04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告 | | top↑
今年初!!結婚後初!!
今年初キラキラ結婚後初キラキラお鍋ですtan

20081102212754.jpg

・・・といってもカセットコンロもなければ土鍋もありませんかお

ル・クルーゼでお鍋しちゃいました~ルクキラキラ

中身はいたって普通の寄せ鍋ですりぼん

早く食べないと冷めるのでいつもより会話少なめで

モグモグ食べてました

締めに、うどんと迷ったのですが雑炊です>ω<絵文字名を入力してください

20081102212758.jpg

お鍋で心も体も温まりました(*^_^*)





実はここ2、3日旦那とは冷戦状態だったのですが(笑)

お鍋で嫌な空気も流れてしまいました花黄花黄花黄




テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<お皿仲間入り♪ | ホーム | お友達とディナー♪>>
comments
ル・クルーゼでお鍋なんてゴージャスですね!!
締めの雑炊も美味しそう~σ(∀`*)
我が家も今日はお鍋(うどんすき)でした♪
お鍋って主婦にとっては用意も後片付けも楽で有り難いですよね☆
やっぱりこれからの季節はお鍋ですね~!
身も心もぽかぽかになりますよね( *´∀`*)
旦那さんと仲直りできてヨカッタですねd(^ヮ^)
【2008/11/02 23:02】URL | pinky #-[ 編集]
うんうん♪
夫婦ってしょうもないことで喧嘩したり仲直りしたりするもんだ(笑)
鍋は、ひつのものをつつくから仲直りにはもってこいよね♪・・でも鍋奉行だと大変かも??

いっぱい喧嘩して仲直りして・・夫婦の絆を深めていってね。
【2008/11/02 23:05】URL | poohの嫁 #-[ 編集]
お鍋で流れる冷戦なんてかわいい~

うちはケンカの原因の9割が食べ物なので
鍋やったらさらに険悪になりそう(笑)
シメのうどんや雑炊が最高なんですよね!
【2008/11/02 23:24】URL | たれ #-[ 編集]
こんばんは!
ル・クルーゼ、良いですよね~
妻がいつもそう言ってます!!

美味しいのを作るから、もっと買って!!って・・・

冷戦状態、うん、分かります!
結婚して10年ですが・・・我が家も色々ありましたよ~

結婚しても、夫婦は他人なんです・・・
この現実は、変えようがありません。
だから、お互いを尊重し、そして思ったことは腹にためず言う!
これが、一番だと思いますよ(笑)
【2008/11/02 23:34】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
こんばんは♪
うちもホットプレートの鍋を出すのが面倒くさいときは
そのやり方です!片付けも楽ちんだしいいですよね~
冬は毎日鍋でもいいと思ってますi-175
ちなみにうちは雑炊派です。

夫婦の冷戦。最近あんまりないけど前はよくありました。
何が引き金だったかなんて忘れちゃうんですけどね。
その時はけっこう真剣。

【2008/11/03 00:14】URL | ぽにょぱか #-[ 編集]
はじめましてこんばんわ^^。
いつも足跡残してくださってありがとうございます。
ルクルーゼ鍋って土鍋にもまけず保温力ありそですね。
ウチは土鍋もカセットコンロも持ってますけど
ガスコンロで調理して食卓にってことが
よくありますよ!確かに無口になって
忙しく食べないといけないですよね(笑)
でもお鍋で旦那様との冷戦が温まってのはヨカッタです。


【2008/11/03 00:41】URL | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
おはようございます<m(__)m>
孫の友達が泊まったのでよせ鍋にしました~

仲直りできて良かったね~v-411
【2008/11/03 05:31】URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
ルクルーゼだぁ♪
ぶみなん憧れのルクルーゼで寄せ鍋なんて、
羨ましすぎます!!
うちなんて、大特価の2000円くらいの土鍋ですよ…。
ゼロの数が一個少ないんですから!!!
いいなー、うちも誕生日に買ってもらおうかしら?!
やっぱ、ルクルーゼで作るお料理は、普通の鍋と違いますか?
って、私、ルクルーゼの話ばかりですね。ごめんなさい。


結婚後、初お鍋って、なんだかとっても初々しくってステキ♪
こうゆうちっちゃな記念を、ブログで残せるのっていいですね!!

鍋後の雑炊、うちも昨日やりました!!
うどんもいいけど、私は雑炊の方が好きなので、
フワフワ卵が美味しそうだなーって、ヨダレが(恥)

旦那様と冷戦状態だったとは!!
でも、お鍋でお二人の仲もぬくぬくになってよかったですね♪

下の記事↓

点心レストラン、美味しそうです!!
坦々麺も海老炒飯も、私の大好物です^^
美味しいお料理を食べながら、楽しくお友達とお食事、
ほんと至福の時間ですよね~。
ステキな時間が過ごせた様子が、すごく伝わってきて、
私も嬉しくなりましたヨ★
【2008/11/03 05:31】URL | ぶみなん #-[ 編集]
(゜ー,゜*)ジュルルル
寒くなってきたので鍋モノいいですねぇ
最近鍋モノ食べてなかったのですっごく食べたくなりました~
冷戦状態もどっかいっちゃうほど温まったようで羨ましいです~♪
【2008/11/03 08:04】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
2,3日も冷戦!?v-405
でもお鍋で嫌な空気が流れてよかったです(^^)
私もお鍋あんまりしないんですよ。。
今日お鍋にしようかな♪
【2008/11/03 10:11】URL | りんごスター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/03 13:35】 | #[ 編集]
pinkyさんへ
やっぱりお鍋の雰囲気は土鍋ではないと・・・
って思いました(・ω・)!!

