08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告 | | top↑
♪お誕生日♪
9月30日

今日で息子は2歳になりました

そして私は三十路~

お誕生日おめでとう


息子はこの1年、大きな病気せずに元気に育ってくれました

今はお箸に興味を持ち出してエジソンの箸を使うこともあるね

言葉は日に日に習得してきているけどまだ会話にはならず・・・

でも息子、かなり頑張ってます

一時期興味のなくなった本を最近はまた読み出してきて

物を指差し「何なん?」と聞いてお勉強してます

性格は基本ビビリ(笑)

怖い物を見たらすぐ泣いちゃう悲しくなったらすぐ泣いちゃう

人一倍感受性が強い子なんだよね

そんなのひっっくるめて私は息子が大好きだよ~

私から生まれてきてくれて本当にありがとう




今日はひっそりと家族3人でお祝いして

明日、ばあば達を招いて盛大にお誕生日会をする予定です



これからもこんな私達をどうぞよろしくお願いします


育児 | トラックバック(0) | コメント(32) | top↑
お友達お泊り♪
ちょっと前のことですが・・・・

息子と同じ誕生日のお友達がお泊りに来てくれました

前回のお泊りは旦那さんも一緒だったけど(過去記事

今回はお仕事のためママと子供2人で来てくれました

resize0833_20110916004947.jpg

会うのは5ヶ月ぶりですがお友達はもうペラペラとママと会話していました

成長の早さにビックリです

我が子は最近やっと2語が出てきて私の言葉をオウム返しに

言葉を繰り返してきます

言葉って本当に個人差が激しいものなんだなぁ~と実感



息子もお友達も、お互いの存在が気になる者同士だったので2人で

仲良く遊ぶ姿を何度も見ることができました

resize0831.jpg

こういう姿って本当に微笑ましい~

そして相性がよっぽど合うのか、オモチャの取り合いもさほどせず

「遠くから見守る」というなんとも理想な時間でした


夜はお揃いのパジャマを着せてみました

resize0830_20110916004811.jpg

あはは いいねーいいねー



そして一緒に歯磨き

resize0828_20110916010719.jpg




沢山遊んだので2人とも結構早く寝てくれて大人の時間はたっぷり

積もり積もったお話をお酒を飲みながらわんさか わんさか

学生時代の友達でありながらママ友でもあるのでぶっちゃけトークも交えて

朝の4時まで夜更かししてました(笑)


次の日、というか数時間後、息子が起きていつも通りの生活リズムを

送ることになりましたが・・・

たまにはこういったハメ外しもイイ息抜きになるね





育児 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
まだまだあるよ!夏祭り!!
ちょっと前のことですが

夏祭りに行ってきました

resize0822_20110905111902.jpg

↑この写真の直後、何か大きな虫がブンブン私達の周りを飛び回り

止まる場所はいっぱいあるのに奇跡的に息子の胸に(笑)

よく見るとカナブンでした

その時、私は軽くプチパニックだったのですが早く取ってあげて~!と旦那に

頼むと「ブローチみたいでいいじゃん!」と・・・

おいおい


カナブンを取ったあとも息子は自分の胸元を気にしていました

虫嫌いなのにもっと虫さんが嫌いになっちゃったね



気を取り直してお祭り~お祭り~

スイカをガブリ

resize0821_20110905111902.jpg



輪投げ、特別に真ん前からおじゃまします

resize0824_20110905111901.jpg

こりゃ投げてないからただの「輪入れ」だわ(笑)


スーパーボールすくいならぬ、人形すくい

resize0823.jpg

好きなものを手で取ってね~だって(笑)

せめてオタマくらい欲しかったわ



沢山楽しんで、息子もいい経験ができました

屋台のグッツは値が張るので100均で買ったステッキをお土産に

帰路につきました

resize0825_20110905111901.jpg


夏祭り、今年はもうおしまい

また来年行こうね








育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
女の子遊び♪
先日、お姉ちゃんが幼稚園年小さん、弟君が息子と同じ学年の

男の子のお家に遊びに行かせていただきました

お姉ちゃんが白雪姫の格好でお出迎え

ディズニープリンセスが大好きらしい

resize0834_20110831150728.jpg
↑息子、ピースをマネしようとしてるができない(笑)

そして弟ちゃん、ワンピ着てたわ(笑)着せられてた?

resize0817_20110831150342.jpg


息子も負けずに変身

resize0819_20110831150846.jpg

結構まんざらでもなくつけてたな・・・



そしてこんな遊びも・・・

resize0820_20110831151340.jpg

ぬいぐるみをベビーカーに乗せてどこ行くの?

やはり、結構そっちの気あるよね?(笑)

息子、見慣れないオモチャに大興奮でした



この後、お姉ちゃんはシンデレラに変身してたよ・・・

私に見せたかったんだろうね~

大げさなくらいカワイイ~連発して褒めてあげたよ


次はオーロラ姫の衣装を狙っているみたい(笑)




育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
