03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告 | | top↑
フローラルンルン♪
『ハピハピさんいつもいい香りしますねFlour Bubble

顔顔顔

なんて嬉しいことを言ってくれるじゃないですか絵文字名を入力してください

いや、待てよアップロードファイル

私、最近香水は面倒でつけてないし

整髪料もつけてないなぁ・・・・・



う~ん・・・・・・・・・






考えること10分




ダウニーしかないびっくり

20081106163442.jpg
(ご存知な方が多いと思いますがアメリカの柔軟剤ですにこハート

このダウニーはまるでお花畑にいるようなフローラルな香りですトールローズ

わかりやすく例えると蝶が寄ってきそうな・・・Butterfly25(笑)


実家にいる時から愛用してましたはーと

使い始めてかれこれ数年たちますキラキラ



なので最近は鼻も慣れてしまい、ダウニーの香りがあまり

感じられなくなってきていたんです。。。

でも香っているようでとっても嬉しかったですそうだっ!!!音符




人によっては匂いがキツク感じるみたいで

『マンションの隣の部屋のベランダからダウニーが臭い!!』

というクレームもあるようです汗

(ウチのマンションじゃないですよ~洗濯

なのでやっぱり濃いぃ香りなのでしょうね絵文字名を入力してください

でもやっぱり私は好きな香りですウサギキラキラ

肝心な柔軟剤の役目はちゃんとふんわり

仕上がりますハート





テーマ:☆家事☆ - ジャンル:結婚・家庭生活
雑貨購入品 | トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
<<お友達のM子について・・・・・・ | ホーム | 美味スィ~♪>>
comments
わたしも、ダウニー好きでずっと
使ってます(^.^)
ちびすけも姉さんも学校で
いい匂いがする~って、すりすり
されるらしいです(*^_^*)

煮込みラーメンもかれこれ3年越しの
お付き合い☆
おいしいですよね。
【2008/11/06 17:48】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
うちもダウニーです♪
あの香り大好きですi-178
でも、結婚する前の一人暮らし期間は柔軟剤なんて使ってなかったんですよ~。
男らしく(笑)シャリシャリのタオルで拭いてましたi-229

煮込みラーメンのCM・・・・
見たことないけど、地域限定なのかしら!!?
【2008/11/06 18:24】URL | いつまでも可愛くいたい☆ #-[ 編集]
私もダウニー愛用してます☆
香りもハピハピさんのと同じだぁ~♪
好き嫌い別れるみたいですが、
私は大好きなので、愛犬の毛布までダウニーで洗ってます(笑)
香りが良いと、お洗濯も楽しくなりますねっd(^ヮ^)

↓煮込みラーメン、我が家も冬は活躍してます♪
味もいろいろあって、なかなか美味しいですよね☆
【2008/11/06 18:51】URL | pinky #-[ 編集]
これe-284
今使っているご家庭、私の周りにも多いですよ~e-194
我が家の長女もこの柔軟剤を使って欲しいみたいですe-113
ギャル達の間でも大人気らしいですe-266

我が家もその波に飲み込まれちゃうのかしら(笑)
女の子は香りがポイントですからe-420e-243
【2008/11/06 20:15】URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[ 編集]
こんばんは!
我が家も、ダウニーらしいです!!

妻曰く、何年になるんだろう?
ずっと、使ってるそうです。
どこかで聞いたらしいですよ~いいって!!

いい香りですよね~
香りが嫌いな人は、きつく感じるのかも?(笑)
【2008/11/06 20:58】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
みんな、ダウニー使ってるんだねぇ~♪

そんなにいいにおいがして、評判いいなら、うちもそうしようかなぁ。。。
よくコストコで買ってる人を多く見かけて、
気にはかけてたんだけど・・・
やっぱりいいって思うのはみんないいんだねぇ・・・。

香りはあるほうがいいから、ちょっと試してみよっかなぁ。
【2008/11/06 23:29】URL | なっちょママ #-[ 編集]
ママ太郎さんへ
わ~!!ダウニーいい香りですよね^^
ちびすけくんもお姉さんもスリスリされてる
なんてダウニーすごいです❤

煮込みラーメンってそんな前からあったんですね!
私は今年に入ってから知りましたよ^^;
あと1回分残ってるので楽しみです☆

【2008/11/06 23:31】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ダウニー、聞いたことはありますが
売られているのは見たことがない・・・
田舎にはないのかしら??
【2008/11/06 23:39】URL | さとー #-[ 編集]
いつまでも可愛くいたい☆さんへ
わお!またまたダウニー愛用者発見!!
いい香りですよね(*^_^*)
私は柔軟効果より香り効果をちょっと
重視しちゃいました^^;

結婚前の旦那も一人暮らしだったんですが
遊びに行くとカチンコチンのタオルを使って
いましたよ!!はは♪
ホントだ男らしい・・・(笑)

煮込みラーメンのCMは地域限定なのかな・・・
アッコがママ役で家族でお鍋を囲んでる
CM知りません??
最近頻繁に見ますよ(^-^)!!

