06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告 | | top↑
夏祭り☆
近所の夏祭りへ行ってきました(先週のことですが・・・)

今年新調した甚平でハイ、ポーズ

resize0759_20110731214515.jpg

お祭りではヨーヨーすくいをしたり(←パパが)

ラムネを飲んだり(←私が)

お祭りなのにケンタッキーのナゲットを食べたり(笑)

resize0761_20110731214558.jpg

何故かアンパンマンがいたり(笑)

resize0760_20110731214637.jpg


スーパーボールすくいもしたよ(←息子が)

このスーパーボールすくい、紙でできてるポイですくうのですが

ダメもとで息子に渡すとヒョイっと1つすくったではないですかー

しかもまだ破れてなかったからもう一度ヒョイっとすると今度は

2個もすくったではないですかー

息子やるじゃん

その後、自分の手で破いてしまってたけどイイ体験ができたね

このシーンはバッチリビデオに撮りました!なので写真はありません




それからお祭りではパトカーや白バイ、消防車の展示があり

乗って触って、写真を撮ってもいいというので息子は大興奮

電車も好きだけど働く車は別格らしい

消防車は消防団のポンプ車だったけど息子にとっては

立派な消防車!!

resize0763.jpg

運転席で消防隊員になりきり~

resize0764_20110731215233.jpg



そしてパトカーは高速機動隊で使っているGTRスカイライン

resize0765_20110731215312.jpg

カッチョエェェ~

resize0766_20110801005151.jpg


これまた運転席でなりきり~


それから白バイ

帽子と制服貸し出ししていたけど息子には大きすぎたので

帽子だけ拝借

resize0767_20110731215508.jpg

なりきり白バイ隊員でした(笑)

イイ経験ができたね



それからお友達が通っている幼稚園の夏祭りへハシゴ

こちらでもスーパーボールすくいに挑戦

resize0768_20110731215638.jpg

こちらはオタマですくうので簡単に取れたよ

幼稚園の方が価格設定が低く、こちらで焼きそばに焼きとうもろこしに

焼き鳥に駄菓子にラムネと堪能しました

そしてクライマックスは打ち上げ花火

幼稚園なのに本格的な夏祭りでした



この日は1日中お祭りワッショイで疲れたけど楽しい1日になりました


今年はあともう1つお祭りに行く予定です







育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
こどもちゃれんじぷち<8月号>
こどもちゃれんじぷち8月号が届きました

resize0785.jpg

じまじろうとシュポの歯磨きキャップは歯磨き時間の

お楽しみということですぐに息子から回収(笑)


「おでかけずかん」より「よみかたりえほん」にくいついて

1人で黙々と読んでました


・・・というよりシールが付属してあったのでシール

ペタペタとしていました


私は一緒に入っていた「2歳のイヤイヤ解消BOOK」に釘付け(笑)

タメになるかならないかはわからないけどね


息子よ、生活習慣身につけようね





こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トーマスタウン!!
ちょっと前に電車好きの息子を連れて

トーマスタウンに行ってきました

resize0745.jpg


富士急ハイランドにあるトーマスランドとは違うもので規模が天と地のように違います

トーマスタウンはとってもちっこいのです

ここは入場無料だけど、列車に乗ったりプレイルームで遊ぶにはお金がかかります

ここではトーマス通貨に換金して遊ぶようです


パパとトーマスに乗ったよ

resize0737_20110728005639.jpg

ガタンゴトン

resize0738.jpg

ガタンゴトン

resize0739.jpg

ガタンゴトン あれ?顔が険しい(笑)

resize0740.jpg

ガタンゴトン 泣いてるじゃん!!(笑)



どうやらママモードだったらしくて大泣きしてたよ(笑)

「ママママママママママ~」って力尽きそうなくらい叫んでた

せっかくトーマスに乗れたのに




それからプレイルームでは

resize0741_20110728010108.jpg

ボールプールで遊んだり

resize0743.jpg

滑り台を滑ったり

resize0742_20110728010204.jpg

保護者同伴だけど保育士さんが数人いるので遊んでくれたり

遊びのお手伝いをしたりしてくれてとっても安心


こんな魅惑な遊具が沢山あるのにトーマスの本を読み始めたのには

ビックリ(笑)

resize0744.jpg

結構、勤勉屋さんなのか・・・?



