05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
彷徨う息子(-.-)
息子、本日で9カ月

今のところ夜泣きをしないとても親孝行な子です

夜泣きという夜泣きはこれまで2回あったけど・・・

しかし、私を困らせていることが1つだけあります。


それは夜の寝返りです

寝返りをできるようになったのはかれこれ5カ月の頃

できるようになってからも夜、寝ている時は寝返りもせず

可愛い寝顔ですやすや寝ていました




しかし最近、暑さに拍車をかけてなのか

ゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ

布団の上を寝ながら彷徨っているのです

息子を真ん中に挟んで「川」の字で寝ているのですが

私にゴロンとぶつかったと思えば、旦那の方にゴロン

旦那の方にゴロンとぶつかったと思えば、私の方にゴロン


寝返り防止クッションを使っても余裕で乗り越えてきます

resize0300.jpg
(↑寝返り防止クッション)

その彷徨い方が半端ないので、起きているのかと思ったら

しっかり目を閉じていました(笑)

だだっ広い所で寝かせたら50メートルは移動してそう・・・(笑)


朝方横に寝てないのは毎日のこと・・・





夜中にぶつかられた時には母親の本能なのか目が覚めてしまいます。
(旦那は起きません。。。)

そして定位置に戻す。。。

その繰り返し。。。

もちろん私は睡眠不足オェオェ







息子よ息子、その寝相はいったい誰に似たの??

あまり大きい声で言えないけど・・・・

時々、床に落ちて寝てる
      パパに似たのかな・・・










ぼくはパパに似たんだ―エへへ

resize0232.jpg




育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
動物園デビュー♪
梅雨に入って間もなく、晴れた日をねらって

我が息子を動物園に連れて行きましたー

そうです、息子生まれて初めての動物園

動物園デビューしました~

resize0279.jpg
(↑息子ぐっすりおねんね中

resize0284.jpg




まずはシマウマさん

初めて見るシマウマは遠すぎてあまり

興味がなさそう・・・

resize0283.jpg



キリンさん

resize0282.jpg

まったく目もくれず・・・(笑)

抱っこして近くに寄ってみると、なんか動いてるぞ・・・

ってな感じで見てくれました

resize0271.jpg



コアラさん

日本でも数少ないコアラがいる動物園

夜行性のコアラは昼間は動かないはずですが

ちょうどコアラのお食事のタイミングで

食べてる所や、移動しているところを見ることができました

resize0273.jpg

お腹にはコアラの赤ちゃんが必死にしがみついてます

2009年11月生まれらしいです

息子と同じ年の子だと思うとなんだか嬉しい



ワラビー

resize0274.jpg

放し飼いにされてて近くで見ることができました

息子もベビーカーを乗り出す勢いで見てました



レッサ―パンダちゃん

resize0221.jpg

よく動くので息子も興味しんしん


その他、いろいろな動物を観察しました



じっくり見てくれた動物もあって、楽しそうだったので

動物園デビューさせて本当に良かったと思いました


でも実は息子より私たち夫婦が楽しんでいた気がするけど・・・





全国の動物園、制覇したい・・・

と秘かな野望を抱いてる今日この頃の私。。。

resize0298.jpg



おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
☆初節句☆
またまた話はさかのぼります


先月5月5日、我が息子が初節句を迎えました

こいのぼりがいっぱい泳いでる~

resize0241.jpg



ゴールデンウィークだったので旦那の実家の三重県へ遊びに行き

おじいちゃん、おばあちゃんにお祝いしてもらいました
(私の両親がじいじ、ばあば。旦那の両親がおじいちゃん、おばあちゃんで使い分けてます!)

resize0233.jpg

この兜は旦那の初節句の時にも飾っていたものだそう。

とってもご立派

こどもの日らしく柏餅をそえて・・・

resize0245.jpg

新聞紙で兜作って・・・・

パチリ

resize0243.jpg

おぉ~♪兄さんいい笑顔ですなぁ~




そして伊勢神宮へお参りに行きましたー

resize0236.jpg
おじいちゃんの中腰、気合い入ってるね~(笑)



