09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
パーソナルカラー診断!
以前、カラーコーディネートさんとやらに

パーソナルカラー診断

をしてもらう機会がありましたりぼん


えぇ、もちろん無料でjumee☆shy1


パーソナルカラーとは自分の似合う色の傾向を

把握し個性やライフスタイルに合わせたスタイリングを

考えていく手法のことです。(参照





診断は何枚もの微妙に色が違う布を首もとに当てて

見てもらいましたキラキラ

そこで自分に似合う色、苦手な色を教わりました>ω<

似合う色は、顔立ちを良くみせたり顔色を明るく見せたり

目鼻立ちを綺麗に見せたり個性の魅力を引き出したり

してくれるようで診断を受けて本当に良かったと思いましたButterfly25



パーソナルカラー結果は分かりやすいように

スプリング、サマー、オータム、ウィンター4つに

わかれているようですハート参照


ちなみに私はスプリング絵文字名を入力してください参照

参考に頂いたシートがこちら絵文字名を入力してください

20081212114213.jpg

あれ?ピンクないじゃん・・・・絵文字名を入力してください

でも自分に似合う色がなんとなくわかって

今後のお買物が楽しみになりましたあげあげ

このシート、参考になるかわからないけど

一応持ち歩いてますイチゴ





テーマ:メモ - ジャンル:その他
ファッション | トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<今週の職場のお花☆ | ホーム | 縁担ぎ☆>>
comments
こんばんは!
パーソナルカラー診断、聞いた事はありましたが
実際にシートを見たのは、初めてです。

似合う色の傾向が分かるようで、私も是非診断を
してもらいたいです!!!

ハピハピさんが似合う色が分かったので、シート
の色が似合ってる女性を見たら、ハピハピさんだ
って思うようにしますね!(笑)

勿論、ご本人が一番似合っているんでしょうけど!
【2009/01/23 18:03】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
こんばんは~
私も以前カラー診断してもらったことありますよ~
でも昔過ぎて自分に似合う色って何色だったのか忘れてしまった…
ま~年月と共に変わるかもしれないし(笑
でも意外な色だった記憶があるな~
またカラー診断やってもらいたいなぁ
【2009/01/23 18:20】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
スプリングって可愛いi-175
いいですね~、春の色♪
明るくて可愛らしい女性が想像できますi-237
私は何だろう???
是非診断してもらいたいですね。
でも自分が好きな色って、結局似合う色だったりしませんか??

自分に似合わない色が着こなせてる人を見ると
「羨ましいなぁ」って思います。
でもでも、似合う色も個性の一つですよね♪
【2009/01/23 18:40】URL | いつまでも可愛くいたい☆ #-[ 編集]
パーソナルカラー診断ですか^^
スプリングって私の持つ
ハピハピさんのイメージに合ってますね!
ピンクが好きなのね!?私の妹と一緒だ~^^

私もしてもらうかなァ^^
以外な発見があるかもしれないね!?
【2009/01/23 19:46】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
わぁ~!!
面白そうですね♡
あたしもやってもらいたいなぁw
ハピハピ30さんはスプリングなんですね♪
なんか納得www
かわいらしいイメージが強いからかな??
【2009/01/23 21:45】URL | さとー #-[ 編集]
こんばんは☆

こんな診断あるんだぁ~・・・知らなかったなぁ。
なんだかどんどん世間から取り残されていくような(笑)
でもこんな診断、無料でやってもらえるなんて
いいね。
ちょこっと見たけど、結構なお値段するし!

でもハピハピさんがスプリングってわかる気がする♪
私が印象に抱いてるハピハピさんに合ってるわぁ♪

元気で、楽しそうで、おちゃめな人って感じだもんね。


【2009/01/23 23:26】URL | なっちょママ #-[ 編集]
スプリングだと明るくていいですねー(^^)
ハピハピさんはブログの中でも明るいイメージなのでぴったりです☆
私何色だろ!?
診断してもらいたいな♪
【2009/01/24 09:14】URL | りんごスター #-[ 編集]
パーソナルカラー診断、おもしろそうですね。
やってもらいたいなあ(^.^)
「あなた、ありません!!」とか言われたら
どうしよう(>_<)
春のイメージのハピハピさん、何か想像通り♪

お財布の中のお友達たち、
とってもお茶目です(^_-)-☆
【2009/01/24 09:44】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
緑・黄色・パープル・・・ホントに春の色ですね~^^

あたし、何色かなぁ~。
あたしも昔「暖色系」(大まか)が似合うと言われた事があったから春か夏かも!!!

無料ならあたしも試した~い(>▽<)
【2009/01/24 11:40】URL | そら #-[ 編集]
すごい楽しそうですね!!

