06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告 | | top↑
ハニカミご飯!!
先日、TBSの『恋するハニカミ!』で

<簡単に作れる激うま男料理の旅>

というコンセプトで要潤さん、品川庄司の品川さん

ペナルティのヒデさんの皆さんそれぞれ料理の腕を

振舞っておりました絵文字名を入力してくださいキラキラ

その中でも要潤さんは「ブリ大根」をびっくり

これが美味しそうで、美味しそうでそうだっ!!!絵文字名を入力してください

さっそく我が家でも「ブリ大根」作ってみましたほし

20081201114219.jpg

写真小さいですね・・・・

ご飯に上のが「ブリ大根」ですキラキラ



そしてもう1つマネしたのが品川庄司の品川さんが

作っていた大根の葉っぱの炒め物ですびっくり(写真上真ん中)

恥ずかしながら今まで大根の葉っぱ捨てて

おりましたが、こんなに美味しく食べれるなんて

知りませんでしたアップロードファイル

ゴマ油でじゃこと一緒に炒めて

ご飯にかけて食べると激ウマでしたはーと

(詳しく言うと、擦りごまも一緒に炒めて最後にお醤油を数滴たらしました!!)

20081201114222.jpg

番組では他にも立派なお料理してましたが

番宣になってしまうのでここまで・・・・(笑)キラキラ





そして食後にはたーっぷり密の入った

リンゴちゃん絵文字名を入力してください

20081201114224.jpg

母の実家の青森からリンゴと長いもが

届いたそうで、お裾分けしてもらいましたハート

密たっぷりで、くまのプーさんになった

気分でしたアップロードファイル絵文字名を入力してください




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(32) | top↑
<<お花 ルンルン~♪ | ホーム | クリスマス♪>>
comments
おいしそ~i-237
今ちょうどいただき物の大根が家にあるんです!
早速じゃこと炒めるのしてみます!!
我が家では大根の葉っぱ大根ご飯にしたりしてました(^^)
ご飯にかけたら食欲すすみそうですね(^^)
【2008/12/01 14:06】URL | りんごスター #-[ 編集]
うわ~いいないいな~
私、大根の煮物好きなのに、彼が大根の煮物苦手なんで作れないんですよ~
でも美味しそうだなぁ~
すごく食べたくなってきた~!
【2008/12/01 14:45】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
あ~!!
私も要潤さんの出てたハニカミ観ました~♪
でも家事しながら適当に観てたので、
こんなにおいしそうなお料理してたなんて・・・v-12
もっと真面目に観ておけば良かったな~
大根の葉っぱ、次におばあちゃんからもらったら
絶対作ってみますv-238
こういう日本の晩ご飯的食卓が
私大好きなんですよね~v-10
「くまのプーさんv-238」気分になれる
リンゴもおいしそ~v-10


【2008/12/01 15:42】URL | やまもとラン #-[ 編集]
こんばんは~
大根の葉っぱの炒め物
美味しかったでしょう~

大根より葉っぱの方に栄養分が多いいんですよ~
最近はスーパーなどでは葉っぱ切り落とした大根ばかりで・・・

葉っぱの付いた大根を見つけるとやったって思うわたしです。
もちろん買いますよ~
【2008/12/01 17:34】URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんにちは!
ぶり大根、美味しいそうです!
そういえば、最近食べてないかも?

妻に・・・
おっと、男料理の紹介では・・・
じゃぁ、自分で作る?いや、できない。

やっぱり、作ってもらいまーす!
諦めが早いんですよーーー(笑)
【2008/12/01 17:36】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
ブリ大根と白いご飯が美味しそう
大根は、無駄な所はないのね。
ハピハピ30さん、どんどんお料理の腕を
あげましたね。
ああ~!お腹が空きましたよ。。
【2008/12/01 17:52】URL | らん #-[ 編集]
大根の葉っぱとジャコの炒め物、ウチの母が良く作ってくれてて、まさに今日、これから作ろうと思っていた所ですi-189偶然にビックリしちゃったi-201これ、タッパーいっぱいに作ってふりかけにしてましたよ~i-176

ぶり大根もリンゴも美味しそうi-233
見てたらお腹減った~。そろそろPCやめてご飯作ろ~っとi-277
【2008/12/01 19:04】URL | なな #-[ 編集]
美味しそう~~~i-175
ぶり大根は、自分の母親の作ったのを食べるばっかりで
作ったことないんです・・・今度作ってみようかな!
大根の葉っぱのはふりかけみたいでご飯が進んじゃいそうですね♪
葉っぱ付き大根をゲットしたらこちらも是非作ってみます。
「男の料理」ってことなら、旦那に作ってもらおうかなi-179(絶対無理ですけど・・・)

