09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
引越し準備!!
今週末に引越しのため準備に追われております

そしていろいろな手続きなど思ったより忙しい

でもそんな中、動物園に行ったりもしてましたがエへへ

なかなかブログ更新できそうにありません

いつも不定期だったけど・・・(笑)

なのでしばらくお休みします

皆様のブログにも引越し後に必ず遊びに

行きたいと思っております




「ニコニコ~
resize0751.jpg

↑最近「ニコニコは?」って聞くと首を傾けて

ニコニコしてくれます

日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
突破!!!
人工芝をキッチン前に設置して早2カ月・・・(過去記事

とうとうこの日がやってきました

resize0723.jpg

resize0724.jpg

resize0725.jpg

人工芝突破!!!

この茶色の棒みたいのはジョイントマットのはしくれ。

いつもコレで人工芝を突っついてました(笑)


目指すは・・・・・

resize0727.jpg

やはりガスコンロ

恐ろしや~

人工芝2カ月で敗北です・・・


久しぶりに入ったキッチンはそうとう楽しかったらしく

しばらくの間キッチンに入り浸っていました






育児 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
たーーーーーーっち!!!
息子、先週から自力で立っちができるようになりました

どさくさまぎれて芝生デビュー

何もないところでも・・・・

resize0741.jpg

よっこらせっ

resize0742.jpg

写真だと一見普通に立っちしてるように見えますが

これがすんごくゆーっくり、ゆーっくりとスローで立ち上がるんです

ビビりすぎじゃない?(笑)


立ち上がる時の掛け声は『せーの!!』なので

『せーの!!』って言うと立つようになりました

覚えて修得するの早いなぁ

立っちもだいぶ長い間立てるようになりました

これもプラレールのおかげ(笑)(過去記事



*おまけ*

三輪車の次はベビーカー押すんかいっ

resize0750.jpg

せっかくのバギー、歩きだしてもちゃんと乗ってくれるのかな・・・・

昼寝専用か??





育児 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
☆セカンドベビーカー☆
息子が1カ月の時から使っていたA型ベビーカー

片手でたためるし、A型のわりには比較的軽かったので

使いやすかったのですが、結構出番が多かったためか

最近ミシミシきしむようになり、息子が背もたれに寄りかかると

頭がつっかかり横幅もかなり窮屈になってきたので買い替えを

考えてました


ベビーカーは今や何十種類もあり、走行性や使い勝手や値段と

本当に様々。。。

考えること2カ月やっと購入しました

resize0711.jpg

イギリス王室、セレブ御用達といわれている

シルバークロスです

これはバギータイプのFizz(2009年のモデルです)

軽量で走行性抜群です

今までちょっとの段差にもつまづいていましたが

これは大きな段差でもつまづくことなくス―イスイ

リクライニングもちょっとだけできるし

幌にはUVカットがされてあります



以前のベビーカーはアームバーがあり、息子は身を

乗り出してアームバーにつかまってキョロキョロしておりました。

これはアームバーがないので気に入ってくれるか心配でしたが

すっぽりと包まれてる感じのようで息子、大変気に入ってくれました


お値段も2009年モデルということでちょっとお財布に優しかったです

セカンドベビーカーバンザイです


育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
マイホームの全貌!
マイホームですが、あっという間に

完成に近づいてきました

鍵の引き渡し日は10月29日です


足場が取れて家の全貌が見えてきました

resize0737.jpg

見た目はいたって普通のお家です

しかしこの外壁、気に入ってません・・・

そもそもこれには深い訳が・・・・・


屋根と外壁を決める際、イメージ画像をPCで作って

くれるので、その絵を見ながら色合いなどを決めていたんです。

そして最終的に「コレにします」と出したのは屋根は茶色で

外壁は白に近いベージュで一部分に濃い茶色で縦にラインを入れて

アクセントをつけたものでした。


数日後、家を見に行くと紺色の屋根が貼られて完成しているではないか

そう、工務店に屋根の色を間違えられたのです。。。

あわてて連絡すると、工務店の方では紺色の屋根とメモられている

とのことでした。確かに、呆然と考えていた時は紺色の屋根に白い壁

で清楚感を出したいなぁ~とつぶやいたことはあったけど

まさかそれがメモされてるとは

でも普通、最終的にコレで!!ってお願いしてるものがあるんだから

それにするでしょぉ??


張り替えを要求しましたが、雨漏りしてしまう可能性があるとのこと。

なので断念せざるおえませんでした

そして外壁ですが、早く外壁を張り付けないと雨風に

さらされてしまうとのっことでしたのであわてて外壁を

決め直しました

私は当初、呆然と考えていた紺に白の組み合わせにしようと

思っていたのですが、何を血迷ったのかグレーにしてしまいました

イメージ画像では白っぽいグレーだったのですが、実際は

結構なグレー。。。

ま、こんなわけでこんな見た目になったのでした


ここは8棟建築中なのですが、周りの家は茶色やベージュ系が

多いので今思えばコレで良かったかな~とも思います


そして先日はカーポートも取り付け工事入ってました

resize0721.jpg


あとはコンクリうってもらって、小さなウッドデッキを

つける予定です





マイホーム | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
散髪!!
息子、髪の毛は薄い方ですが襟足と耳の上の

髪の毛は伸びるのが比較的早いんです

私たち夫婦は坊主希望ですが(笑)まだ息子の

髪の毛が少ないので坊主に踏み切れないでいます

なのでたまーに私がカットしています

私、こう見えてピカイチの不器用(バレてた?笑)

