09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
お友達のM子について・・・・・・
M子は学生時代からのお友達です。

卒業しても、たまに会って遊ぶ仲でした。。。

でもM子が私を誘う時はいつも

飲み会など男がいる場所ビール

彼氏がいても旦那がいてもコンパに誘う

空気の読めない子。


そして遊ぶ約束をしてもドタキャンばかり

誕生日メールを毎回送って、お食事もご馳走しているのに

私の時はメールすらなし。(これは自分が勝手に祝ってたからいいのだけど・・・)

女友達が少ないのは見え見え。

【こんなんじゃ友達逃げるよ!!】

【私が見捨てたらどうなるんだろう・・・】といつも思っていました。

振り回されっぱなしで、うんざりしていました汗

そして縁を切ろうかとかれこれ数年迷っておりました。。。


長くなるので↓

そして私が結婚することになり

メールは失礼だと思い直接会って

結婚報告をしましたパイナポー

するとM子は・・・・・・







『ふ~ん』









正直言って、「は?それだけ?」・・・と思いました。

M子は結婚願望があるけれど

付き合うのはいつも人様のもの。

だから私が結婚するのもあまり素直に

喜べないのはわかるけど

せめて言葉だけでも『おめでとう』と

言ってほしかったです泣き顔

でもこれでキレイサッパリ縁を切ろう!!!

決意することができましたアップロードファイル

でもこれは自分1人で縁を切ったことになっています^^;



それからもM子は私の結婚には全く興味がなかったらしく

結婚する日も、場所も聞いてきませんでした。

(私も腹が立ったのであえて言わず、反撃?ですkao02

結婚式が終わり結婚報告ハガキを友達に送りましたsai.leter-p

迷ったのですが、一応M子にも同情で送っちゃいました。

すると「ハガキ届いたよButterfly25おめでとう絵文字名を入力してください

という連絡が来ましたキラキラ

M子以外は・・・・

こんな友達は友達というのでしょうか・・・・



直接会って結婚報告をして以来

M子とはすっかり連絡も途絶え、ひと安心していると

なんとM子からメールが・・・・・・・・


『久しぶりに飲みに行こうよ』


「はぁ?おめでとうの一言くらい言ったどうなのよ」 

「どうせコンパだろ

・・・・と返そうと思いましたが小心者の私は

そんなこともできるわけもなくただいま1日放置状態ですちーん


完全に縁を切りたい・・・・

やっぱり本人に言わなきゃダメかな・・・・・・

私は平和主義なので争いは嫌だし・・・・・・

女の争い、ケンカほど怖いものはないわ・・・・・(笑)







スポンサーサイト
テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記
日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<ありがとうございます!! | ホーム | フローラルンルン♪>>
comments
気が重いですね~。
喧嘩になるのが嫌だっていう気持ち
痛いほどよく分かるわ!
言いたいことが山のようにあって
心の中では言えるのだけど、本人に
直接となると言えないのよね。
で、ずるずる続く・・・(-_-;)

適当な理由をつけて断り続けるっていうのは
どうかなあ???
そのうち忘れてくれるかも・・

いい案が浮かばなくてごめんね<(_ _)>
わたしも女同志の喧嘩、怖いです。
【2008/11/07 16:46】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
あ、私 嫌いな人と縁を切るのは得意~v-218
私の場合、相手には一切伝えないな。
だって腹を割って伝えて、それで理解し合える相手なら そもそも苦労しないし
嫌いな相手と「無理に話す必要は無い!」と思っちゃうのよね^^ゞ

もし本当にM子ちゃんのことが嫌なら、メールがきても電話がきても完全放置で良いと思うな~
・・って、変なアドバイスして良いのかしら?^^ゞ

ハピハピさんは優しい人だねe-420
でも、ここは心を鬼にして放置してみたら?
もしかしたらM子ちゃんは それすら気にしないかもよ^^;
【2008/11/07 17:21】URL | fraise #ClZvENkY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/07 17:29】 | #[ 編集]
M子ちゃん・・・・何なんだろう・・・・
確かに、こんな子とは付き合っていく必要はないです(キッパリ)。
友達の幸せを祝福出来ないなんて、友達って言えないと思います。
ハピハピ30さんのことが羨ましくて、悔しくて、お祝いの言葉が言えなかったのかな・・・
だとしても、やっぱり大人としておかしいi-191

