09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
マジックショー☆
今日は願書提出予定の幼稚園のマジックショーでした

運動会を頑張ったご褒美のマジックショーらしい

未就園児の方も歓迎とのことだったので行って来ました

マジシャンの菅原さんとおっしゃる方が本格的なマジックを

披露してくださり、園児達も未就園児達も先生達もママ達も

歓声をあげていました

息子も「鳥が出てきた」とか、「お兄さんが消えた」とか

それなりに驚いたりして楽しんでいたので良かったです

resize0898.jpg



そう・・・明日は幼稚園願書受付日。

情報収集によるとこの幼稚園は先着順にもかかわらず

受付開始1時間も前から並ぶ予定の人はあまりいないとのこと。

早くても30分前という人はいたけど・・・


学生の頃、テスト前の「勉強してないよー」と言う

友達の言葉を鵜呑みにして自分は勉強せずダメな点数をとり

友達は影で必死になって勉強して良い点数とっていたという

あの現象がよみがえる・・・



あぁ~どうすればいいの

他の地域のお友達は前夜から並ぶようなことも言っていたし・・・

並んだのに定員割れしても恥ずかしいし・・・

どうする私




さてさて今日はハロウィンでしたね

なんにもハロウィンに参加していない我が家だったので

せめてケーキで盛り上がろうと不二家に行って

ケーキを買ってきました

resize0899.jpg
オイオイ!耳を引っ張るなって(笑)


resize0900.jpg

ケーキ美味しかったね

ハッピーハロウィン



幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
親子ヨガ&トランポリン♪
1ヶ月半の間、市が開催した親子ヨガに参加していました

名前通り、親子ヨガなので子どもも木のポーズや犬のポーズや

飛行機のポーズをして本格的でした

運動オンチの息子が難なくヨガをこなしてしてビックリ(笑)

息子にはとても合うんだね

子どものヨガが終わると次はママ達の番。

子ども達は広い体育館で自由に遊びだすのですがチョロチョロ

戻ってくる息子・・・

私の木のポーズの時にはしがみついたり、犬のポーズの時には

トンネルするわで思う存分邪魔されながらのヨガでしたが体が伸びて

とてもスッキリしました

その親子ヨガも今日で最後のヨガでした。

写真がないのが残念でなりません



ヨガの後はお友達とマックランチして、またまたスポーツ

トランポリンに挑戦です

resize0876.jpg


お友達は何回かやったことあるみたいだけど息子は初めて

できるか心配だったけどさすが3歳

できたー

resize0875.jpg



うん、うん、成長したな~

あんまり転ばずにできてました

トランポリン、5分間していたのですが息子汗だくでした(笑)

イイ運動したんだね



*おまけ*

マックランチ、またもハッピーセット

プラレールは品切れのため男の子用の他のオモチャが

あるにもかかわらず、プリキュアゲットして

resize0897.jpg

プリキュア、カワイイねぇ

と大喜びでした(笑)




育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
三重兄現る!!
金曜日の夜から旦那の兄=にいにが泊りに来ておりました。

息子はにいにが大好き

べったりくっついて一時も離れず、お風呂やトイレまでついて回ってました

そんなにいにと土曜日は動物園に行ってきました

resize0887.jpg




長くなるので閉じます ↓ ↓ ↓




つづきをよむ
日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
カレンダー♪
来年のカレンダーはココちゃんカレンダーに決定です

resize0873.jpg


前々からココちゃんを描くサカモトリョウさんの絵が好きで

カレンダーや手帳をよく愛用していました過去記事


今年はスージーズーに浮気しちゃったけど来年はココちゃんで

また癒されようと思います

resize0874.jpg


え?気が早いって?

もう来年の家計簿も年賀状のデータ本も準備済みですが何か



雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
子宮頸ガン検診
市から送られてきた子宮頸ガン検診クーポンで

先日、子宮頸ガン検診に行ってきました

resize0870.jpg



久しぶりに産婦人科にかかるのであの内診台に

ちょっとドキドキ

スカートの方がいいんだっけ?!と家を出る直前に

とっさに着替えたよ~



息子を産んだ産婦人科で診てもらい、結果は10日後。

こうやってガン検診を単独で受けたのは初めてでした。

今回はこのようなキッカケがあって病院へ足を運んだけど

1年に1回診てもらうとやはり安心ですね

もし何かあっても早期発見なら何とかなりそうだし

検診見直そうと思いました


resize0869.jpg

↑パズルに夢中


日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アウターゲッツ☆
息子の冬のアウターを新調しました

resize0871.jpg

キッズにもモッズコートがあるんですね~

カワイイィィ

ライナーやフードのファーは取り外し可能なので

羽織ものとして今から使えそうです

resize0872.jpg

↑何のポーズかは不明・・・(笑)



