05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
女だからって甘くみんなよ!!
今日は仕事場でイライラ怒

仕事内容によっては女性の方が信用なる場合もありますがあいまい

今回は男性的?!なことでした。

でも私だって働いてだいぶたつし、知識はそこそこあるのに(←たぶん^^;)

私が案内したことを信用せずに、私の目の前で同じことを男性社員に

確認するんですびっくり

男性社員が私と同じ事を案内すると『ふぅ~ん』とそいつは私の顔をチラリ。

【ほーらみろ怒りびっくり 私が言った通りじゃないびっくり】とばかりに

勝ち誇った顔を見せてやりましたkao02

・・・・が、ムカムカ絵文字名を入力してくださいはおさまりませんでしたガーン






そして今、風邪が大流行しているようで、仕事場の一人が

38℃の高熱を出して咳をしています。

みんなして帰るよう言っているのに「私は大丈夫だ!!」と頑固なクソジジィ。
                                (↑汚いお言葉で失礼します。。。)
                                  (今日だけ許して!!^^;)

心配もあるけど、うつされると困るから帰るように言っているのに

勘違いもいい所。。。

「私がいないと困るだろう?」・・・・・・いえいえ、あなたがいなくても

会社潰れないし、誰にでもできる仕事ですから~fu

せめてマスクしてくれ~




今日はイライラしているので言葉遣いが汚いです涙

見苦しい記事で失礼いたしましたかお

あ、でもちょっとスッキリしましたキラキラ








テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事
仕事 | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<寝巻き | ホーム | レンジ料理>>
comments
どっちの人もマジ、ムカつきますね~。
私だったら、そんなヤツの胸グラつかんで、ギタギタにしてやりますよ。
心の中で・・・(笑)
ハピハピ30さんの言葉遣いは、カワイイほうです。
私がムカついた時の言葉遣いは、隣にいる人が冷や汗かくくらい、
怖いみたいです。
テレビだったら、きっとP音が入ります。
【2008/10/29 20:19】URL | izumi6048 #-[ 編集]
初めまして!
こんばんは!
雲のジュウザと申します。
新婚なんですね~羨ましい・・・
私は、結婚10年を今月迎えたところです。

実は、以前からプログ拝見させていただいてまして・・・

今日の記事の内容が気になり、初めてコメントをした
次第です。

男女平等、男女雇用均等法・・・などなど、ありますが
受け取り方によっては、まだ”女性”に対する感覚が
昔と変わってないんだな~と感じています。

私も男性ですから、気をつけないといけない部分も多々
あります(笑)

また、お邪魔させていただきますね~




【2008/10/29 23:17】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
何だかんだいって、まだまだ男尊女卑的な風潮って残ってるよね~!
失礼しちゃうよね!(笑)

そうそう♪
「怒り」って、文字に書くとで薄れることもあるから・・
ブログってそんな意味でも便利かもね~( ´艸`)フフ

風邪、ほんと流行ってるよね。
今晩はグンと冷えるらしいし・・ハピハピさんも気をつけてね!
【2008/10/29 23:52】URL | fraise #ClZvENkY[ 編集]
はじめまして
こんばんは、コイッチにーさんです。訪問者リストからです。
言いたいことは言ったにこしたことはありませんが、
人間関係がギクシャクするのはご勘弁よね。
そこで、コーラスの正義の味方を教えよう!
痛快でストレスが飛ぶよ。嫁が持っていたマンガです。
【2008/10/29 23:54】URL | コイッチ #aQI52RYM[ 編集]
ほんとにムカつきますね~
でも 読んでいてハピハピ30さんの言葉が可愛くて
ほんわかとした気分になれます。

風邪うつされない様に、生姜シロップでも飲んで
予防してくださいませね~
私は初期なら生姜湯で治ります。
【2008/10/30 03:57】URL | イタリアンパセリ #Ys.F50kI[ 編集]
はじめましてi-189
いつもこっそり読ませてもらっていましたが、初めてコメントします。ドキドキ

ものすごくわかります~~!!!
私も、毎日がそう思うことばかりで・・・i-241
何で女じゃダメなの!?って。
ぐっと堪えるしかないんでしょうかね。
仕事人間として、対等に扱ってほしいのにね。


