09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
メタボ対策
20081022002641

旦那のダボダボのお腹を見て鳥肌がたってしまった新妻です(^^;)汗

旦那に内緒でメタボ対策を決行してます(^o^)キラキラ

栄養や力のモトになるものは減らさずブロッコリー

健康的な体を目指しましょう・・・がコンセプトです(^O^)GOOD




今日はサバですtan

以外に脂乗ってましたがお魚の脂はサラサラですよねfu(きっと・・・)



ハタから見るとなんて質素なお食事うるうる涙

これ健康すぎません(笑)



食後、旦那が食べ物をあさりに台所へくるのではないかと

思いましたが(^^;)今日は平気でした^^;初心者マーク

でもデザートにアイスをパクリソフトクリームキラキラ

私も食べたから口出しはできませんあいまい

あくまでも内緒の作戦ですしねネコ




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<手帳ゲッツ!! | ホーム | 里芋ちゃん>>
comments
サバは、不飽和脂肪酸でコレステロールや中性脂肪を減らしてくれます。酢と合わせるシメサバは、疲労回復、血液サラサラですって!食べるしかないですよね。
食後のアイスは、う・・・お饅頭の方がカロリー低そうですね。後は、2人で仲良くストレッチ運動をしてメタボ解消して下さい。
【2008/10/22 08:43】URL | らん #-[ 編集]
地道に頑張っても
なかなか結果は出ないけど
今の食事が10年後の体を作る!と思って
一緒に頑張ろうね~

ただあまりに質素にすると
食後のデザート食べちゃうのが難しいところです(笑)
【2008/10/22 10:08】URL | たれ #-[ 編集]
旦那サンの丸秘改造計画?!とうとう決行なんですねヽ(*´∀`)ノ
ハピハピさんも一緒に健康美人計画だぁ♪

食欲の秋に負けないで下さい(^m^ )!!

これからお鍋のおいしい季節になるから野菜たーっぷりのヘルシー鍋三昧もいいですねー。
デザートで果物とかアイスとか全然OKOK!!
こうなりゃ、にんじんケーキとか豆乳プリンとか、手作りヘルシースイーツ大歓迎(●´∀`)ノ(←軽くお誘い笑)
【2008/10/22 10:36】URL | そら #-[ 編集]
こんにちは!

とってもヘルシーなお献立ですね!
栄養のバランスも取れていそうですし・・・
空腹感でストレスにならなければいいんですもの!
お互い頑張りましょう!!
【2008/10/22 10:52】URL | けい #JalddpaA[ 編集]
お~っすごい!
体にとっても優しいメニューだわv-353
だけど、ごはんがすすみそう。
おかわり地獄になりませんでしたか???

あっそれは我が家だけ?
【2008/10/22 13:10】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
こんにちは。
ブログ訪問ありがとうございました。

結婚生活13年目をふとふりかえり、
新鮮な気持ちになりました。

私も旦那のこと気にかけよう(今日だけでも♪)
【2008/10/22 13:30】URL | 子ウサギ #-[ 編集]
こんにちは~
みなさ~ん気にかける旦那様がいていいですね~

わたしには気にかけたくても旦那いませ~ん(笑)
自分のこときにかけよっと・・・ハハハ~
【2008/10/22 14:24】URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
らんさんへ
本当は自分で調べなきゃいけないのに
サバ情報教えていただきありがとう
ございます!!
コレステロールや中性脂肪を減らして
くれるなんてウチの旦那には丁度良すぎる
タイミングです^^!!
シメサバはもっと良いんですね!!
これからサバ率多くなりそうです♪

食後のアイスはやっぱり・・・ですよね。
ぶっちゃけ言うと私の方が食後に台所
あさりに行っちゃいましたし(笑)
2人でストレッチ頑張ります!!

【2008/10/22 17:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たれさんへ
そうなんですよ~!!
あまりに質素すぎて私の方が物足りなさ
を感じてしまいました^^;
アイスも私が先に手を出したので
旦那も便乗・・・ってな感じでした(笑)
そりゃ何も言えませんよね・・・^^;

今の食事が今後に出るなら多いな励み
になります!!
全てのことの努力が報われるのは
後々のことなんですね^^;
人生難しいです・・・

【2008/10/22 17:23】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
決行しちゃいました!!
善は急げって言いますもんね♪
(↑ちょっと他人事^^;笑)
お鍋のお野菜もいいですね!!

