03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告 | | top↑
ありがとうございます!!
先日『お友達M子について・・・・・・』(過去記事

という記事を書かせていただきましたキラキラ

自分がただ思ったことを書かせていただいたのに

みなさんから素敵なアドバイス

温かい言葉をかけていただき

涙が出るほど嬉しかったですあはーと

誠に勝手ながらここでお礼をさせていただきますはーと


ママ太郎さん、fraiseさん、鍵コメさん、いつまでも可愛くいたい☆さん

【雲のジュウザ】さん、そらさん、kouyuumiさん、ういたろうさん

紅葉さん、happymaniaxさん、マルオさん、ぶみなんさん

なっちょママさん、りんごスターさん、たれさん、TRUさん

本当にありがとうございましたびっくり







M子への対応は放置するか、返事を出すかも迷ったのですが

みなさんのいろいろなアドバイスを受けて

「今はいろいろと忙しいので、暇な時に連絡するね。」
(もちろん絵文字なし笑

とメールを送り返しました大汗

そして暇でも一切連絡しないという戦法に出ることにしましたかお

また飲もう催促が来ても、↑またこのように返事をしたいと

思いますキラキラ

やっぱり対立は怖いし汗

M子のために精神すり減らすのはもったいないびっくり

・・・・ですよね~nyakki




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記
日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<いいにーさん? | ホーム | お友達のM子について・・・・・・>>
comments
ご無沙汰しているあいだに色々とあったんですね>_<
でもハピハピさんの気持ちに一区切りついたようでよかったです。
私も友達だった子ともう付き合っていくのが無理って思ったとき(お金貸してーって言われだしたの。しかも返してくれない!)、結局ハピハピさんと同じ対応をしましたよ。
誘われるたびに、「その日は予定が・・・」「今かぜひいてて」とか言って・・・。
いちばん平和的な方法なのかな…。

いろんな人がいますよね。
でもこういう人を反面教師に、自分は同じことを絶対しないように友達を大切にしていきたいですね^^
タイムラグのあるコメントで失礼しました!
【2008/11/08 21:13】URL | poco #-[ 編集]
私も断りきれないタチなので、
お気持ちわかります~。
友達もなかなか切れないし…。

でもたぶん、
行きたくない飲み会だったら、
行かない方がいいてすよ。
そのうち、誘わなくなると思うし。
1度断れたら、次も断る勇気あると思うよ。

頑張ってね~。
【2008/11/08 21:40】URL | ぴんきー* #-[ 編集]
こんばんは!

この数日の間にいろいろあったんですね。

もしわたしだったら・・・
メールの返事は3回に1回くらいにして
お誘いは全部理由をつけて断る。
電話は出ない。

偉そうにアドバイスはできませんが
ハピハピ30さんの決めたやり方で
いいと思います!

そんな友達のことで悩んでる時間がもったいないし(笑)


【2008/11/08 23:28】URL | ぽにょぱか #-[ 編集]
そんな風な対応でいいと思うよ♪

無理に切る必要ないけど、少し距離を離しておくのは
大事なことだからね。

対立はやっぱりした後も後味悪いし、相手に傷つかない
方法で断っておけば、何かあったときにもいいからねぇ。

よかったね、解決できて☆

【2008/11/08 23:37】URL | なっちょママ #-[ 編集]
pocoさんへ
わわ!!「お金貸して」は友達の中では有り得ない
ですよね(*_*)・・・
そうなんです!!平和にいきたいですよね^^;
放置でもいいかな・・・とは思ったんですけど
放置だと私が悪いみたいだし、返信しておけば
私、悪者にはならなくてすむかな・・・なんて
偽善者ぶっちゃってます(笑)

本当ですね。いろんな人がいるけど、私が「縁を切ろう」
とまで思った人は初めてでしたよ・・・^^;
その子のようには絶対になりたくないですね(笑)

【2008/11/08 23:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぴんきーさんへ
今までM子から連絡がくるたびそんな事を
考えてもう数年経ちます^^;
なかなか切れないんですよね・・・(笑)
でも今回こそ決意は強いです!!^^;

優しいお言葉かけていただき
ありがとうございます☆

【2008/11/09 00:00】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぽにょぱかさんへ
「電話は出ない」←私も絶対出ないと思います^^;
メールですら返信迷ったのに電話なんて
とんでもないですよね(笑)
アドバイスありがとうございます!!
今後の参考にさせていただきます♪
3回に1回返す・・・まるで恋愛の駆け引き
みたい!!ぽにょぱかさんはもしや恋愛のプロ?!

