01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告 | | top↑
1歳5ヶ月☆
息子は9月30日生まれ2月は30日がないため

1歳5ヶ月のカウント、今日でいいの??

って去年も思ってました(笑)

でも今日しかないと思うので今日でいいっか~

世の中には31日生まれの人やうるう年で誕生日がない年が

ある人だっているもんね・・・。




そんな1歳5ヶ月でいいやと適当にカウントされた息子は

今日も元気いっぱいですが、あいにくの雨なので

昨日、お外で遊んだ様子を・・・

昨日はだいぶ暖かくなってきたのでダウン→ウインドブレーカーに

衣替えしました

これ去年の春に買ったBabyGapのリバーシブルのウインドブレーカー

結構使えます でも80サイズだから今季で寿命か?!

今なら迷わず90サイズ買ったのにー いや、95でもいいくらい(笑)

resize0360.jpg

ついつい遊び着(過去記事)を着るのを忘れた時にはヒドイことになります・・・

resize0361.jpg

ギャー!!芝生、はたいても取れないんだよね


たくさんコテンと転んでたから髪にまで芝生ついてた

この時期の芝生は本当に厄介です。。。



そして厄介といえば、何でも自分でしたがる

本来であれば成長したなぁ~と喜ぶべきことだと思いますが

自分で挑戦してできないと怒るんですよ~

その怒りも成長の証なんですけどね・・・



例えば靴下を自分で履きたがるんですが・・・

resize0356.jpg

やらせてはみるのですがやはり履けない→怒る。。。

私が手伝おうとすると→怒る。。。

でも出かけるから履いて欲しい→靴下拒否。。。

と、こんな感じにお出かけ時間がのびのびになるのです



プレ反抗期はすでに始まっている息子でした





育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
♪家族旅行♪
千葉県の鴨川シーワールドへ行ってきました

鴨川シーワールドに直結してる鴨川シーワールドホテル

1泊して2日間鴨シー満喫してイチゴ狩りもついてるプランです



しかも初の家族3人旅行

今までは旦那の実家の三重県やひいおばあちゃんのいる秋田県は

行ったことあったけどそれは帰省だもんね


とーーーーっても長くなりますので閉じます

お時間ある方でご興味のある方どうぞ~☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

つづきをよむ
おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
こどもちゃれんじぷち<3月号>&DVD
こどもちゃれんじぷち<3月号>届きました

resize0290.jpg

またもや音のなるエデュトイで息子釘付け

でもこどもちゃれんじの仕掛け絵本も結構好き

今月号も「こんにちは」で頭下げてこんにちは~してました(笑)



そして幼児雑誌「げんき」、「おともだち」「NHKのおかあさんといっしょ」

のいずれかでの応募者全員サービスで『うたのDVD』をget

resize0289_20110226012225.jpg

800円払わないといけないけど、「おかあさんといっしょ」で

流れている曲ばかりで内容満足です



これでしばらく楽しめそうです



こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ぽっぽ~
鳩を追いかける息子。

逃げる鳩。

resize0188.jpg

うん、うん、鳩と子供のこのからみ、微笑ましいね

・・・・と思っていたのもつかの間


息子、しゃがみこんで何かをし始めました

resize0187.jpg

何をしてるのかと近づいてみると・・・・


・・・・・・。





resize0190.jpg

鳩が芝生を突っついているマネをしていましたー

息子、ちゃんとモグモグと口を動かしてます(笑)

マネブームはいいけど動物のマネまでしなくても

今動物園行ったらどんなマネを見せてくれるのかしら・・・(笑)




まてよ、この光景どこかで見たような・・・




実家の猫のランちゃんのマネをしていたんだった~過去記事







いつも笑わせてくれる息子よ(本人は真剣だけど

今後も頼むぜよ




育児 | トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
完全コピー?(笑)
息子はNHK『いないいないばぁ!』の大ファン

その番組内に出てくる歌って踊る「ぐるぐるどっか~ん」を

完璧にこなします


これはある朝の風景・・・パジャマ姿のうえに

中途半端な格好で失礼します(笑)

お着替えをしていたら始まっちゃったもんで脱走しました・・・


ぐるぐる~ (←手のぐるぐるはちょっと苦手) 

resize0219_20110219215257.jpg

どっか~ん!!

resize0220.jpg

ゴロゴロゴロ~

resize0212.jpg

キュッキュッキュッ♪

resize0215.jpg

お帽子OK♪おすましOK♪

resize0216_20110219220107.jpg
(↑ちゃんと頭ポンポンしてます!)

