07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
美味スィ~♪
今日の晩御飯は、いつも楽しく拝見している

ぶみなん りょーさいけんぼへの道』の

ぶみなんさんのところでよく

アッコの煮込みラーメン

食べてるのを拝見しておりました影響でキラキラ

我が家でもジャジャ―ンびっくり

20081105213709.jpg




作ってみましたぐ



20081105213711.jpg

見た目はちょっとヒドイけど(笑)

本当に美味しかったですラーメン

お野菜をたっぷり入れたからちょっと薄まってしまいましたけど・・・かお




もう1品が『私のあしあと~7年ぶりの天使♪~』の

なっちょママさんの所で紹介されていた

白菜のサラダですサラダ


20081105213713.jpg




これが最高に美味しかったんですはーと

私の人生の中でベスト10に入る美味しさでしたキラキラ

今回は少量しか作らなかったのですが

白菜1玉分作りたい気分です顔

お二方とも、どうもありがとうございましたお花

またブログに遊びに行かせていただきます音符






テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<フローラルンルン♪ | ホーム | ハンドクリーム>>
comments
おおー
そんなにおいしかったの?
それは是非マネさせていただかなくっちゃ♪

インスタント麺系は
栄養バランスをーって張り切りすぎて
野菜を入れすぎて
別の料理になっちゃいますよね。。。
【2008/11/06 00:03】URL | たれ #-[ 編集]
ねえねえ、アッコの煮込みラーメンってホントに伸びないの?
なんだか、クタクタになりそうなイメージなんだけど・・・。
【2008/11/06 01:23】URL | コイッチにーさん #aQI52RYM[ 編集]
このCM長いよね~。
たまに食べたくなる時があります( ゚∀゚)CMマジック♪

今のCMだったら「カレー鍋」のやつ!!
「最後はチーズリゾット!!」っていうフレーズが頭から離れません!!
食べたらぜひ報告お願いします~笑ヽ(*´∀`)ノ
【2008/11/06 09:25】URL | そら #-[ 編集]
たれさんへ
両方とも美味しかったです☆
そうなんです!!野菜、しかも
水分を多く含んでる野菜ばかり
入れたのでちょっと薄くなっちゃいました(笑)
そりゃそうですよね。。。
蓋が閉まらない位野菜入れたんだもの・・・(笑)

【2008/11/06 10:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コイッチにーさんさんへ
写真を見ての通りちょっと伸びてます(笑)
煮込みラーメンといっても6、7分煮るだけ
なんです!!
私は今回、初挑戦だったのでグダグダ煮込み
すぎてしまいました・・・(笑)
でも2人でこの量『美味スィ~』と完食しました☆

【2008/11/06 10:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
煮込みラーメンCM長いですよね(笑)

知ってます!知ってます!!
「カレー鍋」!!
私も気になってたんですよ!!
未知の世界だわ~♪と興味津々です!
そうそう!チーズリゾットのフレーズ
私も忘れられないです>_<!!
近々試してみます♪


【2008/11/06 11:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
はじめまして。”木いちごマミィ”さんのとこから来ました。

「白菜のサラダ」

シンプルですね。そんなに美味しかったんですか?
ウチの嫁さんは野菜(特にサラダ)が大好きなんでぜひ教えてほしいですね。

よろしくで~す!
【2008/11/06 12:02】URL | kouyuumi #-[ 編集]
私も今家にあります~(^^)
お野菜もいっぱいとれるしいいですよね☆★
いつでも作れるように買い置きしてます♪
【2008/11/06 13:58】URL | りんごスター #-[ 編集]
こんにちは♪
冷蔵庫に白菜が、どっさりあるので
是非作ってみたいですー☆

アッコの煮込みラーメン!
何度か食べたことがありますが
寒い時期には体が温まりますよね(^^)
【2008/11/06 15:59】URL | ルディ #-[ 編集]
kouyuumiさんへ
ご訪問ありがとうございます!!
コメントまで残していただき嬉しかったです!