私だったら、しばらく忙しいから時間が出来たら連絡するって言って、二度と連絡しないかなぁ。
本心を直接話すなんて、その労力がもったいないですもん。
分かり合いたい人にだけ、言葉にするのがいいですよね。
うまく離れられることを願います。



【2008/11/07 19:15】URL | いつまでも可愛くいたい☆ #-[ 編集]
こんばんは!
男性、そして、少しだけ年長の立場からコメントを
させていただきますね~
勝手な、ひとりごとだと思って聞いてください。

結論から言って、万人に好かれるのは、無理だと
思います。

私は、いつもこう考えます。

嫌い、若しくは、自分が好きでない人から好かれな
くても、いい!
これは、男性、女性、関係ないと思います。

親友なんて、そんなに数いる訳じゃありません。

本当に大事にしたい人を、大事にする。
それだけで、いいと思います!
これは、あくまでも自論ですが(笑)
【2008/11/07 21:04】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
M子ちゃん、厳しいなぁ。。。
あたしなら、「お誘いありがとうね~!いいの?あたしで?!」みたいな。ちょっとあげてから?!お断りメールだなヽ(´Д`)ノ
しかももう二度と誘ってくれるな。ってな感じの苦笑

お誘いの度に「旦那に聞かないと・・・」とか。
「ごめんね~その日、お義母さんがくるんだよ~。」とか。
もうがっつりと家庭ネタを持ち込む!!(-ω-)笑

とりあえず「毎回断りメール」でM子ちゃんが誘わなくなってくれたらいいですね。地味に攻撃開始です(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~*
すみません。アドバイスなってない・・・。
【2008/11/07 21:17】URL | そら #-[ 編集]
結構皆さんの意見とダブっちゃうんですけど、『適当な理由つけて断わり続ける』ってのもアリだと思います。
完全に縁を切りたいと思ってるんなら今回の誘いがMちゃんを避け続けるようにするチャンスですよ。

おそらくこのまま付き合い続けてもずっとイライラした気持ち抱えたままになっちゃうんじゃないでしょうか?

すみません。皆さんと同じ事しか書けなくて・・・
【2008/11/07 22:14】URL | kouyuumi #-[ 編集]
はじめまして
こんばんわ~、前も遊びに来たこと
あったんですが、コメントははじめてです。
よろしくです。

M子ちゃん、完全にムリですぅ。
私の場合、嫌いな人とか、合わない人と時間を
共有したくないんで、面と向かって戦わなくても
お誘いは受けないタイプです。
勿論、こちらからは連絡しませ~ん。
そうすると、だんだん関係なくなります。
これってヒドイのかな?
【2008/11/07 22:19】URL | ろいたろう #31YwMv22[ 編集]
こんばんわ~
M子さん自己中心的感覚の持ち主と思われます。

旦那に相談してみるとか私には家庭と大切なものがあるんだ
と感じさせる・・・

はっきりと夜の外出は無理ですと言うのもいいのでは・・・

でもM子さんには通用しないかもしれませんが・・・
まぁ~連絡しないのが1番かも・・・

難しい問題で答えになっていないかもしれませんね。
【2008/11/07 23:06】URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんばんわ。
M子さんとの関係・・・しんどいですよね。
私は同じ時間を共有したくない人へは
ハッキリと意思表示をする場合と
やんわりフェードアウトする場合があるのですが
いずれにしよ、続けたくない関係は断ち切って
しまうタイプの人間です。
結婚の報告をするのにおめでとうの一言もないのは
友達としてガッカリですし、それいこうのお誘いが
今回の飲みに行こうというお話はちょっと常識はずれですよね。
もしハピハピ30さんがもうお付き合いしたくないわ~
というのであれば思い切ってお断りする方がスッキリする
のかもしれませんね。
私がどうこう言う問題じゃないかもしれませんが
よく悩んで心に正直な結論が出せるとよいですね。
【2008/11/08 00:54】URL | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
はじめまして^^たまに読ませて頂いておりました。
コメントは初めてです♪

女同士の付き合いって難しいですよね。
私も最近、どう付き合っても無理な女友達がいまして、
その友達の言動などに疲れ果ててしまい、
「もうお互いに連絡を取るのは終わりにしましょう」とはっきり言ってしまった友達がいます。