おっととっと~ととととととととっ♪

resize0217_20110219220219.jpg
(↑バランス良すぎ!笑)

まわれ、まわれ、まわれ、まわれ~♪

resize0218_20110219220413.jpg


・・・・とまぁこんな感じに完全にコピーしてます(笑)

テレビに出て踊ってる子達よりちゃんと踊ってるよっ(笑)

劇団入ろうかしら・・・(←親バカ全開!)



育児 | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
ご近所さん☆
我が家の区域には8軒新しいお家が建ちました

この8軒の中で我が家は1番始めに入居しました

数ヶ月しか入居時期が違うだけなのにみなさんご丁寧に

引越しのご挨拶にきてくれて、みーんな良い人達ばかりです


そしてみなさん年齢が近いお子様がいらっしゃって

パパママ達もだいたい同世代

ご近所さんには大変恵まれました~



でも我が区域、みんな玄関の向きが違うのです。。。

なので偶然会う機会が少なくて、仲良くなれるかちょっと不安もありました。

でも先日、番人の雪だるま(過去記事)によってご近所さんが

声をかけてくれましたー


そして我が家へ遊びに来てくれることに

そのご近所さんのお子さんは11ヶ月の男の子

3月生まれなので息子とは同学年

とーっても人懐っこくてよく笑う子でした

resize0224.jpg

↑半年違いでこんなに大きさが違うなんて!!



息子も最初は個人プレーでしたが、だんだん心を開いて

お友達と遊ぶように

そして何故かハイハイをしだしました(笑)

久しぶりに見たわ~

resize0228.jpg

息子の後を追うお友達(笑)

resize0229.jpg



寄り添う2人(笑)

resize0226.jpg

ちなみに2人とも歩けますので~(笑)!!!



ママトークはご近所さんだからこそできる病院や買い物話

家や施工会社の話、地域やゴミの話(←結構マジメ!笑)

話は尽きることありませんでした


たったの数時間でしたがとーっても楽しい時間を過ごせました

ご近所さんっていいものですねー



育児 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
バレンタインと雪♪
2月14日、世間ではバレンタインでしたね

我が家にも一応、男子が2人いるので地味にお祝いしました~


以前お友達から新築祝いでいただいた(過去記事

フォンデュセットでチョコレートフォンデュ

resize0201.jpg

しかもイチゴだけ大量に

他のフルーツやマシュマロやバームクーヘンとか用意すれば

豪華になったんだろうけど完全手抜きなバレンタイン

息子はイチゴのみだし(笑)


それで私がほとんど食べたという手抜きどころか

私のためのバレンタインになってました(笑)


でもネエネ(私の姉)からはちゃっかり旦那と息子にいただきました

resize0200.jpg

息子にはパンダがブルブル震えるお人形

ありがとね




そんなバレンタインの夜は我が家方面にも雪が降りました

降ったのは数時間でしたがぼたん雪だったので5cmくらい

積もりました



次の日、早速息子に初めての雪を触らせようと思って雪を

渡すも触りもせずに拒否

え?雪怖いのー?

でも「ゆーきーだーるまのゆーきちゃんが~♪」って歌って私が雪遊びを
   (↑NHKいないいないばぁ)

してみると食いついてきた(笑)

resize0202.jpg



初めての雪に触ってくれたのは良かったのですがあまり興味が

ないみたいですぐに逃げていきました

resize0203.jpg



そして息子の昼寝中に玄関先に雪だるまを作っておきました

息子、出かける時に雪だるまを発見し、かなりビビってます(笑)

resize0204.jpg

雪の近くへ下ろすと自ら恐る恐る雪を踏みしめてくれました

resize0205.jpg


こんな感じで息子と雪の触れ合いは終了です

見ての通りほぼ雪解けてます・・・。



玄関先の雪だるま、通りかがる人に「かわいいね!」とか「いいね!」って

声かけられたり、クスクスと鼻で笑われたりしてます(笑)

我が家の素敵な番人、何日も残ってるといいけどな






育児 | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
お友達一家お泊り♪
息子の風邪も良くなったので先週末は

お友達一家が我が家にお泊りに来てくれました

resize0199.jpg



お友達は息子と生まれた日が一緒の男の子

最近歩けるようになってとっても楽しそうに

ヨチヨチ歩き回ってました

息子とは数回、会話のようなものをしてましたが

基本個人プレーでした(笑)

