05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告 | | top↑
ビバ☆食日記
最近なにか物足りないと思ったら

お料理の写真をアップしてませんでした絵文字名を入力してくださいキラキラ

ただ単に料理写真アップするのは

自己満足なんですけどねあいまい笑

それを言ったらキリがないか~・・・・焦る3



夜ご飯ほし

20090112002609.jpg

ハンバーグは冷凍のもの汗

白米待ちです(笑)

待ちの理由はご想像にお任せします・・・







20090112002603.jpg

お土産でいただいたそばパスタ黒猫

摩訶不思議な世界はコチラ絵文字名を入力してください

20090112002605.jpg


和風パスタとして作ってみたので、仕上げに

海苔をかけたのがいけなかったのでしょうか・・・




そばなんだけどパスタ・・・




パスタなんだけどそば・・・・






どちらかと言うとめんつゆの方が合うお味かと・・・・笑




ユニークなお土産ありがとうございますにこハート






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(30) | top↑
<<もう我慢できない!! | ホーム | 今週のお花!>>
comments
そばパスタ美味しそう~(*^^*)
確かに、味付けする時迷ってしまいそうな色&形ですね!
パスタなんだかそばなんだか・・・(笑)
かなり前なんだけど、(しかも福岡でなんだけど)、
おそばがメインの創作居酒屋にはまったことがあります。
そこの軍艦そば(のりの中にそばが入ってるお寿司みたいなの)が忘れられません!

ご飯はもしかして、スイッチ入れるのを忘れたとかじゃないですか・・・!?
私もたまにやります~i-202
おかずが出来上がってご飯がないって分かると、ショックですよねi-195
【2009/01/14 13:37】URL | hina #-[ 編集]
こんにちは!
白米待ちの理由が、知りたーい!!!
何ででしょう?謎?
って、簡単な理由なんでしょうけど・・・(笑)

パスタなのか・・・蕎麦なのか・・・
これも、非常に興味あり!です!

でも、一度は食べてみたい!好奇心旺盛?
【2009/01/14 14:02】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
こんにちわ~
そばなんだけどパスタ
パスタなんだけどそば・・・

摩訶不思議なこの食材のお味はe-3
【2009/01/14 15:32】URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
白米待ちなのは、炊飯器のスイッチ入れ忘れたから!?
そばパスタって、そばをパスタ状にしたものなのですか??
それとも、パスタにそば粉を入れたものなのでしょうか。
うーん、気になる(笑)
【2009/01/14 17:08】URL | さとー #-[ 編集]
そばパスタ??
食べてみたいな~(*^_^*)
味付けは、自分でするのかなv-362
それとも 何かついているのかなv-362

↓職場の花
シンプルだけど 何だかほっとする感じv-410
咲きましたねぁーさすが花がある(^_^)v
綺麗の一言ですね
両方も素敵です。。。。
v-254も可愛くて素敵(^_-)-☆
【2009/01/14 18:20】URL | あみaa #-[ 編集]
こんばんは~
ハンバーグが冷凍ものでもつけあわせが沢山で偉いですよ~
うちなんかうちのねずみにまた指を深く噛まれて痛いからという理由でカビ生えたお餅のカビの部分だけ取り除いて砂糖醤油に絡めて海苔巻いたものとおみそ汁だけですよv-393

そばパスタ野沢菜って書いてありますが、和風パスタじゃないんですか?
野沢菜入ってたら和風っぽいですよね~
でもパスタ?味が気になります~
【2009/01/14 20:51】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
こんばんは!

ハンバーグ、冷凍ものでも別にいいと思うよ♪
私も冷凍ものとかよく使うし!
冷凍ものを冷凍ものだけで出したらe-263だろうけど、ちゃんと味付けして彩りよくしてるのだからe-461

白米待ち・・・炊飯器のスイッチ入れ忘れだなぁ(笑)
イザ食べようと思ったら、炊けてなかったぁ~って感じ?
でも、これって結構あるんだよねぇ~(;一_一)

大人なら、仕方ない待つかぁってなるけど、
子供らがいると、大騒ぎになるからねぇ。。。
スイッチ入れ忘れただけで悪者扱いになるし!