【2008/11/06 23:40】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
わわわ♪スゴイ愛用率高いです!!
pinkyさんもダウニー❤しかもエイプリル
フレッシュだったんですね!!
またまた一緒で嬉しいです(^O^)♪
そうそう!!この香りに癒されながら洗濯してる
とルンルンで♪無意識に鼻歌歌ってる時あります(笑)

煮込みラーメン率も高くてビックリです!
私は↓コレが初だったので・・・^^;
でもこれから食卓によく出そうな予感です☆

【2008/11/06 23:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
木いちごマミィ さんへ
ダウニーって結構名が知られているんですね!
ギャルちゃん達にも流行ってるなんて☆
でも女の子はやぱり香りで印象変わりますよね^^
木いちごマミィさん家は女の子2人だから
使う価値ありそうですね(^_-)!!
じゃぁ波にのまれちゃってください!!

値段が薬局やホームセンターなど場所によって
結構幅があるので安いところを見つけるとラッキーですよ♪

【2008/11/06 23:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
【雲のジュウザ】さんへ
【雲のジュウザ】さん家もダウニーでしたか!
スゴイなぁ~!!結構みなさんお使いのよう
なので、日本中がダウニーの香りに包まれて
そうですね(笑)←どんな妄想だ・・・^^;

一度使うと他の洗剤使えなくなっちゃいますよね!
リピート率も良いみたいですね(^O^)!!

現にマンションにクレームがあるみたいなので
苦手な人は苦手なんですね(*_*)


【2008/11/06 23:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
な~んか。
うち。遅れてるんだなあ・・・。
早く。ダウニーにしないと・・・。
ちょうちょが!!こないよ~(ToT)/~~~
【2008/11/07 00:13】URL | タバサ #-[ 編集]
はじめまして
私もこのダウニー愛好者の1人ですv-344
何種類かにおいを嗅いでみたけど
これがやっぱり1番好きです。
他の柔軟剤より、においが持続する感じします。
手放せないですね~。
ダウニーボールっていうのを最近買いました。
【2008/11/07 00:35】URL | ぴんきー* #-[ 編集]
ちょっと前からダウニー気になってたんですよ~
いい香りが続くっていいですねぇ。
いつも消臭&芳香タイプの柔軟剤使ってたんですが、これって消臭効果はあるのかな?
結構愛用してる人も多いみたいだし、使ってみようかなぁ
【2008/11/07 08:22】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
ダウニー、気になってどのくらい経つだろう^^;
香りがいいってよく聞きますが、そんなにしっかりした香りなんですね。
やっぱり使ってみたい!!

下の記事のロクシタンのハンドクリーム、私も使ってます。
これまた良い香りで癒されますよね^^
無意味に手をクンクンしてみたり(笑

日常の香りアイテムって重要ですね♪
【2008/11/07 11:29】URL | poco #-[ 編集]
なっちょママさんへ
ダウニー率が高くて私もビックリしている
ところです^^;
それにしてもコストコが近くにあって羨ましいです!
ダウニーはコストコと沖縄(米軍基地周辺)が安い
らしいですよ!!
小さいサイズも売ってるので1度試してみる
のはいいかもしれませんね♪

あ!!でも気をつけてください。。。
知り合いのお子さん(1歳)がアメリカの洗剤類で
お肌がかぶれてしまったんです・・・。
ナツちゃん、まだお肌が弱い時期かもしれないので
ちょっと心配になっちゃいます。。。


【2008/11/07 12:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さとーさんへ
ダウニー、私のところでは大手スーパー
ドラックストアー、ホームセンターなど
いろんな所に売ってます♪
今はネットでも買えるみたいですよ!!

でも名前は聞いたことあるなんてやっぱり
ダウニー旋風スゴイなぁ~^^☆
機会があればぜひ香りだけでもかいでみて
ください!!

