07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
ニンニク・・・・・
ニンニクって臭いですね・・・・・・・











・・・・っって今頃??って感じですねkao02(笑)

昨日の晩御飯は・・・・

大阪王将餃子びっくり

20081204234727.jpg

これは止まらない美味しさですね~絵文字名を入力してください

その美味しい訳はやっぱりニンニク
がたっぷり入っているからなんでしょうねかお



次の日が仕事だというのにこの

メニューのチョイスは何だったのか

今でも不思議です・・・・汗




ちなみに接客業の私・・・・油断しすぎかお

お客様、ごめんね・・・・・

息、吸いながら話すよ・・・・・・

声が裏返っても笑わないでね・・・・・・




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(32) | top↑
<<手袋♪ | ホーム | 話題の・・・!!>>
comments
ニンニク料理、大好きです☆
王将餃子も美味しいですよね~♪
でもやっぱりニンニクって臭いですよね(笑)
手に臭いがつくのが嫌で、しかもなかなか取れないので、
お料理では市販のすりニンニクやガーリックスライス買っちゃいますi-235
ハピハピさんは接客業されてるんですね☆
餃子くらいなら匂いは大丈夫かも!?
念のため、息吸いながら頑張ってくださいね!(笑)

↓「美人鍋」なんとも素敵なネーメング♪
売られてたらついつい手を伸ばしたくなりますね!
お友達もナイスなお土産チョイス☆
でも肝心なコラーゲンは、
・・・・・・・・なんですね^^;
やっぱり天然コラーゲンには適わないんでしょうかね。。。
【2008/12/05 09:40】URL | pinky #-[ 編集]
ほんと!餃子だ~っ!!
どうでした?
朝のお肌、微妙にテカってませんでしたか(笑)
王将の餃子、最近食べてないです。
たまに食べたくなりますよね。

うまく息を吸いながら接客できましたか??

【2008/12/05 12:19】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
うちのお局さん(53歳独身)・・・・もうそれはそれは敏感ににんにくキャッチをするんですよ~( ゚∀゚)泣
「昨日食べた?」って必ず言われるから金・土限定しか食べられません><
久しぶりにぎょうざ食べたくなってきました☆ 福岡、地味~にぎょうざを名物にしてるんですよ~。鉄板餃子(^m^ )

【2008/12/05 12:45】URL | そら #-[ 編集]
こんにちは~(*´∇`*)
ニンニクの臭いが苦手で20代後半までほとんど餃子を食べられなかった私がやってきましたよ~
前にTVでやっていて、実際私もやってみてびっくりするほど匂わなかったのが、ニンニク料理を食べた後にリンゴを4分の1食べるだけっていうやつ。
ほんとに臭わなくなってものすごく感動しました。
それからニンニク料理食べれるようになったんですよ~
今ではリンゴ食べなくても食べれてしまうくらい(クサイけどねww)
ニンニク食べた後に人に会う予定がある時とか次の日に予定があるっていう場合にはリンゴいいですよ!
【2008/12/05 14:30】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
王将のぎょうざだぁ!

にんにくたっぷり餃子、うまうまだよね♪
ハピハピさんって接客業だったんだぁ!
だから、受付のお花の写真を毎週撮ってたんだね♪

私は初対面とか苦手だから、接客業をやる人ってすごいなぁって思ってたぁ。っていうか、うらやましいかなぁ。。。
人見知りしちゃう私には、絶対無理だわぁ(>_<)

昨日の美人鍋効果、どうだったぁ?
旦那にブログを見せたら、「俺、見たことある」とか
言ってるし・・・だったら教えてよって感じだよね!

今度食べようねって言ったら・・・「美人鍋か・・・」
だってぇ~!
どういう意味だ!!

女はいくつになっても、美人に弱いよね♪

【2008/12/05 16:27】URL | なっちょママ #-[ 編集]
ニンニクは美味しすぎますよね!!
クサイほど旨い!!!!!