縁を切ってから、嘘のように肩の荷がおりました。
ハピハピさんのお友達のM子ちゃんも、同じようなタイプなのかもと思いながら、読ませて頂きました。
平和主義、私もそうなんですよね。
ハピハピさんが疲れないような選択が出来ることを願っています。
【2008/11/08 01:02】URL | マルオ #RcAApR5A[ 編集]
いました、いました!!あたしの周りにもM子ちゃんが!!!
うちのM子ちゃんも、男がらみでの飲みが大好きで、
人様のものが大好きで…人の幸せは喜べないタイプの子でしたよ。


私ももめるのは嫌いだから、スーッと何も言わずに
フェードアウトしちゃいます。

一切連絡を絶って、送られてきたメールも返信しないか、
もしくはものすごく他人行儀に「(もう会うことはないと思うけど)お元気でー」
みたいな感じで、会う気はないオーラをビシビシ出しちゃう。

それでも気がつかないKYちゃんには、
メアドとか変えちゃって教えない(笑)

その子と関わるストレスより、アドレス変える労力の方が
マシだと思うので…。

これで、私はM子ちゃんとおさらばできたので、
ハピハピ30さんも頑張ってください!!!

【2008/11/08 02:59】URL | ぶみなん #-[ 編集]
人との付き合いって難しいよね。
ハピハピ30さんが縁を切りたいと思ってるのであれば、
そのまま放置しててもいいんじゃないかなぁ~と
私は思うかなぁ。
わざわざ相手を傷つけるような言葉で、「もう縁切ろう」ってのもね。。。
きっと傷つけられても、傷つけるような言い方はしちゃ
いけないような気がするかなぁ。
でも、連絡しないのは、色んな理由があったりするものだから、M子ちゃんを傷つけない言い方で、断り続けてたら、
そのうち連絡もこなくなると思うよ。
幸いなことにハピハピさんは結婚してるんだし、
それこそ「旦那がうるさいから」とか「最近、旦那と一緒にいるのが楽しいから♪」と言ったりすればいいかなぁ。。。

毎日メール来るわけでもなさそうだし、たまにならいいんじゃないかな?ダメかな?
学生時代から友達なら、その間付き合ってきた年月と同じぐらい切るときの年月も同じぐらいかかると思うよ。。。

女同士ってホントに怖いからねぇ~・・・。
私も女同士の喧嘩は怖い!
【2008/11/08 08:10】URL | なっちょママ #-[ 編集]
私の周りにもM子に似たような子いるんです!!!!
彼氏が出来る度にドタキャンとかやたらするようになります!
どうせ彼氏といるんだろとかすぐわかるんですよね。
実際ドタキャンされた日に彼氏といるとこ見てるし。

そんなこんなでもう10年ぐらいの付き合いになりますが、一昨年ぐらいから私からの連絡は絶対にしないようになりました。
そしたら今では年賀状だけぐらいの付き合いに(^^;

一番の決め手は、結婚の報告した時「おめでとう」とかのお祝いの言葉もなかったし文句しかゆわないので、結婚式に呼ばなかったんです!!
それからは程よい距離の関係になりました(^^)
ひどいですけどしょーがないです(><)

ハピハピ30さんも頑張って!!!
【2008/11/08 08:14】URL | りんごスター #-[ 編集]
M子さんは「そういう人」なんでしょうね。
そもそも友達の定義が違うんだろうから
一生懸命伝えても通じないんじゃないかしら・・・

返事をする必要もないでしょうけど
「返事をしない自分」に対してハピハピさんが気が重くなってしまうなら、
適当にとっととお断りのお返事しちゃってもいいかも。
いつまでも彼女のことで心を砕く必要ないと思いますよ

うちのそばにもM子さんではないけど
自分がしんどい時だけ連絡してくる子がいましたが
いつの間にか道が別れて年賀状くらいの関係になりますよw
【2008/11/08 10:32】URL | たれ #-[ 編集]
M子ちゃんのことはテケトーにあしらっておけばいいんじゃないかと思います。自分が大切にしたい子を大事にするほうが良いと思います
そのうち相手も諦めますよ
話し合うだけ、無駄です
【2008/11/08 18:32】URL | TRU #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/213-0d45eaf3
| ホーム |