伊勢神宮内宮では五十鈴川で手を清めます


ぼくもおてて清める~

resize0238.jpg

無事にお参りも済んだあと、敷地内で野生のシカに会いました

写真はうまく撮れなかったけど大自然に感動ー


こうやって端午の節句は息子の健康幸福を祈りました







おかげ様、でよく風邪を引いていた息子はこの1カ月

風邪をひきませんでしたー

resize0240_20100626221721.jpg

元気元気~




育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
横浜アンパンマンミュージアム♪
息子が6カ月の頃、初めて”おでかけ”という

おでかけをしました

それまではお宮参りを除き、近所をウロウロしたり

車で10~20分の所へは外出したことあるのですが

娯楽では初めてでした


私と旦那と息子とネエネ(私の姉)で行くことになり

選んだ行き先は横浜アンパンマンミュージアム

今、私とネエネがアンパンマンにはまっている

という単純な理由で行き先決定しました(笑)

息子はアンパンマンすら認識していないのに・・・


でもこの頃になると息子はいろいろな景色を見たいらしく

人や動くものをギョロギョロと見ていたので良い機会になるかな~と

行きの車でもご機嫌にはしゃいでて一安心



到着するとさっそく記念写真

resize0257.jpg


まだ中にも入ってないのに私とネエネは大興奮

息子と旦那は冷静 

旦那は冷静というより主に運転と荷物持ち係でしたけど・・・ははは~


resize0258.jpg



中に入るとお店が並んでいて、横にミュージアムがあります。

ミュージアムの中は1歳以上は有料です

入ってもよかったのですが、息子がアンパンマンへの認識が

まだまだといってもいいほどないのでミュージアムは断念

何しに行ったの?!と突っ込まれそうですが(笑)

今回はアンパンマングッツの物色です





ジャムおじさんのパン工場もありました

resize0259.jpg

並んでる~並んでる~

キャラクターのパンが沢山

resize0256.jpgresize0255.jpg

食べるのがもったいないですね


広さ的にも1日つぶせる場所ではないので、我々は

近くの山下公園へ移動して先ほどのパンをいただくことに

resize0261.jpg

resize0262.jpg

この日は爽やかな風が吹いてて

とっても気持ちがいいお天気でした




息子よ・・・楽しめたかな~

アンパンマンがわかるようになったらまた行こうね



おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お食い初め(*^_^*)
今、息子は8カ月

離乳食もよく食べ、よく遊び、よく笑い、よく寝る

本当に親孝行な赤ちゃんです

ぼく、鼻ちょうちん出ちった~

resize0235.jpg







そんな息子の100日目には一生食べるのに困らないように・・・と

お食い初めのお祝いをしました

resize0278.jpg

赤ちゃんの食器と、お赤飯とお頭つき焼き魚があれば十分

まだ食べれない息子の口に無理やりくっつけて

食べさせる真似をして、あとは我々が美味しくいただきました

resize0277.jpg


私の実家でお祝いをしてくれて、お正月明けだったので

なんとお年玉をもらったよ~


resize0270.jpg

じいじ、ばあば、ありがとう




育児 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
夢のマイホーム☆
私たち夫婦は決意しましたー

夢のマイホームを購入しよう

なぜなら、子供が生まれて今の賃貸マンションが手狭に

なったことと、働いているうちにローン返済したい

頭金資金もぼちぼち貯まってきたのでそろそろいいかなぁ~

と思ったからです



お家探しは今年に入ってから本格的に探し始め

たーくさんの土地や家を見てまわりました。


予算や環境、旦那の通勤時間、子供の小中学校・・・・いろいろと吟味して

とうとうココだ!!・・・と思うところが見つかりました


といっても手付金を払った時は半ば勢いでしたが・・・(笑)





夢のマイホームは注文住宅

譲れない条件があります

その1、広いリビング

その2、広いバルコニー

その3、ウッドデッキ

その4、ウォークインクローゼット

その5、土間収納

その6、リビング階段

その7、将来子供部屋を2つに仕切る

その8、1階と2階にトイレ

その9、2階にも洗面

その10、カウンターキッチン

その11、オール電化

その12、床暖房

その13、自動シャッター(雨戸)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・などなど

書いたらきりがないくらい



いったいどんなお家が建つのかな








ぼくの部屋もあるの~?!

resize0183.jpg



マイホーム | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
我が息子の生後1カ月♪
話はまたさかのぼります。。。