そばパスタ、めっちゃ気になる!
食べてみたいなぁ♪
添付にタレがついてたの?

こういうのってめっちゃ気になるんだけどぉ~~!
【2009/01/14 22:02】URL | なっちょママ #-[ 編集]
白米待ち(笑 
すっかりおかずが出来上がった頃に気づくと
かなりのショックが走ります・・・

そばパスタって初めてみました^^
やだ ほんとにそば?パスタ?って感じだ!
そばって味に主張があるものね!
【2009/01/14 22:05】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
炊飯器のスイッチ入れ忘れかしら~~~?(笑)
って言いながら私もしょっちゅうやってます^_^;
お味噌汁も入れ終わって、子供たちも呼んでから
「あっ!!!」みたいな(>_<)
あまりにもよく起こるので誰も何にも言いませんが
ひたすら炊飯器のせいにしている私です(汗)
「スイッチ入れたはずなのにな~」とか
「存在感なさすぎ~もっとアピールしてよ~」
とか、散々炊飯器を責めてますヽ(^。^)ノ

そばパスタ。。。
初めて見ました!
味の想像がムズカシイデス( 一一)
【2009/01/15 11:58】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
スイッチ入れ忘れかしら!? もうちょっとつっこみたいとこデスナ(・´艸`・)

そばパスタ?!そばが平たくなった感じ??
いやいや、それよりもこれはお箸で食べるかフォークで食べるかで気分も違うかも!!!

ちょっとした1品♪こんなお土産うれしいですね~☆

【2009/01/15 13:42】URL | そら #-[ 編集]
炊飯器のスイッチ入れ忘れかな?私も何度かやっちゃいましたi-182(って違ったらゴメンなさいi-201

そばパスタ?i-183
ウドンだったら、なんとなく想像つくけど・・・そばって・・・う~ん、でも食べてみたいなぁi-233何処のお土産なのかしら?
【2009/01/15 13:43】URL | なな #-[ 編集]
hinaさんへ
そばパスタ味付けに迷いました~(>_<)!!
一応、和風がいいかな・・・と思って梅風味の
和風パスタにしたんですよ!!
本当に、そばとして食べるかパスタとして食べるか
数十分考えました(笑)

軍艦そばってのも気になりますね!!
そば粉ってなんでも入れられるお料理みたいですね^^;

ご飯はまさにビンゴです☆
ご飯のスイッチ・・・ブログに書くのですらショックでし
たよぉ(>_<)!!おかげでオカズだけ先に堪能して
しまいました(笑)
この前はご飯を洗うのさえ忘れててお米完全スルー
してしまったことがありましたよ(笑)

【2009/01/15 14:21】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
【雲のジュウザ】 さんへ
白米待ち・・・そうなんです(~o~)
簡単な理由なんです・・・・・。。。。
スイッチの入れ忘れ(>_<)!!
ほら、最近炊飯器おNEWにしたので・・・・
なんて言い訳してる場合でもないんですけどね^^;

そばパスタは1度は食べてみてもいいかもしれ
ないですね(^_-)-☆
本当に摩訶不思議な世界でした・・・!!
好奇心旺盛は私もです^^;笑

【2009/01/15 14:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
紅葉さんへ
私の感想、意味わからないですよね^^;(笑)
でも本当にわからなくなってしまう程の
摩訶不思議でした!!

でもぶっちゃげちゃいます(#^.^#)!!
味はそばでしたー(笑)!!!!
めんつゆで食べればよかったと後悔しました^^;

【2009/01/15 14:28】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さとーさんへ
ビンゴでーす!!
スイッチ入れ忘れてしまいました^^;
皆様鋭いですね~(笑)!!

そばパスタはパスタにそば粉を入れたものでした!!
でもきっとそば粉の方が多いのでしょうね・・・
まるっきりそばの味でしたよ^^;(笑)
本当に不思議な食べ物でしたー!!

【2009/01/15 15:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
こんにちは!

白米待ち・・・私も何回かありますね!
さぁ、食べよう!と思って炊飯器のふたを開け
「うそ~、」もうびっくりですよね?