うちも昨日は普通にニンニク使った料理を食べましたよ。
結婚してからあまり気にしなくなってきました。
・・・って、これじゃマズイですよねぇ。
一応女子ですからね(笑)

でも、接客業はマズイですよーー!
で、息吸いながらちゃんと話せました(笑)??
お客さんの反応が見たいですねーi-179
【2008/12/05 18:31】URL | いつまでも可愛くいたい☆ #-[ 編集]
一言。。ハピハピ30さんのお客さんに成りたかった
( *´艸`)クスクス
【2008/12/05 19:23】URL | あみaa #-[ 編集]
にんにく臭いけど、大好きです。
【2008/12/05 21:26】URL | izumi6048 #-[ 編集]
王将の餃子、うちのだんなの大好物です^^
肉感たっぷりで、確かににんにくもたっぷりで
おいしいですよね~♪
私は歯医者さんに行く前日に食べちゃったことがあります(汗)

↓の「欲しい!」、私は自ら手を出して「ください」って言っちゃうタイプです^^;
「関西のおばちゃん」になってしまうこと確実。
【2008/12/05 22:05】URL | poco #-[ 編集]
pinkyさんへ
ニンニク美味しいけどやっぱり臭いですよね^^;(笑)
そうそう!!ニンニク自分で刻むと
指にニンニクの匂いが数週間とれないですよね~(*_*)
私も最近、ニンニクは粉末とチューブの利用
してますよ(*^_^*)!!

王将の餃子はニンニク沢山入ってるので
結構匂うんですよ!!これが(笑)!!
でも付け合わせでちょっと消臭効果のある
メカブを食べたのでそんなに気になる
匂いではなかったです!!

でもやっぱりお客さんと話す時、気にしちゃって
ごもごもしゃべってしまいましたよ!!
吸いながら話すのって結構難しい(>_<)!!(笑)
夕方にはもう開きなおって全開で話してましたし(笑)

美人鍋美味しかったですよ!!
本当に友達のグットチョイスですよ♪
効果がいまいちで、餃子のニンニク効果の方が
あったような気がしてなりません^^;!!



【2008/12/06 00:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ママ太郎さんへ
餃子を食べてからママ太郎さんのコメント
を拝見したので本当にビックリしましたー(^O^)!
でもわかる気がします(>_<)!!
美人鍋より餃子のニンニクの方がお肌の調子
が良いように思えてなりません!!!!
でも旦那はもっとテカってました・・・(笑)
素直なお肌でうらやましかったです^^;

言ってはみたものの、息を吸いながら話すと
息を吐く時にいつもの倍にお客さんに吐息が
かかってしまうことに気づきました!!
結構難しいし・・・(笑)
なので口をあまり動かさない戦法で話してたら
やっぱり聞き取れないみたいで・・・・
平日に餃子を食べたことを悔やみましたよ・・・^^;

【2008/12/06 00:10】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
お局さん、スゴイ・・・敏感すぎる(笑)!!
きっといろんなことにアンテナを張って
いるのでしょう(#^.^#)
でも「昨日食べた?」なんて聞かれたら
ニンニクぷんぷん匂ってても「食べてません。。。」
って怖くて言っちゃいそう・・・(笑)

でもやっぱり基本は金・土だと思いますよ!!
私は昨日本当に血迷ってたみたいです^^;

鉄板餃子聞いたことあります!!
ちょっと春巻きみたいな大きさのやつですよね??
違ったらごめんチャイ・・・・
福岡って名物いーっぱいあるんですね(^_-)☆


【2008/12/06 00:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカ さんへ
え~!!餃子食べてなかったんですね(*_*)
あんなに美味しいもの食べないなんて
もったいないですよ・・・!!
でも今は食べてるのですよね(*^_^*)
良かった♪良かった♪

リンゴですか???知りませんでした~!!
我が家に頂き物のリンゴが山ほどあったのに・・・
その日に限って食べませんでしたよぉ(+o+)
でもメカブもちょっとだけ消臭効果があるようで
匂ったけど(笑)、そーんなに匂わなくて済んだ
のですよ!!
あの王将の餃子が匂わないわけないですからね~^^;

でも次から食後にリンゴ食べてみます(>_<)!!
これで月曜日からニンニク料理食べれるかしら・・・♪


【2008/12/06 00:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
偶然~!
たった今■ーミヤンで餃子食べてきたとこなの。
私も餃子大好きです☆
別のお料理に入ってるニンニクでは
たまにお腹こわすんだけど、餃子では
大丈夫なの。不思議・・・
【2008/12/06 00:34】URL | hina #-[ 編集]
にんにく臭くたって、食べたくなる時ありますよ~。
私も、レントゲン写真撮るとき、患者さんに接近
するからホントは気を付けないとダメなんだろうけど
たまに食べちゃいます(*^_^*)
一応、ブレスケアみたいなのとか、
マスクとかやってみるけど、
敏感な人は一発で気づいてるんだろうな~(笑)
【2008/12/06 07:13】URL | ろいたろう #31YwMv22[ 編集]
最近王将食べてなかったなー。。。
ウチは旦那がにんにく大好きなので、私が次の日休みの日はにんにくいっぱい使ったりします!
おいしいのはわかるよー…でも旦那はその後さらにカラムーチョ食べたりするので、更に追い討ちを掛けるように臭いです(笑)
ハピハピ30さん接客業!?
それは大変(笑)
ブレスケア噛んんどかないとね!
【2008/12/06 09:59】URL | りんごスター #-[ 編集]
わたし看護師時代、
夜居酒屋でにんにくの丸揚げ食べたんです。
次の日仕事中に・・・・
「にんにくは体にいいんだよ」
と言いながら患者さんがわたしに
未開封にフリスクをくれました(笑)
素直にもらっておきました。
それからはちょっと気をつけました。

