07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
OL主婦の事件簿
昨日は散々な目にあいました(*_*)orz

・・・といっても自分が悪いのですが(^^;)大汗

家の鍵かぎを家に置いてきてしまったのです怖い

もちろん家には入れません

いつもは旦那が先に出るのですが

昨日に限って旦那が後に出たので

私は安心して鍵をかけず、何を思ったのか鍵も持たず

出勤してしまったのです(+_+)大汗

旦那に早く帰って来て~と電話したんですが

今日は会議で遅くなるって。。。(そういえば遅くなるって言ってたな・・・)


よりによって管理会社の電話番号は部屋の中だし。

人様に迷惑をかけるのも気が引けるし。

携帯の充電も切れそうだし。






絶対絶命のピンチを向かえました。







・・・ということでまず腹ごしらえです(^^;)キラキラ

食べることだけは忘れません(笑)


1人でボケーっとして・・・。魂が抜けたような私(^^;)

耐えきれなくなった時、ひらめいちゃったのですびっくり

ラッキーなことに近くに住む姉が丁度帰宅時間だったのです音符

さっそくコンタクトを取り、付き合い料としてご飯絵文字名を入力してくださいを奢ることを言うと

まんまと引っかかってくれました!!

いえ、優しいので来てくれました(^o^)!!

一人で過ごすよりやっぱり誰かと話してた方が

断然楽しいです(*^_^*)

旦那も急いで帰って来てくれてやっとポカポカの

我が家へ入ることができました家

私のために時間をさいてくれたお姉さんに感謝はーと感謝はーと

そしてご飯を食べずに帰ってきてくれた旦那にも感謝はーと感謝はーとです(>_<)

こんな人達に囲まれてる私は幸せ者です顔

結局プラス思考で終わる私の事件簿でしたキラキラ

くれぐれも忘れ物には注意しましょう!(←自分に言い聞かせてます(^^;))

長々と読んでくれてありがとうございます!!!




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<お知恵を拝借しました♪ | ホーム | パンプキン>>
comments
大変でしたね^^;
お姉さんがお近くでよかった(^.^)

私は、○年前、長女2才長男6か月の赤ちゃんの時、
鍵を持たずにお買いものに・・・
その後、主人が鍵をかけ外出・・・

当然家に入れず、主人に電話すると出張で今新幹線に乗ったところだと言われて困ったことがあります。
幸い、同じマンションの方に出会い、わざわざ車で管理会社までマスターキーを取りに行ってくれたので助かりましたが
今でも笑い話にされてます^_^;

お互い気をつけましょうね~(*^^)v
【2008/10/09 11:46】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
こんにちは♪
大変な一日でしたね。
でも、愛が溢れていますよね~~(*^_^*)

やっぱり家族って大切なんだな~と感じました♪
素敵なご主人と優しいお姉さんに感謝ですね(*^^)v

忘れ物には注意ですね!ww
【2008/10/09 16:25】URL | ハッピーパパ #-[ 編集]
こんにちは~^^♪
昨日は大変な一日だったのですね^^;
でも優しいお姉さんが近くに居てくれて良かったね(*^^)v

家族の温かい愛情が感じられましたよ~^^♪
私も忘れることが沢山あるので気をつけなくてはって
思っています!

またサラダ作ってみてね♪
【2008/10/09 16:57】URL | niko #-[ 編集]
こんにちは!
なんだか自分もやりそうなミスに
思わずコメントしちゃいました(笑)
お姉さんに付き合ってもらえて良かったですね。
なかなか「おひとり様」でもはいれるお店
ありませんから;
旦那様も早く帰宅してくれるなんて
やさしぃ~!!
無事にお家に戻れてなによりですw
【2008/10/09 18:12】URL | さとー #-[ 編集]
大変でしたね~
寒くないだけまだ、良かったですね。
私も一度やりました。近所の痩せている叔父さんに
屋根裏部屋の小窓から、入ってもらった事があります。
(本当に小さい窓なんです)
お姉さんや旦那さんに感謝ですね。
これからは、お気を付けくださいね~
【2008/10/09 19:09】URL | らん #-[ 編集]
ふふふ( ´艸`)
家の鍵を忘れて外出なんて・・
ハピハピさん、結構 うっかり八兵衛 なのね( ´艸`)
でもそうゆうピンチの時に限って携帯の電池って切れそうになるよね~(笑)

↑上の方もおっしゃってるけど、真冬じゃなくて本当に良かったね!!!(笑)
【2008/10/09 20:04】URL | fraise #ClZvENkY[ 編集]
初めまして☆
こんにちは☆
私も同じような事ありました!!
職場が旦那の通り道だったんで鍵を届けてくれたのでよかったんですが(^^;
お姉さんがお近くでよかったですね☆
これからはお互い気をつけましょね(^^)
【2008/10/09 20:06】URL | りんごスター #-[ 編集]
ママ太郎さんへ
カギがない!!って思った瞬間ヒ汗もんですよね^^;
時間が止まるとはこのことか・・・ってな感じに
スローになりますよね^^;
でも同じような経験されていたのですね!!
なんだか心強いです^^;エへ♪

