05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
初カレー鍋!!
アッコのカレー鍋の素は

だいぶ前から我が家にストック

されてましたキラキラ

20081216110233.jpg

とうとうカレー鍋を解禁する日が

やってきましたびっくり

・・・・というのも材料が揃っただけですけど(笑)




具を投入♪

20081216110238.jpg


グツグツ・・・・


グツグツ・・・・


グツグツ・・・・


見栄えは悪いですが完成ですウサギ

20081216110240.jpg

先日、『La vita e bella』のpinkyさん家でも

カレー鍋をされていて、最近は我が国では

かなりカレー鍋率多いようですキラキラ





残りのだし汁でリゾットですハート

そして念願?のチーズを加えて

チーズリゾットに挑戦ですひよこ

「お鍋にチーズ」は洗うのがチト面倒い

のでお皿にチーズを乗せてチンしましたびっくり

20081216110236.jpg

お、美味しい~ですらん



今回はカレー鍋の和風だったのですが

まだお家にはクリーミーのストックもございます(笑)

第2回、カレー鍋が楽しみです音符





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(37) | top↑
<<渋谷上陸!! | ホーム | お花>>
comments
リゾット美味しそうですね
チーズ大好きですღ
パケのアッコさんめちゃ似てますよね!?
【2008/12/16 13:33】URL | TRU #-[ 編集]
こんにちは!
カレー鍋、美味そう・・・
まだ、食べたことないな~

でも、カレーって定期的に食べたく
なりますよね~
なんでだろう・・・(笑)

カレーが嫌いな人、いるのかな?

第二回も楽しみにしてまーす!

【2008/12/16 14:28】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます(≧∪≦)

写真見たら、また食べたくなってきましたよ~σ(∀`*)
チーズリゾットもとっても美味しそうですね♪
お皿に入れてチン♪ナイスアイデア!!
アッコさんバージョンのカレー鍋、私も気になってたんです☆
特にお子様でも食べやすいらしいクリーミー風味、
私も次回はチャレンジしたいです(*^-^)

カレー鍋、美味しくって、我が国で流行るのも納得ですね☆
これから何度もリピしそうな予感~♪
【2008/12/16 15:57】URL | pinky #-[ 編集]
こんにちは~
カレー鍋おいしいですよね~
孫も喜んで食べてくれるので助かります。

少し間隔があいたのでそろそろ作ろうかな~
【2008/12/16 17:00】URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
私も!
先日ハピハピさんと同じ素でカレー鍋に初挑戦しました~!
カレー鍋は去年からずっと「わざわざカレーを鍋にする必要があるのか?」って疑わしく思ってたんだけど(笑)・・
意外や意外、美味しいね!!!
これで手抜き料理のレパートリーがまた増えたわv-391フフ
【2008/12/16 18:31】URL | fraise #ClZvENkY[ 編集]
カレー鍋、紅葉さんが紹介して下さって
未だ食べていないのですが(笑)
いわゆるカレーを薄くしたような感じで
ダシが効いてるって感じでしょうか?
美味しそうですね。
ツイツイ箸がすすみそう。
【2008/12/16 19:16】URL | イタリアンパセリ #TphhymVY[ 編集]
カレー鍋かぁi-190美味しそうだな~i-189その発想はなかったけど、カレー鍋のもとまで売ってるんですね、知らなかったわーi-282

カレーとチーズって合うんですよね~i-277
社食でよくカレーにチーズトッピングしてもらって食べてましたi-237

【2008/12/16 19:21】URL | なな #-[ 編集]
シクシク・・・☆
外出前にハピハピ30さんのブログ見て、
はりきってスーパー行ったら
カレー鍋の素置いてなかったので
ガッカリ・・・v-12
次は違うスーパーに行くぞ~i-203
【2008/12/16 20:08】URL | やまもとラン #-[ 編集]
カレー鍋おいしそう♪

まだ食べてないんですけど、カレー好きなうちのだんな様
は、鍋にしなくても・・・・と乗りが悪い(>_<)
お試しに食べてみたいけど一人では辛いし・・・。
説得して今度ためしてみよ~!
【2008/12/16 20:33】URL | ろいたろう #31YwMv22[ 編集]
うちも 大分前にカレー鍋食べましたよぉー
私は、美味しかったんだけど(-_-;)
旦那わぁ~v-388不評だったみたい
だから 今度 うちで カレー鍋は、いつになることやら
もしかしたら もう二度と食べれないかもv-409

