06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告 | | top↑
デビュー続き♪♪♪
今日で息子10カ月になりましたー

resize0432.jpg


成長は早いものです

最近は拍手バイバイができるようになりました

先日、銀行へ行った時は息子に笑いかけてくれる方々に

笑顔で拍手を返して人気者になってました(笑)

息子がこうやって成長してくれると嬉しいです


さて、先日荷物が届きましたー

中身は・・・・

resize0412.jpg

「何だ?何だ?」

resize0413.jpg

resize0414.jpg

「父ちゃんが組み立ててくれてる

完成したのは・・・・

ジャ―ン

resize0415.jpg

三輪車です

これはアイデスカーゴ(オレンジ)です。

いろいろな三輪車を試乗して決めました

決めてはやはり見た目のカッコ良さと大きなカゴです

息子はアンパンマンの三輪車が気に入ってたようなので

アンパンマン付けてあげました

resize0426.jpg

↑これはアンパンマンを握るとパフパフ音が鳴ります!!

それとネームタグ。

resize0427.jpg




まだ10カ月で三輪車?!早すぎよー!・・・なんて思われた

かもしれませんが、そんなことありません

これはガードがあって、足置きもあって、舵がとれるので

おすわりがしっかりできれば乗れるんです

・・・といってもメーカーが提示してる適齢は1.5歳からですけど

成長とともに足置きなど外せるので長く使えそうです




「ママー早く乗りたいよー

resize0418.jpg

さっそく乗せてみると・・・

resize0417.jpg

とっても楽しそう

10カ月で三輪車デビューです

resize0433.jpg



この三輪車は私達からの2カ月も早い

1歳の誕生日プレゼントです

息子よ、大事に使ってね



育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
プールデビュー☆
この連日の猛暑。もう普通のお散歩じゃ暑すぎます

なので先日、息子もやっとプールデビューを果たしました

resize0428.jpg

「チャップチャップ楽しいよー♪」

水深5cmですがとーっても楽しそう

お風呂大好き人間なのでプールも喜んでくれると思ってましたが

こんなに喜んでくれるとは・・・

プールデビューさせて良かった~



そして、別の日ですがお友達のお家で一緒にプール

お友達と入るとさらに楽しいね

resize0422.jpg

resize0421.jpg

プールも大好き人間でしたー(笑)


プールの後はご飯をモリモリ食べて2人ともお昼寝タイム

resize0423.jpg

プールの夢でも見てるのかな~

またプール入ろうね






育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ニャンニャン大好き(#^.^#)
私の実家の猫のランちゃん。

もうかなりのお年寄り

でも我が息子はお年寄り猫だろうと関係なし

ランちゃんを触りたくて追い回しています

「ニャンニャンこんにちは
resize0377.jpg

いい子いい子するのにビクビクしてます(笑)

なかなか手が出ず・・・

resize0375.jpg


「えいっ!」

「やっと触れたー!!」
resize0376.jpg

優しくいい子いい子するように教えてますが

ちょっと力加減がわからない様子

ランちゃん、ちょっと迷惑そう・・・

でもさずがランちゃんゴローンとしてくれました

resize0378.jpg

ランちゃんはひっかいたり、噛みついたりは絶対しないので

息子がランちゃんに乱暴しないかハラハラドキドキでした





「ぼく、ニャンニャン大好き

「でもプーさんも好きなんだー

resize0366.jpg

ブチューーー

resize0365.jpg


いつまでもプーさんとあついキスを交わしている息子でした(笑)




育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
息子のマイブーム!!
息子には遊びにブームがあります。(誰だってそうかー!)

気に入ったおもちゃがあればずーっと遊び

数日、早い時は数分するとまた違うおもちゃ・・・と。


今、マイブームと思われるものがうちわ


「二刀流だぜぃ!!」
resize0379.jpg


「ちゃんと仰げるよー
resize0381.jpg


1日中離しません(笑)

うちわで遊んでくれるのはいいんですけど

持ち手の部分が危なくて・・・・

うちわを奪いとろうとするだけでギャン泣き

もう完全に自我が芽生えてます

これも1つの成長なんですけどね




さて、うちわで遊んでくれるのはどれくらいもつかな




育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
祝☆上棟
マイホーム完成まで着々と進んでおります

こんななんでもない土地に

resize0348.jpg

こんなふうに・・・・

resize0305.jpg

こんなふうに・・・・・

resize0317.jpg

こんなふうに・・・・・

resize0344.jpg

あらよっという間に基礎完成です


そしていよいよ屋根の一番上の部材の棟木を取り付ける上棟です

上棟は1日がかりで一気に取り付けてしまいます

resize0367.jpg

クレーン車と大工さんの手でこんなふうに・・・

resize0368.jpg

2階部分もこんなふうに・・・・

resize0369.jpg

屋根の部分もこんなふうに・・・・

resize0373.jpg




一般的には上棟式が行われるらしいのですが

地鎮祭同様、現在行う方がほとんどいないというので

略式で上棟式をさせていただきました

工事関係者さんにご挨拶をしてご祝儀を包んで

お茶とタオルを・・・

仕出し弁当も考えましたが、この暑い中食中毒が

怖いのでご祝儀でご勘弁を・・・


無事に何事もなくお家が建ちますように


マイホーム | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
パックリ!!!
日中、旦那が仕事をしているはずの時間帯に

