09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
やっぱり魚が一番!!
晩御飯はアジの開きですびっくり

恵まれていることに両面焼き

なのであっという間に焼けますキラキラ

20081218115142.jpg





ご飯何にしよう・・・・と迷うと

いつも冷凍してある干物になって

しまう今日この頃です・・・・てれ


冷凍庫に何匹お魚いるんだろうと

数えてる間に体が冷えてしまい断念・・・(笑)





我が家は旦那との冷戦がよくあります汗

その冷戦の原因はいつも同じ。。。

晩御飯食べるって言ったから作ったのに

連絡もなしに飲んできて結局食べない。

私は料理が苦手だし、作るのもどっちかと

いったら好きではないkao02


仕事から20時前後に帰ってきて

約1時間かけて晩御飯を作ります

なので作らせておいて食べない旦那に

腹が立ちます怒

貴重な1時間を返せ~fu


何度怒っても直らない・・・・

この前だっておこずかいで脅したのに・・・・・笑



心狭いのか・・・私・・・・??

こんなことでイラついてたら

しょうもない絵文字名を入力してくださいびっくり

右から左へ受け流そう・・・・・

私の得意分野だったわ(笑)






スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(30) | top↑
<<M子の恐怖 | ホーム | 渋谷上陸!!>>
comments
こんにちは!
男性の立場から、そして、料理がつくれない
立場から言わせていただきます。

ご主人が悪い!!!
そう、思います。(笑)

私は、作れないし、料理が手間隙かかること
を知っているので、最低限のルールとして、
ご飯がいる、いらないの連絡はするようにと
心がけています。
結婚して、10年、これは守っています(笑)

ただ、ご主人を庇うわけではありませんが、
そうしても急に、また、連絡をするタイミン
グが・・・ってことも、あるかも?です!

参考には、なりませんね~(笑)

【2008/12/18 13:19】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
遅くなってごめんねぇ~・・・。

ナツの夜泣きがなかなかおさまらず、ブログも
更新できないままの状態です。。。
今、ナツは昼寝をしてるので、その間に、やっと
遊びにくることができましたぁ~~~!

そうかぁ、そうかぁ~・・・。
まぁねぇ~、私も料理作っていらないって言われれると、
腹が立つなぁ(笑)
だったら連絡ぐらいしなよ!!ってね!

でも、旦那さんの方も、きっと「ご飯いらない」って
連絡するタイミングがなかったりしてるんじゃないのかなぁ。。。
同僚とかの前で、晩御飯いらないって電話するのが
恥ずかしいとかね。
私なんかそんなこと言われたら、「トイレでかけろ」って
言うけど、きっとそこまでしなくても、大丈夫って
思っちゃうんだよ!
ハピハピさんなら許してくれるってね(^_-)-☆

まぁ、晩御飯食べないなら、次の日の朝、食べるってことで、約束してもらえばいいんじゃない?

私はずっとそうやってたよ。
だから私は朝ごはんはあたたかいもの食べたり、
パン食べたりしてたけど、旦那は冷たい生姜焼きとかね(笑)
それは、やっぱりルールっしょって言ったもん!

ままま、イライラする気持ち、すっごくわかるわぁ♪

【2008/12/18 15:33】URL | なっちょママ #-[ 編集]
ん~~~。
にーさんの身近にもいるんだ。電話しない君が。
一緒に飲みに行く時「奥さんに電話した?」って聞いても
「いいの、いいの。」だって。
よくねーだろって言っても治らない。
もう強硬手段だよ。
連絡があった日だけ晩ご飯を作る。(喧嘩にならない程度でね)
【2008/12/18 17:59】URL | コイッチにーさん #aQI52RYM[ 編集]
電話できなくてもメールの一通で済むことだし
そこは受け流してはいけませんぞー!