それから併設のららぽーとでお買い物

何も買わなかったけどいい気晴らしになったわ

とある休日の出来事でした




今度は富士急ハイランドのトーマスランドに

連れて行ってあげたいな

私が富士急行きたいだけ?(笑)




育児 | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
東京ディズニーランド♪
7月6日のことです

息子1歳9ヶ月で2回目のディズニーランド

resize0732_20110723004745.jpg


前回は11ヶ月の時だったから今回はかなり興奮して

楽しんでくれた様子



この日は七夕のイベント終わり1日前で、近隣の都道府県に住む人

働く人が4900円でパスポートが買える1日前でもあったので

予想より人が多い

なのでミートミッキーは早々あきらめ開園時に出てくる

キャラグリへ

息子、遠くでミッキーを指さしてはしゃいでたけど

いざミッキーが間近に来ると号泣(笑)

ミッキーに近寄ろうともしません

大きすぎた?(笑)

お写真は半べそかいてます

resize0720_20110723005923.jpg



長くなりますので閉じます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


つづきをよむ
おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
新幹線でゴーゴ ゴー!!
先日・・・といっても7月の上旬のことですが

東京駅へ遊びに行きました

目的は新幹線見ること

残念ですが乗りましぇん見るだけです。。。


最近、車派よりめっきり電車派になった息子。

「でんしゃ、でんしゃ」毎日言ってます

お散歩では線路沿いまで行き電車を見てます




私的には東京~新青森間を走るはやぶさを見たかったのですが

この時は震災の影響で1日1本しか走っておらずしかも早朝なので

断念しました

なのでN700系のぞみ

resize0712.jpg


間近で見るとカッチョエエェ~

resize0709_20110720002212.jpg


何枚も何枚も写真を連写して撮る私。。。

もしかして鉄子?(笑)



息子も新幹線見てきゃぁきゃぁ言ってたけど

resize0711_20110720002212.jpg


東京駅に来るまでに乗った山手線の方がいいリアクションしてたような気が・・・



東京駅は始発&終点なのでどんどんホームに新幹線がやってくる

どのくらいホームにいたことか(笑)

入場券分の値段以上に満喫させてもらったわ

resize0710.jpg





それから日本で直営店第1号店となるプラレールショップが5月に

オープンしたので行ってみました

ショップ敷地は小さいけれど、プラレールのあらとあらゆる物が

売っていて息子も私も(←やはり鉄子?笑)大興奮


肝心の電車やレールは買わなかったけどシールやオモチャ入れ

になりそうな箱を買って大満足

隣にはトミカショップもあってちょっと遊べるスペースがったので

息子を遊ばせ、ばあばに子守りをさせて

私はリニューアルオープンしたばかりのリラックマストアへ

フッフッフッ~実は私はコレが目的だった(笑)

久しぶりに訪れたリラックマストアリラックマに囲まれて癒された~

いい年してキャラクター頼りにしててなんだかお恥ずかしいわ




それからランチをして息子は疲れてお昼寝

この時を待っていたー!!

東京駅には隣接している魅惑のお店がいっぱい

大丸もあるし丸の内オアゾもあるし、丸ビルもあるし

ルンルンルン~

歩き疲れたところにヨックモックのカフェ

ヨックモックのカフェといえば青山ですが東京駅にもできていたなんて

青山なんてめったに行かないのでばあばと即決で入りましたよ


南青山ロールも気になるところですがパフェ気分

resize0713.jpg

おまけでシガールが1本ついてきて素敵すぎ~

息子もまだ寝ていたのでゆっくりいただくことができました


そんなこんなで息子も私もばあばもいろいろな収穫があって

大満足の1日でした




今度ははやぶさ見に行きたいな(←やっぱり私、鉄子?!笑)





育児 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
水遊び三昧☆
ちょっと前にプール開きをしました~

男の子だとスイミングオムツでいいや~ってなっちゃうのよね(笑)

resize0705_20110718105358.jpg

家プールだしね

お風呂で顔に水がかかると必死で水を払うのに

プールではへっちゃら~

何が違うんだ?!

resize0707_20110718105429.jpg




別の日、お友達の家で入ったよ

resize0704_20110718105513.jpg

息子とは同学年の男の子

家も近くてよく遊んでもらってます

でもお友達は寝起きでプールに入らない・・・

お友達の家で我が子だけ必死に遊んでました(笑)

何だか息子のためにプールの準備をしてもらったみたいに

なっちゃって申し訳ない



そしていつも行く近くの公園で噴水の水が出てました

resize0708.jpg

じゃぶじゃぶ遊ぶよー

どうぞ、思う存分遊んでください

resize0706.jpg

毎日通ってます(笑)





そしてショッピングモールでも噴水が出てたよ

はい、どーぞ。こちらでも思う存分遊んでください

resize0702_20110718105753.jpg

頭までずぶ濡れ~

resize0703_20110718105837.jpg

ビタビタ~



この時期、お着替え持参は必須だね





育児 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
野球観戦!!
とある日曜日

ありがたくいただいたチケットがあったので

神宮球場まで行ってきました

東京ヤクルトスワローズVS横浜ベイスターズ

・・・・とその前に腹ごしらえ

新宿タカシマヤレストラン街でランチ

都会に来るとついつい慣れた場所に行ってしまう・・・

新しいところ、知らないところ苦手なのよね

食後の運動がてらタカシマヤの屋上を散策

ここは12階だよ

resize0692_20110713142208.jpg

後ろには新宿御苑の緑と私が以前働いていたビルが見えました



最近めっきり電車派の息子は電車を見るたびにおたけび(笑)

