05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
渋谷上陸!!
昨日は旦那のお兄さんが出張で

こっちに来ておりました新幹線フンッ2

なのでお兄さんと旦那と私3人で

お食事へ行くことに絵文字名を入力してくださいキラキラ

しかし私が一番早く仕事が終わるので

どうにかして時間をつぶさなくては

なりません大汗




待ち合わせの渋谷へ上陸ですキラキラ

迎えてくれたのはハチ公とクリスマスツリーびっくり

ハチ公は写真撮るの恥ずかしくて

スルーしました(笑)

この気持ちわかります・・・・?かお

ツリーもよく見ると『B´z』・・・・・

オーナメントも『B´z』と書いてある・・・・・

(手前の子供の銅像はお気になさらず・・・)
20081217112239.jpg







そして何を思ったか渋谷109へりぼん

20081217112242.jpg

中に入るのはまさに7年ぶり・・・・・

年齢がかなり浮いているように感じながらも

見て回ってきましたぴかーん

今の私にはスゴイ勇気ですよ(>_<)びっくり


安くて可愛いものも沢山ありましたが

個々のお店には立ち寄らず・・・・(笑)

なんと10分もしないうちに出てきてました汗

ま、こんなもんよっ音符






そしてお兄さん、旦那と合流してやっと

ご飯にありつけましたアップロードファイル

お店は、お兄さんが好きな日本酒を多く

扱ってるお店ですニコニコ。 横向き

小さな飲み屋さんなのですがお忍びで有名人

が来られるお店のようですあげあげ

昨日は誰も来ませんでしたけどね。。。


さすが日本酒が沢山あるお店・・・・

私が飲めるものが・・・・・・・・・・ないorz

しかしお店の人のオススメで日本酒ベースのお酒ですが

『すず音』をいただきましたお花

20081217112248.jpg


ちょっと炭酸が効いてて普段お酒を飲まない私ですが

これは美味しく飲むことができました絵文字名を入力してください





そして『静岡おでんびっくり

20081217112246.jpg

静岡の方は甘味噌をかけて食べるらしいです

左から卵、黒はんぺん、大根ですキラキラ



本日のメインは『アンコウ鍋』でーす花

20081217112244.jpg

こんなに沢山Brilliant

なにげに牡蠣も沢山キラキラ

野菜も沢山出てきましたレタス


アンコウ初めて食べましたが美味しいですね~はーと

そして何を隠そう・・・・・私は牡蠣が大嫌い。。。

昔、牡蠣フライであたったことがあって

それ以来嫌いになったのですorz

よくあるパターンですよね・・・・・(笑)






が、しかーしびっくり

美味しいから食べてみなよ~って

しつこく勧めるから勇気を出して

食べてみましたぁぁぁ・・・;





お、美味しいではないですか~そうだっ!!!

これもよくあるパターンね・・・(笑)

牡蠣ってこんなに美味しかったんですね!?

私が以前食べたびちゃびちゃの牡蠣は

何だったの~・・・・・


でも結論から言うと、私は火を通したから

食べれたのだと思いますjumee☆shy1

生牡蠣はやっぱり口に入れる勇気出ないですあいまい



こうやって『アンコウ鍋』メインのはずが

私にとっては『牡蠣鍋』となり、嫌いなものを

克服できた日となりましたrainbow








テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<やっぱり魚が一番!! | ホーム | 初カレー鍋!!>>
comments
こんにちは!
渋谷、懐かしい!!!
大学時代、4年間、渋谷でバイトしてたん
ですよ~南口の方ですが・・・

よく、遊びました!(笑)

日本酒。
基本的に私もダメなんですよ~
ついつい、飲みすぎて、気持ち悪くなって
しまうから!
って、飲みすぎなきゃいいですが・・・

嫌いなものを克服!
いや~素晴らしいですよ!
では、次回は、日本酒の克服を~(笑)

【2008/12/17 13:33】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
アンコウ美味しいっていいますよね!
あ、でもハピハピ30さんは
カキがメインになったようですね(笑)
あぁ、食べたい。。。
【2008/12/17 14:43】URL | さとー #-[ 編集]
私、貝全般ダメで、
もちろん牡蠣もまったく食べれないんです・・・
口に入れたこともないのです・・・
ハピハピ30さん、あたってしまったことあるだなんて、
やっぱり牡蠣怖い!!e-236ゾゾゾ☆
でも、好き嫌いがあるって
損してる気分ですよね☆
克服されてなによりです~v-315

炭酸入りの日本酒おいしそ~
瓶までかわいいv-10
旦那さんとお兄さんと3人でお食事なんて、
素敵な関係ですね♪
【2008/12/17 17:17】URL | やまもとラン #-[ 編集]
初めて渋谷に行ったとき、ハチ公前で恥ずかしげもなく写真を撮ったワタシです^^;
東京人の友達は、かなーり遠くから見守ってくれていました(涙)。

