11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告 | | top↑
☆ご挨拶☆

今年は1年放置してたブログを再開し

以前からお付き合いのあった方々新しく出会えた方々

立ち寄って見てくれている方々がいらっしゃったので

今日まで続けることができ本当に嬉しく思います


resize0014_20101229155135.jpg


息子も入院したりといろいろな事があったけど

ちゃんと1歳を迎えることができ、皆様に見守られながら

すくすくと育ちました


resize0015_20101229155210.jpg

そして夢のマイホームを購入し、無事に住むことができました

resize0011_20101229154958.jpg


本当にいろいろなことがあった年でした

今日までやってこれたのは皆様のおかげでございます

resize0012_20101229155040.jpg


本当にありがとうございました!!


resize0013.jpg
(どこまで傾く?!笑)


来年も息子ともどもよろしくお願い致します


resize0016.jpg


良いお年をお過ごしくださいませ





日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
お絵かきデビュー☆
最近、息子がペンを持って書くようなマネをしていたので

そろそろお絵かき時期なのかなぁ~と思ってました

そこでお絵かきデビューに備えて準備、準備

・・・と準備したのが息子専用のテーブルイス
(テーブルは以前から持っていたのでイスを新たに購入!前記事でもう出てますが・・・)


resize0055.jpg


床でお絵かきすると延長して床に描かれそうだし

イスに座らせないと立ち歩いて壁に描かれそうなので

お絵かきはココでやるものと最初から決まりを作ろうと思いました


クレヨンは先日(過去記事)クリスマスプレゼントとしてじいじに

いただいたベビーコロール

resize0056.jpg


握りやすいとパッケージに書いてあったけど

息子はやってくれます

resize0063.jpg


見事に逆さ持ち(笑)

持ち方の見本を見せても必ず逆に持ち替えます

ガックシ

肝心のお絵かきはというと・・・

何かしゃべりながら描いててなんだか楽しそう

resize0062_20101229151244.jpg

でも飽きてくると・・・

クレヨンを用紙の外に置いたり、戻したり・・・

resize0064.jpg

resize0065.jpg

終いにはとうとう立ち歩いてしまい・・・

resize0067.jpg

しまじろうを宙ぶらりんにして私の所へ持って来たり(笑)

プラレールで遊んでみたり

resize0066.jpg

まだそんなにお絵かきに興味ないみたいです

初めてのお絵かき作品がこちら

resize0072.jpg


一生懸命?描きました・・・・が、非常に薄いです(笑)

ベビーコロールはクレヨンというよりクーピーみたいな感じで

ちょっと力を入れて描かないと色がハッキリ出ません。

特殊な形もきちんと持たない息子からしてみれば持ちにくそうだし

普通の棒状のクレヨンの方が良かったかな・・・なんて

でも手が汚れないし、折れにくそうなところはいいなと思いました


息子がもうちょっとお絵かきに興味を持ったらまた遊びたいと思います

次はどんな絵を描いてくれるのかな~ワクワク



育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
スプーン上達!!
最近かなりスプーンが上手になったのでパチリ

resize0815.jpg

resize0814.jpg

朝の光景ですが、片手にパンを持ってとってもよくばりさん(笑)

でも器用なことにちゃんと交互に食べてるから感心しちゃいました

スプーンで食べてるのは牛乳(ホットミルク)にオートミールを

ひたしたものです

栄養満点で食物繊維もとれるから毎日良質?のう〇ちが出ます

お皿を重ねているのはズレ防止です







そして今日も最寄のスーパーでお買い物ついでに

プラレール

ガタンゴトン~

resize0779.jpg

あれ?そこ線路じゃないですけど・・・(笑)

そしてここを離れない時はおやつ攻撃

resize0780.jpg

おいしいね

前髪、相変わらずちょっとおかしいね(笑)



育児 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
こどもちゃれんじぷち<1月号>
来ました来ましたー

こどもちゃれんじぷち<1月号>が来ましたよー

resize0052.jpg

息子に渡すとまた『きゃぁぁぁ~と喜んでくれました(笑)

やはり音遊び太鼓が一番食いつきがいいです

resize0051.jpg

↑パパが息子と一緒に遊んでいたのに放置されたので
写真に入り込んで気をまぎらわす様子(笑)


しまじろうのDVDもスゴイ真剣に見てる(笑)

resize0054.jpg

まばたきしてる??