ハピハピ30さんは大丈夫!まだ許してもらえる年齢です。
私の歳になると、家族の視線の痛いこと、痛いこと・・・

そばパスタ・・・美味しそうなんですけど・・・
思いっきりソースをアレンジしたらどうかしら?
【2009/01/15 16:26】URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ご飯おいしそー(^^)
白米は炊き忘れちゃいましたか~!?(^^)

そばパスタ不思議!!
おみやげとしてはインパクト抜群ですね!
【2009/01/15 18:21】URL | りんごスター #-[ 編集]
そばパスタですかe-451
初めて聞いて、初めて見ました~e-317

めんつゆが合うお味なのですねe-2
何となく想像がつきましたe-77

でも、珍しいので1度食べてみたいわ~e-243
【2009/01/15 20:45】URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[ 編集]
スイッチの入れ忘れi-237
よくたまーにありますよね(笑)
そんな時用に、うちは「さとうのご飯」が常備されてたりしますi-239

そばパスタ美味しそう♪
海苔をかけた見た目も完全に太目の蕎麦って感じですね。
やっぱり蕎麦は蕎麦、パスタはパスタのが美味しいんでしょうか!!?

【2009/01/16 08:01】URL | いつまでも可愛くいたい☆ #-[ 編集]
あみaaさんへ
得につゆや味付けの素は入って
いなかったので、自分で味付けを
しました!!
そば風味ならやっぱり和風でしょぉ!
と思い梅風味の和風パスタにしたん
ですけどちょっとそばの味が強くて
本気でめんつゆにすればよかった~(>_<)
と思いました^^;(笑)

お花、先週のユリも見事に咲いて
とっても華やかになりました(#^.^#)!!
香りもふんわりと漂ってますよ♪

【2009/01/16 09:10】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカさんへ
ハンバーグ、旦那にはすぐに冷凍
だってバレちゃいました^^;(笑)
つけあわせ・・・というか、あの大きな
お皿にハンバーグポツンと置くのはちょっと
寂しいのでレタス数枚でごまかしました☆

ねずみちゃんにまた噛まれちゃったんですね^^;
大丈夫ですか??
傷口にばい菌が入ったら大変なのでお料理は
もちろん簡単に・・・でいいと思いますよ♪
私も乾燥で指が切れた時は簡単に済まし
お皿洗いまで頼んでしまいます(笑)

よくぞお気づきで!!この頂いたパスタ
普通のそばパスタと野沢菜入りそばパスタの
2種類入っていたんですよ!!
それの野沢菜入りそばパスタを調理したのですが
野沢菜の風味はほんのりしました(^_-)-☆
きっと野沢菜入れたらもっと美味しいと思います!!

でも私、何を思ったか野沢菜だっていうのに
梅風味にしてしまったのです(笑)
なので太いそばという感じになっちゃいました。。。

【2009/01/16 09:18】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
なっちょママ さんへ
冷凍ハンバーグ、便利ですね~^^;(笑)
味付けの実はしてないんですよ・・・
タレつきの冷凍ハンバーグ利用です^^;
レタスと大根おろしだけ添えました!!!
エヘへ♪

そうなんですよー(>_<)
スイッチの入れ忘れです。。。
ショックですよね~。。。
そうなんです・・・私も結構あるんです
よね(~o~)!!
そっか~お子さん達は待ちに待った夕飯で
ご飯待ちという現実は耐え切れないですよね(笑)

そばパスタ、特にタレはついてなかったん
ですよ!私的にはタレがついてて欲しかった
んですけどね^^;
なので梅風味の和風パスタにしました☆
でも食べながら、絶対これめんつゆだよ・・・って
強く思いました!!
ちなみにこれは長野県のお土産です♪

【2009/01/16 09:27】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
田舎ママ さんへ
そうなんですよぉ!!
かなりのショックを受けました(>_<)
しかも味噌汁をよそった後だったので
もう食べるしかないじゃん・・・みたい
になって、白米なしで少々頂きました(笑)

そばパスタ、珍しいですよね!!
私も貰った時、早く食べたくてわくわくして
ました(#^.^#)!!
でも田舎ママさんのおっしゃる通り、そばの
主張が強くて、めんつゆが一番合うと思いました☆
結論はそばです!!(笑)