息子はちょっとお兄ちゃんの子には興味があるらしいのですが

自分と同じ、もしくは自分より赤ちゃんの子には

あまり興味がないみたい


子供達が寝てからはお待ちかねの大人の時間

ママさんもパパさんもみんな昔からのお友達同士だったので

過去話やパパママトークに会話が弾みます

お酒も何本あけたことか(笑)

お酒がなくなったのでしぶしぶ寝ることに(笑)

気づいたら夜中の2時半まで飲んでました

1歳児の親とは思えないハメはずしっぷり

たまにはいいよね



次の日になると子供達はちょっと心を開いてきたのか

一緒のことをしたがるようになりました

歯磨きも一緒オモチャ遊びも一緒


resize0198_20110215131518.jpg

ぷぷっかわいい光景です



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね

またみんなで遊ぼうねー





育児 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
息子、風邪をひく。。。
世間では風邪流行中、息子は元気元気でしたが

とうとう風邪ひいちゃいました

しかももらい風邪ではなく自ら発症したと思われます


夜中、ふと目を覚ますと息子、布団掛けていませんでした

スリーパーは着ているけれどもこんな真冬の夜中は家の中でも

息が白い

とっさにお布団掛けてあげましたが、いったいどんだけの時間

むき出しだったのでしょう・・・・

風邪の原因はまさにコレだと思われます

朝起きると透明な鼻水がタラーーーーン

そして何するも不機嫌でグズグズ。。。

幸いなことに熱はありませんでしたが早く治ってほしかったので

病院へ・・・

病院では家にいるかのよう

resize0009_20110209001039.jpg

↑くつろぎすぎっ(笑)

名前を呼ばれるとお注射だと思ったようで診察室前で

泣きわめいて暴れだしました

病気の時と予防接種の病院変えとけばよかった~






その晩、鼻が詰まっているのに口を閉じて鼻呼吸しようとするから

苦しくて泣く。口を閉じては苦しくて泣く。の繰り返しで大変でした

まさに泣きつかれて寝るという感じでした



今はお薬も飲んでだいぶ良くなりましたが

旦那が休みの明日、おでかけしようと思っていた予定は

大事をとって中止にしました


やはり健康で元気が一番ですね








育児 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
しゃべったー!!!
今日、どうしてもやらなくてはいけないことがあったので

息子に以前録画しておいた『アンパンマン』を見せました

始まると同時に「アンパン!!!」と聞こえました

思わず息子を二度見(笑)

すると息子がアンパンマンを指差してしゃっべっているではありませんかー

しかも何度も何度もハッキリと「アンパン!!!」

普通、最初って「あんまん・・・」とかごもったりするんじゃないのー??

ハッキリ「アンパン」って・・・かなり高度では?(笑)




昨年12月に「バイバイ」が言えるようになってから(過去記事

なかなか次の言葉が出てこないなぁ~と思って見守っていたのですが

大事に温存していたとは(笑)

まだまだ温存言葉がありそうだなー






resize0193.jpg

↑このお砂場遊び着を着てると必ずといっていいほど

公園で会うママさんに『それいいねぇ~』とつっこまれます





育児 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
スリルな遊び♪
最近、息子はこんな遊びを発案しました・・・



resize0179.jpg



びろ~ん



resize0180.jpg




かろうじて座椅子がこたつに引っかかってるけど

ちょっとズレて後ろにひっくり返ったら後頭部、床に直撃


かなりスリルな遊びです

しかもいつひっくり返るかわからないので後ろにクッションを置くと

スリルがなくなるからか?この遊びをやめるんですよね~


でも結構これが楽しいらしく、結構な頻度でこの体勢してます。



今まではちょっと目を離して遊ばせたりしてたけど・・・

これが本当に目が離せない時期とやらがきたのだ・・・と実感しました





育児 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
新宿&節分
節分の日の昨日は大都会、新宿へおでかけしました

久しぶりの都内進出人が多すぎて人酔いしそうでした(笑)