おいしいねーって言いながら食べるごはんって
一番簡単な幸せだもの
一生懸命作ったのに食べてもらえないごはんが可哀想。
どうしても連絡できないことだってあるかもしれないけど
そんなの年に何回?ですよね

たぶんハピハピさんが怒ってるのって
ごはんを作るのが面倒とかじゃなくて
自分に対する思いやりが足りない!って部分じゃないかな~
って思います。
【2008/12/18 18:02】URL | たれ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/18 18:35】 | #[ 編集]
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
旦那さんが 悪い<(`^´)>
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン もっと 怒んなきゃ~
うけながしちゃ~駄目!乂(´Д`;)ダメ

メニュー考えるのだって大変なのに
世の旦那がたは、その苦労わかってないよねぇー

でも現実 仕方ないのかなぁ~
受け流すのわぁー(*´・∀・`*)ゞ
【2008/12/18 21:32】URL | あみaa #-[ 編集]
今回もヘルシーご飯ですね♪
私も干物好きですよ☆
年中美味しいし、冷凍できるし、調理も簡単ですもんね(^_^)v

それにしても旦那さん、それはアカンで!!ヾ( `Д´)ノ
(↑興奮のあまり関西弁ですみません・・・笑)
急にご飯いらなくなるのって連絡くれてもムカツクのに、
何も言わず食べて帰ってくるなんて、
ハピハピさんがプンプンしちゃうのも当然ですよ!!
全然心狭くなんてないですよ~!
メールとか連絡手段は簡単なのに、なんでそれができないんでしょうねぇ。。。
きっとその立場にならないとわからないんでしょうね。
でもそんな中でもプラス思考なハピハピさん、素敵だわ♪( *´∀`*)

↓牡蠣、私も数年前にあたって以来ダメになりました(´Д`;)
しかも広島の美味しい牡蠣にあたってしまいました。
牡蠣は新鮮なものでしたが、体調悪いのに食べてしまったのが失敗でした・・・
昔は大好きだったのになぁ。。。
ハピハピさんのように、いつか克服できる日を信じてみます☆
【2008/12/18 22:22】URL | pinky #-[ 編集]
当然あたまにきますね
私がそんなことされたらしばらくごはん作りませんね。
そのくらい怒ります!
何か罰を与えないとだめですね(笑)

うちも干物必ず冷凍してあります。
焼くだけで出来上がりだから
いいですよね~
【2008/12/18 23:10】URL | ぽにょぱか #-[ 編集]
結婚して思ったことは、
女性には自分の仕事+家事っていう仕事が
増える!!ってことでした~i-193
旦那さんに一番望むのは、
家事のお手伝いじゃなくて
ねぎらいの気持ちとか思いやりを
言葉や態度で表して欲しいってことでした☆

だから、やっぱり
仕事から帰って疲れた身で
晩ご飯を作って待ってるハピハピ30さんのこと
もっと思いやってあげて~って
旦那様に言いたい!!

私が熱くなってしまった~(笑)


【2008/12/18 23:15】URL | やまもとラン #-[ 編集]
魚が一番!
ですよね~。
我が家でも 焼くだけの魚ちゃんは大活躍です^^

私はその日は受け流したフリして、
次の日の夕食は作りませんよー。
基本的に連絡してきてくれるので連絡なく食べなかった日は、連絡できない事情があったんだと思うようにしてますが、
・・・でもねぇ。腹立っちゃいますもんね!
なので旦那の分はそのまま冷蔵庫行き。
揚げ物etc.置いておくと美味しくなくなっちゃうと分かってるものでも。
んで、「昨日食べなかったやつね」と、次の日食卓へ。
次の日に楽できるので怒り半減♪
【2008/12/18 23:18】URL | poco #-[ 編集]
両面焼き、羨ましい…。

なんて言ってる場合ではなく、冷戦ご苦労さまです!!
私もハピハピ30さんの味方ですよ!!!
主婦にとって、1時間はものすごく貴重ですよ!!
その労力と時間を返して欲しいですよね!