『肉かぼちゃ』のレシピ、わざわざ教えていただき
ありがとうございます(>_<)!!
さっそく作ってみました☆
【2008/10/09 21:48】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ハッピーパパさんへ
本当に家族の温かさを感じました(*^_^*)
もし逆の立場になった時は少しでもできる
ことをしたいと思います!!
もう忘れ物はこりごりです^^;
【2008/10/09 21:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
nikoさんへ
本当に頭をフル回転させた日でした^^;
まさにホテルのオートロックで鍵を持たず
出てしまった時の感じです^^;

姉が近くに住んでいて本当によかったです!
しかも帰りがけだったから運が良かったのです☆
もし家でくつろいでたら来てはくれなそうなので・・・^^;
【2008/10/09 21:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さとーさんへ
でも私もいつかやってしまうのではないかと
ちょっと思ってたんですよね・・・^^;
普段も鍵を持たず玄関出て、鍵をかけようとして
鍵忘れに気づくんです。。。
でも忘れ物はもうしないようにしたいです!!
家に入れた瞬間に何か違う幸せを感じました(>_<)!
【2008/10/09 22:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
らんさんへ
本当に冬じゃなくてよかったー!!!
って思いました☆
冬だったら凍え死んじゃいますよね^^;

らんさんも経験があるんですんね。。。
痩せているおじさんその小窓から
入れたんですね!!
本当に感謝(>_<)感謝(>_<)ですね!!


【2008/10/09 22:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
fraiseさんへ
そうなんですよね!!!!!
大事な時にかぎって携帯の充電が切れそうに
なるんですよ^^;!!
それでまたヒヤヒヤもんだし(>_<)!!
実はみんなそんな経験あるのでは・・・(笑)
(↑自分だけうっかり八兵衛になりたくない^_^;)
【2008/10/09 22:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスター さんへ
ご訪問ありがとうございます!!
りんごスターさんも同じ経験があるんですね!
(↑実は嬉しい!!)
私の場合も旦那の会社と近いのです!!
鍵も玄関の見えるところにひっかけてあるので
出る時気づくはずなんですけど、ウチの旦那は
気づいてくれなかったんです(*_*)
だから感謝もしてるんですけど『気づかなかった?!』
って聞いちゃいました^^;
【2008/10/09 22:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はじめましてv-291

鍵を忘れて外出・・・よくありますね。
うちは子供達に鍵を持たせてるのですが、いつも家においてて、結局私が鍵を外に隠して出かけるのですが、逆に
鍵を持ったまま、出て、子どもたちが外で宿題をやってる
姿を目にして、「なにしてんの!電話してくれたら、
すぐ帰るのに!!」と怒ると、つめた~い一言。。。
「家に入れないのに、電話なんてできないじゃん・・・」
確かにそうだと・・・結局謝るのは私ですv-356

お互い物忘れには気をつけましょうねv-411

でもお姉さんがそばにいてよかったですよね。
私は自分の身内は近くにいなくて、旦那の身内がそばなので、それもなぁ~v-409
微妙ですよね。。。

また遊びに寄らせてくださいv-363
【2008/10/09 22:50】URL | なっちょママ #-[ 編集]
どんまい!
アクシデントもこうやってネタにすれば
けっこういい思い出になっちゃいます(笑)

とじこみと言えば昔
団地の隣のご主人が鍵を忘れて
奥さんと子供は実家に泊まりだというので
うちのベランダから自宅ベランダに飛び移り
トイレの小窓をドライバーで窓枠ごと外して
やっと帰宅できたということがありました(笑)
知らない人が見たら立派な空き巣ですw
【2008/10/10 01:19】URL | たれ #-[ 編集]
なっちょママさんへ
ご訪問ありがとうございます!!
家に入れない時に限って電話がないとか
連絡先がわからないとかの事態が起こるん
ですよね・・・^^;
でもなっちょママさんのお子さん達は冷静
ですね~!!お外で宿題をやってしまうのも
関心しちゃいます☆私もみならわなくちゃ♪

本当に忘れ物って怖いです^^;
また遊びに行きますね(n_n)


【2008/10/10 09:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たれさんへ
ホントですね・・・!!
旦那には鍵持った?!って嫌味っぽく
聞いてきます^^;
すでに笑い話になってるお気楽夫婦です^^;

でもみんな一生懸命、家に入ろうとするんですね(笑)
やっぱりお家が一番なんですね~!!

たれさんのサラダのアイディアお借りしました!!
さっそく作ってみました☆




【2008/10/10 10:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/180-6f11eb15
| ホーム |