産後、4泊5日の入院生活は体を休めたり

新生児のお世話の仕方をいろいろと勉強したりして過ごしました



おっぱいの乳腺開通マッサージを助産師さんにしてもらい

シャワーのように出るおっぱいにビックリしたり

赤ちゃんがおっぱいの飲み方を知っているのにビックリしたり

ビックリづくしでした


でも一番ビックリしたのは赤ちゃんがおっぱいを飲む力が

半端なく強いこと

私がおっぱいを飲ませるのがへたっぴってのもあるけど

最悪なことに、乳首が切れてしまったー

どんだけ吸うんだ、息子よっ!!って思ったけど本人は必死よね~(笑)



そんな乳首事件を乗り越えて

息子は生後1カ月を迎えました

安産祈願(過去記事)で行った日本橋の水天宮へ無事に出産できたお礼と

息子のお宮参りへ行ってきました

resize0219.jpg resize0218.jpg

resize0217.jpg


息子よ、大きくたくましく育っておくれ












ぼく、ちょっと大きくなったよ


resize0141.jpg


育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
私の出産!!
2009年9月29日

出産予定日を4日過ぎたこの日、妊婦健診に行きました

私は予定日過ぎてもドーンと構えていたのですが

周りが『まだ?』と合言葉のように繰り返し聞いてくるので

ちょっと不安になった矢先の妊婦健診。。。

診察してもらうと

「午後から入院して~」

「えっ?!」

赤ちゃんがちょっと苦しそうだから、とのことでした。

まだ子宮口は1cm。

「風船入れて子宮口広げるね~」

「えっ??風船??」

何がなんだかわからずされるがまま

風船が入っているだろうと思われる子宮でいったん帰宅しました


出産話↓↓↓  長ーいです(笑) ちょっと汚い・・・かも・・・
つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活
育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
妊娠中の出来事
振り返ると、妊娠中はある意味とても幸せでした。。。

電車では親切な方が席を譲ってくれたり

家族や友達がたいして重くない荷物を持ってくれたり

旦那がご飯を作ってくれたり

子連れでは行けないような外食をして美味しいものを食べたり

どんな子が生まれてくるのか妄想ばかりしてたし(笑)

ある意味お嬢様になったようでしたよ


でもそんなお嬢様もげんなりすることが・・・

臨月の時の妊婦健診で子宮口が全く開いてないから運動

するように言われちゃいました


そこで携帯に万歩計機能がついていたので1日1000歩を目指して

重たいお腹を抱えながら掃除をする時も携帯を持ち歩いていました。。。

洗面所を掃除して、お風呂をルンルン掃除して~

次はトイレ掃除~



・・・・・ポチャン



・・・・・ギャーーーーーー!!!!


・・・とこんな感じに携帯を水没させてしまいました



頭が真っ白になりながらも掃除中のトイレの水なので容赦なく

素手で携帯を救出してドライヤー。。。

ドライヤーの意味もなく私の携帯はくたばってしまいました

もういつ生まれてもいいって時に唯一の連絡手段の携帯が使えないなんて・・・

そんなことを思うと陣痛がきたような感じがしちゃって

お腹痛い・・・なんて思ってみたけど、お腹いたくなんなかった(笑)


携帯ショップに持っていくとほんの30分たらずで機種変更。


フッ フッ フー  
      今度は防水携帯だぜぃ



resize0216.jpg




妊娠中はこんなジタバタが沢山ありました









マタニティ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
あっという間!!!
皆さまこんにちは(^O^)
久しぶりに自分のブログを覗いてみたら約1年放置してたのにビックリ!!
妊娠8ヵ月で止まってたんですね~~~
面倒くさがりなので自分的には再開すること自体が素晴らしすぎます(笑)




2009年9月30日に男の子が生まれ育児におわれる毎日を送っております!

妊娠中も出産中も産後もいろいろありました(^_^;)
少しずつ書けたらいいな~と思っております!

今息子は満8ヵ月で9ヵ月目に突入してます(^_^)






成長は早いものでお座りも完成し、高速ずりばい(ほふく前進)して私の後追いしてきます(笑)
これがまた可愛いぃぃぃんです☆(>_<)☆
我が子を思う気持ちってこんなんなんだ~…と、親になって初めての感情です。





さて、先は長いので今日はこのへんまで…



育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