「メール一通打つ時間もないのか!!」って
私も何度言いそうになったことか…。
でも、基本平和主義のヘタレっこなので
そんな強気な口調で言ったことはありませんが…。

受け流せるハピハピ30さんは、心の大きな女性ですよ♪



下の記事↓

まさに、ハチ公を写真におさめる恥ずかしい人が
日曜日渋谷に現れていました…。

その名もダンナちゃんであります(笑)

ほんと、おのぼりさんもいいとこですよねぇ。
109の近くの自転車屋さんに行きたかったそうで、
でも渋谷と新宿を間違えて、40分も新宿をウロウロしてたそうです…。

渋谷に着いた頃には疲れ果てて、ギャルの聖地に
足を踏み入れる元気はなかったと言ってました(笑)

今度書くネタに困ったら、彼から送られてきたハチ公の写メを
ブログに載せようと思います(爆)


あんこう鍋、おいしそうです♪
お兄さんも交えて、楽しいお食事会になってよかったですね!!
私も生牡蠣は苦手ですが、ダンナちゃんの牡蠣好きの影響で、
私も火を通した牡蠣は克服しました!!!

牡蠣鍋、私も食べたくなりましたヨ^^


【2008/12/19 01:56】URL | ぶみなん #-[ 編集]
こんばんは~
分かる分かる~!
私もお腹すいたっていうから作ったのに、出来上がってご飯の準備しようとしたら寝てたって事が何度かあったから。
それにご飯食べる時も彼はパソコンをやめようとしないので、いつも彼のパソコンの前にご飯とおかずを並べてふたりで食べてます。
私はご飯作るのが苦手なので、一生懸命作ったものをパソコンでニコニコ動画やYoutubeを見ながらとか、友達とゲームでチャットで話しながらとかされるとムカつくんですよ~
でも何度言っても無理なんで諦めました。そんなんで喧嘩しても気分悪いし。
ご飯の時には一緒に食べるけど、さっさと温かい美味しいうちに自分の分は食べてしまって片付けちゃいます。
彼は自分のペースでパソコンしながらゆっくり食べるって感じ。
心配なのが子供ができたら、こんな生活子供の為にならないってことなのよね~それも言ったんだけど。
【2008/12/19 02:20】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
【雲のジュウザ】 さんへ
旦那が悪いって言っていただけるとなんだか
救われた気分になります♪

そうですよね~(>_<)最低限のルールは守って
ほしいです!!
しかもウチの旦那は料理できるから時間がかかる
のも知ってるはずなのに・・・困ったもんです。
残った料理は別にいいとして、私の時間を
返してほしいものです(>_<)!!

【雲のジュウザ】 さんは連絡は必ず入れてる
んですね!!偉いですよ(>_<)!!ウチの旦那にも
見習わせたいわ~!!

今回のバツはお皿洗いをやってもらいました♪
その間私は優雅にお茶タイム満喫です(#^.^#)
お互いにちゃっかりしてる夫婦でしょぉ(笑)

【2008/12/19 11:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
なっちょママさんへ
なっちょママさん!!また体調悪くしちゃった
んじゃないかと心配しましたよ~(>_<)!!
ナツちゃんの夜泣きがまだ続いてたんですね。。。
貴重な時間なのにこんな私の愚痴ってる記事
にコメントいただいちゃって本当にありがとう
ございます(>_<)!!

ですよね?!腹立ちますよねぇ??
そうそう、作ってから連絡来てもイラっとしちゃい
ますが全く連絡ない方がもっとカッチーンと
きますもんね!!

旦那は何だ?会社ではカッコつけてるのかなぁ(笑)
誰にカッコつけてるのかは不明だけど^^;
旦那のキャラ的に、まわりからも「連絡しなくていいのか?」
って言われてそうなんですけどね。。。
私もトイレで掛けて来るように教えこもうと思います!!

ご飯はもちろん旦那に食べてもらいます(>_<)!!
でも予定してたご飯がどんどんズレ混むのも微妙に
許せない私だったりします^^;

今回の冷戦は短くて済みましたが・・・・
(あきれて私が許したから・・・)
冷戦長い時は3日くらい口を利かないいこともあり
ました(笑)
まだ結婚して6ヶ月なのにこの調子で大丈夫なのかな^^;
でもなっちょママさん家みたいな素敵な家庭に
なるように頑張ります(>_<)!!

