09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
お土産☆
先日、旦那が実家の三重県まで

帰郷しておりましたひよこ

帰郷する際に、お歳暮含めたお土産を

沢山持たせたわけですがプレゼント

何十倍にもなってお義母さんが食材を

旦那に持たせてきました(笑)

まるで旦那は宅配便屋さんみたいで

ちょっと笑っちゃいました(笑)あいまいキラキラ




まずお米にお肉(松坂牛)肉に鰹節(大量)音符

それからお義母さんが漬けた梅干しキラキラ

ひのなの漬物2パックもキラキラ音符

20081126001258.jpg

この「ひのな」は私の住んでいるところには

売っていない漬物なのですオレンジハート

刻んで、すりごまを混ぜて食べるととっても美味しいです絵文字名を入力してください(左側)
    絵文字名を入力してください
20081126001304.jpg

そしてお義母さんが漬けた紅ショウガキラキラ(右側)  アップ

どれも美味しいものばかりで冷蔵庫は

パンパンになりましたはーと

冷蔵庫の中が沢山だとささやかな

幸せを感じます(*^_^*)!!!






ぶっちゃげ

電気代かかるけど・・・笑





お義母さん本当にありがとうございます顔絵文字名を入力してください










おまけ

旦那のお兄さんが(靴を借りたお兄さんキラキラ

大阪で仕事をしているので大阪土産も

いただきましたぴかーん

「お好み焼きせんべえ」ですびっくり

20081126005830.jpg



お味の方はお好み焼きをそのまま

干してせんべえにした感じびっくり



「せんべえ」のはずが・・・本当にお好み焼きでした(笑)







テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(34) | top↑
<<さっそく!! | ホーム | 今週のお花>>
comments
たくさんおみやげあってよかったですね(^^)
しかも松坂牛までi-233
ひのなのお漬物…私も知らないですi-183
食べてみたいなぁ(^^)
私もこないだ実家に帰った時お母さんにお漬物をもらいました☆
自分では漬けないし買わないのでお漬物ってありがたいんですよね(^^)

しかもお好み焼きせんべいまで(^^)
タイガース柄ですね(^^)
【2008/11/26 08:12】URL | りんごスター #-[ 編集]
おはようございますi-1

実家に帰ると、双方の親とも色々持たせてくれますよね(笑)
ゴマをまぶしたお漬物はすごく美味しそう♪
これがあれば、ご飯何杯でもいけそうですi-184
そして、松阪牛って!!豪華な食卓になりますね。
いいなぁ~☆

イケズって、ある年代しか知らないですか!!?
えーーー、私ってそのある年代なのかしら??
うちは夫婦ともにおっちょこちょいです(笑)
たまーーにオッチョコチョッケストになりますけどねi-229
【2008/11/26 08:15】URL | いつまでも可愛くいたい☆ #-[ 編集]
旦那サマ、行きより帰りの方が荷物が多かったんじゃないでしょうか?!ヽ(*´∀`)ノ
お土産いっぱ~い!!すごーいうれしい!
旦那サマおかえりなさぁ~い♪

漬物も魅力的ですが、松坂牛に目がいっちゃった!笑( ゚∀゚)タベタイ
素敵な週明けですね♪ハレバレ~(●´∀`)ノ
【2008/11/26 10:37】URL | そら #-[ 編集]
お久しぶりです!!

義母さんからの差し入れ助かりますね~。
お米は毎日食べる物だし・・・
お肉も・・・羨ましいです(>_<)・・・

優しい、義母さまですね。。。

旦那さま、宅配便お疲れさまです!!
【2008/11/26 11:09】URL | あやたん #-[ 編集]
おお、お留守番した甲斐がありましたね~♪
大阪名物は全部ソース味なのかと・・・
プリンまでお好み焼き味になってます
友人にたこやき羊羹送りつけたらめちゃ怒られました><
【2008/11/26 11:13】URL | たれ #-[ 編集]
息子、娘が帰ってくると、あれもこれも持たせてっていうのは、どこの家でも同じですね~。
宅急便やさん(笑)もおつかれさまです^^
松坂牛って・・・なんていいお義母さんv-10
お漬物も美味しそう!
これにごはんとお味噌汁があれば お夕食はOK、なくらいですね♪
【2008/11/26 11:24】URL | poco #-[ 編集]
行き帰りお土産いっぱいで 旦那様大変だったでしょ~
本当に宅急便みたいですねクスクス(´゚艸゚`*)クスクス
それも可愛い奥様の為
嫌がらないでやってくれるんだも
いい旦那様ですねv-410

冷蔵庫いっぱいで幸せ感じるのって
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウンわかります。
【2008/11/26 13:40】URL | あみaa #-[ 編集]
いいですねー
実家からいろいろもらうと嬉しいですよね!
特に食べ物は。
松坂牛いいな~うらやましい!

