10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告 | | top↑
お茶漬け
お茶漬けってどのような時に食べる

ものなんでしょう・・・fu

お夜食や、飲み屋さんビールでのシメのイメージがあるのですが・・・








我が家の晩御飯に・・・・



とうとうお茶漬けが登場してしまいましたてれ

20081103231628.jpg

どこまでラクをすれば気がすむのだろう・・・私(笑)



秋さんまを乗せて、かつおダシをかけましたハート

でもこれが美味しいんですあげあげ絵文字名を入力してください


お茶漬けだけはさすがにヤバイ!と思い笑

大根もグツグツ煮ておきましたFlour Bubble




晩御飯にお茶漬けっていいのかな・・・・と今だに引っかかってますjumee☆shy1




テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<今週のお花 | ホーム | お皿仲間入り♪>>
comments
はじめまして☆
こんばんわ♪足跡からお邪魔してますぷるすけと申します☆

お茶漬けおいしそうです!!お腹すいてきちゃいましたi-237
うちなんて朝からお茶漬けありますよ~i-229
だいたいが私が寝坊したときですけどi-202

また遊びに来させていただきますね♪
【2008/11/04 00:13】URL | ぷるすけ #-[ 編集]
ちゃんと料理してるお茶漬けなんだからいいじゃないですか~
うちなんかお茶漬けの素とか晩御飯に使ったことありますよw
納豆だけの日とかお菓子だけの日もあるくらいです(爆
まっうちは一般家庭とは違うんだと思いますが。(私も彼もいい加減なんでご飯も適当なんです)
【2008/11/04 01:53】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
おはようございます!
お茶漬け・・・
料理かどうかは別にして・・・(笑)
すっごく美味しそうですよ~

今度、作ってもらいます!
って、たまには私もチャレンジしないと怒られ
ますね~(笑)
最近じゃ、料理の出来ない男は、魅力がないそ
うです。まさに私は、できないに該当します(笑)
【2008/11/04 09:37】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
おはようございます☆
秋さんまにかつおだし・・・
立派な晩御飯ですよ~
煮物もあるし、おいしそう(^^♪
わたしはいつも素に頼ってますv-356
【2008/11/04 10:38】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
お茶漬けでも秋さんまのっけると立派なご飯です!!!
だって、かつおだしだし、手抜きじゃないですよ!!!おいしそうヽ(*´∀`)ノ ♪
旦那さまも「おぉっ!」ってパクパク食べてくれたのでは?!笑
居酒屋風お家ご飯!!ですね!!
【2008/11/04 11:35】URL | そら #-[ 編集]
ぜんっぜん問題なしです!
ちなみに我が家では、だんなの朝ごはんにお茶漬けというのが結構多いです。
時間がない朝にガーッとかき込めるから良いらしい。
でももちろんこんな豪華なお茶漬けじゃないですよー。
さんまがのってて、ちゃんとお出汁とってつくってるお茶漬けなら感動ものです!!
あ~お茶漬け食べたくなってきた。
ひとりランチでお茶漬けってのもいいかも。
【2008/11/04 14:31】URL | poco #-[ 編集]
お茶漬けでも手がこんでるのでオッケーでしょ(^^)
我が家ではうどんやラーメンでまだお腹が一杯になってない時に食べる事が多いです!
さんまにかつおダシのお茶づけっておいしそう☆

ハピハピさんのブログを拝見してお鍋が食べたくなり我が家では昨日お鍋に致しました~☆★
参考にさせていただきました!
【2008/11/04 14:48】URL | りんごスター #-[ 編集]
お茶漬けっていうから、永谷園のインスタントのかなぁって思ったら、ちゃんと秋さんまを乗っけてかつおだしで・・・
なんて立派な夜ごはんでしょう!!
しかも煮物にサラダもあるし、とっても豪華だよv-218

私は夜ごはんにお茶漬けでもいいと思うよ。
ないよりマシじゃない?
どれよりマシってこともないかなぁ。。。
晩御飯が用意されてるってだけで感謝しなきゃいけないと
思うから、胸張っているべきよv-392
【2008/11/04 14:50】URL | なっちょママ #-[ 編集]
ぷるすけさんへ
コメント残していただきありがとうございます!
嬉しいです^^

お茶漬けを美味しそうなんて言ってもらえる
なんて感無量です>_<!!
お茶漬けは朝にいいですね~!!
急いでてもツルっと入っちゃいますもんね♪
ぜひぜひまた起こし下さい☆

【2008/11/04 15:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカ さんへ
実は、お茶漬けの素を頼ろうとしたんですよ(笑)!!
おかずはさんまのお刺身なんて考えたりもしました^^;