【2008/12/19 11:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
20時に帰ってきてからご飯作ってるのね。
偉いわ~(^^)
なのに、連絡なしでっていうのはわたしなら
許せないかも・・・。
うちも昔は時々そういう事があって、それからは
ご飯のいるときはメールするっていうルールを
作って実践してもらってる。
「今日ごはんつくっといてね!」っていうメールを
夕方までに送ってもらってます。
で、急用で必要なくなった時は、「明日の朝食べるから
置いといて!」っていうメールがきます。

必ず、食べてもらいますよ、もちろん(笑)


【2008/12/19 11:27】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
コイッチにーさんへ
わ!!
ウチの旦那、まさに「いいの、いいの。」って
言ってそう(>_<)!!
お調子者のすっとこどっこい!!!!!
周りが気をつかってくれてるのにそれはない
ですよね~!!

その強硬手段、すでに我が家でやったこと
あるんですよー!(笑)
そしたらやっぱり連絡忘れる日が多くて何日か
冷凍うどん食べてましたよ!旦那!!(笑)
本当に作らなかった私も私ですが、1週間も
しないうちに私から「ご飯は?」と聞くように
なってました^^;

う~ん・・・いったいどうすれば連絡してくるように
なるんだろう・・・。。。
やはり私が諦めるしか道はないような・・・(笑)

【2008/12/19 11:28】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たれさんへ
そうなんですよねー!!メール1通ですむのに!!
しかも高っかい携帯持たせてるのに使えよ~!
って感じですよね^^;!!
あ、受け流しちゃダメでした?!(笑)
でも旦那の嫌いなお皿洗いをさせたんですよ!!
その間私はお茶タイムして優雅な時間を
取り返しました(>_<)♪
今回の冷戦はそんなこんなで短く済みました!!

私が怒ってるのはまさに両方です^^;!!
料理作るのも面倒だし、思いやりも欲しいです!!
なんとも欲張りな私・・・(笑)


【2008/12/19 11:37】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!!
訪問させていただいてお返事させて
いただきますね(^_-)-☆

【2008/12/19 11:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あみaaさんへ
わかってないですよねー(*_*)!!
そうそう!!メニュー考えるのも大変です!!
それなのに食べないなんて・・・(>_<)!!

でも受け流すの、仕事で慣れてる分野なんです!!
だから今回は受け流しましたー!!
・・・といってもちゃんとバツは与えておきました(笑)
旦那の嫌いなお皿洗い♪

でも怒っても直らないから怒るのが疲れて
きちゃいましたよ・・・・(>_<)
一生直らないような気がしてきたから自分の考え方
を変えた方がいいのかな・・・・^^;

【2008/12/19 11:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
ヘルシーで!!これも旦那のメタボ道を
考えてのメニューなのに・・・(>_<)!!
でも干物は本当に最高ですよね♪
まさにその3拍子にとりこです(#^.^#)!!

pinkyさんの関西弁、関東の私にとっては
とっても新鮮です(*^_^*)むしろ可愛いく思って
しまいます♪どんどん出しちゃってください!!

そなんです!!まさにそうなんです(>_<)!!
作ってから急にいらない言われても腹立つけど
連絡ないのはもーっと腹が立ちます!!!!!
とにかく自分の時間が欲しい私にとっては
料理作る時間がもったいなく思ってしまう・・・^^;
(↑素敵女子目指してる人からの発言とは
思えないけど・・・笑)

でも今回は冷戦早く終わったんですよ!!
そう、受け流したのは訳があってバツを与えたんです!!
旦那の嫌いなお皿洗い!!
旦那が必死にお皿洗ってる最中、私はゆっくりと
お茶タイムですよ♪オホホホホ~
こうして私の時間を取り戻したわけです(*^_^*)
まぁ、これも共働きだから成立する話ですよね・・・^^;