私も日本酒&牡蠣、両方ダメです>_<。
しかも広島出身なのに・・・。
冬に帰省するとみんなが牡蠣をつついてる中、ひとり粗食です^^;

アンコウ食べたことないです!
やっぱりおいしいんですね。
食べてみたーい♪

【2008/12/17 21:27】URL | poco #-[ 編集]
渋谷駅周辺は平均年齢かなり低いですよね。
そして109に入るのはなかなか勇気が要ります。
入ったとしても
その中のお店に入れないという気持ち
わかります!!
でも109には安くてかわいいアイテムが
いろいろあるはずなんですよね~

あんこう鍋おいしいですよね。
一度友達の家でやったら
家じゅう動物園の臭いになったので
おいしかったからと言って
家では絶対やってはだめですよ(笑)
やり方が悪かったのかなぁ~

牡蠣食べられるようになってよかったですね!
わたしは牡蠣も含め貝類が大好物です♪
【2008/12/17 22:07】URL | ぽにょぱか #-[ 編集]
田舎モノの私としては 
街のイルミネーションがたまらなく素敵 v-347

あんこうって一度食べた事あるけど
どんな味だったか忘れてしまった。。。
牡蠣は 大好きです!!
静岡おでんって私知らなかった~
ちょっと 変わったおでんなの!?
興味ありでーす^^
【2008/12/17 22:55】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
こんばんは~
すず音大好きです~
宮城のお酒で発泡酒なんですよね。
宮城のお酒で日本酒なのにフルーティに感じてとても美味しかったのが他に「きらめきのしずく」がありますよ。

あんこう鍋美味しそうです~牡蠣も。
当たった事あると食べられなくなるの分かりますよ~
私はタラキクでなりました。
大好きで人の分も合わせて2人前くらい食べたら、30分後から具合悪くなって一晩中。
バイトを辞める最終日だったのに早退というお馬鹿な結果に。
それ以来、あまり美味しいと感じず、食べると具合悪くなってしまいます。
好きな食べ物が食べられなくなるなんてと、かなり落ち込みましたよ~
もう何年食べてないだろう。
【2008/12/18 00:27】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
クリスマス一色ですね~♪
なぜか、イルミネ~ションみてると
ウキウキしちゃいます(^v^)

アンコウ鍋食べたことないです~!!
食べたいな♪
でも、牡蠣克服おめでとう!
新鮮なのはおいしいですよ。
私も2年前ぐらいに克服しました~!(^^)!
【2008/12/18 07:08】URL | ろいたろう #31YwMv22[ 編集]
去年の12月に東京に旅行に行って渋谷109行ってきましたよ!
服のタイムセールとかあってびっくりしました!
ちゃっかりワンピ買ったんですけどねi-278
でも人の多さに無理になってすぐに出ちゃいました(><)

牡蠣わかります!!!
私はもずくがダメで久しぶりに食べてみたら…おいしー!!!ってな感じになりました(笑)
あんこうと牡蠣鍋とか絶対おいしい☆
克服できてよかったですね(^^)
【2008/12/18 09:49】URL | りんごスター #-[ 編集]
【雲のジュウザ】 さんへ
え~??
そうだったんですか~!!
4年も渋谷にいらっしゃったなんて(^_^)
南口といえばモヤイ像の方ですね♪
通りでちょっと東京のことが詳しいと思い
ましたよ~!!

日本酒ってキツイものはキツイですよね^^;
男性の方でも好き嫌いの差が激しいですね。。。

牡蠣には本当に驚きました(>_<)
それ以前に牡蠣を口に運んだことに自分で
ビックリしましたよ!!
好奇心旺盛だとイイこともあるもんですね~♪

【2008/12/18 10:01】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さとーさんへ
アンコウ本当美味しかったです(>_<)!!
例えるとフグみたいな感じ?!
ゼラチンもたくさんついてて美容にはもってこい
のお鍋だな!!と思いました(^_-)-☆

そうなんです~^^;私にとっては牡蠣の美味しさ
にビックリしてお鍋から牡蠣ばっかり探して
食べてました^^;(笑)
今度お家でも牡蠣鍋やってみようと思います!!

【2008/12/18 10:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やまもとランさんへ
私も牡蠣と一番最初に出会った時は
見た目がダメで^^;食わず嫌いでしたよ(>_<)
それで、牡蠣の姿が見えない牡蠣フライを
食べたらあたってしまったんです(*_*)笑
本当に災難でしたよ~(>_<)!!
だからやまもとランさんのお気持ちもわかり
ますよ!!