「白菜のサラダ」やみつきになります!!
私はサラダではなくおかずとしてでも
イケル!!と思いました^^

作り方は私の発案でも何でもないので(笑)
ここで堂々と紹介ができないのですが・・・
なっちょママさんのブログにありますので^^♪
ぜひぜひ訪れてみて下さい☆
上記記事のなっちょママさんのブログタイトル
から行けます!!

なんだか、たらい回しにしちゃってる感じで
ごめんなさい×。×!!

奥様サラダ大好きなのですね!!
ヘルシーで素敵です♪

【2008/11/06 17:17】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
遊びにきたら、自分の名前が出てきて、ちょっとドキドキ
しちゃった小心者のぶみなんです^^;
紹介してくださって、どうもありがとうございます!!
早速作ってくださったのですね♪
おいしくいただけたとのこと、なんだか私も嬉しいです^^

白菜のサラダ、気になります~!!
白菜=鍋のイメージがかなり強い私ですが、
こうしてサラダで頂くのもおいしそうですね★
今度試してみます~^^
【2008/11/06 17:17】URL | ぶみなん #-[ 編集]
りんごスター さんへ
本当にお野菜これでもかってくらい
摂取しました(笑)
結構、根菜を入れた方が美味しいのかな・・・
という感じですね!!

買い置きいいですね!!
お鍋の最後に入れる麺としても使えますもんね♪
安い時私も買っておこうっと^^

【2008/11/06 17:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ルディ さんへ
白菜あるんですか?!ぜひぜひ♪
多いかな?!って位作った方がいいみたいです^^
私はお鍋の残りだったので白菜の4分の1以下
で作ったんですが茹でるとほんのひと口程度に
しかならなかったです。。。(←当たり前か^^;)

アッコも寒い時期はいいですよね~!!
ラーメンでも、お鍋にしてみんなで突っついて
食べるのがいいですよね♪


【2008/11/06 17:44】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぶみなんさんへ
勝手にお名前出してしまってごめんなさい!
でもアッコは特にスゴイ影響されたので
載せちゃいました^^

煮込みラーメン美味しかったです!!
でも実は作り方失敗しちゃって水っぽい
野菜を大量投入したうえに、煮込みすぎ
ちゃったんです×。×
それでも美味しいって旦那と食べてましたけど(笑)
我が家でもこれから煮込みラーメン頻繁に
出てくると思います!!

白菜、私もお鍋のイメージしかなくて
白菜料理を知りませんでした。
なのでこれは衝撃的です!!
白菜ってこーーーんなに美味しいんだぁ♪
って見直しちゃいました^^

【2008/11/06 17:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
わぉわぉ~~~!
まさかこんなにデカイ字で紹介されてるとは知らずv-405
めちゃくちゃビックリしたわv-363
それにちょっと恥ずかしいね。。。
だって、白菜サラダ・・・私が発案したわけでもないのに!!
でも、ホントにおいしかったでしょう!
なんかものすごい病みつきになるよね♪
茹でて絞るからすっごい少なくなるしね。。。

アッコの煮込みラーメン、よく見かけるけど、
たべたことないなぁ。。。
そんなにおいしいなら、私も食べてみようかなぁ~!!
子供達もラーメン大好きだし!!
【2008/11/06 23:25】URL | なっちょママ #-[ 編集]
なっちょママ さんへ
勝手に名前出しちゃってごめんなさい。。。
大きい字で驚かせちゃったようで^_^;
最近、字を大きくしたり、字に色をつける
やり方を覚えたものでついつい字をいじり
たくなっちゃって・・・^^;

白菜サラダ本当に美味しかったです❤❤❤
箸が止まらない美味しさでした!!
こんなに美味しいのは久々です♪
今回の教訓を踏まえて、次回は白菜
半分くらい使って作ろうと思います(*^_^*)!!

私も今まで食べたことなかったのですが
モノは試しで挑戦してみました!!
お鍋を囲むように食べれば楽しいですよ☆

【2008/11/07 00:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/211-02c3bd82
| ホーム |