もう息子の散発は今回が3回目ですが

↓こんなできあがりになっちゃいました

resize0707.jpg

も、もみあげがない!!!(笑)




赤ちゃんらしくていいんじゃない

と、私は思っていましたが・・・・・・

旦那にはテクノカット君と呼ばれてしまいました
(テクノカットとはもみあげを切り落とした髪型。例えばオードリーの春日みたいな・・・)

周りからも不評の嵐

友達からは突っ込んでいいものか・・・と気を使われるわで

息子、ちょっとかわいそうだった・・・ははは

でも息子はこんな髪型でもヘラヘラ笑ってるよ~

resize0728.jpg


*おまけ*

最近は三輪車を押すのがブームです

resize0729.jpg






育児 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
ファミリーコンサート♪
よく遊びに行かせていただいてるブログで

0歳から入れるコンサートがあると知り調べてみると

ちょうど和光堂でクラシック無料招待の

応募がありました

早速、応募するとなんと見事に当選


先日、そのファミリーコンサート

お友達と行ってきました

resize0717.jpg


このコンサートはピアニストの岡崎ゆみさんのコンサート

知ってる曲ばかりでとても楽しめました

息子も拍手をしたりとても楽しんでくれたようでした

これでクラシック好きになればいいけど・・・(笑)


会場は赤ちゃんばかりで泣き声やら響いてたけど

息子もちょっとグズった時もあったのでみんなお互い様

育児中に生でクラシックが聞けるなんて本当にありがたい

イベントだと思いました


最後に和光堂キャラクター達とパチリ

resize0715.jpg

お土産も沢山いただきました

resize0720.jpg




育児 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
プラレール☆
息子、最近プラレールがお好きのようで

近所のスーパーに行くと必ずプラレール前で

べビカから降ろせ!降ろせ!とわめきます

そして電車を持って夢中になって遊びます・・・

両手に電車を持って、自分が1人立っちしているのも

わかっていない様子(笑)

resize0709.jpg
毎度のことながら腰引けてます

1人立っちは家では今までに2回位しかしたこと

ないのにプラレール前では何度も何度も

1人立っちしています

ここに毎日来れば立っちが上手になりそうな感じです


そしてここは写真でもわかるように赤い鉄のパイプで

仕切られてるのですが、空洞になっているので下から

頭を通すことができます

息子は頭を突っ込んで立ちあがろうとするので

いつも勢いよくゴツン

それでも泣かずに・・・というよりぶつけたことも気にもせず

遊んでいるのですすごい集中力

家ではちょっとぶつけただけで泣くのに、プラレール

すさまじい威力です

プラレールで遊んだ後は必ずおでこが何カ所か赤く

なっています(笑)


育児 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
Nuby♪
以前、出産した時にお友達からいただいた

Nuby フリップイット・ボトル

resize0701.jpg


逆さにしてもこぼれないという評判のストローマグ

今使っているものが漏れ出したのでバトンタッチです

よーく見るのは初めてですが、ストローが太い

そしてストローを出した状態で逆さにしてみると

本当にこぼれない

早速息子に与えてみると・・・・・

ストローで吸おうとするもなかなか飲めないようで

すぐにあきらめてポイしてしまいます

そんなに難しいのかと私も吸ってみると

「んっ??吸えない!!」

ちょっと頑張ってみると吸えました

大人でも難しいのに息子はもっと難しいんだろうな・・・




よくよく調べてみるとこぼれないように弁がついているので

吸引力が強くなる1歳ごろから使うのがおススメ・・・と。

息子、もう1歳なんだけどなぁ~

コツをつかむまでもうちょい先になりそうです


さて、つなぎのストローマグ何使おう・・・・

外出時にはやっぱりストローマグあった方が便利ですよね~



育児 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
合同お誕生日パーティー♪
先日は息子と私にお祝いのお言葉を沢山いただき

ありがとうございました

日々、皆様に支えられている息子と私です



先週末は9月生まれのお誕生日会を実家で開きましたー

主役は9月11日生まれのねえねと9月30日生まれの

息子でした


まずは息子、またもや一升餅背負い

じいじ、ばあばに披露して・・・・

resize0702.jpg

あ~腰が引けてるね(笑)

またまた見事にコケました

泣いてるところみんなで笑っちゃってごめんね(笑)





そしてプレゼント贈呈

じいじ、ばあばからはこんなにビックなものを頂きました

resize0703.jpg

アンパンマンのブランコパーク

良かったねそしてありがとう

我が家に入らないので新居に引っ越ししたらだね


ねえねからは本を頂きました

resize0705.jpg

息子は↑真ん中のふわふわの毛など触って遊べる本が

お気に入りのようです

こちらもありがとう

みーんな大事に使います




ケーキはロウソクを十の位を大きいローソク

一の位を小さなロウソクにして・・・・

3人分なので何本立てたことか(笑)

火をつけるのが大変でした

(写真撮り忘れてしまったよ・・・)




そして実家の猫のランちゃんにご挨拶

resize0704.jpg

『ぼく1歳になったよ!!』

最近はいいこいいこがちゃんとできるようになりました

そしてチューも覚えました

「チューは??」って言うと、誰でも構わずブチューっと

わざわざ口にしてくれます

そして息子にチューされた人は口が息子のヨダレでベロベロに・・・(笑)


楽しいお誕生日会になったね


育児 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