でも今回はちゃんと火を通してる鍋だし
まわりが美味しい美味しい言って食べるし
勧めるので食べてみてよかったと思いました!!

やまもとランさんも鍋ならいけるかもしれませんよ??

このお酒は美味しかったです!!
でも意外に結構値段が高いらしい・・・(笑)
お兄さんにごちそさまです!!(笑)

【2008/12/18 10:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pocoさんへ
私も始めてハチ公見た時は触りに行き
ましたよ^^;(笑)
でも結構~まわりの目が冷たくて・・・・^^;
田舎ものだってバレてしまう行動みたいです^^;

私もいつの頃からハチ公を写真撮ってる人を
見ると何県から来たのかな~なんて考えるよう
になってしまいました^^;

pocoさんのその無邪気に写真を撮る姿を想像
したらなんだか可愛いです(#^.^#)!!

pocoさんも日本酒に牡蠣は苦手でしたかー!!
結構多いですよね^^;
でも広島の方で牡蠣嫌いは意外かも(>_<)!!
毎晩牡蠣つっついてそうなイメージが!!笑

アンコウはとっても美味しかったです!!
ゼラチン質の身がけっこうついててコラーゲンたっぷり
でしたよ(^_-)-☆
次の日はお肌の調子が明らかに違いました!!

【2008/12/18 10:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぽにょぱかさんへ
そうなんですよ~(>_<)年齢層が若いんですよ!!
しかも女子高生の多さにビックリですよ^^;
普段、新宿うろついてるので制服姿ってあまり
見ないのですが渋谷の雰囲気にはなじめそうにも
なかったです(*_*)

109は安くて可愛いお洋服が沢山ありました!!
だから女子高生が多くいるのも納得なんですけどね!

アンコウ鍋、臭いんですか?(笑)
しかも動物園臭いって・・・(笑)
お家でやってはダメなんですね~^^;
でもアンコウって見た目はグロテスクだからなんか
そんな臭いを発しても納得できる気がします(笑)

牡蠣美味しかったです~(>_<)!!
気づくって素晴らしいですね♪
牡蠣鍋はお家でやっても大丈夫かなぁ・・・(笑)??



【2008/12/18 10:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
田舎ママさんへ
渋谷のイルミネーションも今年で終わり
という噂を聞いてます・・・噂ですけど・・・・
木に電球をぐるぐる巻きつけてるので
木も痛んでしまうし電気代もかさみますしね^^;
でも綺麗ですよね~(^_-)-☆
渋谷は夜でもすっごく明るいです^^;

アンコウ自体にはたぶん味はないかと
思います!!ポンズにつけて食べるので
味の印象はポンズになってしまいます(笑)
身の食感が美味しいというのが
的確な表現なのかしら・・・・!!!

牡蠣もこんなに美味しいものだったんですね!!
感動でしたよ~(>_<)!!

静岡おでん、私もビックリしましたー^^;
甘味噌がからめてあるうえに青海苔がかかって
ましたからね(笑)
でも静岡の人からするとダシだけのおでんにビックリ
するみたいです(笑)

【2008/12/18 10:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカさんへ
「すず音」がお好きとはかなりの通ですね!?
宮城のお酒なんですね~!!
私知らないで飲んでましたよ^^;
しかもこの「すず音」、白いものが一般的なようで
このピンクのはなかなか手に入らないって言って
ました!!これも日本酒専門のお店のこだわり
なんでしょうね(^_-)-☆

「きらめきのしずく」ですか??
また次回そのお店に行った時お店にあったら
飲んでみますね!!
太陽ピカピカさんお酒お好きなんですね♪♪♪
カッコイイなぁ~!!

タラキクってなんだ??と思って早速検索しま
したよ~!!たらの白子なんですね!!
たしかに内蔵系って怖いですよね^^;
残念なエピソードがあるとなかなか食べようって
思えないですよね^^;わかる!!わかる!!

でも食べてみると結構平気だったりするんですよね!!
太陽ピカピカさんの場合は以前好きなものだったから
なおさら(^_-)-☆
新鮮なものを食べればきっと大丈夫ですよー!!

【2008/12/18 10:45】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
渋谷109・・・
今度の春休みに姉さんが行こう行こうと
わたしを誘ってくるところです。
が、勇気がいるんですね~^_^;

アンコウ鍋美味しそうですね。
肝の部分がだいすきです。
日本酒は少しなら美味しく頂けるのですが
ついつい飲み過ぎてあとで後悔(>_<)
やっぱり泡泡のプシュって開けるあれがいいです(*^_^*)
【2008/12/18 10:51】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
ろいたろうさんへ
イルミネーションも本格的になってきましたね!!
109もビル自体がめちゃくちゃ派手にデコ
されてます^^;(笑)

アンコウ鍋、とっても美味しかったです♪
でも骨に身がこびりついて食べるのが結構
大変なんです^^;
牡蠣は本当にビックリでしたー!!
あれは一口で食べるに限りますね(>_<)!!
やっぱり鮮度って大事なんですね!!!!
ろいたろうさんも牡蠣克服組だったのですね♪

【2008/12/18 11:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
12月の109行ったんですね^^;
まさに私が先日行った状態かしら・・・!!
セールもしてましたよ!!
109はプリプラの物が多いですよね!!
お正月の福袋はもっとスゴイ人だかり
なんですよー^^;!!

