10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告 | | top↑
軽井沢旅行♪
先週末の23日(金)~24日(土)

私の両親じいとばあと、私の姉夫婦の合計7人で

軽井沢へ旅行してきました

息子が退院してまもなくでしたが、前々から予定していたし

息子も体調が良かったので行ってきました

長~くなるので閉じます

ご興味のある方だけどうぞ~

↓ ↓ ↓ ↓
つづきをよむ
おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
退院しました~☆
息子、11/21(水)に無事に退院しましたー

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました


今はすーっごく元気ではしゃいでいる毎日です


息子が入院するまでと入院生活を残しておこうと思うので

メモとして残しておきます。

↓ ↓ ↓ ↓




つづきをよむ
育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
しばらくお休みします
息子がRSウイルス感染症をこじらせてしまって

ただいま今入院中です。

子どもは24時間付き添いが必要なので私も病院泊

してます。

今は息子がお昼寝をしている間にコソッと携帯から

更新してます。

RSウイルス感染症は今とても流行ってる病気なので

みなさんもお気をつけくださいませ!

元気になったらまたブログ再開したいと思います。





日記 | トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
食あたり(×。×)
先日、急な下痢と嘔吐に襲われた私。

やっと復活しました

ちょっと汚い話になるので閉じます。。。

↓ ↓ ↓ ↓

つづきをよむ
日記 | トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
クリスマス飾りつけ☆
クリスマスツリーを登場させました

息子も一生懸命手伝ってくれます

resize0920.jpg

親子水入らずツリーの飾りつけって夢だったんです

実現できて嬉しい

resize0922.jpg


ポストからサンタさんが来客をお出迎え

resize0925.jpg

窓にもペタペタ

resize0924.jpg

resize0926.jpg

玄関にもリースを付けて

resize0927.jpg


これでいつでもサンタさんを迎えられるね


今この時期 やたらサンタが登場します

というのも イイ子にしてないとサンタさん来ないよなどと

何かとサンタを使う我が家。。。

サンタを頼りにしすぎ~



ちなみに息子がサンタにお願いするのはどうやらトーマスの

オモチャらしい

つい最近までプラレールのつばめと言っていたのに

いつの間にか心変わりし トーマスになっていてビックリ

また心変わりしていても困るからギリギリに買おうかと思ったけど

人気のオモチャは早くに品薄になるので迷うところだわ・・・




育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
こどもちゃれんじぽけっとEnglish
1年ブログを放置している間

こどもちゃれんじぷちを止めて今年の3月から

こどもちゃれんじぽけっとEnglishに移行しました

こどもちゃれんじEnglishは2ヶ月に1回教材が届きます

今日は11月号が届きました

resize0923.jpg

スイ-ツワゴンにめちゃくちゃ食いついてます

息子の「クッキー」や「ミルク」の発音が本格的(笑)

子どもは聞いたままを覚えるから小さい頃から英語に触れるのって

イイことだなと再確認

ぽけっとが終わったらほっぷもEnglishで頑張ろう


こどもちゃれんじ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お友達と公民館☆
今日はイイ天気

お友達と公民館に遊びに行きました

この公民館は特にイベントがあったりするわけでもなく

児童室がフリースペースになっていてオモチャも沢山

マットや跳び箱もあって遊びたい放題

結構穴場な場所なのです

死角がないので遠くから見守っていられるのでママ同士の

会話も盛り上がります

今は幼稚園の制服のサイズの話で持ちきりです

3年間着る制服や体操着、いったいどのくらいの大きさ買うの??




帰り際まで名残惜しそうに道端でイチャイチャ

resize0917.jpg

「写真を撮るよ~!」と言うと息子は↑こんなポーズをよくします

本人はカッコイイと思っているみたい(笑)

お友達もノリがイイ女の子でポーズを決めてくれました



育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
東京ディズニーランド♪
11月6日(火)のことです。