電車で来たかいがあります



神宮球場につくと・・・・

resize0694_20110713142506.jpg





ね、寝てる



球場はベビーカー持込できないので入り口で預ける仕組みです。

満腹になって運動して、電車を目で追って大声あげて大満足の息子は

完全に夢の中~

起こすのもかわいそうなので旦那だけ先に入って観戦してもらって

私はベビーカーですやすや眠ってる息子と場外で散歩


30分後くらいに起きたので野球観戦に参戦です


寝起きなのでなんだかボケー

resize0695_20110713215112.jpg


座席は三塁側(ベイスターズ側)のバックネット裏近くの

とっても良い席でした席からの眺めはこんな感じ。

resize0696.jpg


昔旦那と付き合っている頃はよく神宮球場来て観戦していたので

応援グッツは持参ですしかも密かなファンだったりします

スワローズの!!!



ここはベイスターズ域ですが(笑)

resize0697_20110713220334.jpg



あ、この独特な構えをするのは

resize0699_20110713222554.jpg

プリケツの青木選手

おしりフェチな私、プリケツを見ると応援したくなっちゃう(笑)




スワローズが点数を入れると応援傘フリフリ

resize0701_20110713221440.jpg

何度も言いますがここはベイスターズ域です(笑)


息子、やはりまだ野球には興味がなくて退屈そうでしたが

スワローズマスコットのつば九郎が出てくると身を乗り出して見てました

resize0698_20110713222906.jpg

子供は好きよね~

つば九郎はバズーカでグッツを観客席に投げ入れてくれます

やっぱりホームグラウンドのチームの観戦の方が面白い

頂きもののチケットにケチをつけるわけではないけど

今度はスワローズ側で観戦したいなと思っちゃった



息子もつまらなそうにしてたものの、途中飽きて通路を歩き回って

自分から周りの知らない人に手を振って、可愛がってもらってて

一番楽しんでいたかもしれない(笑)







おでかけ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
耳垢
息子、お風呂上りに綿棒で耳の入り口をクリクリっとするだけで

今まで耳掃除をしたことがありませんでした


前々から気になっていた耳鼻科での耳垢除去

しばらくママ友さん達から耳鼻科の口コミや耳垢についてサーチしていたけど

ついに行ってきましたよー

耳垢のために耳鼻科へ


特に痒がっているとか、耳を触るとかしていないんだけど

息子の1年9ヶ月分の耳垢見たさに訪れました(笑)

耳鼻科でも問診表の来院理由に耳垢って欄があってそこに丸しただけ~(笑)

結構、普通のことなのかな??


先生も子供好きらしく気さくな人で良かった

息子はというと・・・

最初金具が耳に入った時はビクっとしたけど全く暴れることもなく

泣くこともなく気持ちよさそうでした

息子はそんなに耳垢たまってないとのこと

やはり自然に出てるんでしょうね

生まれて初の耳鼻科での耳掃除での垢。

記念に持って帰りますか?と聞かれたので即答で持ち帰ります!と言いました(笑)

息子の耳垢こんなのが取れたよ

興味のある方だけどうぞ~

耳垢写真です


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

つづきをよむ
育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ご無沙汰しております!
2週間ブログ放置してたわ~

わざわざ足を運んでくれた皆様ありがとうございます


息子が昼寝しなくなってから自分の時間がより恋しくなった

私は2000ピースのパズルを始めました(笑)

息子が寝た後、夜な夜なパズルに没頭

ゆっくり、ゆっくり進めて2週間でここまでできました

resize0687_20110711132525.jpg



パズルをしつつ、この2週間はなんだかんだ大忙しでした

もっぱら近所の子と遊んでもらったり、お友達と遊んだり

プロ野球を観戦したり、東京駅に新幹線を見に行ったり

ディズニーランドに行ったり

またゆっくりと記事にできたらいいな



さて先月末に1歳9ヶ月になった息子は今日も大汗かいてます(笑)

resize0689_20110711132747.jpg

↑ご近所さんから庭で採れたきゅうりをいただきました



この1歳8ヶ月の1ヶ月は言葉を沢山言えるようになりました

ビックリするほど沢山言葉を発するので毎日が楽しいです

以前まではアンパンマンブーブーパパばあばだったのが

今ではママモモ(なな)にあっちぃ(暑い)にプー(プーさん)

ペンペン(ペンギン)、ちょうちょでんしゃねんね、おうどんバナー(バナナ)

あわ(泡)、ちんちんぶー(おなら)、じゅうじゅ(ジュース)

あおだいだい(色)、(葉っぱ)、ッチ(スティッチ)
                      ↑言葉にくくってる私、親バカすぎる(笑)

ちょっと言葉が遅いかな・・・と心配してたけど

急成長するもんなんですね~ 嬉しい限りです


育児 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
| ホーム |