りんごスターさんはもずくがそのパターン
だったんですね^^;
食べてみると意外に食べれるものって結構
あったりしそうですよね!!

アンコウと牡蠣のお鍋は最高でしたー(^_-)-☆
なかなかイイおダシが出てシメはうどんでした!!

牡蠣食べられるようになってなんだか特した
気分になりました!!!

【2008/12/18 11:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ママ太郎さんへ
お姉さん、109は天国だと思いますよ!!
高校生だったら絶対欲しいもの山ほど出てくる
場所ですよ(>_<)!!
お姉さんと一緒ならそんなに勇気は必要ないと
思います(笑)でも私が言いたいあの雰囲気・・・
ママ太郎さんには伝わると思います(>_<)!!
ぜひ連れて行ってあげてくださいね(^_-)-☆

そうでしたよね!!春休みはディズニーもでしたよね!!
この寒い冬が明けるのが楽しみですね!!

アンコウ鍋美味しかったです!!
もちろん肝も食べました!!私は肝も初挑戦でしたよ^^;
ホワっとしてて豆腐みたいでした^^;(笑)

『あれ』ってビールですね??笑
ウチの旦那もそっち派なので日本酒のお店で数少ない
ビール瓶を空けてました・・・(笑)


【2008/12/18 11:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
主役交代(あんこう→牡蠣)になっちゃったんですね!!
牡蠣 克服ばんざい!!
あたし、エビが大好きなのにダメなんですよ~><
エビフライとかチョー好きなのに、アレルギー笑
意地でも食べますが!!(-д-)

マルキュー 当時の彼が上京してた時 よく連れてってもらいました!|・ω・*)照
今となっちゃぁ入るのに勇気がいるなぁ。服自体はかわいいんですけどね~。(まだ気持ちは若い♪)
【2008/12/18 13:53】URL | そら #-[ 編集]
あーテレビで見るのと一緒だぁー(笑)
また行ってみたいなー

数年前友人に会いに行ったことがあるんですが
話し込んで一日が終ってしまって
東京らしい風景を見ずじまいでした><
【2008/12/18 17:57】URL | たれ #-[ 編集]
そらさんへ
そうそう!!主役交代でしたー!!
お鍋から必死に牡蠣を探してましたよ(笑)
食べる直前まで嫌いだったものとは思えない
勢いでしたー!!

そらさんウチの旦那と同じだわ(>_<)!!
ウチの旦那もエビなどの甲殻類がアレルギー
なの(*_*)!!でもウチの旦那ものどが痒く
なっちゃうらしいんだけど、本当に美味しそうで
食べたい時は食べて、痒い~って言ってます^^;笑

そうなんですよ~!!109服は安可愛いで
良かったです(>_<)!!
でもまわりは明らかに自分より年下の女子
ばかりでのんびり買物できる雰囲気じゃ・・・(ToT)
でも店員さんは結構30過ぎの方が多くいらっしゃった
ような・・・・(笑)!!

【2008/12/19 10:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たれさんへ
たぶん109は福袋合戦が強烈なので
テレビで特集すると思いますよ!!

たれさん東京に来られてたんですね!!
でもお友達と話し込んでしまう気持ちも
わかります~!!
ガールズトークは何時間でもいけます(^_-)-☆

渋谷もある意味東京らしい風景なのかな・・・
写真でもわかるようにとにかく人が多くて
私にはなじめる空気ではなかったです^^;(笑)

【2008/12/19 10:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あんこう鍋美味しい。
私は特に、あんこうの肝が大好きです。
牡蠣も美味しい。大好き!
【2008/12/20 15:16】URL | イタリアンパセリ #TphhymVY[ 編集]
イタリアンパセリ さんへ
アンコウも美味しかったです!!
アンコウの肝も初めて食べたんですが
お豆腐みたいにぷるぷる、ふわふわして
るんですね(^_-)!!
肝も美味しかったです(^O^)!!

牡蠣もあんなに美味しいものだとは思いません
でした!!今回はあたらなかったので今後は
もっと食べるようになると思います☆

【2008/12/21 13:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/248-753cd2b4
| ホーム |