このりんごちゃんもヤバイです!!
ヨダレがぁ~~(笑)
冬のりんごは、切ってみて蜜が入ってないと凹みますよねー。
【2008/12/01 19:36】URL | いつまでも可愛くいたい☆ #-[ 編集]
私も大根の葉っぱ大好き~♪
ちょうどお友達から葉付き大根を沢山いただいたので
昨日のお昼御飯はお味噌汁に葉っぱを沢山入れて食べたの!
美味しかった~☆
ジャコと炒めるのも美味しそうだね~♪

でもスーパーの大根って葉っぱが付いていないのが多くて残念だよねe-263


ハピハピさんが作る御飯はどれも美味しそう~!!!
明日あたり我が家もブリ大根にしようかな~♪e-266
【2008/12/01 19:47】URL | fraise #ClZvENkY[ 編集]
我が家も先日「ブリ大根」食べたとこです☆
生姜がきいて温まりますし、美味しいですよね♪
この季節、根野菜が美味しいですねd(^ヮ^)

大根の葉っぱとじゃこ炒め、とっても美味しそう!!
無駄もないしいいですね♪
ご飯も進みそう☆危険だわ・・・笑
私も作ってみようと思います(*^-^)

密リンゴ、私も食べたいです~!!
青森のリンゴちゃん、甘くて美味しいんだろうなぁσ(∀`*)
双方の実家から、お裾分けパラダイスですね♪
【2008/12/01 20:40】URL | pinky #-[ 編集]
大根の葉っぱとじゃこの炒め物、おいしそうだね。
私もやってみようかなぁ。
でも大根の葉がついてるのを見つけるのが大変だよね。。。

ブリ大根もめっちゃおいしそうだよ!
味がしみてそうで、ご飯がすごく進みそうだわぁ。

ハピハピさんは若いのに、ホントえらいよね!
私なんて新婚さんのときなんて、全然料理できなかったよぉ~!
ホントにすごいって素直に思ったよ♪
旦那さんは幸せだよね♪

リンゴも密がたっぷりだね♪
たまらんねぇ~~~!
さすが青森のリンゴだぁ♪

うちも住所教えとこうか(笑)
【2008/12/01 21:08】URL | なっちょママ #-[ 編集]
わぁ~ぶり大根も美味しそうだけど
大根の葉っぱのジャコ炒め作ってみたい。
でも皆さんのコメ読むと中々葉っぱのついた大根手に入らないみたいv-388
でも探せば絶対売っているよねv-410
明日 がんばって 探してみなくっちゃ~v-290
【2008/12/01 21:45】URL | あみaa #-[ 編集]
りんごスター さんへ
大根の葉っぱあるんですね!!
そしたらぜひぜひ!!
とっても美味しかったです(#^.^#)!!

大根ご飯ってのも初めて聞きました!!
美味しそうですね(^-^)♪
ご飯に大根の葉っぱを入れればいいのかな・・・
今頃になって大根の葉っぱに興味津々です(>_<)☆

【2008/12/01 21:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカ さんへ
大根の煮物が苦手な方っているのですね^^;
食わず嫌いですか?!
なんだかもったいないですよね~(>_<)!!
おでんもの大根とかも私大好きなのに!!
しばらく食べてないとなると食べたい
気持ちが高まりますよね^^;

でもお食事を彼に合わせてるなんてとっても
優しいんですね(*^_^*)!!


【2008/12/01 21:56】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やまもとランさんへ
おお!!流し見しましたか^^(笑)!!
結構本格的な料理が多かったですよ!!
みんな私よりお料理が上手なのは確か
でした~^^;
大根おばあ様からいただけるんですね!!
では次回はぜひじゃこと炒めてゴマを
まぶしてください!!(記事で書くの
忘れたー(+_+)!!)
私も和食大好きです♪

今日もリンゴいただきましたー(#^.^#)!!

【2008/12/01 22:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
紅葉さんへ
大根の葉っぱの炒め物美味しかったです!!
葉っぱの方が栄養があるんですね~!!
それは知らなかったです~(>_<)!!
これからはちゃんと葉っぱも食べようと
思います(^O^)!!

最近はスーパーで切り落とされてるんですね?!
あんまり葉っぱを気にして買ってなかったので
知らなかったです。。。
これからは葉っぱも狙って買おうと思います!!