【2008/11/07 12:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
タバサさんへ
遅れてなんかないですよ~!!
使わなきゃいけないってものでもないですし^^;
ダウニーの使用率に私もビックリしている所です!
でも蝶が来るといいですね(笑)
私もまわりには蝶が・・・!!(←またまた妄想)

【2008/11/07 12:17】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぴんきー*さんへ
ご訪問ありがとうございます!!
またまたダウニーの愛用者発見です!!
私も他の匂いもかいでみたことあるのですが
慣れてるせいもあるけど、やっぱりコレが
いいんですよね♪分かります!!分かります!!

ダウニーボール・・・?!私の知らないうちに
そんな商品があったのですね☆
ダウニーシートは知ってるんだけどなぁ^^;
今度またダウニー物色しに行ってきます!!


【2008/11/07 12:23】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカ さんへ
使い慣れてくると本当に自分の鼻がマヒするん
ですよね!!
だからもう香ってないと思ってたんですけど
ダウニーを使ってない人からすると良い香りが
するみたいなんです!!
まわりの人を振り返させちゃうっていいですよね♪

消臭&芳香タイプってスゴイ機能ですね!!
消臭してから香りをつけてくれるんですよね??
ダウニーは消臭せずに芳香なので、匂いの上から
香りづけって感じです^^;
だから夏の旦那のTシャツは汗の匂いをおさえるので
いっぱいいっぱいで香り付かなかったんですよ・・・(笑)


【2008/11/07 12:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pocoさんへ
自分で着ている服ではそんなに匂わない
んですけど、他人からすれば香るらしいですね!
本当は自分もこの香りに浸っていたかったん
ですけどね・・・(笑)
なので私がダウニーの香りを楽しむのは洗濯時
のみなんです^^;

おお♪pocoさんもロクシタンのハンドクリーム
なのですね!!!
「無意味に手をクンクン」←します!します!!
塗った直後にクンクン嗅いでいることが多いかな!
まわりからみると、『この子の手、臭いのかしら・・・』
って思われてそうですけど・・・(笑)

本当に日常のアイテムで気分が変わりますね♪♪♪

【2008/11/07 12:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
うちも今ダウニー使ってます!
外国チックな?!香りですよね(o´ω`o)イイニオイ

しかし、隣の人もいやな人ヾ(゚Д゚)ノ
煙たい匂いじゃないのに・・・・でも匂いに敏感な人はダメなのかなぁ(>□<)

あたしきっと「いい匂いがしますね^^」って言われたら
「もっと匂っていいよ~ヽ(*´∀`)ノ ドーゾドーゾ♪」って言っちゃいそう笑
【2008/11/07 13:33】URL | そら #-[ 編集]
ダウニーすごい人気ですよね!
私の周りも使ってる人多いです!
でも我が家はレノアなのです(><)
そんなにいい香りなら今度使ってみようかな♪
【2008/11/07 15:42】URL | りんごスター #-[ 編集]
そら さんへ
わーい♪そらさんもダウニーなのですね!!
確かに!!いかにも外国って感じしますね^^;
アメリカは全て匂いが濃いし、お菓子も
甘いし(笑)←お菓子は関係ないか~^^;

私のマンションではないんだけど
そういうクレームもあるらしいです。。。
きっと神経質なお方なんでしょうね^^;

そらさんもダウニー使ってるならいい香りが
するんでしょうね♪
私がクンクン、スリスリしますよ~(笑)

【2008/11/07 16:37】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスター さんへ
すごい人気ですよね!!
私もビックリ~です>_<!!

でも日本製の方がなんだか成分がしっかり
してそうですよね!!
洋服傷まないとか・・・何だか・・・・^^
レノアも年々改良されて良くなってるみたい
ですしね♪
でもここまで反響がすごいと気になっちゃい
ますよね~^^;
【2008/11/07 16:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たしかに外国の柔軟剤だから香りもきついし、苦手な人もいるでしょうね。
でも、苦情が出るほど臭くはないとおもうんだけど・・(笑)
私はダウニーシリーズのムーンライトガーデン?だったかな?あの香りが好きで愛用しています。
旦那もダウニーなら仕事着もずっと香ってるのでいいというし、高いけどここは譲れないアイテムの1つです♪
【2008/11/08 09:30】URL | poohの嫁 #-[ 編集]
poohの嫁 さんへ
そうなんですよね!外国のって特に香りが・・・(笑)
でも私もクレーム出すほどの匂いではないとは
思うんですけどね^^;
poohの嫁さんもダウニーでしたか♪
そうなんですよね!!ちょっと値が張りますが
私も譲れない1つなんです(*^_^*)
旦那も臭いよりいい香りの方がいいですもんね(笑)


【2008/11/08 23:31】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/212-c85507e1
| ホーム |