本当にそう思います!!M子で迷ってる時間
もったいなさすぎます^^;(笑)

【2008/11/09 00:14】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
なっちょママさんへ
先日はありがとうございました!!
相手を傷つけないように断るのが大人の
マナーですよね(^-^)!!
旦那ネタや家族ネタで断れば向こうは
どうしょうもないですもんね!!
それこそ旦那の文句を言いそうなМ子ですが(恐)
それこジ・エンドって感じですもんね(>_<)!!
素敵なアドバイスありがとうございました❤

女同士って本当に怖いですよね・・・(笑)
平和が一番です・・・^^;

【2008/11/09 00:20】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
こういう人たまにいますよねー(--〆)
でもハピハピ30さんのオトナの対応に一票です!
やっぱり縁切ろう!ってはっきり口にするのはちょっと勇気がいるし(私も言えないタイプです・・・)、でももうムリって自分の中で気持ちが固まってるならイヤな思いをしながら付き合う必要はないと思いますっ。
その子から連絡が来るたびにイライラするのはいやですよね~。
毎回断ったり、少しずつ疎遠にしていけばだんだん連絡がこなくなる気がします。
そうやって縁が切れるといいですね。
【2008/11/09 01:32】URL | なおリラックマ #-[ 編集]
昨日読んでコメント書こうと思ったら、もう既に同じようなことを書かれていたので書くのやめたんで、みんな同じこと思ってるんだなと思ってました。
表立って喧嘩みたいにするのも嫌だし、思ってること言うと角が立つし(私は言っちゃうほうなんですがw)、ハピハピ30さんの今回の態度は正解ですね!
人間関係って難しいです。
【2008/11/09 05:50】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
ハピハピ30さん!!
よくぞ頑張られましたな♪

またもしM子ちゃんからメールが来ても、
これを繰り返せば、そのうち終結していくでしょう!!

もう問題も一件落着したので、M子ちゃんの事は
忘れて、ハッピーな日々を過ごしましょー★
【2008/11/09 07:16】URL | ぶみなん #-[ 編集]
前記事と合わせて読ませていただきました。

難しい状況で、よくぞ頑張られましたね!(^^)
皆さんも書かれておられるように、
賢明な答えだと思います♪
「今はいろいろと忙しいので、暇な時に連絡するね。」
これ以上ないバッチリ回答ですね(^^)b
【2008/11/09 10:02】URL | ルディ #-[ 編集]
いいですいいです!!充分です!!

もう悩むのすらもったいない!!
これからも何回かお誘いのメールがくると思いますが、「お断りメール」攻撃でやっつけて下さい(*`・д・)_/トォッ


【2008/11/09 11:02】URL | そら #-[ 編集]
うんうん、それが一番いい方法だと思います。
ほーーんと、悩んだり考えたりする時間がもったいないですからね。
むしろ、そんな子と今まで頭の中「?」だらけでも付き合ってあげていたハピハピ30さん、偉いと思いますi-189

【2008/11/09 13:42】URL | いつまでも可愛くいたい☆ #-[ 編集]
なおリラックマさんへ
そのたまにいる一人が私の友達だったんですよ^^;
こうなりゃー運が悪かったと思うしかないですよ・・・^^;

そうなんですよね~。。。はっきり縁を切ろう
なんて恐ろしくて言えないんです(*_*)
М子も何するかわからない子だし・・・(笑)
連絡が来るたびに嫌な思いをすることになる
けど、その方が全然マシですよね!!
だんだんとМ子から私の存在がなくなるといいな♪

【2008/11/09 13:49】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカさんへ
先日の記事も読んでくださっていたのですね!!
ありがとうございます!!
本当に迷ったんですよね・・・
でも太陽ピカピカさんに「正解!!」と言って
もらえたのでひと安心しました(*^_^*)
人間関係は難しいですね・・・

職場の人間関係はたまにうまくいかないことも
あったのですが、友情関係でこんなことに
なったのは初めてだったのでちょっと戸惑って
しまいました(笑)

【2008/11/09 13:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぶみなんさんへ
先日はありがとうございました!!
ぶみなんさんも「М子呪い」にかかった
ことがあったんですね^^;!!
この作戦はぶみなんさんの「フェードアウト」
も参考にさせていただきました☆
スゥーっとね♪・・・(笑)

呪いも解けたしハッピー♪ハッピー♪に
過ごします(*^_^*)
ありがとうございました!!