そもそも新宿まで来た理由は愛用のカルティエ タンクちゃん(腕時計)の

電池が切れてしまったので電池交換依頼と家用メガネ(普段はコンタクト派!)が

息子にひん曲げられてしまったので直してもらうためです。

そしてついでに節分なのでデパ地下で太巻き買って

以前働いていた職場が近くなのでちょっと顔を出しに

行こうというスケジュールになりました



腕時計は通常2年くらいで電池切れるらしいのですが今回は

4年もちました交換するのに3~4週間かかるらしい。

さすがハイブランド私のタンクちゃん早く帰ってきておくれ~



メガネは無事に元通りに直りました

見事にテンプル部分が間逆に曲げられてしまったもので・・・

息子、スゴイ力持ちです


そして伊勢丹の地下で太巻きget

太巻き買うのにスゴイ行列のところが何件もあってビックリ

きっと美味しいんだろうな~と思ったけど、私は子供連れなので

並んでないところでさっさと買っちゃったけどね(笑)



そして元職場に手土産持って顔を出してきました

今となっては言えるけど、私受付をしてまして

私の後を継いでくれた方とはちょくちょく連絡もとってたし

お家にも何度か遊びにきてくれたりしてました

最近、ちょっとストレスが溜まっているようだったので

ちょっとおしゃべりをして発散してもらおうと思って会いに行ったのです

でも結局、息子と遊んでもらっただけになってしまったけど・・・


さてさてここからは節分

旦那が早く帰ってきてくれたので旦那が鬼役で豆まき

わざわざ玄関から入ってきてちょっとリアル(笑)

息子に鬼を退治して って言ってもわかるわけもなく

そうとう怖かったようで号泣(笑)

resize0183_20110203235528.jpg

逃げ足も速かったため、鬼と一緒のワンフレームにはおさまらず

resize0184.jpg

鬼が倒れてからも息子泣きやまず・・・・

ちょっとかわいそうだったけどかなり笑えました(笑)


そして鬼が去ったあとは一緒に豆を拾ってくれて本当にお利口さん

お豆も砕いて1粒食べました

そして太巻きも美味しく食べて無事に節分終了です

resize0182.jpg


きっと我が家にも入ってきたんじゃないかな~

今年もプラス思考な一家でした(笑)

(一家じゃなく私か!!)




おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
狙ってる・・・(笑)
実家の猫のランちゃんとはすっかり仲良し

resize0163.jpg


・・・といってもかなりの高齢なので仲良しというより

逃げなくなった、匂いを嗅ぎにくるといったところですが・・・


そしてランちゃんのお食事タイムにも興味津々

resize0164.jpg
(↑ストーブはついてませんのでご安心を・・・!)

resize0165.jpg

そしていきなり口をモグモグしてランちゃんのマネをしだしました(笑)

横取りするのでは?とハラハラでしたがそんなことなく、ただひたすらマネ

resize0166.jpg

なぜか場所を変えてまたモグモグのマネ・・・

resize0167.jpg

ランちゃんは高齢なのでご飯は何度かにわけて食べます

ランちゃんがお食事の休憩を挟んでその場を去ると・・・






resize0168.jpg

完全にご飯狙ってます(笑)

ちょっと手を出しかけたのでとっさにやめさせました~

息子もご飯前の時間だったのでお腹が減ってたのでしょうね




そして先日、ホームセンターのペットショップにて鳥を見てたのですが

明らかに視線が違うと思ったら、鳥のご飯を見てました(笑)


本当に食いしん坊すぎる息子、11kg突入です

どおりで重いと思った~



育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
Shopping~♪
久しぶりにオシャレして、きっちりメイクもして(いつもは薄化粧?です

Shoppingしてきました

でも母親となった今では自分の物よりなぜか息子の物を物色してしまう。。。

自分の物が欲しいのにー

で、セール戦利品がこちら・・・

resize0146.jpg

ミキハウスのジーパン

20%オフがさらにタイムセールで30%オフに

いい買い物ができました

そして息子初めてのデニム

デニムもどきな生地のズボンは持ってたけど本格的なジーパンは初めて

歩くのも上手になったからジーパン買ってあげたかったんですよね

resize0162.jpg

カッコイイ~!って褒めるとまんざらでもない笑顔に(笑)



そしてもう1つセール品ではないけど買ったものが・・・

resize0147.jpg

お砂場遊び着です

最近、公園に行くと雨も降ってないせいもありますが砂埃が

舞ってスゴイことになります

そして滑り台を滑ってもお洋服が真っ黒になるし

ボール遊びをしててもコケて汚れるし

砂場にも突入していくし

なのでコレも前々から欲しかったんです

着るとこんな感じで、結構かわいい(←親バカ)

resize0173.jpg

resize0177.jpg



お洋服が汚れないのでどんどん遊べー!!って感じで

寛大な心で見守れます



ファッション | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
| ホーム |
