04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告 | | top↑
また出た!!
晩御飯は湯豆腐~♪

ついこの間食べたけど気にしな~いピースキラキラ

20090130141918.jpg


そして以前、賞味期限過ぎた卵の記事(過去記事)から

『賞味期限過ぎても平気だよ』

という心強いお言葉をたくさんいただいたので

この焼豚、賞味期限が1/12だったのですが

よ~く焼いていただきました肉


それから納豆にメカブも数日過ぎていたのですが

美味しくいただきました黒猫

今日も健康あげあげあげあげ (旦那もね!)



いや~こんなにも冷蔵庫に賞味期限切れが入って

いたなんて・・・・・汗

実はちょっとショック・・・(笑)

先日レトルト食べるんじゃなかったなぁ~絵文字名を入力してください





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
| トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<今週のお花♪ | ホーム | 飛騨牛・・・・>>
comments
こんにちは~
そうそう冷蔵庫奥の方に追いやられていて
忘れていて気付いた時には賞味期限切れてる・・・って
よくありますよ~

【2009/01/30 15:14】URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
あるよね~冷蔵庫の中で忘れられた
お宝(!?)食材って。
ウチも納豆と牛乳はよくやってしまうの。
それから調味料類とかね。
でも賞味期限切れは自分の鼻と舌で
確認して大丈夫ならよしとしてるよ。
でもお腹壊さないようにだけは
お互いに注意しないとね♪

コメレスです。
体調のことお気遣いありがとね。
夏ちゃんもかなり元気になってきました。
【2009/01/30 15:42】URL | HappyManiax #rM/jSX2I[ 編集]
そーですよね(^^ゞ
私も多少期限切れでも食べますよぉー(^_^)v
もったいないもんね(・∀・)ウン!!

そうそう冷蔵庫の中って結構あるんだよね
賞味期限切れ(゚∀゚ ;)タラー
それこそ 投げなくっちゃならないものも(;^ω^)v-356

でも本当は、賞味期限内で食べるのが
一番美味しくたべれるんでしょ~ね(o^―^o)ニコ
なるべく気をつけて 点検しなくっちゃね(^^ゞ
| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
【2009/01/30 18:28】URL | あみ #-[ 編集]
こんばんは!
またまた・・・
私は、ハピハピさんの文章で笑わせて
いただきました。

賞味期限切れ、結構気がつかないもの
ですよね~
って、慰めになってないですね!(笑)

でも、ハピハピさん夫婦なら、大丈夫
そう!って、勝手に思ってます。
焼豚を、よ~く焼いてる姿を思い浮かべ
ると・・・(笑)
【2009/01/30 18:38】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
賞味期限切れなんてうちもしょっちゅうだよ(笑)
とりあえずにおいを嗅いで大丈夫そうだったら、食べちゃうよ!
もったいないもんね♪
捨てればゴミになるし、ゴミが増えるとゴミの日、
出しに行くのが大変だし(笑)
【2009/01/30 23:12】URL | なっちょママ #-[ 編集]
レトルトって日持ちするから、期限の迫ったものを
食べずに、レトルト食べちゃってショックなお気持ち、
すんごくよくわかりますとも!!!
でも、数日過ぎてても大丈夫^^
私も「冬は大丈夫」「加熱すれば大丈夫」と
思ってますから(笑)

子供達にはさすがに食べさせませんが、大人で
しっかり残さず頂いちゃいます♪

黙って出すと罪悪感が出るので、ちゃんと「一日過ぎてるけど大丈夫やんね?」って
ダンナちゃんに確認してから食卓に並べます。

何か起きたこと、皆無です!!
【2009/01/30 23:50】URL | ぶみなん #-[ 編集]
私もしょっちゅう気づいたら賞味期限が切れていたとかありますよ。平気で食べてるけど(笑
でもさすがにこの前見つけたのは食べれなかったw
12月に彼のお母さんから沢山送られてきた食材の入っていたダンボールの下に新聞紙が敷いてあって、そのままダンボール放置してたんだけど、とりあえず新聞紙だけ捨てておくかと持ち上げたら、その下にでっかいパック入り生イカが出てきてびっくり。厚手のビニールパックだから臭いもせず気づかなかった。
賞味期限はもちろん切れてたけど、要冷蔵だったんだよね~。
入っているものリストも入れておいて欲しいと心底思った日でした(笑
【2009/01/31 01:27】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
納豆とか豆腐って油断するとすぐに
賞味期限すぎちゃいますよね。
納豆は冷凍庫に入れちゃうんだけど
豆腐はそうもいかなくて(>_<)