【2008/11/09 14:09】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ルディさんへ
温かいお言葉ありがとうございます!!
自分的にはあまり頑張ってないような・・・
気もするんですけど(笑)『耐えた!!』と
いう感じはあります^^;エへへ♪
「バッチリな回答」とお褒めいただきありがとう
ございます!!
これもみなさんのおかげなんですけどね(^-^)!!

【2008/11/09 14:17】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
先日はありがとうございました!!
そらさんの素敵なアドバイスも今回の
作戦に活躍してますよ♪
地味な攻撃ダメージを与えたいと思います(笑)
なんだか今頃になって強気が出てきたぞー!!(遅)



【2008/11/09 14:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
いつまでも可愛くいたい☆さんへ
先日はありがとうございました!!
まさに今回の作戦は他の方の意見も取り入れつつも
いつまでも可愛くいたい☆さんのアドバイスが
ビンゴでしたー(^O^)!!
二度と連絡してやるもんか!!っと思いました^^;
本当にМ子と話し合う労力もったいなさすぎですよ
ね!!目が覚めましたよ~!!

【2008/11/09 14:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
みんなと仲良くしていくことより
自分が大事だと思う人とのご縁を大事に育てていくほうが
より有意義だと思います
今回はお疲れさまでした
ハピハピさんの中で答えが出たようでなによりです^^
【2008/11/09 21:02】URL | たれ #-[ 編集]
お疲れさまでした!
前回の日記を読んで、M子さんにかなーり腹が立ってました!!
そういう恋愛にも友達付き合いにもモラルがない人は大嫌いです!!
(お会いしたこともないのに失礼ですが・・・)
ハピハピさんの人柄の良さが、よけいM子をつけあがらせてるのかもしれませんね。。。
ハピハピさんだけでなく、ご主人に被害がある前にも早く縁を切った方がいいと思います。
今回はすごくオトナの対応されましたね☆
KYなM子さんは避けられてるってなかなか気付かないかもしれませんが、
そのまま疎遠になることを祈ってます!
【2008/11/09 22:54】URL | pinky #-[ 編集]
こんばんは
ハピハピさんお疲れさまです!
いろいろ悩んで大変だったと思うけど、
自分でちゃんと答えが出て良かった(*^_^*)
私もこの答えに賛成です♪


【2008/11/09 22:58】URL | ろいたろう #31YwMv22[ 編集]
たれさんへ
先日はありがとうございました!!!
年賀状の関係位だったらまだいいですよね(笑)
でもМ子から年賀状も貰ったことないから
きっと時間がたてば連絡する仲ではなくなりそうです^^;

本当に良かったのかともちょっと思ってしまうけど
今まで考えると本当に振り回されっぱなしだから
いいですよね♪
たれさん含めたみなさんにアドバイスと共に背中を
押してくれた感じで本当に心強かったんです!!
ブログをやり始めて本当に良かった~(^O^)!!

【2008/11/09 23:50】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
一緒に腹が立ってくれてありがとうございます^^;
旦那にも相談してて、旦那も会ったことないけど
(会わせたくなかった^^;)М子のこと『大嫌い!』
と言っております(笑)
М子の他の友達を見てみたいものですよ!!

そうそう!М子は避けられてるって気づかない
かもしれないですね^^;
でも傷つけないで疎遠になれたらこんなラクなこと
はないですよね☆

【2008/11/09 23:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ろいたろうさんへ
先日はありがとうございました!!
しかも初コメントしてくださったのに
まとめてお礼してしまって失礼致しました(*_*)

私も面と向かって戦わない方法にしました♪
怖いですもんね・・・ブルブル(゜-゜)
この答えに賛成してくださってとても心強いです!!
本当にありがとうございました(*^_^*)!!

【2008/11/10 00:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/214-345db283
| ホーム |