【2008/12/01 22:54】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
どれもスゴクおいしそうです!!
ぶり大根、大好きなのに、最近作ってないなぁ…。
ウロコ取るのが面倒で…。
ダメですね、こんなんじゃ!!
私も、ハピハピ30さん見習って頑張ります!!!

大根の葉っぱ、美味しいですよね^^
あの歯ごたえとかも、大好きで、お味噌汁に入れたり、
チャーハンに入れたり、何かと重宝しています。
大根になる前の葉を間引いた「大根菜」というのも
時々スーパーに売ってますが、それで炒め物を作っても美味しいですよ^^

蜜リンゴ、おいしそうです!!
私、リンゴのパサパサしたのを食べてから、
あまり得意ではないのですが、蜜リンゴだけは
大好きです!!!

お母様のご実家が青森だなんて、羨ましい限りです♪
【2008/12/01 22:55】URL | ぶみなん #-[ 編集]
【雲のジュウザ】さんへ
ブリ大根、私も数年ぶりに食べましたよ^^;
テレビを見てどうしても食べたくなって
しまって、ちょうっど大根があったので!!

そうそう!!テレビでは男料理として紹介
されてました☆
でもみんな料理の経験ある方ばかりでしたよ!!
品川さんは料理本も出してるみたいですしね!!
あきらかに私より料理お上手でした(笑)!!

【2008/12/01 22:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
らん さんへ
ブリ大根味がよ~くしみてくれて
自分で言うのもなんですが・・・とっても
美味しかったです(*^_^*)!!
写真ではブリが完璧隠れてますけど(笑)

そうみたいです!!大根は無駄なところが
ないみたいで、私も初めて知りました!!
そして大根にすごく興味を持ちましたー(^O^)!!

【2008/12/01 23:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ななさんへ
ななさんのお母様さすがですね!!
スゴーイななさんも今作ろうとしてたん
ですねー(#^.^#)
タッパーに入れて保存もできるんですね♪
今回私たちは美味しくて食べきっちゃい
ました(*^_^*)!!
次から沢山作っていつでも食べれるように
したいです☆

ブリ大根もリンゴもめちゃウマでした(^O^)!!

【2008/12/01 23:08】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
いつまでも可愛くいたい☆さんへ
ブリ大根私的には結構手間がかかった
ので休みの日に限るな~と思いました!
大根もブリも下処理が面倒くさくて(笑)
でもまた時間のある時に作ってみたい一品
になりました(^O^)!!
そうそう!!大根の葉っぱのはまさにふりかけ
のようでした!!
男料理といっても結構本格的に作っていたので
私からすると結構高レベルでしたよ^^;

リンゴちゃんの密には本当感激しちゃいます!!
外れた時の落ち込みようは確かに半端ないです
けどね(笑)

【2008/12/01 23:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
fraiseさんへ
大根の葉っぱって味噌汁に入れても
美味しいんですね(*^_^*)!!

私ったらこんなに美味しい大根の葉っぱ
をいつも捨ててたなんて・・・今じゃ信じられません(>_<)!!
これからは大根隅々まで食べたいと思います!!

スーパーだと葉っぱつきってあんまりないみたいですね・・・(*_*)
私は全く知らなかったのですが、今回買った
大根にたまたまもっさもっさ葉っぱが生えてましたー(^_-)ラッキー♪

私が作る料理ではなくてきっと素材や道具が
良いんだと思います^^;(笑)
道具ばかりが一人前の立派なものなんです。。。
腕が追い付いてない・・・というのが現状です^^;

【2008/12/01 23:48】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinky さんへ
そうだったんですか~!!
ブリ大根美味しいですよね(^_-)!!
そうそう!!我が家も生姜を沢山入れたので
体ポカポカになりましたよ♪
冬に根菜はもってこいのお料理ですね^^!!

大根の葉っぱは本当に美味しかったです!!
しかも簡単ですし(>_<)!!ゴマもまぶすと
より美味しいと思います(^O^)!(記事書き忘れたの・・・)

青森のリンゴちゃんは本当に美味しかったです!!
まだ沢山あるけど大事に食べたいと思います☆
本当!!双方の実家からいただいてばかりで^_^;
感謝!!感謝です(^-^)!!


【2008/12/01 23:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
私も大根の葉っぱとじゃこを炒めてご飯に乗っけて食べてみたいわ~e-287
美味しそうですe-146

普段はお味噌汁とかお鍋、野菜炒めにしか使ったことが無いのでどんな味か楽しみですe-343e-243
【2008/12/01 23:55】URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[ 編集]
なっちょママ さんへ
大根とじゃこの炒め物は美味しかったです!!
記事に書き忘れてしまったんですが、ゴマを
まぶすとより美味しいと思います☆
我が家はすりごまも一緒に炒めました(^O^)!!

