

20090119162841.jpg

葉ボタンにゼンマイにヒヤシンス(葉ボタンの後ろの白い花)に

ユーチャリス(後ろにひょろんとしてる花)など使われて

おりますよだれ絵文字名を入力してください

冬らしい季節感が感じられて良いですねハート







先週末はたーくさん遊びましたキラキラ

・・・・というより食べまくりましたー笑キラキラ

また追って記事アップさせていただきます鉛筆




テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ
お花 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
もう我慢できない!!
私の髪はセミロング~ロングくらい。

この時期、今日は特に顔に髪の毛が

ひっついてきます怒り

にも関わらず髪の毛が『ハ』の字のように

浮いてきますマジですか

まさに何かパワーを出しているような感じ・・・・(笑)

そう、これはまぎれもなく私の強敵・・・




静電気びっくり






車のドアを開ける時は100%

ビリっときます。。。

その他電気を通すものも素晴らしい確立で

ビリっときます。。。



以前もこの『ビリ』というのに我慢できなくて

放電する商品を何個か試したことあるのですが

面倒くさい、続かないというこの最悪な性格なので(笑)

どれも無念に終わっていますorz


なにかいい方法ないかなぁ・・・・










久しぶりに雑誌買ってしまった本キラキラ

『sweet』はーとアムロちゃんはーと可愛いはーと

20090113094526.jpg

付録もちゃっかりかばん

大きく見えるけど意外にランチバックとして

使えそうですイチゴ

マチもあるし、お弁当、水筒、ひざ掛けなど

入れられる大きさですウサギ



テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド
ファッション | トラックバック(0) | コメント(33) | top↑
ビバ☆食日記
最近なにか物足りないと思ったら

お料理の写真をアップしてませんでした絵文字名を入力してくださいキラキラ

ただ単に料理写真アップするのは

自己満足なんですけどねあいまい笑

それを言ったらキリがないか~・・・・焦る3



夜ご飯ほし

20090112002609.jpg

ハンバーグは冷凍のもの汗

白米待ちです(笑)

待ちの理由はご想像にお任せします・・・







20090112002603.jpg

お土産でいただいたそばパスタ黒猫

摩訶不思議な世界はコチラ絵文字名を入力してください

20090112002605.jpg


和風パスタとして作ってみたので、仕上げに

海苔をかけたのがいけなかったのでしょうか・・・




そばなんだけどパスタ・・・




パスタなんだけどそば・・・・






どちらかと言うとめんつゆの方が合うお味かと・・・・笑




ユニークなお土産ありがとうございますにこハート






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(30) | top↑
今週のお花!
今週の職場のお花ですFlour Bubble

20090113094522.jpg

なんだかシンプルすぎるなぁ~…

というより色あいがあんまり好きでは

ないです涙

こんな辛口な私でごめんなさいお花屋さん汗







そして先週のお花(過去記事)、ユリのつぼみが

ようやく咲きました~キラキラ

こんな感じですびっくり

20090113095605.jpg

とっても華やかになりましたアップロードファイルあげあげ





そして我が家のお花音符

20090113094528.jpg

ちょっとバランス悪いけどお許しを・・・汗





今週もお花に囲まれてHappyハート




テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ
お花 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
母、年をとる
1月11日は私の母の誕生日ですハート

HappyBirthdayはーと


何歳になったの?と聞くといつも

サバを読む母は〇〇歳になったようびっくり

いつまでもお元気でキラキラ


プレゼントはスワロフスキーのネックレスネコ

とっても喜んでくれましたえへ

やっぱり女性はいくつになってもキラキラしたものが

好きなんですねキラキラ




実家では誕生日パーティー音符

20090112002558.jpg

ちらし寿司カニお刺身を堪能しました絵文字名を入力してください




ケーキも食べて家族団らんです家

20090112002600.jpg







実家のネコのランちゃんもお食事ネコ

20090112002555.jpg

お水は釜めしが入っていた器(笑)Brilliant






そして何げなくついていたテレビから昭和の14インチテレビ

『サザエさん』がびっくり

見るとなんとナミヘイさん(サザエの父)が2人

20090112002607.jpg

思わず2度見の私。。。

どうやらナミヘイさんは双子らしいエリザベス

この画像は帽子をかぶっちゃってますが

頭の上のひょろ~んと立ってる毛が1本か2本かで

見分けるらしい笑

双子の存在、初めて知りました~初心者マーク

ちなみにもう1人はウミヘイさんらしいキラキラ

もう「サザエさん通」はご存じのようですが
(私の姉は知ってた!!)