東京ディズニーランドへ行ってきました

そう、この日 関東は大雨

resize0913.jpg

↑こんな状態で行ってきたのです(笑)ちなみに親はカッパ

日帰りで行ける場所に住んでいるので、行こうと思えばいつでも

行けるのですが、お友達と何が何でもすいている日に

行きたいよね!と話していました

そして11/7からクリスマスイベントが始まって混み始めるので

直前の6日に決定したとたん天気予報で見事にその日だけ大雨

ですが雨でさらにすく可能性を信じて日にちは変えませんでした

そしたら6日は素晴らしく空いていてほとんど並ぶことなく

アトラクションに乗ることができました

ミートミッキーが最長で30分並びましたがミッキーで

30分なんて早いもんですよ

全部で10個は乗ったかな



次の日からクリスマスイベントですが前日でも、もうクリスマスの

装飾が施してあったり ツリーが飾ってあって何だか得した気分

resize0912.jpg


ランチもグランマ・サラのキッチンでクリスマスメニューが

いただけてラッキー

resize0915.jpg


そして何よりも運が良かったのがパレードのジュビレーションの

時だけ雨が止んだのです

resize0916.jpg

ミッキー、カッパ着てないでしょ

パレードが終わるとまた雨が降ってきて、まるでミッキーが

魔法をかけたみたいで感動しました




雨の中 写真を撮ろうとしてカメラが壊れかけたので写真は

あまり残せませんでしたが雨の日のディズニーランドもアリですね

息子は雨が嫌いで途中「お家帰ろう・・・」なんて発言して

ましたが、何とかごまかして楽しんでもらいました(笑)

resize0914.jpg
↑ミッキーのフィルハーマジックのサングラスはお気に入りで
ちゃんと3D楽しんでいたようです



おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
おかあさんといっしょファミリーコンサート♪
な、なんと

おかあさんといっしょ
    ファミリーコンサート
に当選しました

もうかれこれ何回もファミリーコンサートに応募し続けて

やっとの当選です

倍率が高いらしいのでとっても嬉しかったです

しかも家族の電話を借りて8回線応募したら2回線も

当たったんですビックリでしょ

当たったのは実家の家電話と私の姉の携帯電話。

ホントにありがとう

ちなみに当たった1回線分はお友達に譲りました




さてさて、本題です。

今日はそのおかあさんといっしょ
ファミリーコンサート
でした

resize0904.jpg

学生の頃のお友達と久しぶりの再会です

といっても2ヶ月ぶりですが(笑)

resize0905.jpg
お友達の子はグズグズ中です

コンサートはNHKホール、1階の15列目。

1階では後ろの方でしたが、バッチリ見えました

歌のお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、お姉さん

ムテ吉、ミーニャ、メーコブが出てくると息子は大発狂(笑)

途中ちょっと小さい子には怖そうな場面もあって

息子はもちろん、他の子も泣いていました


でも知ってる歌ばかりでノリノリでとても楽しんでくれたようだし

息子の反応も笑えるほど良いリアクションしてました

やはり生で見ると迫力が違うし、一緒になって参加している感じ

がしてとても良かったです 人気なワケも納得です

あっという間の1時間のコンサートでした

手土産はシールやクリアファイルを頂きました

resize0911.jpg

コンサートのテレビ放映は11月23日(金)9:00~10:00

Eテレにて


コンサート後はスタジオパークへ・・・

11/4(日)まで無料で入館できるようでラッキー

resize0907.jpg

本当はワンワンとの記念撮影をしたかったのですが整理券

をもらうだけでスゴイ行列だったので諦めました


それから今年4月にオープンしたばかりの渋谷ヒカリエ

resize0910.jpg

ランチはヒカリエの中のこじゃれたカフェにいきました

resize0909.jpg

オシャレなお店でのランチは気分も上々



息子は普段昼寝をしませんが、コンサートで大発狂して

体力消耗したのでこの通り・・・

resize0908_20121102191234.jpg

今日は楽しい楽しい1日でした



おでかけ | トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
幼稚園願書受付日!!
今日は幼稚園の願書受付日&面接でした

朝何時に行こうか、悩むに悩んで一緒に行くお友達と

相談した結果、受付30分前に行くことになりました

30分前には3組の親子が来ておりました

長蛇の列になってなくて良かった~

私は受付5番目

思っているほどそんな人気の園ではないみたい(笑)

服装もさんざん迷って、ワンピにジャケットでちょっと

キレイめにしたのに普段着の人が多かった

ジーパンの人もいたしミニスカートの人もいたし

でも逆にスーツでビシっと決めてる人もいたな~

ホントに人それぞれでした


面接は親子面接。でも面接っていうほどのものでは

ありませんでした

まず息子に名前好きな食べ物好きな遊びを聞いていました。

息子は人見知り全くしない子なのですが何故かその時だけは

本気で照れてて小さい声でモゴモゴお話してました


それから親への質問はどんな子か食べ物アレルギーはあるか

お着替えは1人でできるかトイレは1人でできるかという質問でした

息子は着替えもトイレも1人でできませんちょっと焦ったけど

ここは正直にできないことを伝えると、幼稚園入ったらすぐできる

ようになると思うけど、家でも頑張ってくださいとのこと

そりゃそうだ頑張ります

そしてその場で入園許可を出していただきました

resize0903.jpg


へ?!こんなんでいいの??

拍子抜けしてしまったけど良かった~

とりあえずひと安心だわ


またまた園庭でパチリ

resize0901.jpg

どうやらこのトラ、かなりのお気に入りらしい(笑)

しかも常にポジションは後ろ




幼稚園 | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