ちょっとそらさん!誘惑しないでくださいよ~!!
私誘われると弱いんですからっ!!
(↑意思弱すぎ^^;)
でも本当に良い案ですね☆
にんじんケーキや豆乳プリンって
健康デザートですね!!

【2008/10/22 17:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
けいさんへ
やっぱりヘルシー・・・というか
質素すぎますよね・・・(笑)
私も写真撮りながら笑ってしまった
くらいです^^;

空腹でストレスは最大の敵ですよね!!
そんな感情抱えてたらリバウンドも
間違いないですもんね^^;
でも私に限っては平気かも・・・
問題は旦那なんですよね。
外でドカ食いされたら作戦失敗ですから
本当にコントロールが難しいです××!!
【2008/10/22 17:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
こんばんは♪
今日もヘルシーな食事ですね♪
メタボ対策続行中なのですね(笑
でも私もスィーツに目がないので食後のアイス食べて
しまいます(誘惑に弱いから)
無理なさらずに続けてくださいね♪

>今日はチロの事でご心配かけてゴメンね^^”
お陰さまで傷みも楽になってきてるので安心しています。
温かいコメントほんとにありがとうね☆
【2008/10/22 20:45】URL | niko #-[ 編集]
こんばんは。

とてもヘルシーな献立で、うちも見習わなきゃって
思いましたぁ。
うちも内緒でカロリー少なめとかにしても、
後で、私が寝てから、食べモノをあさって食べてたりするので、なかなか手ごわいのですv-356

食後のアイス、わかります!
たまに食べたくなるんだよなぁ~・・・。

気長に頑張って、こっそりダイエット成功させてください。
【2008/10/22 21:34】URL | なっちょママ #-[ 編集]
ママ太郎さんへ
体に優しすぎたかもしれません^^;
サバは結構ご飯が進むんですよね!!
昨日はおかわりできないように
一合しか炊きませんでした^^
この作戦はなかなかイケます☆
ママ太郎さんのところは成長盛り
のお子さんがいるのでおかわりしなきゃ
ですけど、ウチは成長止まってますので
おかわり厳禁なです^^;

【2008/10/22 23:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
子ウサギさんへ
こちらこそご訪問、コメント
ありがとうございます!!

いえ、私も旦那のことを気に
かけるのも時間の問題かと^^;
今日で2、3日旦那ネタでしたけど
結構自分の中で飽きてきちゃいました(笑)
まだ新婚だっていうのに・・・^^;
【2008/10/23 00:00】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
紅葉さんへ
自分のことを気にかけるのも
すんごく大事ですよ(>_<)!!
私も旦那ばっかり気にかけてる
場合じゃなかった!!^^;
私も美女目指さなくては!!(笑)
気づかせてくれてありがとう
ございます^^!!
【2008/10/23 00:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
nikoさんへ
メタボ対策始めちゃいました!!
旦那も私の手で痩せられたら
私に頭あがらないかな・・・と
ニンマリです(笑)

私もスイーツ大好きなので
あると食べちゃいます^^;
でも我慢はストレスなので我慢
はしません♪

nikoさんこそいつも温かいお言葉
ありがとうございます!!
チロちゃんの様子うかがいに
またブログ遊びに行きます(^-^)!!
【2008/10/23 00:10】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
なっちょママさんへ
これはちょっとヘルシーすぎて
物足りなかったです^^;

食べ物をあさってるのわかります!!
ウチの旦那も夜中冷蔵庫を開けてる
のを注意したことありますもん^^;

食後のアイスは我が家では基本なのです。
焼き肉の後にアイスを食べる感じで
我が家も食後の胃を落ち着かせるための
アイスなんですけど、それがメタボに
つながってるのかもしれません・・・^^;
気長に頑張ります!!
応援ありがとうございます(^O^)!!
【2008/10/23 00:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/194-7a9e348c
| ホーム |