でもにんにくが休みの前日しか食べられないなんて
日本だけじゃないですか!?
フランスでは離乳食ににんにく食べさせるそうですよ。

あんなにおいしいのに・・・
【2008/12/06 19:44】URL | ぽにょぱか #-[ 編集]
なっちょママ さんへ
ニンニク餃子、ウマすぎですよ~(^_-)!!
おや・・・お仕事まで微妙にバレてしまい
ましたか・・・^^;
私も初対面の方は苦手ですよぉ~
人見知りも十分な位しますし^^;(笑)
基本、お天気の話しか思いつきませんし・・・^^;
なっちょママさんが人見知りって方が
ビックリですよ~!!
コメントでも気さくに話てくれて全然そんな
感じしませんでしたよ(^-^)♪

美人鍋、コラーゲン効果はやっぱり微妙ですよ^^;
ニンニクたっぷりの餃子の方がお肌に効いてる
ような気がしてなりません(笑)
美人鍋、旦那様がご存じだったとは・・・(笑)!!
我が家は旦那がすごく興味ありそうでしたよ^^;

本当ですね!!女はいつになっても美人
になりたいし、可愛くいたいですよね(^_-)☆



【2008/12/06 22:10】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
いつまでも可愛くいたい☆ さんへ
そうそう!!クサいほど旨い!!
これ合言葉ですよね♪

旦那も平日に食べさせられてきっと
臭がられたのかな~と思うとちょっと
可哀そうになっちゃいました^^;(笑)

息吸いながら話すのって難しいですね~
(↑本当に試した自分・・・笑)
笑っちゃいそうになるし、吸ってばかり
だから吐く時、お客さんに倍の吐息が
かかってしまいましたよ~(笑)!!
そのお客さんは顔色ひとつ変えずにしゃべって
くれましたけどね・・・^^;!!

やっぱり一応女子は気にしなきゃいけない
みたいですね^^;エへへ~♪

【2008/12/06 22:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あみaaさんへ
え~???
私のお客様ですか???
いいんですか???
ニンニクぷんぷんですよ~(笑)!!
でも消臭効果がちょっとあるメカブを
食べたので思っていたより防げた感じは
ありますけど・・・!!
自分が勝手にそう思ってるだけかもしれないけど・・・(笑)

【2008/12/06 22:37】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
izumi6048さんへ
私もニンニク大好きです(^O^)!!
臭いけど食べちゃいます♪
臭いけどやめられないです♪
でもこれからは次の日休みの日がいいかな
と思っております^^;

【2008/12/06 22:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pocoさんへ
王将の餃子はお肉とニンニクたっぷり
ですよね(*^_^*)!!
旦那様がお好きなわけがわかりますよ~!!
ウチの旦那も王将の餃子ラブみたいです♪

歯医者さんの前日にニンニクもスゴイ
です!!(笑)
でも歯医者は、医者が頑丈なマスクしてる
からきっと平気だったと思いますよ(^_-)☆

美容マスクみたいなものは欲しいですよね~!
私の中でのpocoさんのイメージは、おしとやか
で、街頭のものは貰わない感じだったので
自ら「欲しい!」にはビックリです~♪
でも余計親近感がわいちゃいました❤
「関西のおばちゃん」私大好きですよ~(#^.^#)

【2008/12/06 22:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
hinaさんへ
餃子、美味しいですよね~(^O^)!!
hinaさんも餃子お食べになったんですね♪
ニンニク仲間だわ~(*^_^*)

ニンニク料理は基本的には苦手なんですね?
体にもお肌にも良いから効きすぎちゃう
のでしょうか・・・・?^^;
でも餃子なら食べれるってのも本当、不思議
ですね~(^-^)!!

【2008/12/06 23:00】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ろいたろうさんへ
ニンニク料理食べたくなりますよね!!
餃子なんて最高ですよ~(^O^)!!

レントゲン撮る時って患者さんに接近
するんですね??
でもマスクしてるならまだ平気ですよ~^^;!!
ブレスケアを飲むのも偉すぎです(>_<)!!
私、本当に何もしなかったから・・・^^;(笑)
息を吸うくらいしか・・・(笑)

そうそう、でも敏感な人はわかってしまい
ますよね~^^;きっと!!