旦那から電話がかかってきました

めずらしくかかってきたので何かと思ったら

「しゃがんだらズボンが裂けちゃったー

「はっ??」

「まさかお尻??」

「そうだよ!恥ずかしいよー!!」

恥ずかしいと言いながらかなり自分でもおいしいと

思っている様子。。。

電話ごしに会社の人達の笑い声も聞こえてきます





私は笑えないんですけど・・・

そのスーツ、ついこの間買ったばかりじゃん

ちょっと細身のおしゃれな今時のやつが欲しいって言うから・・・

結構いい値段したのにー

で、わざわざ電話してきたのは新しいスーツを

買ってもらうためでした


会社の作業着を借りて帰ってきた旦那。

裂けたズボンとやらは・・・・

resize0318.jpg
(↑見やすいようにタオル挟んでます。)

本当にパックリでしたー



日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
シャンプーハット始めました!!
息子はお風呂大好き人間です

しかしその大好きなお風呂時間に必ず泣く場面があるのです




お座りができるようになってから、座った状態で体や頭を洗っています
(おしりは立っちしてゴシゴシしてるよ!)

しかし頭を洗い流す時だけ、目にシャンプーが入ってしまうので

横に寝かせるのですが、寝かせた瞬間ギャン泣き

流し終わって起き上がらせるとケロっとしています

これが毎日続いていたわけです

やっぱり泣かれるとどうにかしてあげたい・・・と思うのが親心。(←過保護?)

「シャンプーしみるから目閉じて~」って通じればいいんですけど

まだ9カ月の赤ん坊、通じるわけもありません



そこでシャンプーハットを使ってみることにしましたー

まずはお部屋でシュミレーション

resize0345.jpg
「なんだー 頭に何かついてるぞ


resize0346.jpg

なんだかとってもご満悦

気に入ってくれてよかった~




お風呂で実際使ってみましたが泣くこともなく

座ったままシャンプーが流せてコレ、本当に使えます




育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
同じ誕生日のお友達♪
私の学生時代からのお友達の子供が

なんと偶然にも息子と同じ誕生日(←ちなみに私も!!)

妊婦の時もたまーに会ってランチしたり

まったりお話したりして、予定日が近いから

もしかしたら同じ誕生日だったりして!

・・・なんて話してたのが現実になったのです


そのお友達のお家へ遊びに行ってきました

resize0329.jpg

何か通じるものがあるのか?!

仲良く遊んでました


赤ちゃん用のサングラスがあったのでかけてみると・・・

resize0324.jpg

全く嫌がらず・・・気に入った様子

調子に乗ってもう1個

resize0327.jpg
(↑どこのおばちゃん?!笑)

2人でかけてみる・・・・

resize0325.jpg

2人ともメガネを嫌がらない

赤ちゃんってメガネ好き?!



遊んで疲れきってお昼寝タイム

resize0330.jpg

赤ちゃんの寝顔って本当に可愛いですね



お家でまったりした後、六本木ヒルズ

遊びに行きましたー

息子、めでたく?六本木デビュー

resize0334.jpg

私たちも、子供たちもキョロキョロしすぎっ

大都会、大人の街にちょっとそわそわしちゃいました





目指すは展望台

六本木ヒルズの52階

この日はあいにく、途中から雨が降ってしまい

ましたが息子は喜んでくれた様子


resize0341.jpg
「東京タワーだー





resize0340.jpg
「ぼく、高いところへっちゃらだよ



resize0338.jpg
「展望台には何故か恐竜がいたよー(笑)





こうしてとーっても充実した日を過ごしました



おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
キッズ広場(^○^)♪
息子はキッズ広場が大好きですベビーのくせに!(笑)
いろんなところのキッズ広場へ遊びに行ってます

私としてはこの暑い時期、家にいてもエアコン代が

気になるところなので外で過ごす方がありがたい

息子は自由に動きまわれるし、コケても痛くない

そしてなによりもお友達と一緒に遊ぶことを学ぶことができる

いいことづくしなのです



この日は貸し切り状態で息子1人

resize0307.jpg

↑積み木まみれにしてやったぞ(笑)

resize0308.jpg

ん??

resize0309.jpg

脱走してきたー


またズリバイだねぇ

ズリバイを始めて3カ月。。。

ハイハイを2、3歩してすぐにズリバイになってしまいます

伝い歩きもできるようになったのにね

もうハイハイしない気だな

我が子のハイハイ見てみたかったなぁ・・・・




育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
地鎮祭!!(略式)
マイホームに向けて着々と進んでおります