実際、クローゼットを見てみると、似たような
色の服ばかりで、「コレが自分に合ってる」と
思い込んでても、実際違ったり、新たな発見が
あるかもしれないし、私もぜひやってみたいです!!

明るくてキュートなスプリングなんて、
ハピハピさんにピッタリですね♪

コレを参考に、すてきなお洋服を見つけて、
またお写真アップしてくださいね!!

【2009/01/24 12:47】URL | ぶみなん #-[ 編集]
春色が似合うなんてうらやまし~!
きっとブログのとおりの 明るい かわいい 感じの方なんですね*^^*
これからどんどん街にも春色が溢れてくるし、ますます買い物が楽しくなりそうですね♪
カラー診断、無料でやってくれるなんて いいなぁ~。
どこかにあったら絶対やるのに。

↓縁担ぎ、こんなにたくさん持ってるhapihapiさん かわいすぎ!
でもその気持ちわかりますよ~^^;
何はさておき、まず神頼み!ですよね^^
【2009/01/24 18:56】URL | poco #-[ 編集]
おもしろそうですね☆
そういや昔、色彩検定の勉強した時に、
パーソナルカラー診断がありました!
でもテキストにはブルー系とピンク系の2種類しかなかったような・・・^^;

無料でしてもらえるなんてラッキーですね♪
みなさんがおっしゃってる通り、
スプリングは、明るくかわいらしいハピハピさんのイメージ通りですd(^ヮ^)
自分に似合う色を知っていれば、センスもレベルアップしそうですね!
同じ色でも、濃さなどによって全然見え方違ってきますもんね☆
私もやってみたいです~( *´∀`*)
だけど好みのカラーと似合うカラーが全然違うとショックだなぁ。。。
【2009/01/25 19:36】URL | pinky #-[ 編集]
【雲のジュウザ】さんへ
似合う色の傾向がなんとなくわかったので
診断してもらってよかったと思いました!!
もし診断する機会があれば是非やってみて
くださいね(^O^)/

シートの色が合ってる女性いたら是非
私だと思ってください(笑)!!
でも私は実際、このシートをまだまだ生かせて
ないのです^^;
結構難しいものです!!
【2009/01/26 11:03】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカさんへ
太陽ピカピカさんも診断してもらったこと
があるんですね(#^.^#)
似合う色聞いても、シートもらっても結局は
あんまり生かせないですよね^^;
私も全く生かせてないんですよ~!!
確かに年月重ねると雰囲気も変わってきて
パーソナルカラーも変わってきそうですね!!

また機会があれば私も数年後にまた受けたい
と思います!!
もちろん無料の機会に(>_<)笑!!

【2009/01/26 11:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
いつまでも可愛くいたい☆さんへ
スプリングっていう響きだけで私も満足
しちゃってます^^;♪
いつまでもさんも私もイメージでは春っぽい
なぁ~(^O^)!!
自分が好きな色、確かに似合ってるのかは
不明だけど、好きな色だったりします☆
結構私黄色やオレンジ好きだし・・・♪

そうですね!!自分に似合わない色を
着こなしてる人を見ると目で追ってしまいますよね!
私は真っ青なブルーが笑いが出るほど似合わ
ないのですが、着こなしてる人を見ると感激
しちゃいます!!

【2009/01/26 11:19】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
田舎ママさんへ
わ~嬉しいです!!
イメージに合ってるなんて言われると(#^.^#)!
田舎ママさんの妹さんもピンクお好きなんですね♪
私もピンク好きだけど、ピンクの洋服って持って
ないことに気づきました!!(笑)
ピンクのストールなんかは持ってるんですけどね!
やっぱり年かぁ・・・^^;

そうですねー!!意外な発見はるかもしれない
ですよー(>_<)!!是非機会があれば!!
無料の機会があればもっと良いんですけどね^^;!!

【2009/01/26 11:26】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さとーさんへ
診断、良かったですよ!!
でもこの診断、ずっと鏡の前で行うので
ちょっと恥ずかしくなっちゃいます!!
是非機会があったらやってみてくださいね♪

私はスプリングでしたけど、結構カラーコーディ
ネートさんの目利きによるかもしれません!!
まだコーディネートになって日が浅いとちょっと
不安ですね^^;(笑)
今回は一応、そのカラーコーディネートさんを信じて・・・!!



【2009/01/26 11:30】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
なっちょママさんへ
世の中にはこんな診断もあるんですよ!
画期的な世の中になりましたよね!!
なければないで別に平気なものなんです(笑)
でも無料は本当にありがたかったです☆
そもそも診断してもらったのにはあるイベントが
あってその一部だったんです!!
なので本当にお得でした(^_-)-☆
実際に診断すると結構なお値段ですよね・・・
私も高い!と思いました(>_<)
なので無料の機会があればぜひ!!