昨年着ていたものはもうパツパツで着れませんでした

大きくなるにつれて身長を測らなくなってしまったけど

お洋服でしみじみ実感します

子どもが成長するのは早いですね





ファッション | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
プレ幼稚園♪
今日は願書を出す予定の幼稚園のプレでした

前回のプレは未就園児だけの運動会だったのですが

あいにくの雨で中止になり、久々のプレ幼稚園でした


幼稚園の体操のお兄さんが来てくれて軽い柔軟体操や

アンパンマンのサンサンたいそうを踊り

運動会が中止になってしまったのでかけっこや玉入れをして

楽しい時間を過ごしました

息子も「この幼稚園に行く!」と行く気満々です


プレの後はちょっとだけ園庭で遊ばせていただきました

一緒にプレに行っているお友達とパチリ

resize0868.jpg

2人とも女の子

みんな行く幼稚園は違いますがこれからも仲良くしてね

resize0867.jpg


幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
羽毛布団♪
とうとう買っちゃいました~

羽毛布団

resize0866.jpg



旦那が一人暮らししていた時のお客様用の布団を私はお下がりで

ずーっと使っていました

かれこれ数十年は使っているのでは・・・?!

旦那は結婚前に購入した羽毛布団でホカホカ、ぬくぬくに寝ているのを

横目に見ながら早4年・・・

ペラペラのお布団で、毎年寒くなるにつれて毛布を何枚も何枚も

かさねてかなり重い思いをして寝てました

もちろん息子も数枚に重なった毛布とペラペラのお布団で

昨年はそれでも寒くて、今年また毛布を買い足そうと思っていました



暖かそうな毛布を見つけレジへ持って行くと

出会いは突然やってきた

なんと羽毛布団が半額セール

新装開店にあたって在庫処分のために半額で売られているらしい。

羽毛布団に興味を示している私に気づいた店員さんが

冬はこの羽毛布団と薄手の毛布で
                 十分暖かいですよ~


なんといっても軽いですよ~

半額はめったにないですよ~ 

しかも今日なら半額のうえに5%オフですよ~

ボーナス払いできますよ~

こんなチャンス今しかないですよ~


でもいくら半額といっても羽毛布団は高い。。。

万単位なので考えるに考えていると

旦那が「買っちゃえば!!」

え?!いいの?!

お気楽、極楽の旦那の一言で羽毛布団買ってしまったー

完璧な衝動買いもちろんボーナス払いにさせていただきました


今年の冬は熟睡間違いなし



雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
プラレールマック!
今、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが

プラレールなのです

息子は生粋の電車好きなのでそりゃ食いつきようがハンパない

そして息子のために私もハッピーセットを食べる日々が続いております

そんな不健康な食生活でこんなにプラレールが集まりました

resize0864.jpg
中身が見えないので同じのが出るわ出るわ・・・

ちなみに昨年がこちら↓

resize0865.jpg





そして先日、マクドナルド 東京スカイツリー・ソラマチ店が

期間限定で『ハッピー・プラレール店』になっているというので

行ってきました

resize0862.jpg

店内はプラレールのジオラマでいっぱいで息子は歓声を上げていました(笑)

resize0860.jpg

カウンター席ですが食べながらプラレールが走っている姿を見られるなんて

電車好きにはたまらないね

resize0861.jpg




マックの後はソラマチのプラレールショップへ

ここは触って遊べるプラレールがあるので1時間遊んでました

1時間も遊ばせてもらったくせに何も買わず、特に動いてないんだけど

息子も私もヘトヘトでした1日プラレールづくしだったな



東京スカイツリーへはもう数回行ってますが未だスカイツリーは

登ったことありません

当日券がありますが平日でも何十分待ちという長蛇の列ができているので

もうちょっとほとぼりが冷めてから1度は展望台に行ってみたいと思っております

resize0863.jpg

スカイツリー、近すぎても首が疲れる・・・

ちょっと遠くから見る方が私は好きだな~



育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
マラカス作り☆
今日はお友達とマラカス作りに行ってきました

屋外での催しだったのでイイ天気で良かった~



マラカス作りなのにまずは準備体操でアンパンマン体操を踊りました


resize0854.jpg

息子、見よう見マネでちゃんと踊ってました


マラカス作りも一生懸命

resize0855_20121016202427.jpg

まだまだママが手を貸すことが多かったけど

こんなに作ることができました

resize0857.jpg
↑4つとも一応マラカスです


できあがったマラカスでオモチャのチャチャチャを歌いながら

シャカシャカしてたのですが、何を思ったのか突然ヒョロ~と

1人で歩き出し探検に行ってしまいました


これから半年後には集団生活が始まるのに単独行動恐るべし



育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
幼稚園願書!
幼稚園の願書もらってきました~

resize0853.jpg

一番左の白い用紙が願書なんだけど、画用紙です(笑)

