05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
寝る時のお供
冷え性の私は足が冷たくて寝れないことが

しばしばあります涙

寒くなければいつでもどこでも寝れるんですけどね(笑)



もうこの時期からはお布団の中で丸まってます。

ええ、もちろんもぐってますjumee☆shy1

まるで猫がコタツの中で丸まってるような体勢イチゴ

簡単に言うとドーナツみたいな・・・(笑)

でも体が硬いから第三者から見ると体育座りかな・・・(笑)





なので靴下を履いて寝ちゃいますてれ

靴下を履いて寝ると自分で暖める力が弱まって

しまうようなのですが、ないと眠れません・・・





これが私の救世主のフワモコ靴下ちゃんです(^o^)音符

20081117010302


これで丸まらなくてすみそうですあいまい

そうすると体の凝りもちょっとは減るかな~キラキラ





テーマ:インナー・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド
ファッション | トラックバック(0) | コメント(32) | top↑
<<今週のお花~♪ | ホーム | 引き出物>>
comments
私もフワフワ・モコモコな靴下が好き~☆
冬は欠かせないよね♪

ハピハピさんは寝る時も靴下を履く派なのね?♪
私は起きてる時は欠かせないんだけど・・
(↑真冬は2枚重ね!!笑)
でも寝る時は履かないの!
ヒヤッとした冷たいお布団に入って、冷た~い足がジワジワと暖まってく過程が幸せなの~♪
よく「変わってる!」って言われる^^ゞ笑
【2008/11/17 01:10】URL | fraise #ClZvENkY[ 編集]
おはようございま~す♪

寒いのホント辛いですよね(>_<)。
フワモコ靴下あったかそう!!
私の場合、冷え性って訳じゃないんですけど、
足が冷えてると寝れないんで、お風呂はいつも寝る前
に入りま~す!
ホントに冷えてると靴下履いて寝るんだけど、
朝起きると絶対脱げてる!!すぐ暑くなるみたい。
ダンナからは、「人たんぽ」と呼ばれます・・・。
【2008/11/17 07:22】URL | ろいたろう #31YwMv22[ 編集]
うちはオットさんが末端冷え性です
ユニクロのフリースのスリッパがないと
生きていけないそうです
そして嫁は年中室内ではハダシ。。。

なので毎日寝る前に
オットさんの布団で寝るのが冬の日課です
温まったら交代、人間ゆたんぽです。
夏にやったらしばかれますけどw
【2008/11/17 08:47】URL | たれ #-[ 編集]
私も超冷え性なんですよ~
もうこの時期になるとマウスに乗せている指先も冷たくなってしまっています。
足先はもちろん。私もすごく寒いと布団に潜って丸くなってますよ~
以前に住んでた仙台よりは今住んでる福岡って寒くないはずなんですが、それでも寒い。
靴下履いて寝たいんですが、靴下を履いていると違和感から脱いでしまうんですよねぇ。
去年からはレンジでチンして温めるぬいぐるみみたいなのであったまってます。
【2008/11/17 10:36】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
私も冷え性で足が冷えると体調が悪くなるので困ってます(><)
真冬もスカートだと足が冷えるのであんまり履けないんですi-241
でも寝る時は靴下履きませんよ!
お風呂から上がったら靴下を履いて、絶対30分~1時間以内に寝ます!
で、寝る時は頑張って靴下脱ぎます(><)
どうしても寝れない時だけ履きます(^^)
【2008/11/17 10:36】URL | りんごスター #-[ 編集]
ふわふわの靴下、わたしも愛用してます。
でも、朝起きたら行方不明になってることも
しばしば・・・
寝る前に、先にちびすけをベッドにいれて
おくのが、日課です。
【2008/11/17 12:59】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
こんにちは!
冷え性って、ホント大変なんですね~
靴下を履いて寝る・・・
なんて、想像がつきません!(笑)

女性は、皆そうなんですかね~
妻も、足先が冷たくて寝れないって
よく言ってます!!

そんな悩みがないだけ、幸福かなぁぁぁ。
【2008/11/17 13:33】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
冷え性にはこの季節辛いですよね(´Д`;)
私もひどい冷え性で、昨年は数年ぶりに足がしもやけになりました・・・
なので私も最近寝る時は靴下履いてますよ☆
フワモコ靴下、あったかそうだし、
肌触りが良くとっても気持ち良さそうですね~♪
私もフワモコルームブーツを検討してます!
【2008/11/17 16:57】URL | pinky #-[ 編集]
はじめまして。。
私もすごーい冷え性です。
でも靴下は、嫌いなので 履いて寝ません。
だから今時期は、地獄に近いかなぁ~i-181
もうそろそろ 電気毛布を入れて寝るので
そーしたら 地獄から開放せれまーす。
本当に足の冷たいのって。。寝れなくっていやですよねi-229

【2008/11/17 17:25】URL | あみaa #n9Bk/wZI[ 編集]
明日からめちゃくちゃ寒くなるみたいだから、
大変だよねぇ。。。
私も冷え性で、毎日靴下はいて寝てるよぉ~一緒だ♪