スプリングのイメージを持ってもらってありがとう
ございます(>_<)!!
私もその響きに満足しちゃってますがただお調子者
なだけなんです・・・^^;

【2009/01/26 11:34】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
スプリング明るめですよね(*^_^*)
この結果に結構満足しちゃってます!!
でも今だにこの結果を生かせてないんですぉ。。。

りんごスターさんもスプリングな気がします!!
なんだか可愛らしいイメージがあるからかな♪
ぜひ機会があれば診断してみて下さいね(^_-)

【2009/01/26 11:38】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ママ太郎さんへ
パーソナル診断、診断受けてる時って
ずっと鏡も前で行うので結構恥ずかし
かったりします!!
確かに受けて良かったですけどね(*^_^*)

ママ太郎さん、「ありません」ってことはない
ですよ~!!きっと・・・
ママ太郎さんはサマーっぽいです☆
私の勝手な想像ですけど^^;

お財布の中、今日もみんなそろってます♪

【2009/01/26 11:42】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
お花畑の色ですよね!!
でも本当に似合うのかちょっと不安ですけど!

そらさんも私の想像ではスプリングな感じします♪
暖色系がお似合いならきっとそうですよ~(>_<)!!

ですよね!!無料に限ります☆
結構いいお値段するようですしね・・・・
機会があったらぜひお試しを・・・!!

【2009/01/26 11:56】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぶみなんさんへ
診断してもらえてよかったんですが、急に
この色に・・・というのはちょっと難しいです^^;

でも確かに!!クローゼット見てみると似た
色ばかりが・・・・^^;
新たな発見ありそうですよね(^_-)-☆

服を買う時、まだこのシートを参考に買ったこと
ないんですよね^^;今後多いに活躍できると
いいんですけど・・・(>_<)!!
スプリング色じゃない服をアップした時はどうぞ
突っ込んでくださいね(笑)

【2009/01/26 12:06】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pocoさんへ
春色の結果に私もビックリしたけど結構
嬉しかったりもします!!
明るいイメージがあるなんてそれもまた恐縮
でございます!!

無料ってところが本当にお得でした^^;
無料じゃなければ絶対受けてなかったと思います!!
今後もこのシートを活躍できると良いんですけどね^^;

縁担ぎアイテム、何故かたまってくるんですよ~(笑)
どこかに行くたびに新入りが・・・!
でもたまには失踪してしまう仲間もいるけど・・・^^;
そうですよね!!まずは神頼みです☆

【2009/01/26 12:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
わ~!!色彩検定お持ちなんですか?!
私もちょっと興味があって勉強しようと思った
ことあるのですが取り掛かる前に諦めちゃい
ました^^;
ブルーとピンクの2色なんですか?!
大まかに分けたらってことですかね?!
私が今回受けた診断とはちょっと違うのかな・・・

でも無料で診断してもらえたというのが本当に
良かったです!!きっと自腹はたいてだったら
受けてないと思いますし・・・^^;(笑)
あらま!pinkyさんも私に明るいイメージがあると?
本当に恐縮です(>_<)そう言っていただけるなんて
私ったらなんて幸せ者!!

確かに、受ける前は私も持ってる服が似合わない
色だったら嫌だなぁ~なんて思ってたけど意外に
自分分析ってされてるようで、私も友達も自分の
好みの色の判定でしたよ~(*^_^*)!!

【2009/01/26 12:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
こんにちわ~♪
パーソナルカラー診てもらうのって楽しいよね。
鏡の前で布をあてていくだけなのに
コーディネーターさんの技術と話術で
どんどん気持がのせられていかない?
全然似合わないと思っていたカラーが似合ったり
その逆で好きなカラーがNGだったりして
嬉しかったりショックだったりした覚えがあるわ。
ハピハピ30さんはスプリングだったのね!!
洋服のセンスからして可愛い女の子を想像してたので、
何かわかるような気がするな~♪
パステルとかフリル・リボン・ドットが似合いそう~☆
ちなみに私はフォーシーズンではサマーなんですよ。
【2009/01/26 15:26】URL | HappyManiax #rM/jSX2I[ 編集]
HappyManiaxさんへ
HappyManiaxさんも診断してもらったことある
んですね(#^.^#)!!
HappyManiaxさんはサマーでしたか!!
ブログでわかる気がします♪うん!うん!

そうなんですよね~!鏡の前でちょっと
恥ずかしかったです^^;私は・・・
話術もスゴイものです(>_<)!あんなに人を
褒めれるなんて!!(笑)
私も秋冬は黒をベースにしてたのに黒は似合う
色でないと知ってちょっとガッカリしました!
でも勉強になって、今後の洋服選びが楽しみです☆

【2009/01/26 16:13】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/275-5096b81b
| ホーム |