リンク早速貼らせてもらいました!
これからもよろしくね☆



【2008/11/26 13:55】URL | ぽにょぱか #-[ 編集]
こんにちは!
「ひのな一本漬」
すっごく、興味あります!
お漬物って考えていいですよね?
そのまま食べてもOKですか?

是非、近くを探してみますね~
あるといいな・・・
漬物、大好きなんです!
お好み焼きせんべいは・・・(笑)
【2008/11/26 14:00】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
たくさんの荷物とともに帰って
来られたんですね~
お疲れ様です(^_^;
お米って、めちゃくちゃ重いじゃん!!

確かに、冷蔵庫の中がいっぱいになると
幸せ~(*^_^*)ってなりますよね!
松坂牛、奪いに行こうかしら(笑)

【2008/11/26 16:17】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
こんばんは~
たくさんの食材助かりますよね~
わたしも以前は貰う方でしたが・・・

今は娘に持たせようとあれこれ買ったりしています~
【2008/11/26 18:39】URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
冷蔵庫・・パンパンが幸せな気持ちわかる♪
逆にパンパンを使いきってすっからかんにするのも嬉しいよね♪
生姜はやっぱりお手製が一番安全!
【2008/11/26 19:00】URL | poohの嫁 #-[ 編集]
おみやげ、いっぱいでよかったねぇ~♪
確かに冷蔵庫はいっぱいになって、他に入らないなぁとか
電気代がかかるよぉとかあるけど、嬉しい悲鳴だねぇ・・・
うらやましいです!

松坂牛なんて最高だし!!

あ~、このお義母さんが漬けてくれた紅しょうがが、
たまに食卓に並んでるよね♪
これがおいしいって言ってたやつだね!

でもおいしそうだぁ~・・・。
うちにも送ってほしいわぁ(笑)

旦那さん、おかえりなさい、お疲れさまでしたぁ♪
【2008/11/26 20:44】URL | なっちょママ #-[ 編集]
あ~~!『ひのなの漬物』懐かしい~。オヤジも関西にいた時食べてました。おいしい漬物ですよねぇ、あれは。
たくさんのお土産。やさしいお義母さんですね。遠くにいてもハピハピ30さんのことを想ってくれてるのがわかります。

嫁さんのお母さんは、山形に遊びにくると必ず『お好み焼き』作ってくれます。それがオヤジには最高のお土産です。
【2008/11/26 22:51】URL | kouyuumi #-[ 編集]
りんごスター さんへ
お土産はやっぱり嬉しいですね^^
そうそう!松坂牛だったんですよ!!
旦那の実家の帰りはいつも持たされる
んですけどね(^O^)!!

「ひのな」って珍しいものなのでしょうかね?
私も旦那と会うまでは知らなかったんですよね!
三重県では普通にスーパーで売ってる
らしいですよ♪
お漬け物も本当に助かりました(*^_^*)!!

お好み焼きせんべえもスゴイでしょ?!
お好み焼きとタイガース柄でこれでもか!!
ってくらい大阪アピール(笑)

【2008/11/26 22:56】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
いつまでも可愛くいたい☆さんへ
そうなんですよね(*^_^*)!!
毎回旦那の実家に行くたびに食量盛り沢山!!

ゴマをまぶしたひのな漬けは本当にご飯が
止まらないんですよ(>_<)!!
旦那もお酒のつまみにして食べてます☆
やはり松阪牛くいつきましたね^^(笑)!!
そりゃ豪華になりましたー(^O^)!!

「イケズ」って平成生まれとか、私の親の
世代は知らなそう!!(笑)

いつまでもさんご夫婦そろってオッチョコチョッケスト
だなんてなんだか親近感沸きますぅ~(#^.^#)♪

【2008/11/26 23:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
素敵なお姑さんなのですねe-420

と~っても気になったものがあるのですが、『ひのな』。
これは何なのですか~e-350
私、知りませ~んe-61
まだまだ未熟者だわe-243
【2008/11/26 23:14】URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[ 編集]
そら さんへ
そうなんですよ!!帰りの方が荷物多くて
実家からデカデカバッグを借りてきてました!!
まるで上京してきたみたい(笑)

やはり松坂牛に食いつきましたね(^O^)笑!!
何気なくサラリと書いたのですが自分も
やや松坂牛にやや興奮ぎみでした(笑)