resize0053.jpg

これから楽しくお勉強しましょうね


こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
☆メリクリ☆
メリークリスマス

resize0031.jpg


じいじ、ばあば、ねえねを呼んでクリスマスパーティーをしました

いや・・・クリスマスパーティーというより手巻き寿司パーティー

なっちゃったかな・・・

イクラやマグロやエビ、タマゴやキュウリやツナなどの沢山の具材を

用意して、各自好きなネタで巻き巻きして食べてもらいました

息子はご飯にタマゴにブロッコリーに枝豆にリンゴ・・・なんか

せっかくのクリスマスなのに、息子にとっては質素になっちゃったかな



そしてクリスマスプレゼント

息子はプレゼントが貰えたということがわかるらしく

『きゃぁぁぁー!!』とおおはしゃぎ(笑)

早く開けて!!といわんばかりに催促してきました

まずじいじサンタからはベビーコロール(クレヨン)とトミカ2台

resize0040.jpg


息子は最近ペンを持って書くようなマネをしていたのでクレヨン

欲しかったんですよねそして車も大好きなのでとっても喜んでました



ばあばサンタからはトミカのおかたずけコンボイ

resize0041.jpg

この調子で増えるであろうトミカが13台収納可能なトラック

トラックとしても遊べるので一石二鳥です



ねえねサンタからはアンパンマンのボールトーマスのお菓子BOX

resize0042.jpg

お外で遊ぶものがなかったのでボールは本当にありがたい

トーマスのBOXもおもちゃ入れにできそう

みんなありがとう



そしてパパサンタ、ママサンタからは寝てる間に・・・とも思いましたが

どうせ寝相悪くて蹴られそうだし、喜んでいる今のうちにと思い開封です

ポシェットこどもずかんトミカの音の出る本です

resize0039.jpg

最近、腕にバックを掛けてるのをマネするので・・・女の子っぽい(笑)

resize0022_20101225013807.jpg


resize0043.jpg

そして絵本を見ながらこれなあに?という感じに指差しで聞いてくるので

動物や乗り物などが載ってるこどもずかんで教えようと思いました

そしてトミカの音の出る本は、パトカーや救急車や消防車の音がでるもので

じいじから貰ったトミカとともに音も関連づけて覚えてもらおうと思いました

息子よ、こんなにプレゼント貰って本当に幸せだね

resize0038.jpg



プレゼント贈呈が終わるとクリスマスケーキの時間でございます

今年は以前から食べたいと思っていたサーティーワンの

アイスケーキです(ブッシュ・ド・ノエルだよ!)

resize0035.jpg

息子は砂糖不使用のホットケーキ

resize0037.jpg


ロウソクを立ててフー

resize0036.jpg


あれ?なんか誕生日みたいになっちゃった(笑)

みんなでおいしくモグモグ、パクパク

アイスケーキはちょっと溶け気味だったけど(ロウソクつけたもんね・・・)

コタツの中でみんなで食べてとっても美味しかったです

来年もアイスケーキにしようかな(←気が早い・・・笑)


こうして楽しいクリスマスパーティーは無事に完了です

息子も何か特別な日とわかったようでとっても楽しそうでした



日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
お友達と遊ぶ♪
昨日は旦那の会社のお友達家族が遊びに来てくれました

お友達といっても厳密にいっちゃー上司だけどアハハ

とっても仲良くさせていただいてます

このご家族さんは男の子のお子さんが3人いるのですが

お兄ちゃん達2人が幼稚園だったので一番下の子とご夫婦の

3人で遊びに来てくれました

一番下の子は我が息子より1ヶ月早いお兄ちゃんです

最初は人見知りしてたけど、だんだん打ち解けてくれました

息子と仲良く遊んでくれて『どうぞ』のやりとりをしてました(笑)

resize0024_20101223005151.jpg

普段エンドレスの『どうぞ』遊びを子供同士でしてくれると

本当に助かります



そして男の子同士でおままごと

お友達がスイカを持って、息子が包丁で切る係りらしい(笑)

resize0023.jpg


なんだかほのぼのした光景でした

こうやって小さい頃からお友達と遊ぶのって良いこと

だなぁ~と実感しました




育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
動物園ざんまい!
以前引越し準備中に行った動物園の記事をちょこっと