牡蠣って不思議な食べ物ですよね・・・
新鮮なものを食べてもあたってしまうなんて(>_<)
不調だとダメってことは牡蠣にはなにか菌がいる
のかな・・・?!
私胃も以前牡蠣フライであたった時、一緒に食べた
家族は大丈夫だったのに私だけあたってしまったん
です・・・・(>_<)
でもpinkyさんもきっとまた食べれるようになりますよ!!
復帰牡蠣はぜひお鍋で♪

【2008/12/19 12:20】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぽにょぱかさんへ
頭きちゃいますよね~(>_<)!!
ぽにょぱかさん強くて頼もしいわ♪
私もそんな勢いで怒って、ご飯作らない宣言
したことあります!!
でもお義母さんが知ったら・・・・?!と思うと、いくら
旦那が悪くてもしゃーねーなって感じになっちゃいました(笑)
別にお義母さん怖い方ではないのですが存在が怖い・・・(笑)

ちゃんとバツは与えておきましたよ♪
旦那が嫌いなお皿洗いをさせときました!!
その間、私はお茶タイム満喫しましたー(#^.^#)!!

干物はラクだし美味しくて素敵な食べ物ですよね!!
ぽにょぱかさん家にも干物がたくさん冷凍されてる
んですね~(^_-)-☆ 一緒だー♪

【2008/12/19 12:31】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やまもとランさんへ
仕事+家事って結構ハードですよね^^;
だから私はなおさら自分の時間が欲しいと
思ってしまうんですよね~

やまもとランさんはやっぱり思いやりのある方
ですねー(>_<)!!
私はねぎらいの気持ちとか思いやりはもちろん
家事まで手伝って欲しいと思ってしまう欲張り
やさんです^^;(笑)エヘへ♪

自分の考え方も変えたいけど、それ以上に旦那の
考え方を変えてやりたいです(>_<)!!
ぜひやまもとランさんに説教してもらいたいものです!!
今度同じことをやったらそちらに旦那を送りこんでおきますので
言ってやってくださーい(~o~)笑!!!!!

我々夫婦のために熱くなってくれてありがとう
ございます(*^_^*)!!

【2008/12/19 12:40】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pocoさんへ
お魚ちゃん美味しいですよね~(*^_^*)!!
そう、焼くだけ!!
煮付けもいいけどやっぱり焼くだけ!!(笑)

受け流したフリなんですね!!(笑)
フリにウケちゃいましたよ~(^O^)!!
次の日はじゃぁ別のものを食べるんですね?!
私もそうしようっと(^_-)-☆
でも料理してた時間がどうしてももったいなく
思ってしまう私。。。料理苦手だからさっ・・・(恥)

pocoさんの旦那様は連絡してきてくれるんですね!!
素敵な旦那様~(>_<)!!見習わせたいわ~
たまーに連絡ないくらいなら事情があるって思える
けど、ウチのは普段が普段だからどうしょうもない(*_*)
でも今回の冷戦は無事に終結しましたー!!!

【2008/12/19 12:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぶみなんさんへ
ありがとうございます!!
味方がいらっしゃると、とても心強いです♪
本当ですよ(>_<)!!1時間はなんとも貴重な
時間です!!何ものにもかえられないですよね!!

私も基本、平和主義ですが「メール一通打つ
時間もないのか!!」って言ったことあります^^;(笑)
こんだけ常習犯ですとこんな言葉じゃきかないん
ですよ・・・・トホホ(*_*)

でも今回は受け流したのにもちゃんと作戦があり
まして、旦那の嫌いなお皿洗いをさせました!!
その間に私は自由時間♪1時間もなかったけど
取り戻した感じがして気分良くなっちゃいました(^O^)/

ぶみなんさんの旦那様、渋谷に出現していたのですね!!
これは、これは、タイムリーなお話で(*^_^*)!!
旦那様、ハチ公、写真撮っちゃいましたか~(笑)
周りの視線冷たくなかったですか??
あそこは待ち合わせの人が多くて写真撮るのに
ためらっちゃうところなんですけど^^;(笑)
さすが旦那様のキャラは天下ものですよ(#^.^#)!!