スーパーで葉っぱつきってあまり売ってない
んですね・・・
私、今まで大根の葉っぱなんて見向きもしなかったので
そんなこと全然知りませんでした(*_*)
今回買ったのがたまたまふさふさに葉っぱ生えて
ました^^;!!

いえいえ、私もまだまだ料理勉強の身で
ございます。。。
しかも私、料理は苦手分野なんですよ!!(笑)
若いのにお料理上手な方、沢山いらっしゃいますよ~
私は・・・性格的にさらけ出す方なのでしょうもない
料理でもバンバン公開です^^(笑)!!

青森のリンゴは密たっぷりでした!!
この2つに割った瞬間の密具合で幸せを感じます^^;
じゃぁ送りましょうか(^O^)!!(笑)


【2008/12/02 00:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あみaa さんへ
そうみたいですね。。。
私も葉っぱつきの大根が手に入らないこと
を初めて知りました・・・!!
スーパーではもう切り落として売ってるみたい
ですね~(*_*)あまり注目してませんでいた・・・
今回私が買った大根たまたま葉っぱが付いてた
みたいです^^;
でも大根の葉っぱのとりこになってしまったので
私も次からは葉っぱつき大根を探し求めようと
思います(^O^)!!


【2008/12/02 00:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぶみなんさんへ
ブリ・・・スミマセンさばいてないです(汗)
そのまま使える切り身買っちゃいました^^;エへへ♪
それでもブリは下処理が面倒だな・・・と
感じてしまった私です・・・(笑)
こんな私見習っちゃダメですよ^^;(笑)!!

ぶみなんさん家も大根の葉っぱは利用していたんですね!!
お味噌汁やチャーハンにも合うんですね(^O^)
どうやら私だけ捨ててたみたいで、今大変小さく
なっております・・・(笑)
「大根菜」も初めて知りましたー!!
今度スーパーでチェックしてみます(^_-)☆

あ~リンゴのパサパサ食べちゃったんですね。。。
あれはマズいですよね^^;私も食べたことありますよ~
なので2つに割る瞬間が勝負ですよね!!(笑)
青森のリンゴは美味しかったです(^O^)

【2008/12/02 00:20】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
木いちごマミィ さんへ
大根の葉っぱとじゃこと記事に書き忘れ
たのですがゴマをまぶすと美味しいと思います!
そしてお醤油を数滴!!
美味しかったです(^-^)♪

木いちごマミィさん家も大根の葉っぱ大活躍
されてるんですね!!
私は今回、大根の葉っぱ初挑戦だったので
これからはいろんな料理に活躍させたいと思います!!
まずは味噌汁に入れてみようと思ってます(^O^)!!

【2008/12/02 00:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
大根の葉っぱって実は本体部分よりも
栄養価高いんですよね~。
さっとゆがいて冷凍してます(^u^)
野菜室が寂しくなったら登場してくれる
ので頼もしい奴です。

ぶり大根美味しそうですね。
うちは今日照り焼きにします(*^^)v
【2008/12/02 10:52】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
ママ太郎 さんへ
私今まで栄養捨ててましたよ~(*_*)
なんてもったいない。。。
大根の葉っぱがこんなに美味しいと
思いませんでした(>_<)!!
冷凍もできるんですね!!
いいこと聞きました!!
ありがとうございます(^O^)!!

照り焼きも美味しそうですね♪

【2008/12/03 00:14】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
私も大根の葉をジャコとかつお節等と、ごま油で炒めたり、
大根の葉の炊き込みご飯とか、味噌汁にとか利用しています。
栄養がイッパイですものね?
最近は悲しいかな、葉が切り落とされた大根が多いですv-11




【2008/12/03 03:53】URL | イタリアンパセリ #TphhymVY[ 編集]
イタリアンパセリ さんへ
大根の葉の炊き込みご飯美味しそうですね!!
私もそれ挑戦してみようかな!!
栄養もいっぱいのようですね♪
ブログやってると本当にいろんな知識が
つきます(^O^)!!

大根の葉っぱってあんまり出回ってない
ようですね・・・
皆さん口をそろえておっしゃってたので・・・
今回私は運良くスーパーで手に入れたようです^^;

【2008/12/04 00:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/234-414793ed
| ホーム |
