05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
チャンチャン焼き!!
20081112090652

北海道の郷土料理チャンチャン焼きでーす音符

・・・と言っても私も旦那も北海道出身ではないです(笑)大汗


先日テレビテレビキラキラで作り方を紹介していて無性に食べたく

なってしまったわけでございます(*^_^*)



私はフライパンで作りましたが、本当は

鉄板やホットプレートでやるみたいですねモンステラ

漁師料理だとか・・・・・

鍋と同じようにガッと入れて出来上がりですキラキラ

もちろんBrilliant美味しかったですよjumee☆shy1(←自分で言っちゃった・・・あいまい


サラダはまた白菜サラダですサラダ過去記事あり)

もうやみつき絵文字名を入力してください はあはあフンッ2(←何故息切れ・・・?笑)



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<ひなのちゃん♪ | ホーム | 今週のお花>>
comments
おはよう!

チャンチャン焼き、おいしそう!
私、チャンチャン焼きって食べてみたいけど、作ったことないからレシピあれば、教えていただけたら嬉しいわぁ(*^^)v

テレビとかでやってたりすると、食べたくなるよねぇ。。。

白菜サラダ、作ってるんだね!
ホント病みつきになるよねぇ!!
マジうまだよね♪

私もまたつくろっかなぁ。
簡単だし、おいしいし、たまらんよねぇ♪

ところで、左側にある赤っぽいタッパーに入ってるのは
何かな?漬物???
すっごい気になる(笑)
【2008/11/12 09:49】URL | なっちょママ #-[ 編集]
チャンチャン焼き、たべたーいw
お昼ごはんはそれにしようかな・・・
ただいま、冷蔵庫からっぽなので
買い物にはいかなくちゃいけませんし♪
【2008/11/12 10:14】URL | さとー #-[ 編集]
こんにちは!
漁師料理?
チャンチャン焼き、すっごく美味しそう!!

ガッと入れて出来上がるのなら、料理の
できない私にも・・・
は~、無理でしょうけどね~(笑)

白菜サラダ、今度、妻にリクエストして
みますね~これもまた、美味しそう!!
【2008/11/12 11:40】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
ちゃんちゃん焼きって
味噌味の炒め物って感じなのかしら?
ホンモノを食べたことがないお料理って
作ってても「これで正解なの?」っていつも悩みます(笑)
子供の給食のメニューにも出てくるので
材料だけはわかるんですけど・・・
【2008/11/12 13:14】URL | たれ #-[ 編集]
作った事なかったです!
おいしそうですね(^^)
味は濃い目ですか!?
ご飯がすすみそうですね(^^)
【2008/11/12 15:15】URL | りんごスター #-[ 編集]
なっちょママさんへ
チャンチャン焼きは『Eレシピ』という
サイトを見て作りました!
    ↓
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/a360f435722cd0cd6127c657631a9bd1.html

私のリンクに入ってますのでそちらから
でも行けます^^!!

白菜サラダ、本当に美味しいです!!
頻繁に我が家の食卓に並びそうです♪
素敵な情報感謝してます!!

お!!気づかれました??
時々出現させていたのですが、これは
お義母さんが作った紅生姜になります!!
わざわざ送ってきてくれるんです^^
モロに生姜の形していて真っピンクです^^
私も最初は体に悪そうな色だな・・・(内緒!)
と思ってたんですけど、食べてみると
これが美味しいんです!!
いろんな料理に刻んで入れてもいいし
そのままかぶりついてもいけます♪





【2008/11/12 16:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さとー さんへ
チャンチャン焼き美味しかったです!
お買物はもうなされました??
残ったお野菜でできるので
結構賢いメニューですよね^^

【2008/11/12 17:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
在庫あり!
こんちは。
にーさんはホームフリーザーを持っています。
確認したら入っていましたよ!鮭の半身が!
本格的にチャンチャン焼きをやってみようかと
俄然やる気が出てきちゃったのね(笑)
【2008/11/12 17:58】URL | コイッチ #aQI52RYM[ 編集]
はぁはぁってi-237
笑っちゃいましたぁ。