【2008/10/30 08:13】URL | いつまでも可愛くいたい☆ #-[ 編集]
izumi6048さんへ
本当にどっちも腹立ちましたよ!!
私も心の中ではP音が入るほどの
文句は言ってます(笑)
〇〇〇切り落とすぞ~・・・とか(笑)
(あ、怖くない?!^^;)


【2008/10/30 09:30】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
【雲のジュウザ】 さんへ
ご訪問ありがとうございます!
コメントまで残していただきとっても
嬉しいです!!
はい!新婚であります。
【雲のジュウザ】さん結婚10年おめでとう
ございます!!私もそんな道のりを歩んで
いきたいと思います♪

今回は水漏れセンサーの件でした。
なので女性にはわからないという
固定観念があったのでしょうね;;
年配の方も最近の若い方も男女平等
という考えはまだまだのようです・・・。
【2008/10/30 09:44】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
fraiseさんへ
本当に失礼しちゃいますよ!!
こっちはこんなに頑張ってるのに!!
・・なんて被害妄想はいけないですよね^^;

ブログで愚痴ったら本当にムカムカが
おさまりました!!
だから書くってことは自分に気持ちを
吐き出してるのと一緒なんですね!!
これで体内に嫌な思いを溜めることが
ないので美人道へ一歩進んだかしら・・・(笑)

私は何故か風邪ひかないんですよね・・・^^;
どんなにまわりが風邪引いてても私だけ
ピンピンしてるんですよ(笑)
いい事なんですけどね!!

fraiseさんも風邪には気をつけて下さいね!!
【2008/10/30 09:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コイッチ さんへ
コメント嬉しいです!!

『正義の味方』ドラマで毎回かかざず
見てました!!面白くてスッキリしますよね!!
かかとのカツカツの音とかゴミ捨てた人を
注意するとか、他人にまでズバっと言って
しまう所が素敵です♪
自分も言えたらいいんですが、どうも小心者で^^;
最近は逆切れもありますしね・・・。

マンガでまだ連載してるんですね!!
チェックしてみます☆
ありがとうございます!!


【2008/10/30 10:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
イタリアンパセリ さんへ
でしょ?!でしょ?!
もうムカムカでしたよ~^^;
でもほんわかになれた?!のは
良かったです^^(↑何故??)

今日も風邪引いたオヤジが出社してます・・・
やっぱりマスクもつけないでゴホゴホしてる。
まったく、何回うがいすればいいんだか・・・

風邪気をつけます!
といっても私は風邪を引かないんです。
免疫が強いのか、免疫がくるっているのか
はわりませんが・・・(笑)
生姜湯温まりますよね!!
私は生姜をボリボリ食べてることが多いです(笑)
【2008/10/30 10:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
いつまでも可愛くいたい☆さんへ
コメント嬉しいです!
ありがとうございます^^

「何で女じゃダメなの!?」←これ
まさに私もビンゴです!!
私は結構言いたいことは言っているのですが
立場によってはやっぱり言えないので
我慢するしかないですよね・・・;;

悔しいですね×_×!!

【2008/10/30 10:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そうゆうのありますよね~(-_-)
若いとか女だとか。。。
ほんとむかつきます!
でもゆってる人の気持ちもわからないではないんですけどね。。
でもやっぱりむかつきます!
【2008/10/30 14:03】URL | りんごスター #-[ 編集]
うんうん!どこにも一人はいるいけずな人・・・なんで気づかないか?勘違い人・・・。
これも個性?・・だけでは割り切れないよね・・。
でも同類にだけはならないよう日々鍛錬ですな(笑)
【2008/10/30 18:50】URL | poohの嫁 #-[ 編集]
いますよね~
ゴホゴホ咳してるのに
いつまでも帰らずに
見るからにしんどそうに
仕事してる人・・・
迷惑だっていうのに
いかにもしんどいのを我慢して
居てやってる感ふりまいてる人!

