09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
簡単だった!!
鍋と同じくらい簡単な料理があった

なんて~

その名も『けんちん汁

けんちん汁とは簡単に言うと

野菜たっぷりの味噌汁といった

ところでしょうか・・・・キラキラ




なので普通はこれ単品で食卓に

出るということはないが、我が家は特別・・・(笑)


単品で出てしまうんだな・・・・これが・・・・jumee☆shy1



20081223160518.jpg


なのでおわんじゃなくどんぶりびっくり

そしてお餅乗せびっくり

旦那には2個乗せびっくり
(写真ないけど・・・・笑)

旦那にはご飯炊こうか聞いたけど

お餅でいいそうてれ

でもこれで2人ともお腹パンパンに

なりましたーあげあげ





ちなみにこれ、晩御飯ですよ~(笑)キラキラ

新婚は何でもあり・・・・?!






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<素敵な時間♪ | ホーム | 期待☆>>
comments
新婚じゃなくても、ありあり!
逆にもう何年も一緒にいたら、ご飯いる?なんて聞かずに
これね!!ってバンッておいて終わりじゃないかしら(笑)
まだうちは違うけど(強調しとこ!)

でもけんちん汁でしかもおもちが入ってるなら、
これだけで充分だとは思うよ。
私も豚汁とかけんちん汁にするときは、あとはご飯ぐらい
だもん!!

新婚だけど何でもあり?っていうか、
新婚なのに、ちゃんとやっててえらい!!って思うよ♪
【2008/12/23 22:46】URL | なっちょママ #-[ 編集]
なちょママさんに続いて
新婚じゃなくてもありあり~~♪
けんちん汁なら具沢山だしどんぶりで出すなら
それだけでも十分だよね~~お餅まで入ってるし。
ウチも豚汁作った時には白ご飯と豚汁だけ~とか
よくやってますもの~~ありだよあり!!
【2008/12/24 09:08】URL | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
なっちょママさんへ
ありありですか!!
良かった~(^O^)/
最初、バン!!ってこれを出してどんな感想を
言うのかビクビクしてましたが、何も言わない
から白米いるか思わず聞いちゃいました^^;!!

けんちん汁にお餅・・・・お腹はいっぱいに
なったのですが私も実家にいる時はこんな
晩御飯は出たことなかったので前代未聞だな・・・
なんて思いながら思う存分手を抜きまくってます(笑)

【2008/12/24 09:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
happymaniaxさんへ
続いてありあり宣言ありがとうございます♪
要は手抜きは新婚関係ナッスイングなんですね!!

けんちん汁にお野菜これでもか!!って入れた
らお鍋食べる時と同じ量になってしまったので
お餅でいっか~ってなってしまったわけです^^;
ちゃんとお腹いっぱいになったから良かったです☆
でもやっぱり見た目が乏しい・・・・
こんな写真、ブログアップしていいものやら、今は
ちょっと恥ずかしいです(笑)

【2008/12/24 09:36】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
私も続いてありあり(笑)
お野菜たっぷりだし栄養満点ですよ(^^)
お餅入れてるのがいい感じです☆
お餅はお腹いっぱいになりますもんね(^^)
ウチも今度しよ~っと♪
【2008/12/24 10:37】URL | りんごスター #-[ 編集]
りんごスター さんへ
またまたありありありがとうござい
ます(*^_^*)!!
けんちん汁丼とでも名づけようか・・・
ちょおとだけ自信を持ってしまった私
でございます^^;(笑)

この時期のお餅ってなんだかとっても
美味しく感じます!!
気分はもうお正月?!
お野菜たっぷりとれましたー(^O^)/

【2008/12/24 10:49】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
けんちん汁アッサリしていて美味しいですよ。
お餅ですか・・・
それ好いですね。
【2008/12/24 21:18】URL | イタリアンパセリ #TphhymVY[ 編集]
イタリアンパセリさんへ
けんちん汁、夢中になって食べてました!
健康的でいいな・・・とは思ったものの
見た目が乏しいのが・・・(笑)
でもお餅はとっても合いました!!
お正月気分も味わえて妙に落ち着いちゃい
ました☆

【2008/12/25 10:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/253-02689965
| ホーム |