でもやめられないのがニンニクの虜に
なってる証拠ですよね(笑)!!!!



【2008/12/06 23:30】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
うぅ・・・にんにく・・・
でもでも、美味しいんだもん仕方ないよね~。
私も接客業。。。でもでも・・食べちゃいます。
美味しいいもん食べて元気な方が良いもん!

。。。ちょっとは気を使えよ!ッて感じですが(笑)
【2008/12/06 23:52】URL | poohの嫁 #-[ 編集]
りんごスター さんへ
やっぱり次の日がお休みの日に食べますよね・・・^^;
りんごスターさん素敵女子ですわ(>_<)!!

王将美味しいですよね!!
ウチの旦那もニンニク大好きですよ~☆
でもニンニク料理の後にカラム‐チョを食べる
旦那様はスゴイですね(笑)
カラムーチョも辛臭で美味しいですもんね^^;

そうなんです・・・接客業なのにブレスケアの
対策何もしなかったんですよぉ~(*_*)
いい度胸ですよね^^;(笑)

【2008/12/06 23:56】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぽにょぱかさんへ
ひゃ~スゴイエピソードですね^^;(笑)!!
「ニンニクは体にいいんですよ~」って
逆に看護師さんが言ってもいいセリフなのに!!
しかもフリスク!!なんというグットタイミング
で患者さん持ち合わせてましたね(笑)
ニンニク食べたのバレバレだったんですね^^;
でも遠まわしに言ってるようでそうでも
ないところが微妙・・・(笑)!!!!
他人に注意されるとちょっと恥ずかしいかも^^;

でもそうですよね。。。休みの前日だけニンニク
食べるって気を使うの日本だけですよね。。。
外国は料理全てにニンニク入ってる感じしますし!!

離乳食にニンニクもビックリですが、すごく
元気な子に育ちそうでそれはそれでいいですね(^_-)☆

【2008/12/07 00:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
poohの嫁さんへ
そうなんですよ~^^;
美味しいからつい食べちゃいます!!
でも今回平日に餃子にしたのも本当に
無意識でした^^;
poohの嫁さんも接客業だったのですね!!

確かに!!元気でパワフルな方が仕事を
するうえではとっても良いことだと思います(^O^)♪
気を使うのも仕事人として必要ですけどね・・・
本当、poohの嫁さんのおっしゃる通りです!!

【2008/12/07 00:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
にんにく臭には、りんごジュースとりんごを食べれば大丈夫ですよe-461
試してみてくださいねe-319

やっぱりにんにくもの美味しいですよね~e-266
私も大好き。
やめられませ~んe-464e-243
【2008/12/07 01:40】URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[ 編集]
木いちごマミィ さんへ
ニンニクの匂い消しはリンゴなんですね~
次から試してみます♪
でもこれで平日もニンニク料理を楽しむ
ことができると思うと道が明けてきましたー(>_<)!!

やっぱり食べたい時に食べるのがいいです
よね~!!!!やめられませんよね^^;

【2008/12/07 01:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ニンニク大好き!餃子は勿論大好きです。
私は揚げ物をした最後に必ずニンニクを素揚げします。
それも5株ぐらい(笑)それを粉山椒と塩で頂きます。
幾らでも食べれちゃいます。明くる日はお肌ツルツルですよ~
でも臭いがね~私はパセリか、セージやお米を臭い消しに!
お米は10粒位何時もバックに入れていてイザと言う時に
ゆっくりと噛むのです。効果抜群です。
それか食べる前後に「クロロフィル(葉緑素)」を飲む。
これは完全で臭わないですけどね。

私も餃子食べたくなってきました。

【2008/12/09 06:44】URL | イタリアンパセリ #TphhymVY[ 編集]
イタリアンパセリさんへ
ニンニクの素揚げ美味しそうですね(>_<)!!
山椒と塩で食べるなんてとっても新鮮な
感じがします!!
本来のニンニクの味を堪能できそう!!
美味しいものを食べてお肌ツルツルになる
なんてこんな素敵なことはないですよね(^_-)-☆

あの臭いニンニクにこんなに沢山の
消臭方法があるなんて知りませんでした!!
お米ってあの硬いまま噛み砕くんですか?
ビックリですが一番身近にあって手軽な
方法ですね(^O^)!!
今後お米持ち歩いてみようと思います♪
素敵な情報をありがとうございます!!!


【2008/12/09 10:40】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/238-cffa069c
| ホーム |