カレー鍋美味しいですよねぇー(^_^)v
もぉー旦那の00v-412
【2008/12/16 20:46】URL | あみaa #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/16 23:00】 | #[ 編集]
ハピハピ30さんご無沙汰してます^^。
ブログUPはしてないけども我が家も
ちと前に初カレー鍋食べました。
お初なので素を使いたかったんだけど
なんとカレー鍋の素だけ売り切れていたので
カレールーで適当に作ってみました。
コレでいいのか・・・カレー鍋!?わからない。
今度こそは素を買って食べてみなくては!!!
【2008/12/16 23:15】URL | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
我が家も先日初めてカレー鍋しました。
おいしかったからまたやりたいと思ってます。
最後がリゾットってところがいいですよね。

ハピハピ30さんの言うとおり、鍋にチーズは厄介でした。
今度はうちもハピハピ30さんのように
器に入れてからチンします。
【2008/12/17 00:17】URL | ぽにょぱか #-[ 編集]
アッコだ!!カレー鍋だ!!!
ハピハピ30さんも、もうすっかりアッコのトリコですね♪
具沢山で、すごくおいしそうです!
確かに、鍋にチーズは洗うのメンドウですものね。
ハピハピ30さん、賢いです~^^

ずいぶんご無沙汰してしまったので、
過去記事もまとめ読みさせていただきました。

お花もカレンダーもケシポンもかわいいです!
個人情報もウカウカ捨てられませんものね。
シュレッダーみたいなハサミ売ってるじゃないですか?
あれも便利そうだけど、ゴミ箱こかしたら、ゴミが散らかって
大変そうだし、ケシポンの方が良さそうですね!!
やっぱお買い物って楽しいですね♪


クリスマス、私もケンタッキーにしようか、
うちでチキンを焼こうか迷い中です。
去年は、いい時間帯が予約できなくて、
家でタンドリーチキンを焼きました。
今年も、もうろくな時間あいてなさそうだし、
家チキン決定が濃厚ですけど…。

ネバドロうどん、体によさそうですね!
一人だとご飯炊くのめんどうなの、めっちゃうなずいて読んでました。
サトウのご飯が売れる理由がよく分かる今日この頃です。


【2008/12/17 00:22】URL | ぶみなん #-[ 編集]
こんばんは~
カレー鍋にチーズ美味しそうですね~
すごく食べたくなっちゃいました~
冬にこういう鍋はいいですね~
【2008/12/17 02:57】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
【2008/12/17 07:37】URL | スキャルパー #-[ 編集]
TRUさんへ
リゾットもお鍋のダシが沢山出ていて
とっても美味しかったです!!
チーズ美味しいですよね(^_-)-☆
私もチーズ大好きです♪

確かに(>_<)笑!!
アッコさん似てますよね(#^.^#)!!
特徴とらえすぎですよね~(笑)

【2008/12/17 09:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
【雲のジュウザ】 さんへ
まだカレー鍋お食べになったことない
ですか?!
美味しいですよ(*^_^*)!!
カレーうどんがお好きのようでしたら
これは美味しいと感じるはずです(^_-)-☆

本当ですね~!!
カレーって定期的に食べたくなります!!
食べてないともうそろそろカレーの時期だよ
って体が教えてくれるんですよね(笑)

カレーが嫌いな人??
それは見事聞いたことないですよね!!
万人に受けるカレーって本当に素晴らしい
食べ物ですね♪

【2008/12/17 09:15】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
誠に勝手ながらお名前を出させて
いただきました(>_<)!!

カレー鍋美味しかったですよ(^O^)/
はまりそうな予感分かります!!
私もpinkyさん家みたいにうどんと迷った
のですがどうしてもチーズが食べたくて^^;
お皿でチンしたのは正解でした(^_-)-☆
洗うのがラクでした~!!
私も他のメーカーの素が出てるのを知らなかった
ので、他の試してみたいと思います!!
クリーミー味も想像できない味なので私も
次回楽しみです(*^_^*)
私も何回もリピしそうですよー(>_<)!!