旦那がなんだか性格がマルクなって帰ってきた
のにはやや不気味でしたが(笑)男も女も
実家に行くと何故か穏やかになることが判明
しました♪



【2008/11/27 00:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あやたんさんへ
ご無沙汰しております^^
ようこそです♪

そうなんですよ(^O^)お米は毎日食べるもの
だから本当に助かります♪
まだ前回いただいたものが残ってるのですが
お米も常に予備があるとなんだか強気でいられます☆

お義母さんとは離れてるので1年に1回会う位
なのでこのように気づかってくれるのでしょうね!!
でも優しいには変わりありませんね(*^_^*)

旦那は結婚式が目的だったはずなのになぜか
運搬屋さん並みに大活躍してくれました(笑)

【2008/11/27 00:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たれさんへ
本当です!!留守番した甲斐がありました!!
楽しい時間も過ごせたし、お土産もいっぱい☆

それにしても、大阪ってスゴイこだわりようですね♪
すごいアピールが強いです(笑)!!
いい意味で(^O^)!!県民性が出ますよね(^_-)!!

プリンのお好み焼き味って??(笑)
たこ焼き羊羹って??(笑)
そんなものが存在するんですね~(#^.^#)!!
もう頭がパニックになりそうだわ^^;!!



【2008/11/27 00:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pocoさんへ
そうみたいですね!!よく聞きますよね♪
自分も我が子ができて、結婚したらこのように
食材を持たせるようになるのかしら・・・!!
なんてまだまだ先の未来も想像してみたり
しちゃいました^^;

松阪牛はいつも三重県に行くと買って持たせて
くれるんです♪
なのでお義母さん的にもレベルを落とすわけには
いかないのかな・・・(笑)
後に引くに引けない状況なのかも(>_<)笑!!

このひのなのお漬け物もとっても美味しいので
まさにご飯と味噌汁だけでいけるんですよ(>_<)!!
お茶漬けにしても合いそう!!

【2008/11/27 00:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あみaa さんへ
そうみたいなんです^^;
帰りの荷物が倍に増えて重いわなんのって
大変だったらしいです^^;
しかもちょうど3連休だったので新幹線も
満員御礼で、立って帰ってきたらしいです(汗)
よくぞ運んでくれた!!と褒めてあげたいです!
でも忘れちゃいけない!!
目的は結婚式だったんですよ~(笑)

冷蔵庫いっぱいだと、なんだか自分家事してる
良い嫁だな・・・と勝手に妄想してしまう(笑)
でもそんな妄想もささやかな幸せだったりします♪


【2008/11/27 00:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
わ~♪
すごいお土産!!
お義母さん、ハピハピ30さん夫婦がかわいくて仕方ないっていう気持ちが伝わってきますね~v-10
無事に使命(!?)を果たした旦那様にも敬意を払ってしまいます(笑)お米に松坂牛・・・想像しただけで重たそう(笑)
【2008/11/27 09:20】URL | やまもとラン #-[ 編集]
ぽにょぱかさんへ
食べ物は嬉しいですね!!
食費も浮くので本当に助かります(>_<)!!
松阪牛は三重県で買うとお得に買えるから
といって毎回持たされるんです☆
でも現地で買っても高いことは高いんです!!
ただ東京で買うより安いという意味なんですけど
お義母さんは結構な出費だろうな~と毎回
頭がさがります^^;

リンク私も貼らせてもらってます♪
そちらこそ今後も宜しくお願い致します(^_-)!!


【2008/11/27 09:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
【雲のジュウザ】 さんへ
「ひのな一本漬」 やはり全国的ではない
ようですね~^^;
てっきり関東だけ外されてるのかと思い
ましたよ・・・!!
旦那曰く、「ひのな」という大根らしいです☆
この一本漬けはもう漬けてあるものなので
そのまま食べれますよ!!
そう!!お漬物なのです(*^_^*)!!

三重県のスーパーには普通に売ってるらしい
ですけど、三重県だけなのかは定かではない
です・・・。。。
お漬物がお好きなようでしたらこれは美味しい
と感じるかもしれません(^O^)!!

好み焼せんべえは1枚食べればいいや・・・
という感じでした(笑)!!

【2008/11/27 09:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ママ太郎さんへ
よくお気づきで!!(笑)
お米は5キロ持ち帰ってきました!!
そのお米プラス、他の食材にスーツ類
といい、かさばるものばかりで・・・
今思えば小さいスーツケース持たせて
おけば良かったとも思いましたが・・・
食材貰って帰るのがお義母さんにバレバレ
なのもいかがなものかとも思ってしまったり^^;

冷蔵庫の中がつまってると嬉しいですね♪
自分が料理できる人になった気分になります!!