しかも新宿を40分!!大変お疲れになったようですね(>_<)
元気があればギャルの聖地に行ってほしかったです!
旦那様ならきっと大丈夫!!(笑)

生牡蠣となるとちょっと気がひけちゃいますよね。。。
でも火を通した牡蠣はとーっても美味しいですね♪
私も牡蠣鍋食べたいです!!

【2008/12/19 14:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカさんへ
それも勝手な話ですね^^;
お腹すいたから作ったのに寝てた・・・って(笑)
のん気な彼なんですね^^;
でもちょっと可愛い♪

PCにもビックリです(*_*)!!
PCも一緒に食卓を囲んでるなんて・・・・!!
我が家と状況が違うけどレベルは一緒ですね(笑)

そうなんですよねー(>_<)ケンカって疲れるし余計な
忍耐使うから面倒だし、気分悪いですよね!!
何度言っても無理・・・ウチもそう!そう!
めちゃくちゃ共感できますよ~(>_<)!!

子供ができたら変わってくれればいいんですけどね!!
私もそれを願うばかりです!!

【2008/12/19 14:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ママ太郎さんへ
そうなんですよ!!
20時頃に作り始めるんです(>_<)!!
だから1人だってわかれば適当なもので
充分なんです!!
食べないなら連絡くらいほしいですよね~
最低でも作った後でも連絡あればまだマシです
けど、それもないから怒り狂っちゃいますよ(>_<)!!

連絡してくれるママ太郎さんの旦那様は偉いですねー!!
ウチもご飯食べる時は連絡するって決めたこと
あったんですが、結局連絡してこないから旦那は
冷凍うどん続きでしたよ(笑)
なので同情で「今日食べんの?」っていつの間に
私が聞くようになってました^^;

連絡できない環境で働いてるわけではないんですけどね。。。
何故なんでしょうね・・・?!

【2008/12/19 14:42】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
わかるぅ~~~!!
心が狭いだなんて全然そんなことないよ~
そりゃ旦那が“めっ”だね。
私なんて専業主婦だけど
そんなことされた時にはぶち切れよん。
家飲み派の旦那だけど飲みすぎて
せっかく作ったご飯食べないで寝ちゃった時なんて
もうとってもとっても恐い目にあわせちゃう(笑)
受け流せるハピハピさんは心の広い女性だわ~♪
【2008/12/20 00:14】URL | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
それは腹たちますよ!!
だって仕事して疲れて帰ってきてるのに、ご飯頑張って作ってるのに連絡なしでご飯いらないとか言われたらめっちゃ腹立ちます!
私なんて休みの日でもご飯作った後にいらないとか言われたら大ゲンカです!
私もハピハピさんみたいに右から左へ受け流せるようにならなくては!
まだ会得してません(^^;
【2008/12/20 12:29】URL | りんごスター #-[ 編集]
happymaniaxさんへ
わかっていただけますか~(>_<)!!
そーですか?心狭くない言われると
この嬉しいです!!ちょっと安心です!!

でも私の姉はそんなちっぽけなこと・・・
って言うんです(>_<)
だから私はカリカリしすぎなのかな・・・とも
思ってたんですけど食べてくれないとやっぱり
イラっときちゃいますよね!!

happymaniaxさんの旦那様は家飲み派なんですね!
でもやっぱり食べてほしいですよね^^;




【2008/12/21 01:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスター さんへ
でしょ?でしょ?
自分が専業だったらまだ大目に見てあげても
いいけど、ぐたぐたに疲れて帰ってきて不慣れな
料理をしてるっていうのに~(>_<)!!
口も聞きたくないから冷戦になりますでしょ?!

我が家は結構常習犯なので、いちいち怒ってる
のに疲れちゃったんですよ~^^;
だから仕事同様、受け流すのが一番かな・・・と!!

でもやっぱり一時的にはめっちゃ腹立ちますよ~(笑)!!

【2008/12/21 13:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/249-5cfae3f6
| ホーム |