10月のことですが・・・

東武動物公園へ行ってきました

resize0818.jpg

息子が一番興味を持ったのがホワイトタイガー

resize0819.jpg

迫力満点でカッコイイよね

・・・・って寝てるけど(笑)

ライオンも指差ししてたなぁ

resize0820.jpg

・・・遠いけど(笑)

こういう系の動物が好きらしい

その証拠にゾウさんは見向きもしませんでした

resize0821.jpg





そして先日また動物園に行ってきましたー

この動物園は車で30分くらいのところにある動物園

息子が動物園デビューを果たした動物園です過去記事

なので今回は息子が歩けるようになってから初めての

動物園になります



前回行った時は時期がズレててやってなかった

名物のカピバラ温泉やってましたよー

今年、カピバラに赤ちゃんが4頭生まれて家族そろって

ゆず湯に入浴、可愛いすぎます

resize0806.jpg

しかもこの子達、お湯が出てくると自ら入ってくるんですよー



カンガルーさん野放しにはちょっとビビってました(笑)

resize0799.jpg


ヤギさん野放しコーナーでもビビりながらも

ヤギに興味しんしん

resize0811.jpg

逆に息子がヤギに気に入にいられて息子の後をついてくる(笑)

resize0808.jpg


息子がコケるとヤギさんが『大丈夫?』とスリスリ

resize0809_20101220012531.jpg


これだけ息子がヤギさんに気に入られられたのはきっと

ヤギさんコーナーに入る前におやつの赤ちゃんせんべいを

食べたから、おせんべいのカスがお洋服についてたのではないかと(笑)



そして息子と生まれが1ヶ月違いのコアラの赤ちゃんはこんなに

大きくなりました

resize0798.jpg



モルモットを無理やり?抱っこさせてみたり(笑)

resize0812.jpg
↑コレじつはすごく拒否ってます(笑)

歩けるようになると楽しめることがいっぱいで

とっても楽しんでくれてるようでした




育児 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
プレゼント♪
11月に双子ちゃんを出産したお友達から

ひとあし早いクリスマスプレゼントをいただきました

resize0001_20101219234436.jpg

息子のお洋服とバスソープセットです

本当にありがとう

息子もこの通り、気に入ってるよー

resize0002.jpg


先日、双子ちゃん達に会いに行った時は生後1ヶ月の時で

ちっちゃくってかわいかったなぁ

resize0817.jpg

男の子と女の子の双子ちゃん、成長が楽しみです



今日もお得意のポーズでバイバイ-イ

resize0816.jpg


日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
久しぶりのブログだわ☆
ご無沙汰しております

1ヶ月放置してしまってました・・・ははは~♪(ん?笑えない?)

ブログ更新しない間、息子はグングンと成長していました

あんよが完成して手をつかなくても立ち上がり

スタスタと歩きます

お店でもカートに乗せていると飽きちゃうみたいで

降ろすとスタスタとどこかへ行ってしまいます

手をつないで歩くのを覚えさせないと!と思い手をつないで歩くのですが

嫌がって手を振り払ったり、その場にしゃがみこんでしまいます

B型の父親にB型の母親をもつ完璧なB型の息子には今後世話が焼けそうです

それにしても手を振り払われると結構ショックを受けます

・・・・ということでハーネスリュックの購入を迷っています

本当に必要かどうか検討中。。。




さて、最近の息子のマイブームはというと・・・・

resize0009_20101213225258.jpg

カーテン越しからこちらに向かってきて『ばぁ!!』とします



それから『バイバイ』が言えるようになりました

覚えたてでとっても嬉しいようで手を振りながらバイバイ連呼します

初めての単語が『ママ』じゃなくてちょっと残念でしたが

成長に感謝です



resize0010_20101213230313.jpg

ブロックも上手に積み上げます

下の土台の方は私がやったけど上の方は息子が

積み上げたました


そして写真を撮っているのがバレてカメラを奪いにやってきました

先日、デジカメを買い替えたので新しい物好きの息子には

たまらない一品みたいです(笑)

resize0011_20101213231750.jpg

嘘泣きしてカメラをほしがろうとしますが私はだまされません(笑)



さて、買い換えたデジカメはパナソニックのLUMIX

画面をタッチでシャッターがきれるという優れもの

近代のハイテク器械に興奮気味の私でした



育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