確かに!!納豆だけでも十分ですよね^^;
でもお菓子ってのはスゴイ(笑)!!
めずらしいです^^;
でも私はご飯+お菓子・・・みたいな^^;


【2008/11/04 15:20】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
【雲のジュウザ】さんへ
そうなんです・・・料理とは言えない晩御飯(笑)
さんまのお刺身を並べておだしをかけただけです^^;
本当に簡単でした・・・!!
でも美味しかったのは本当なんです♪
頻繁にやると怒られそうですけど(笑)

男性のお料理はできないよりかはできた方が
魅力的ですけど、できるのにあまりしてくれない
人が我が家にはおります(笑)

【2008/11/04 15:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ママ太郎さんへ
ママ太郎さんに「立派な晩御飯」だなんて
言ってもらえるとなんだか自信持てます!!
お茶漬けに自信持ってもですけど・・・(笑)

実は私も素に頼ろうと思ってたんですよ~!!
たまたま在庫切らしてて救われた(?)わけです^^;
(旦那が・・・笑)

【2008/11/04 15:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
手抜きじゃないって励まされると
嬉しいです>_<!!
「かつおだし」私にとって結構面倒だったから(笑)
手がかかってるってことにしておこう♪

旦那はそんな感動もなくパクパク・・・
いや、ゴクゴク流し込んでおりました(笑)
居酒屋で食べる家庭料理、結構好きなので
その逆バージョンなんですね^^

【2008/11/04 16:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pocoさんへ
訪問者履歴見てpocoさんと同じ名前だーと
思っていたらpocoさんじゃないですか~!!
題名変わったんですね♪

お料理上手のpocoさんに問題ないって言われると
本当に問題ないみたい!!
スッキリ!!スッキリ!!

朝のお茶漬けっていいですね♪
確かにお腹にも貯まるし、早く食べれるし^^
『ガーッ』とウチの旦那も飲み物かのように
流しこんでました(笑)

ひとりランチのお茶漬けはなんだかオシャレ
な感じしますね!!

【2008/11/04 16:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
やっぱりお茶漬けの存在って食後とか
お夜食ですよね^^;
私も以前はそうだったので、メインがお茶漬け
にやや抵抗ありつつも晩御飯にしてしまいました(笑)
でもりんごスターさんふくめ、みなさんがOK
サインを出してくれて心強いです!!

わ~お鍋したんですね!!
私も他のブロガーさん達の影響でお鍋にしたんです!
結構ブログって影響力ありますよね^^


【2008/11/04 16:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
なっちょママさんへ
豪華!!だなんて>_<!!照れちゃいますよ~
お茶漬けなのに・・・(笑)
でも永谷園のお茶漬けの素好きですよ!!

確かに(笑)晩御飯ないよりマシかも^^;
なんだかすごく強気になってきました☆
励ましありがとうございます♪♪♪

【2008/11/04 16:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
なんか料亭のシメっぽくていいですね
飲んで帰ってくるときなんかに良さそう♪
ほんとは夕飯ってこれくらいヘルシーなほうが
バランスいいんですよね!
ついつい食べすぎちゃいますが・・・

【2008/11/04 17:14】URL | たれ #-[ 編集]
私も豪華に見えて手抜き料理結構上手だと思っていますが、お茶漬けはまだやったことないですよ~(笑)

家族全員食べるの生きがいなので、怖くてチャレンジできないな~e-286

でも休みの日のお昼なら許してくれるかもe-343

旦那様のコメント教えて欲しいわ~e-318
興味深々ですe-415

『さんまのお茶漬け』初めて聞きました~e-243
【2008/11/04 22:09】URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[ 編集]
たれさんへ
ですよね^^;私もシメのイメージが強くて。。。
我が家はこれがメインになっちゃうから
恐ろしい(笑)
でも確かにヘルシーでした!!
油をいっさい使ってません(^O^)!!
また第二段お茶漬けしちゃおうかな・・・(笑)

【2008/11/04 23:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
木いちごマミィ さんへ
ですよね!!お茶漬けテーブルに出すの
勇気いりますよ(笑)
『今日のご飯何?!』って聞かれたら何て答え
ようかそわそわしてました(笑)
でも何聞かれず、お茶漬けを出した時も何も言わず
食べたら「美味しい!!」と言ってくれました!
でも顔は「これだけ?!」・・・なんて思ってそうな顔
でした^^;そりゃそうですよね(笑)

【2008/11/04 23:45】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/208-22e7fa82
| ホーム |