わ~pinkyさん家もお鍋だったんですね☆
うどんすき美味しそうです!!
本当!洗い物が少なくてとってもラクでした♪
調理もお鍋に投入だけですもんね!!
ポカポカです♪
旦那との冷戦は一方的に旦那が悪いので
あとは私がどう心を開くか・・・でした^^;
お鍋、さすがです!!

【2008/11/03 14:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
poohの嫁 さんへ
本当にしょうもないことが冷戦の原因でした(笑)
でも私は悪くないんです!!
旦那が約束やぶったから・・・
いつもこの原因なんですよ~^^;
ウチの旦那は学習能力に欠けるわ。。。

1つのお鍋を2人でつっつくのはやっぱり
良いことですね^^♪
鍋奉行や、取り合いがなかったので今回の
冷戦は無事終わりました^^
【2008/11/03 14:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たれさんへ
我が家もケンカの原因は食べ物ですよ!!(笑)
今回も食べ物絡みでしたし・・・(笑)
でも鍋でとりあえず落ち着きました^^
たれさんのところはお鍋でも?!
やっぱり食べ物の恨みは怖いですよね^^;

しめのうどんか雑炊は絶対必要ですよね!!
お腹いっぱいでも食べちゃいます!!

【2008/11/03 14:40】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
【雲のジュウザ】さんへ
ル・クルーゼ良いですよね!!
『もっと買って!!』・・・わかります!
言いたくなります。なります(笑)
お家のお鍋全部ル・クルーゼでもいいくらい(笑)

我が家はまだ新婚なのに冷戦状態けっこうあります。
ほぼ私が一方的に怒ってるんですけどね^^;
私は言いたいことぶちまけてるのですが(笑)
旦那がどうだか^^;
でもお互いを尊重しあって話し合いをするのが
一番ですね!!
的確なアドバイスありがとうございます☆






【2008/11/03 14:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぽにょぱかさんへ
片付けラクちんですよね!!
こんなにラクなことを私が知っちゃたら
毎日お鍋になりそうな予感・・・!!
温まるし美味しいしいいですよね♪
ぽにょぱかさんは雑炊派なんですね!!
私は選べない>_<!!
どっちも美味しすぎます☆

我が家は冷戦よくあります^^;
もっぱら食べ物が原因なんですけどね(笑)
本当にその時は真剣なんですよね~^^;

でも長引くにつれて、もう心の中では許して
いるのに意地張っちゃうことはしばしばあります(笑)
今回も許していたのですが、きっかけがなかった
ので・・・^^;
お鍋でいつも通りに戻れて一件落着です!!


【2008/11/03 15:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
happymaniaxさんへ
ご訪問、コメント残してくれてありがとう
ございます!!

ル・クルーゼも保温性ありますが、やっぱり
最後の方は冷めててました。。。
結構急いで食べたんですけどね(笑)

カセットコンロと土鍋があるとやっぱり
雰囲気が出て良さそうだな・・・と思います!!
たぶん持ってないからのん気な事を言えるの
かもしれませんが・・・^^;

旦那との冷戦は本当にお鍋の力だと思います!!
湯気がよかったのかな・・・(笑)



【2008/11/03 15:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
紅葉さんへ
紅葉さん家もお鍋だったんですね!!
最近寒いからホカホカになりますよね♪
お孫さんもお友達もポカポカになったでようね!!

旦那との冷戦、とりあえず一件落着です!!
ありがとうございます☆
【2008/11/03 15:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぶみなんさんへ
ル・クルーゼ良いですよ!!
私料理苦手なのですが、このお鍋に食材を
通すだけで普段のお料理も数倍美味しくなります!!
この私ですら美味しく作れたのでぶみなんさんなら
お店の味ができるかも!!!

今回のお鍋もガスコンロで蓋をしめてグツグツ
煮込んだのですが旨みが逃げ出すこともなく
食材1つ1つがホワホワ、フワフワになりました♪
つみれも豆腐もお魚もフワフワ♪♪♪
大げさに聞こえますが(笑)これ本当です!!
でも、美味しいけどお鍋の雰囲気は出ないので
やっぱりお鍋は土鍋ですね^^;
土鍋欲しいです。。。私も大特価狙わなきゃ!!

ぶみなんさん家のお鍋に影響されて我が家もお鍋に
したんですよ~!雑炊もしてたんですね☆卵フワフワ
美味しいですよね!!

点心レストラン美味しかったです♪
お友達と一緒だったのでより美味しく感じました!!



【2008/11/03 15:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカ さんへ
お鍋温まりますね!!
私も今年初のお鍋だったのでワクワクでした☆
次はおでんを計画中です^^!!

おかげ様で冷戦も温まりました~!!
【2008/11/03 15:31】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスター さんへ
そうなんです2、3日冷戦状態でした(笑)
一言、二言は話てたんですけど、ほぼ会話は
してませんでした^^;
でもお鍋で心を開くことができました!!
お鍋の力はスゴイです♪
【2008/11/03 15:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
いえいえとんでもないです^^
こちらこそ今後ともよろしく
お願いします♪

【2008/11/03 15:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/206-b25cb002
| ホーム |