【2008/12/17 09:21】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
紅葉さんへ
カレー鍋、本当美味しかったです!!
具を変えるとまた違ったおダシが出ると
思うと何回でも食べたくなりますね(*^_^*)

お孫さんもカレー鍋、喜んで食べてくれるんですね!!
カレーより短時間に簡単に出来るからいいですよね♪

【2008/12/17 09:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
fraiseさんへ
おおお!!fraiseさんもアッコしてたん
ですね(^_-)-☆
カレーうどんの味ではなかったです?(笑)
美味しかったですよね!!

私もです(>_<)!!去年はカレーを鍋になんて
邪道だわ~って思ってました(笑)
きっと皆さん考えることは一緒なんですね!!
今年はカレー鍋大ブレークですね♪

私も手抜き料理勉強中なので頼もしいです!!

【2008/12/17 09:28】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
カレー鍋とかあるんでですか!!
見た事なかったです!!
おいしそうですね(^^)
スーパーみてみます!
冬はどうしても鍋ばっかりになっちゃいますよね!
チーズかけてリゾットとかおいしそう(^^)
【2008/12/17 09:28】URL | りんごスター #-[ 編集]
イタリアンパセリさんへ
カレー鍋まだ挑戦されてないのですね!!
私もなかなか1歩踏み出す勇気がなかった
のですがとうとう食べました(>_<)!!

カレーを薄くした・・・というとなんだか
マズそうですが(笑)この和風はかつおだし
にカレーなので、まさにカレーうどんのおつゆ
みたいな感じですよ(^O^)/
なのでとっても食べやすかったです☆

残りのダシで、私はリゾットにしちゃったの
ですがうどんも絶対に合います(^_-)-☆

【2008/12/17 09:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ななさんへ
そうなんですよ~!!カレー鍋の素まで密か
に売ってるんですよ(^O^)/
でも意外に鍋にカレー、美味しかったです!!
やっぱり鍋だからどんな具材を入れてもOKな
感じが良かったです(^_-)-☆

カレーとチーズの組み合わせ、私も大好きです!!
私はココイチでチーズトッピングしてました(笑)
【2008/12/17 09:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やまもとランさんへ
え~(>_<)カレー鍋の素置いてなかった
ですか(*_*)それは残念ですね・・・・
私はサティーで購入しました(^_-)-☆
でもこれ、結構自分で作れそうな気が
します・・・・!!!
かつおダシにカレーのルーを溶かすだけ
でいけそうな気もしますよ(^O^)
でも私料理のセンスないからなんともいえない
ですけど^^;

カレーうどん好きな方にはこのカレー鍋も
美味しいと感じると思うのでぜひぜひ♪

【2008/12/17 09:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ろいたろうさんへ
カレー鍋意外に!!美味しかったんですよ!!
でも旦那様の気持ちもわからないでもない
ですよ^^;
私も去年は『鍋にカレーは邪道じゃー!!』って
思ってた一人ですから・・・(笑)

旦那様はカレーうどんお好きですか?!
カレーうどんがOKなら絶対好なはずです(^_-)-☆
【2008/12/17 09:48】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あみaaさんへ
美味しいですよね(>_<)!!
私は好きな味でした!!

旦那様には不評だったんですか~(*_*)
カレー好きのウチの旦那は興味シンシンで
率先して食べてましたよ!!
この違いな何なんでしょうね・・・^^;



【2008/12/17 09:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
そうだったのですね(*_*)
不調でしたか・・・(*_*)

カレー鍋すごいブームですよね^^;
来年の流行語大賞の候補にでもあがり
そうですよね(^O^)笑!!
【2008/12/17 09:59】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
happymaniaxさんへ
お忙しいのにコメントまで残していただき
ありがとうございます(>_<)!!
happymaniaxさんも初カレー鍋したのですね!!

スゴイ!!ご自身でカレー鍋のスープを
作ったのですね(>_<)!!
happymaniaxさんはお料理のセンス抜群だから
きっと市販のものより美味しいスープだと
思います!!
それにしてもカレー鍋も素が売り切れってのに
驚きでした^^;!!

