07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
こどもちゃれんじぷち<9月号>
こどもちゃれんじぷち<9月号>が届きました

「まちたんけんブロック」

resize0815_20110827143550.jpg


これは今まできた教材の中で一番に反応が良い

しまじろうのパペットより反応が良いです


おままごとや人形も好きだからとことこ歩かせたり

車を電車に見立てて遊んでます



そして最も気に入っているのがいろっち達をイスに座らせて

ご飯を食べさせ、布団に寝かせるという一連の生活動作が

楽しいらしい

ごっご遊び大好きだもんね~(笑)

この教材のおかげでテレビをつけなくても晩御飯の準備が

できました


どんどん遊びを広げて飽きずに遊んでほしいな





こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
こどもちゃれんじ<おたんじょうび号>
来月2歳の誕生日を迎える息子にこどもちゃれんじから

「おたんじょうび号」が届きました

resize0814_20110825130910.jpg


とってもしっかりした作りで飛び出すしかけになっていたり

記録する欄が沢山あったりメッセージを書き込めたりと

大満足の本です

息子にもフライングして遊ばせたらお誕生日の意味も

少々わかった?ご様子でした

この本は息子が寝たあとお誕生日まで大事にとっておき

お誕生日解禁の本にしたいと思います

1歳の時もこのくらい立派な本が届けばいいのになぁと思って

しまうくらい私にとっては大満足の本です



こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アレルギー検査☆
ご無沙汰しております

日々だらだら過ごしていたらブログのサボり癖が再発

私も息子も元気に過ごしています


最近の息子のお昼寝事情といえば、めっきり車

車乗せて50メートルもしないうちにノックダウン(笑)

即効で家にとんぼ返りです

眠いなら布団で寝ればいいのに・・・・


今日も息子は無防備に昼寝中。。。

resize0812_20110824161320.jpg

Tシャツinしてますが何か?(笑)

resize0813.jpg

ゴリラーマンみたいだわ(笑)プププッ




お盆前に、息子の呼吸がゼーゼーいうので病院で見てもらうと

気管支炎とのこと。

以前から咳や鼻水が出ると呼吸がゼーゼーするのでもしやアレルギーから

くるものでは??と先生が・・・。

アレルギーの血液検査をしてもらうことになりました

旦那がエビやカニやイカの甲殻類のアレルギーなのでついでに

エビ、カニも調べてもらうことに。

授乳中の時、エビ、カニ食べたおっぱい飲ませたらブツブツ出てきた

ことがあったのでエビ、カニは確定だろうなぁ~

そして、布団干すのが面倒で干さない日も多々あるので

ダニやハウスダストも有り得るなぁ~

帰宅して焦って布団干したけどね(笑)←今さら遅いけど・・・





結果、

何にもアレルギー反応でませんでした~

エビもカニも大丈夫

ダニやハウスダストも大丈夫

犬の毛も大丈夫

小麦や卵も大丈夫


意外な結果にただただ驚いてます

そして今まで避けていたエビ、カニにも挑戦してみようという意欲が

湧いてきました


私の大好きなエビ、カニが息子と一緒に食べられるなんて嬉すぃ~



育児 | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
鉄道博物館!
先月末に息子とネエネ(私の姉)と

鉄道博物館へ行ってきました

resize0811_20110803233334.jpg


長くなります

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

つづきをよむ
育児 | トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
念願の!!!!!
resize0810.jpg


坊主!!!!(笑)




息子、7月30日で1歳10ヶ月を迎え

つるっぱげ~

スキンヘッドではないよ





育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