幼稚園の願書ってカワイイ


今日はこの願書を貰いに行って、説明会にも行ってきました

園長先生が「我が幼稚園へ!!」とハンパナなく

熱意がスゴかった(笑)

説明会に来ている人数はそれほど多くはなかったので確実に入れそうかな



知っているお友達も1人だけいてちょっと安心

この幼稚園のプレにも参加しているので、挨拶するくらいのお友達もいてより安心

息子がこの幼稚園に通っている姿までも想像できるようになりました

スゴイ想像力でしょ(笑)





resize0852_20121015182402.jpg
↑富士山周辺に旅行に行った時の写真です

金太郎が生まれた町らしい





幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
幼稚園選び
息子は来年の4月から幼稚園に入れる予定です

我が家周辺には幼稚園が山ほどあって選びたい放題なのです

我々は6月から情報収集し、しぼりにしぼって見学に6園行きました

やはり実際幼稚園を見学するとその幼稚園の雰囲気が直々に伝わってくるし

フィーリングも大事で合う、合わないというのがわかります。

そこで3園までしぼりました


<A園>
家から一番近い
マンモス園
毎日お弁当
たくさんのお友達が入園予定
小学校が学区内

<B園>
家から自転車で15分
園に駐車場有
小規模園
水曜のみお弁当
小学校が学区外
アットホーム

<C園>
車で10分弱、自転車では遠い
毎日給食
小規模園
園庭が広い
遊び中心
時間外の預かり保育がない


大雑把に書き出すとこんな感じでA園とB園までしぼりました

A園は幼稚園の雰囲気も良いし、近くてお友達がいっぱいいるので

とっても気楽そうなんですが、私はご存知の通り、料理が苦手でお弁当を

毎朝作るというのがとっても苦になりそうで・・・


そこで私の永遠のテーマ

アットホーム


と、いうことでB園に決めましたー

っていっても10/15が願書配布で11/1が願書受付&面接なので

幼稚園を心に決めただけで、まだ入れると決まったわけではありません

お受験園ではないので入園するにあたってそんな厳しくはないと思うけど

11/1の願書受付が先着順なんです

いったいどのくらい前に並べばいいの??何を着ていけばいいの??

とママ友同士で毎日こんな会話が飛び交っています(笑)


resize0851_20121011232825.jpg
泡楽し~


幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
女子!
息子の友達はやたら女子が多い

resize0836_20121010141413.jpg


これは息子が自ら好んで女子と遊ぶのか

私がそのような場所にしか連れて行ってないのか

私が女の子のママと気が合うのか

原因は定かではないが、とにかく女子尽くし


インドア派だし、ピンク好きだし、語尾は『~わよ』だし

そっちの気、ムンムンだけど温厚に育ってくれればそれは

それで良いのだが・・・


だけどやはり心配ね


育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お誕生日会♪
9月30日に3歳を向かえた息子の誕生日会を先日開きました

じいじにばあばにネエネご夫婦が遊びに来てくれたよ

私も料理苦手だけどちょっと頑張りました

resize0842_20121009225910.jpg
写真ブレちゃったけど・・・

resize0838_20121009230119.jpg
ちょっとした飾りも作ってみたよ


3歳の誕生日プレゼント

私達からは

resize0840.jpg

プラレールトーマスのどきどきマウンテンセット

息子はとにかく電車が大好き

そしてトーマスも大好き

resize0841_20121009231542.jpg

ひゃっほーい!!



じいじからは

resize0843_20121009231659.jpg

resize0844_20121009231800.jpg

ドクターイエロー(新幹線)のスニーカー

ヤホホイのホーイ!!



ばあばからは

resize0845_20121009232028.jpg

resize0846_20121009232112.jpg

学研のニューブロック

わぁお!!



ネエネ夫婦からは

resize0847_20121009232311.jpg

resize0848_20121009232349.jpg

E5系はやぶさ&E3系こまちのプラレール連結セット

やったぜぃ!! 



それから三重のおじいちゃんおばあちゃんからは

resize0850_20121009233704.jpg

自転車

イエ~イ!!だって(笑)


いっぱいプレゼントいただきありがとう

幸せだね~




育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ブログ再開!!
大変ご無沙汰しております

1年ぶりのブログでーす


この1年何やってたかって

特に変わったこともなく、日々平穏に生活しておりました

ただ、ドラマ鑑賞にはまってしまい(笑)

ドラマと嵐の番組を取り溜めし、夜な夜な見てました




息子はこの間、無事に3歳を迎えることができました

resize0837_20121008143129.jpg

最近はかなりひょうきん者になってきていつも笑わせてくれます

相変わらずビビリだけどね(笑)


これからまたぼちぼちブログ再開していきたいと思うので

よろしくお願い致します




育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