ちゃんちゃん焼き、私もたまに作ります。
うちもフライパンで。
楽でいいですよね!
いかに楽に美味しいものを作るかが大事ですよねーi-87
その、はぁはぁしちゃうほど美味しいサラダ、今度絶対作ってみますね!
はぁはぁしたら報告します(笑)
【2008/11/12 19:07】URL | いつまでも可愛くいたい☆ #-[ 編集]
そんなに美味しいなら白菜サラダ作ってみよっかな♪
ちゃんちゃん焼きは寒い日には体が温まるしいいよね~。
【2008/11/12 19:10】URL | poohの嫁 #-[ 編集]
【雲のジュウザ】さんへ
漁師料理・・・でオッチャン達が作る
料理だったみたいですよ!!
ヘラとヘラが当たってちゃんちゃん聞こえた
から「チャンチャン焼き」みたいです!!

なので豪快料理といったら豪快料理なので
【雲のジュウザ】さんも作れるかもしれ
ないですね(^_-)!!

白菜本当に美味しいです!!
サラダと書いてますが、作り方でおつまみ
にもなりますよ(^O^)!!

【2008/11/12 21:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たれさんへ
チャンチャン焼き、味噌ベースです!!
お酒やみりんや砂糖やバターなど使ったかな・・・
私はネットのレシピを見て作りました!!
自分流なんてとてもじゃないけど作れないです(笑)
私、料理センスゼロなので・・・(笑)

私も本場のもの食べたよとないですよ~(笑)
北海道の方がコレ見たらどうなのかな・・・って
ソワソワしてます^^;

【2008/11/12 21:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
わたし「漁師料理」って言葉に弱いんです!
チャンチャン焼きおいしそー!
食べたーい!

簡単そうだからうちでも試してみよっかなi-194
【2008/11/12 22:47】URL | ぽにょぱか #-[ 編集]
りんごスター さんへ
結構簡単で美味しいですよ!!
味はお味噌の量で濃いめ薄め調整でします(^O^)
今回はお味噌ちょっと入れすぎてしまって
しょっぱくなってしまったので
ご飯が進みました^^
なのでオカズはこれだけです(笑)

【2008/11/12 22:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コイッチ さんへ
ホームフリーザーってところがエコですね!
鮭の半身があるのもスゴイです!!
我が家はちっちゃい切り身で作りました(笑)

ぜひぜひ作ってみてください(^O^)!!
以外に豪快料理でバーベキューを思い出す
感じです^^;

【2008/11/12 23:08】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
いつまでも可愛くいたい☆ さんへ
はぁはぁするほど美味しくて興奮して
たのでしょう・・・(笑)
いつまでも可愛くいたい☆さんもはぁはぁ
したら教えてくださいね♪

チャンチャン焼き美味しいですよね!!
材料は結構アレンジしちゃってますけど^^;
お味噌に合うなら何の材料でも合います
よね!!
『ラクに美味しく』この言葉ラブです❤

【2008/11/12 23:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
poohの嫁さんへ
白菜サラダ美味しいんですよ!!
あくまでも私の味覚ですけど・・・^^;
おダシと砂糖とマヨネーズの組み合わせ
を想像してみてください!!
美味しそうでしょ(^-^)??

チャンチャン焼きもこの時期はとっても
いいですよね!!ポカポカになりました!!

【2008/11/12 23:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぽにょぱかさんへ
漁師料理っていうとあら汁とかあります
もんね!!
食材のうま味を全部引き出した料理が
多いから私も好きです!!
チャンチャン焼きも魚とお野菜のコラボで
最高ですね(*^_^*)!!

私ができるくらい簡単だったのできっと
誰もが作れると思います^^;!!

【2008/11/12 23:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/217-f54cfdac
| ホーム |