松阪牛食べに来てほしいですよ(*^_^*)
ゆう君やちびすけ君にぜひぜひ☆
ウチの旦那にはもうお肉食べさせたくない
ものでして・・・(笑)!!

【2008/11/27 10:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
紅葉さんへ
食材とーっても助かりますね♪
毎回感謝!!感謝です!!
逆に私のお土産が足りなかったかしら・・・
と不安になることもあります^^(笑)

紅葉さんは娘さん持たせてあげる立場
なんですね(>_<)!!
やはりちゃんと生活しているのか気に
なるのでしょうか?!
私もその立場になった時には我が子に
沢山食料持たせることができるかしら・・・!!
母親って自然とそういう心理が働くのでしょうね^^♪

【2008/11/27 10:10】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
poohの嫁さんへ
ですよね!!冷蔵庫パンパンは良い主婦
してる☆って感じがして^^;その余韻
に浸っております!!
そして週末辺りににすっからかんになる
嬉しさも分かります!!
食材を使い切った充実感はたまりません!!

紅生姜ってどんな着色料使っているのか
不安ですもんね・・・。。。
でもお義母さんのピンクの生姜も何で色を
つけてるのか不思議でたまりません!!
体には悪くはないと思うんですけどね^^;
でもこれは旦那にとってもおつまみになる
ので本当に助かってます♪

【2008/11/27 10:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
なっちょママさんへ
節約に力を入れてるつもりなので、電気代
節約には、冷蔵庫に物を詰め込まないが鉄則
なんです!!
でもこればっかりは嬉しいですし満足し
ております(^O^)!!

松阪牛・・・やはりそこですよね(笑)!!
私達は幸せ者だな~とつくづく思います!!

そうなんです!!この紅生姜、しょっちゅう
食卓に並んでいるやつです♪
もうオカズの一品ですから助かります!!
今回もまたタッパー3個分という大量に
頂いたので、来年まで持ちそうです(笑)
なっちょママさんの所でもぜひ食べて頂きたい
一品ですよ~☆
これ食べてると風邪を引く気がしないんです!!
生姜は万能薬ですね!!

【2008/11/27 10:38】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
kouyuumi さんへ
お!!ひのなのお漬物、kouyuumiさんは
ご存知なんですね!!
やはり関西の方で主流なものなんですね~^^
私も旦那に出会ってから知ったもので
それからというものの私も大好きなお漬物に
なりました(*^_^*)!!

お義母さん、とっても優しいです!!
・・・といっても遠いのでめったに会わない
からだとは思いますけど^^;(苦笑)!!

お好み焼きを作ってくれるなんて素敵なお母さん
ですね(^O^)!!
おもてなし程嬉しいものはありませんよ!!
気持ちが伝わりますね~(*^_^*)


【2008/11/27 10:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
木いちごマミィ さんへ
『ひのな』は実は私も何だか知らないで
食べております^^;(笑)
旦那曰く、大根の一種みたいなのですが
1本がヒョロ長いものです!!
葉っぱまで全部食べられるので無駄がないです!!

漬物以前に『ひのな』っていう作物も見たこと
ないですよね。。。
きっと関西地区だけなのかもしれないですね!!
でも美味しいので食べても損はないと思います♪



【2008/11/27 11:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やまもとランさんへ
大量の食材でした!!
他にもここに書いていないダシの粉末や
ふりかけやゴマまで大量!!(笑)
いつかは使うものなのでいいんですけどね(^_-)

旦那の兄はまだ結婚していないので旦那家に
とって初めての結婚という出来事だったんです!
なので気になるのでしょうね♪
もしお兄さんが結婚してたらこうはならなかった
と思いますよ(笑)
きっとお兄さん夫婦に食料吸収されると思います^^;

旦那も今回は結婚式ではなくきっと食材運搬が
使命だったのでしょうね(笑)
普段なら送ってくるのに今回は手で持ち帰って
きたのには疑問が残りますが・・・(笑)

【2008/11/27 11:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たぶんだけど・・・
自家製なら赤紫蘇の葉っぱでつけてるんじゃないかな。
【2008/11/27 16:09】URL | poohの嫁 #-[ 編集]
poohの嫁さんへ
へ~(^-^)赤紫蘇の葉っぱなんですね!!
でも確かに葉っぱ入ってたかもしれません!!
紫蘇って赤く染まるものだと思ってました^^;

今度機会があればお義母さんに聞いてみようと
思います♪

【2008/11/27 22:28】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/230-817f7dd3
| ホーム |