【2008/12/17 10:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぽにょぱかさんへ
そうそう!!ぽにょぱかさんも週末はお鍋って
言ってましたよね(^O^)!!
我が家にもとうとう登場させましたよ!!
美味しかったですよね(^_-)-☆

ぽにょぱかさん家でもリゾットにチーズを
されたんですね♪
お鍋にチーズ入れようと思ったら私のどうにか
してラクしようという思考が働いて(笑)
気づいたら個別にチーズ乗せてました^^;

【2008/12/17 10:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぶみなんさんへ
過去記事にまで目を通してくださって
ありがとうございます(>_<)!!
そして沢山のコメントありがとうございます♪
とっても読み応えがあって嬉しいです(*^_^*)

ぶみなんさんのアッコですよ~(笑)!!
もうすっかりとりこになってしまいました(>_<)!!
カレー鍋も美味しかったです♪
素敵な情報に感謝!!感謝!!です!!
チーズは我ながらよく考えたなぁ・・・といったところ
です^^;こういういかにラクしようという事に
頭が働く私でございます^^;エヘへ♪

ブログをやってる自分が個人情報なんやかんや
言うのも変ですが^^;ケシポンで個人情報を
守ろうと思いまして購入です!!
細かく切れるハサミありますね~!!
本当!!あれはゴミ箱倒した時には散乱ですよね(笑)
ぶみなんさん家はうなちゃんがゴミ箱倒すのやり
かねないですもんね^^;

私、クリスマスをケンタッキーにしたの初めて
なんです!!だから時間滞があるのを知りません
でした^^;!!
でもこの前の時点で、夜のご飯の時間滞は
結構埋まってました(*_*)!!

お家でのタンドリーチキンも素敵ですよ(*^_^*)
むしろ私はそっちの方が良かったです(>_<)!!
でも私作れないから・・・^^;笑
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
そういえばいーちゃんも誕生日も近いから
パーティーだらけですね(^_-)-☆

ネバドロうどんは最高に美味しかったです!!
納豆があまり好きではない旦那には出せない
メニューだな・・・としみじみ思いましたけど^^;
一人の時はご飯炊くの面倒ですよね^^;
サトウのご飯と冷凍ご飯、ウチには常に
常備されております!!


【2008/12/17 10:31】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカさんへ
カレーとチーズの組み合わせは最高
でした(>_<)!!
鍋を食べつくした後だったけどリゾットは
別腹でしたよ^^;!!
ご飯なのに・・・笑

次のカレー鍋がワクワクです!!
【2008/12/17 10:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
カレー鍋、巷では流行ってるらしいですよ!!
味もなかなかはまりそうなお味でした(>_<)!!
カレーうどんがお好きのようならきっと
いける味だと思います♪

ブログを見ている感じだと全国的に分布してる
ようなのできっとスーパーに密かに売ってある
と思います(^_-)-☆

冬はお鍋率多いですよね~^^;
カレーにチーズも最高の組み合わせでした!!

【2008/12/17 11:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やっと来られました~
カレー鍋、今年はやってますね~
うちも気になってダシだけ買ってあって
邪道キライのオットさんの忘年会待ちです(笑)

【2008/12/17 11:36】URL | たれ #-[ 編集]
たれさんへ
おおお!!たれさん!!
お忙しそうですね(>_<)!!
わざわざコメント残していただきありがとう
ございます!!

カレー鍋のおダシは準備済みなんですね♪
カレー鍋、旦那様はダメなんだ~(*_*)残念です。。。
忘年会のスキに食べる計画なんですね(^_-)-☆笑



【2008/12/17 12:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
チンって!!すっごい主婦の知恵ですヨ!!使えますよ!!ってかメモっとこ(・´艸`・)笑

カレー鍋がすっごい食べたかったんですよ~。この前の楽チン料理の候補にあげたくらい。
でも相方が「え~カレーと鍋?合うの?」ってな反応で却下されました。

でもやっぱりすっごいおいしそう!!!!
鍋スープばんざい(●´∀`)ノ
【2008/12/17 12:50】URL | そら #-[ 編集]
そらさんへ
そお?!(照)
料理のセンスないので料理関係のことで
褒められるとめちゃくちゃ嬉しいです(>_<)!!
洗うのが面倒いのでそういう知恵だけは
働くんですよ~^^;

カレー鍋美味しかったですよ!!
そらさんもあのCM見たんですよね(^_-)-☆

なんだかカレー鍋、カレー好きの男性にやけに
反対されてるようですね^^;
カレーうどんのおつゆそっくりなのできっと日本人
は好きな味のはずです!!
次回のそらさんの手料理でぜひ♪
チーズも忘れずに(^O^)/

【2008/12/18 09:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/247-67e932d9
| ホーム |