気分の悪い一日でしたね~
おつかれさま(^.^)
【2008/10/30 19:21】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
おお、ハピハピさんが怒ってる!(笑)

仕事してるといろいろありますよねー
自分が悪くなくても頭を下げなきゃならなかったり
怒鳴りつけたいおバカさんにも耐えなきゃならなかったり。

あからさまに他の人みんなで
マスクしちゃうとかどうかしらw
愛するダーリンのならともかく
ジジィのバイキンなんてノーサンキューだわ!
【2008/10/30 20:20】URL | たれ #-[ 編集]
りんごスター さんへ
そうそう!若いからって理由でも甘く
みられますね・・・(*_*)!!
でも確かにスーパーなどで高校生がレジを
しているとなんだか不安を感じてレシート
しっかり見ちゃいます^^;
これと同じことなんでしょうね・・・^^;

【2008/10/30 23:14】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
poohの嫁 さんへ
本当に空気読めない人ってこういう人
のことをいうんだろうな・・・と思いました^^;
今日も出勤して咳をゴホゴホしてました。
マスクもしてないし、うつったらラッキーって
思いそうな人だから余計に腹がたっちゃいます(*_*)!

でも確かに「人のふり見て我がふりなおせ」ですよね!!
私も気をつけます^^;!!

【2008/10/30 23:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ママ太郎さんへ
そうなんですよ!!いたんですよ!
「自分病人なにの頑張っちゃってるぞ」
オーラをものすごくだしてました。オヤジのくせに!
それが咳をしてなかったらいいんですよ!
咳して動きまわるから部屋は風邪菌だらけ!!
みんなも今日はうがい回数が多かったみたいです(笑)

【2008/10/30 23:28】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たれさんへ
イライラしちゃいましたよ~!!
私あまり人の好き嫌いってないんですけど
差別する人と空気読めない人って嫌ですね!!
(↑余裕で好き嫌いしてる・・・^^;)

仕事場ではそれに近い状態が起きてましたよ!
そのじーさんと話した直後に水道に向かって
あからさまにうがい。
私だけじゃなく他の人もそうでした(笑)
それでもじーさんはわかってなかったですけどね^^;

本当ですよ!!ジジィのバイ菌、死んでもイヤ(+o+)!!

【2008/10/30 23:40】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
こんばんはー。
何度か見させて頂いているんですがコメントははじめて。

答えてるのに目の前で男性社員に聞くなんて、ものすごく失礼な人ですね~。

私も以前パソコンのサポートしていた時に、電話かけてきた人が女がパソコンなんて出来るわけないだろうみたいな感じで男の人と変わってと何度か言われて悔しい思いをしたことがあります。
持っている知識は同じなのに女性だからという偏見ってとても嫌ですよね。

そんなやつに負けないで頑張って下さいね!
【2008/10/31 00:00】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
太陽ピカピカさんへ
コメントありがとうございます!
嬉しいです^^

私も太陽ピカピカさんんのブログに何度も、いや
毎日(笑)おじゃまさせていただいてました!

そうなんですよ!本当に失礼しちゃうんです!
私がビックリでしたよ!今言ったよね??って;;
パソコンも女性は弱いイメージ確かにありますよね。
経験値だったらまだわかりますが、男と女の差って
なんなんでしょうね?!
ここで愚痴ったら異常にスッキリしたので
もうやる気満々です☆
もう二度とそんなことを言わせないように頑張ります!

【2008/10/31 00:21】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
すこし遅れましたが。
はじめまして。
雲のジュウザさんの、所から着ました。
よろしくおねがいしますm(__)m

何度か。おじゃまして。
初めては。ここにコメントさせてもらおうと。
決めました~(笑)

女だからって。甘く見るなよ!!
能力・負けていません!!同感です。

タバサは、男子に。負けません!
ぴーちも頑張ります。でも...。

ハピハピ30さんの、言いたいことって。
男の人でないと、ダメじゃなくて。
女の人だって。出来るよ~ですよね。
って。事でしょう?
偏見・・プンプン!!うちらも。怒ってました。

でも。いつもは、穏やかです。
なんだか。好きです・・ここ。
また。来ていいですか?



【2008/11/02 11:21】URL | ぴーち&タバサ #-[ 編集]
ぴーち&タバサ さんへ
ご訪問ありがとうございます!
しかもコメントまで残していただき
嬉しいです(^-^)!!

そうです!そうです!
「女の人だって出来る」って言いたかった
んです(>_<)!!
完全に信用されてないようでちょっと腹が
立ってしまったのです・・・^^;
みんながみんな差別してるわけでは
ないんですけどね・・・

ぜひぜひ(^-^)また遊びに来て
いただけるなんて嬉しいです❤

【2008/11/02 20:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/202-072fd8a7
| ホーム |