フワモコ靴下、最近、よくお店で見かけるけど、
すっごく暖かそうだよね。
ハピハピさんの選んだ靴下、超かわいい♪

私もこれから旦那のお弁当作りで早く起きなきゃ
いけないし、うちにはスリッパなんてものはなかいから、
私もフワモコちゃん、買おうかなぁ~。

なんか欲しくなってきたぁ。
これならコタツに足入れても、「つめてぇ~!!」って
ブーイング浴びなくてすみそうだしなぁ。
【2008/11/17 18:52】URL | なっちょママ #-[ 編集]
こんばんは♪
これからの季節冷え性は辛いですよね^^”
私も凄く冷え性なんですよ・・・”
そしてお部屋ではフワモコ履いてます~!
でも寝るときはもう少し薄めの靴下に替えて
寝てます。
面倒なのですが足のかかとが乾燥しちゃうので
履き替えてます^^!

>豆腐グラタン作ってみてね♪
炒飯もラー油を入れると美味しいと思いますよ☆


【2008/11/17 19:54】URL | niko #-[ 編集]
fraiseさんへ
部屋でもまた違うフワモコ履いてます!
でも2枚重ねは良いアイデアですね^^
私も部屋で寒かったら2枚重ねして
みようと思います(^O^)!!

お布団の中でジワジワ暖まる過程を
感じてみたいです(>_<)!!
私はお布団の中でもずーっと冷たいまま
なんですよ~(涙)

【2008/11/17 20:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ろいたろう さんへ
私も極力寝る寸前にお風呂に入る
ようにしてるんですが、髪を乾かして
いたり、お肌のお手入れをしている
間に冷えちゃってるんですよね~^^;

ろいたろうさん、靴下履いても朝に
なったら脱げちゃうってとっても
可愛いですね(*^_^*)!!
「人たんぽ」最高ですねー!!

【2008/11/17 21:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
もこもこソックス必須ですよね♪
私は冬寝るときは
ソックス+レッグウォーマー+湯たんぽ
の完全防備ですよ~。
>靴下を履いて寝ると自分で暖める力が弱まって
そうなんですか!!??大ショックです…;_;
こうやって年々弱っていくんですね…。
もこもこ靴下さんのパワーに頼りつつ、お互い寒さに負けず、冬を乗り切りましょうねー。
ちなみに湯たんぽはとってもオススメ♪
【2008/11/17 21:42】URL | poco #-[ 編集]
たれさんへ
旦那様が冷え性なんですね~。。。
冷え性はフリース系大好きですよ^^!
それよりたれさんハダシってのが
スゴイです!!
私は夏でも冷房冷えしたりするので
ハダシの時ってお風呂の時と年に
数回かも(笑)

そのアイデアいいですね!!
我が家も旦那に最初に寝てもらって
人間湯たんぽになってもらおうかしら!!
ウチの旦那はこの時期でも布団剥いでますし(笑)

【2008/11/17 21:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカ さんへ
それ分かります!!
マウスに乗せてる指の感覚なくなって
いきますよね(>_<)!!
だんだんクリックさえもできない・・・(笑)

福岡でも寒いんですね(*_*)
「レンジでチンして温めるぬいぐるみ」って
面白いですね!!そういう商品があるんですね?
冷え性は冷え性なりにいろいろな工夫
がありますよね(^_-)!!


【2008/11/17 22:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスター さんへ
寝る時に靴下履くのはやはり邪道
ですよね・・・^^;
私もつい最近まで頑張って靴下脱いで
たんですが、もう耐えられなくなって
きちゃいました(*_*)!!

私もお風呂上がってすぐ寝たいんですけど
あれもこれもやってるといつの間に
冷えきっちゃってるんですよね^^;
お風呂上がりのポカポカの時に
寝れるように私も頑張らなきゃ!!

【2008/11/17 22:10】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
私も家の中では靴下履きっぱなしです~e-350

フワモコ靴下可愛いですねe-266
私も娘達とお揃いで履いてま~すe-319e-243
【2008/11/17 22:11】URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[ 編集]
ママ太郎さんへ
フワモコだと締め付け感がないから
お布団の中をさまよってること
ありますね~^^;!!

ちびすけ君も人間ゆたんぽなんですね(笑)
我が家も旦那を先に布団に転がせて
おかねば(笑)!!

【2008/11/17 22:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
【雲のジュウザ】さんへ
冷え性は大変なんですよ~!!
よく旦那に冷たい足をくっつけて
遊んでますけど・・・(笑)

体温が温かいのは本当に幸せなこと
だと思いますよ!!
冷える人より寿命長くなるって
いいますしね(^_-)☆

【2008/11/17 22:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
足のしもやけは辛いですよね(*_*)
靴を履いてても足の感覚なくなる
感じしますよね。。。

フワモコ靴下は温かいし、肌さわり
もいいし、締め付け感もないので
使い心地は抜群です(^O^)!!
フワモコルームブーツ私も気になって
ました!!それこそ温かそうですよね♪


【2008/11/18 00:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あみaaさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
あみaaさんも冷え性なんですね・・・
辛いですよね~(*_*)!!