私は大興奮でした(笑)みゃびっくり






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ
日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
はまりもの
お正月、お家で過ごすことが多かった

のでDSソフトを新調致しましたrainbow

買ったのはコレ絵文字名を入力してください

逆転裁判

『逆転裁判』  (公式サイト




他のソフトに比べてかなりのお安さだった

ことと、お正月にキムタクの昭和の14インチテレビ『HERO』を見た

影響でコレに決定キラキラ

コレは弁護士側の立場ですが

今年の5月21日から始まる『裁判員制度』

少しは役に立つかな・・・なんて思いながら

やってみると、これが面白いびっくり



シリーズが沢山出てるので

どっぷりはまりそうな予感です・・・にこハート


もちろんデコDSでプレイしてますButterfly25過去記事





テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
戦利品☆
世間はもうセールびっくりバーゲンびっくり

の真っ只中ですねあげあげ



本日はその戦利品をアップですアップロードファイルキラキラ

まずは白コート絵文字名を入力してください

20090108105212.jpg
(画像悪い・・・・涙

ファーつきでクルミボタンが可愛い顔りぼん

腕のところにも取り外しできるファーが付いて

いたのですが、ヒョウ柄ファーなのでちょっと

クドイかな・・・と取り外して使おうと思いますあいまい





そして黒ロングダウン絵文字名を入力してください

20090108105207.jpg
(またまた画像悪い・・・・涙

こちらもクルミボタンに女の子らしいポケットりぼん


ひと冬にアウターを2着買ってしまった・・・・・

なんてとんでもない贅沢です。。。

でも本当に安かったんですキラキラ(←見苦しい言い訳・・・)




最後にワンピース絵文字名を入力してください

20090108105210.jpg
(またまたまた画像悪いなぁ・・・・涙

チェックにリボンりぼん可愛いッスアップロードファイル






おまけ・・・・

旦那には茶色ダウンカエルさん(こんにちは)

20090108105214.jpg
(画像悪すぎ・・・・・涙

これもセール品ですが、何故だか1番

高かった・・・・ひえー出費





もう服飾費は節約しないと・・・・・汗




お正月ってどうしてこうお金を

使ってしまうんでしょうね・・・・がっくり


意思が弱いのか・・・ちーん






テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド
ファッション | トラックバック(0) | コメント(38) | top↑
今年もお花!!
今年も職場のお花を紹介して

いきたいと思いますお花

自分のブログにお花の写真があると

それだけで気分が清々しくなるので・・・キラキラ




20090106235004.jpg

今週はもちろんお正月チック

真ん中にユリのつぼみが沢山ありますびっくり

これが咲くととっても華やかになるんだろうなFlour Bubble





テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ
お花 | トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
お正月の過ごし方☆
お正月はのーんびり過ごせましたキラキラ

1日におせち料理もどきを食べました絵文字名を入力してください

20090104235609.jpg

普通に火を使ってしまいましたが・・・汗

お赤飯、チャーシュー、かまぼこ、たまご

数の子、栗きんとん・・・・などなどむー









そしてまたまた福袋かばんをゲットびっくり

1万円で1万円の商品券にこの↓

生活用品もついてくるという画期的な福袋キラキラ

20090104235607.jpg

争奪戦は間違いないので整理券を

貰う為に並びましたよ~あいまい




朝の6時半に・・・・牛乳





おかげさまで・・・・・・

20090104235604.jpg

1番、2番をゲットBrilliant

だんだんオバちゃん化してきてる・・・私・・・(笑)









そして初詣にも行きましたほし

今年は明治神宮rainbow

20090104235600.jpg

お天気も良くて気持ちよかったです

人ごみが苦手なので4日に行った

のですがやはりスゴイ人でしたーびっくり



こうしてのんびりしたお正月を過ごして

本日からまた仕事でございますからす






テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ
日記 | トラックバック(0) | コメント(32) | top↑
あけおめ(#^.^#)
明けましておめでとうございます絵文字名を入力してください

本年も昨年同様、感謝の気持ちを忘れず

何事にも挑戦することを目標に

頑張りたいと思いますキラキラ

そして、ブログもマイペースにまた更新させて

いただきますので、本年もどうぞよろしく

お願い申し上げます顔





さて、大晦日ですがいたって普通のお食事を

した我が家・・・・家

20090101165533.jpg

早速、新しい炊飯器(過去記事)で極うま機能を

使って炊きあげましたびっくり

お米1粒1粒ふっくらしてて美味しい

・・・と感じますお花

炊飯器、良い値段したのでそのように思わないと

気がすまない・・・・というのが本当のところ(笑)




そしてぐーたらテレビテレビを見て

『ガキ使』を見てたらいつの間に

カウントダウンエリザベス

危うく気づかない間に年を越すところでした(笑)



「年越しそば」は「年越しうどん」にして頂きましたびっくり!

20090101165535.jpg

なるとは珍しく赤と白が逆・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

一気に華やかになりましたーりぼん








そしてお正月の本日はお掃除もしない日なので

何にもすることがなく、近くのスーパーへ・・・nyakki

皆様考えることは同じようで、元旦とは思えない

混雑ぶりにビックリしました汗


そして買う予定で出かけたわけではないのに

福袋を買ってしまいましたー出費出費出費

20090101165530.jpg

でもなんだか得した気分てれ



昨年、『社員食堂B定食(改)』たれさん

コラーゲン商品を沢山紹介していたので

その影響が大きいかと思われますえへエへへ♪



さて本年も内面からを磨くとしますかーあげあげハート






テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ
雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(32) | top↑
| ホーム |