【2009/01/16 09:33】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ママ太郎さんへ
やっぱりバレちゃいました?!
そうなんです・・・炊飯器のスイッチの
入れ忘れだったんです^^;
そうそう!まさに今回私も味噌汁ついだ後
ですたよ~(笑)
ショックですよね!!
でも炊飯器のせいにしちゃうママ太郎さん
おちゃめで素敵です♪
そういえば私の母もそうだったな・・・!!
スイッチ入れた!!と何が何でも主張して
ましたよ(笑)

そばパスタ、私も初めて見たのですが
食べると太めのそばでした(>_<)
でも味付けによってはパスタにもなるかも
しれません!!私の料理の技術では到底無理
そうです・・・

【2009/01/16 09:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
鋭いなぁ~!!そうなんです!スイッチの
入れ忘れでございます(>_<)
こりゃショックでしたよぉ~
でもご飯を高速で炊きつつ、味噌汁やオカズ
は明らかに減ってました・・・
待ちきれない食いしん坊な私達・・・(笑)

そばパスタ・・・パスタにそば粉が入ってる
のでこれはパスタとして食べよう!と思って
フォークで食べました・・・でも何だか違和感
たっぷりで^^;(笑)
そばパスタ、パスタだけど箸にめんつゆが良い
と思いました☆

【2009/01/16 09:48】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ななさんへ
ビンゴでーす!!
炊飯器のスイッチの入れ忘れ(>_<)
ちゃんとコンセントにはつないであった
にも関わらず・・・(涙)

そばパスタ、なんとも摩訶不思議な食べ物
でしたよ^^;
味はぶっちゃげそばです!!絶対そばですって(笑)
ちなみに長野県のお土産です♪

【2009/01/16 09:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
けい さんへ
そうなんです!!
炊飯器のフタを開けた時にビックリは
心臓に悪いです・・・(笑)
その後次第にショックがズドーンと
きますからね^^;

お子さんがいらっしゃるとやっぱり視線
感じそうですね^^;(笑)
何年炊飯器使ってるんだ?!ということに
なるのかな・・・?!
でも年齢など関係ないですよ!!

そばパスタ、まさにソースによって完璧に
パスタになると思います!!
ただ私の料理の技術ではそんなもの作れなくて。
なのでそばになってしまいました(*_*)笑!!

【2009/01/16 10:00】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスター さんへ
ご飯炊き忘れちゃいました(>_<)
コンセントまで差し込んであったのに
ショックですよぉ!!

そばパスタ、食べても摩訶不思議な世界
でした^^;笑♪
ユニークなお土産って嬉しいですよね☆
充分に楽しませてもらいましたよ(*^_^*)

【2009/01/16 10:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
木いちごマミィ さんへ
そばパスタ、私も初めて見聞きしました!
面白いですよね(#^.^#)
私の味付けが悪かったのか、絶対めんつゆ
の方が合うよ~(>_<)!と思いながら食べて
ました(笑)

でも調理の仕方によってちゃんとパスタにも
なるかもしれないです!!
これは長野県のおみやげでした♪
食べる機会があるといいですね(^_-)-☆

【2009/01/16 10:10】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
いつまでも可愛くいたい☆さんへ
スイッチの入れ忘れあるある(>_<)!!
私ももう何度も・・・(悲)
ブログにも何度書いたことか・・・(悲)

「さとうのご飯」便利ですよね☆
我が家にも常備してありますよ(#^.^#)
でも今回、もうお米を洗って水につけて
おいたので炊いてあげないとって衝動にかられて
しまって・・・!!
でも結果的に炊きつつも待ちきれず、食べてました
けどね(笑)

そばパスタ、海苔をかけてしまったので
見た目は完全におそばですよね^^;
散々、食べ方に迷ったあげくそばでしたからね(笑)
いつまでもさんの言う通り、そばはそばで
パスタはパスタで頂くのがやっぱり1番かと☆
お土産くれた人には口は裂けても言えない・・・(笑)

【2009/01/16 10:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/269-84fd59c3
| ホーム |