でも電気毛布お持ちだなんて素敵~☆
電気毛布があれば夜、冷たいお布団
に入ることもなくなりますし
足が冷たくてもすぐ温まりますね(*^_^*)!!
羨ましいです♪
私はとうぶん地道にフワモコ靴下だわ・・・^^;

【2008/11/18 00:14】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
なっちょママさんへ
え~めちゃくちゃ寒くなるんですか(>_<)?
こりゃ完全装備しないとですね!!
なっちょママさんも靴下履いて寝る派でしたか♪

フワモコ見たまんま温かいですよ(*^_^*)!
結構安いからまとめ買いしちゃいましたし!!

フワモコがあればコタツのブーイングは
なくなりますかね・・・^^;
でもちょっとそのやり取り結構面白いかったり
しますよねー(笑)
温まってる人の足にわざとぺトっと
くっつけてみたり!!冷え性の密かな楽しみ
だたりしますよね!!(私だけ?・・・笑)

【2008/11/18 00:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
niko さんへ
nikoさんも冷え性でしたか!!
やっぱり女性の方が圧倒的に多いですね。。。
私もお部屋用と寝る時用に履き替えてます!!
私は両方ともフワモコなんですけどね^^;
もう靴下何枚あっても足りないくらい
ですよ~(^O^)!!

私もかかと乾燥しますよ(>_<)!
もうすでにカメの甲羅ほどカチカチに
なってきちゃいました(+o+)
お風呂あがりにクリーム塗って靴下です☆



【2008/11/18 00:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pocoさんへ
冬場はフワモコ合言葉ですよ!!(笑)
それにしてもpocoさん!!
「ソックス+レッグウォーマー+湯たんぽ 」
これには頭が下がります(笑)
すごい完全装備ですね(^_-)!!

昔は電気あんか(←知ってる?)使っていました。
湯たんぽは使ったことないのですがお勧めなら
ちょっと興味あるなぁ~♪

そうなんですよ!!自分で温めようとする
力が衰えるらしいんです・・・
結構ショックですよね^^;
まだ20代なのにもう靴下が手放せないなんて!!(笑)

【2008/11/18 00:40】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
木いちごマミィ さんへ
フワモコ靴下最高です(>_<)♪

娘さん達とお揃いの靴下可愛いですね!!
この際、ちゃんちゃんこもみんなで
お揃いにしたらとっても素敵ですね^^☆

【2008/11/18 00:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
モコモコ靴下かわいい!
わたしは裸足で寝てるんだけど、かかとがかさかさになっちゃうのでかかとちゃんをはいて寝てまーす。
冷え性なんですねー。
お風呂で温まったあと、あがる前に冷水をかけると逆に体が温かくなろうとして発熱!?するらしいですよ。
でも冬に冷水をかける勇気はないですよねー(苦笑)
まずは足の甲だけとかチャレンジしてみて~♪
【2008/11/18 00:56】URL | なおリラックマ #-[ 編集]
なおリラックマ さんへ
私もかかとカサカサなのでクリーム塗って
靴下履くと温まるし一石二鳥!!

お風呂で冷水・・・??
私には恐ろしすぎてできないかも(笑)
でも温泉や銭湯に行くと必ず冷水あり
ますよね!!
それってやっぱり必要なことなのかもしれ
ないですね~!!
温まるためには冷水挑戦してみようかな!!

【2008/11/18 10:20】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
モコモコだぁ。フアフアですね!
いや、ホント冷え対策を考えなければ!!

冬になると朝のホッカイロを寝る前に毛布につけて最後まで使い切る!!(湯たんぽ代わり?!)という荒業をしてます(/□\*)笑
朝になったら固くなってますが・・・(^m^ )

今からモコモコ靴下大活躍ですね!!!
【2008/11/18 11:56】URL | そら #-[ 編集]
こんにちわ~

可愛くて暖かそうな靴下ですね~♪
私は靴下履かないですが、電気毛布です(笑)
足が冷たいと寝れないですものね。
【2008/11/18 12:17】URL | イタリアンパセリ #TphhymVY[ 編集]
そら さんへ
冷え対策もうしなきゃですよ~!!
明日から半分以下に気温下がるって
いうし、各地で初雪降ったなんてニュース
も流れてました(>_<)!!
早いですよね~。。。秋まだ堪能して
ないっちゅーの^^;

そらさんのホッカイロ作戦もスゴイ
ですね(笑)日中使ったカイロの
再利用はさすがです!!
でも次の日の朝のガチガチになってる
のが想像できたのでちょっと面白かった
です(^O^)!!
温かいですか??私もやってみようかな
再利用(*^_^*)!!
【2008/11/18 23:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
イタリアンパセリ さんへ
フワモコ温かいし、可愛いものを
まとってるとなんだか気分も
温まります(*^_^*)!!

電気毛布お持ちなんですね!!
羨ましいです~(>_<)
私も電気毛布があれば靴下とおさらば
できると思うのにな・・・!!
電気毛布やっぱり使い心地もいい
ですよね??

おや!!もうすぐボーナスではないか!!

【2008/11/18 23:37】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/222-0ded2666
| ホーム |