間取りも考えるに考えて、何度も手直しをして

やっと決まりました

床暖房とオール電化は予算上却下になりましたが・・・

他は希望(過去記事)が取り込めた感じです


建築確認もおりてとうとう着工

・・・・とその前に、よく目にする竹で四角く囲って白いニョロニョロが

ぶらさがってるアレを行いたいと相談すると
         ↓ ↓

地鎮祭
(画像お借りしてます)

最近は地鎮祭(=アレ)を行わない方が結構いるそう。

地鎮祭とは工事に先立ち、土地の神を祝って敷地を清め
 工事中の安全と建築物が何事もなく、永くその場所に建って
 いられることを願うお祭りです。)


建売り物件は地鎮祭行ってないし、行ったから運気があがるわけでもない。

意外にお金がかかるので
(初穂料や関係者に謝礼など、数十万かかるらしい

家ができた時にそのお金をまわした方が良いのでは・・・?!

と関係者が提案してくださいました


一時納得しましたが、やはり

「土地の神様にご挨拶したい!」

と思った私達は略式地鎮祭ができないか相談してみました

すると神主さんを呼ばないで地鎮祭を行うことができると

お返事をいただきました




先日、その略式地鎮祭が行われました

お米とお塩とお酒を用意して予定敷地内の四隅と中央と

お台所となる予定の場所にまきました

そして土地の神様に「ここに住ませてください!」

その他もろもろお祈りしました

本当は20分位かかる地鎮祭がほんの5分たらずで

終わった簡易な地鎮祭になりました。。。


要は気持ちです



地鎮祭の様子を写真におさめる間もなく終了したので

地鎮祭に使ったお酒のお写真でも・・・

縁起の良い名前の日本酒を探してたらこんなのがありました

「松竹梅」 結構有名かな・・・

resize0301.jpg




おまけ

ぼくは焼酎派だせぃ

resize0254.jpg



マイホーム | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ポンデライオン♪
今日は七夕

何をお願いする?!

もちろん息子の健やかな成長を祈ります



「ぼく、こんなに元気だよー

resize0314.jpg

「大きくなったらぼくが運転して
           ママを乗せてあげるね



おぉ~なんて優しい子なの~






・・・・日々こんな想像してます(笑)






さて話は変わりまして、先日バスタオルをGETしてきましたー

resize0299.jpg

ご覧の通りポンデライオン

ミスタードーナツで150ポイントで交換できます



息子の夏のブランケットとしてちょうど良いです

ただ、やはりポイントでGETしたものって感じでちょっとゴワゴワ

柔軟剤たっぷりで洗濯してもゴワゴワです

でもポンデライオン可愛いのでま、いっかー







日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
成長過程がバラバラな息子。。。
赤ちゃんの一般的な成長過程って

首すわり寝返りお座りずりばい

はいはいつかまり立ち伝い歩き立っち・・・

ってな感じで順に成長していくのだが

息子はどうやら違うらしい。。。


寝返り首すわりずりばいお座りつかまり立ち・・・

首が完全にすわる前に寝返りできちゃったし

寝返りができたと思ったらずりばいしてたし

はいはいしないうちにつかまり立ち

そりゃ、多少個人差があるのはわかってるけど

バラバラすぎない??(笑)





「なあに?文句あるぅ??ぼく本見てるんだよ

resize0312.jpg

「片手でも余裕だよー

resize0313.jpg



育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
baby Gap❤
赤ちゃんは体温が高いうえに汗っかき。。。

我が息子は最上級の汗っかき

1日に何枚もお着替えしてます

私がデリケートすぎ?!いえいえ、そんなことありません。

多少大丈夫!とか、免疫つくし!っていう考えの私ですよ(笑)

洗濯も毎日しておりますが、息子の洋服が足りない

足りなすぎることに気づきました


そこで夏服を買い足すことに

普段から愛用してるbaby Gapのお洋服です

resize0302.jpg

可愛いし、生地もしっかりしていてバカがつくほど高くない

普段着にもおでかけにもOKなので重宝してます

しかも今、2枚以上買うと20%オフ

素敵なお買いものができましたー


さっそくファッションショー

resize0304.jpg


似合うでしょ?!




ファッション | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
花畑牧場☆
近くのスーパーに期間限定で

花畑牧場が出店しましたー

一時期あんだけ騒がれていたのにもかかわらず

私は今だに食べたことがなかったので早速購入。。。

resize0294.jpg

生キャラメルコーヒー味は850円

半熟カステラは1365円

うっひょー高いね

でもお味の方はこれはなんともいえない美味しさでした

特に半熟カステラ、カステラの下には生キャラメルが敷いてあって

本当に半熟のカステラで、初めての食感でしたー


美味しいものを食べると幸せ感じます

モグモグ モグモグ




ぼくもモグモグ

resize0230.jpg

resize0231.jpg

ヨーグルト美味しいよ





| トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