わたしはポン酢が恋しくなったら
湯豆腐を作ります。
この前美味しいポン酢を見つけた時は
かなりの頻度で湯豆腐登場で子供から
ブーイングでした(-_-;)
【2009/01/31 08:00】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
湯豆腐
賞味期限は基本的に勝手に延長するコイッチにーさんです。
湯豆腐で気になることが・・・?
そちらの湯豆腐は湯に浸かってるんじゃなくて、引き上げてるタイプなの?
今度、湯豆腐が一週間続いても飽きない方法を教えてあげるよ(笑)
【2009/01/31 10:10】URL | コイッチにーさん #aQI52RYM[ 編集]
私も昨日賞味期限のきれた納豆食べましたよ~!
実家にいる時は賞味期限がきれてる物食べなかったのに、結婚してからは普通に食べるようになりました(^^;
もったいない病です!
捨てるのはもったいないので、大丈夫そうな物は食べちゃいます☆
【2009/01/31 10:12】URL | りんごスター #-[ 編集]
そうそう、食べれます!!
さとーもそれでお腹壊したことは
ありませんし。
むしろ火の通りが一番大事かもしれませんw
旦那ちゃんにも、たまに
こっそり賞味期限切れを素知らぬ顔をして
出してますが今のところ平気です(爆)
【2009/01/31 10:49】URL | さとー #-[ 編集]
賞味期限なんて全然大丈夫ですよ~!!!
ただ牛乳は・・・
ヨーグルト化してたの見て(少し含んだ・・・)からは
トラウマになりました
ヾ(叫゚Д゚)ノキャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!
【2009/01/31 20:55】URL | TRU #-[ 編集]
賞味期限切れ 普通にあります 全然(笑
そうそう よーく焼いたら大丈夫!!
賞味期限は美味しく食べられる期間だもん v-414
そして 我が家の最終判断は
この私の鼻ですわ~v-492
【2009/01/31 22:38】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
紅葉さんへ
我が家も豚ハムは冷蔵庫の置くに押し込まれて
おりました^^;(笑)
お歳暮でもらったもので、賞味期限まだまだ~
なんて油断しておりました・・・!!
我が家の冷蔵庫にはまだまだそんな食材があり
そうな予感がします・・・(笑)

【2009/02/02 11:09】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
HappyManiaxさんへ
お宝食材ですか~!!まさにその通りですね☆
調味料、我が家もよくあります!!
現にレモン汁がもう賞味期限過ぎてます!!
確かに牛乳もよく期限切れちゃいます(>_<)
自分の鼻と舌を頼りにですね(笑)
私も嗅覚磨かなくては!!

そうですね(*_*)お腹壊しちゃうのは勘弁ですよね~!

【2009/02/02 11:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
あみaaさんへ
もったいないです!!
ものにもよりますしね(#^.^#)!!

でも我が家は冷蔵庫に限らず、食料保存してる
引き出しにも沢山期限切れがありそうです^^;
この前は真空パックでないお餅・・・・真っ黒に
なってましたよぉ~(~o~)
そこまでくるともったいないなんて言ってられない
状態ですしね(笑)

そうですよね!!期限内に食べるのが美味しいし
気分的にもまた美味しいですよね!!
私も定期的に冷蔵庫の点検しなきゃです☆

【2009/02/02 11:20】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
【雲のジュウザ】 さんへ
え??笑うところでした^^;??

賞味期限切れは本当に痛いですよぉ~!!
冷蔵庫の一番上の段に入れた物って結構気づ
かないんですよ!!これ本当(>_<)!!

焼豚は【雲のジュウザ】さんが想像してる以上に
焼いてると思います(笑)!!
でも確かに、私達夫婦はお腹丈夫かも(>_<)!!

【2009/02/02 11:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
なっちょママさんへ
なっちょママさん家でもしょっちゅあるのですか?!
やっぱり頼るは匂いなんですね(笑)!!
私も自分の嗅覚鍛えあげないと!!

本当にもったいないです(>_<)!!
確かに捨てるとなるとゴミも増えますしね^^;

今後も気をつけて食材チェックしていきたいと
思います♪


【2009/02/02 11:31】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぶみなんさんへ
そうなんですよね(>_<)!!レトルト食べるより納豆
食べてればよかった~って後悔しました^^;
レトルト持ちますもんね!!

冬は確かに菌が広まりにくいイメージあるから私
も油断しがちです(#^.^#)!!
加熱も食べるには第一条件ですよね☆
そうそう!丈夫な、免疫のついた大人ならある程度
大丈夫そうですよね(^_-)-☆

でもちゃんと告知してるのが偉いですね!!
私はこっそり食卓に並べちゃいそうです!!
ってかコレ、過ぎてるとは旦那に言わずに食べさせ
ちゃいました(笑)

【2009/02/02 12:46】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカさんへ
太陽ピカピカさん家はあんまり気にされない
んですね(^O^)!!

あーでも生イカはキツイ(笑)!!
厚手のビニールでおわれてて良かったんだか
悪かったんだか・・・^^;
要冷蔵を常温保存してたのはやっぱり痛みが
早そうですもんね!!
せっかく送ってきてくれてるのに入ってるもの
リスト欲しいなんてリクエストは通用しなそうだけど^^;
今後は新聞紙の下まで隅々見ないとですね(笑)

【2009/02/02 15:29】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ママ太郎さんへ
納豆賞味期限切れます!!
あっという間ですよね(>_<)!!
私も見つけたとたん食べるか冷凍です♪
お豆腐はさずがに冷凍できませんもんね(*_*)

ポン酢が恋しくなったら湯豆腐ですか~!!
確かにポン酢恋しくなりますね!!
美味しいポン酢って塩ポン酢のことですか??
湯豆腐ってちょっと大人の味ですよね♪
お子さん達にはサッパリしすぎたのでしょうかね^^;

【2009/02/02 15:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
コイッチにーさんへ
賞味期限勝手に延長しちゃうんですね(笑)

湯豆腐はお湯に浸かってますよ~(^O^)!!
写真の上の方に赤いお鍋があるのですが
そこにお豆腐プカプカ浮いてます♪
引き上げてポン酢をかけようとした直前に写真
を撮ったので引き上げ姿になってしまいました^^;

湯豆腐が1週間続いても飽きない方法ですか??
興味津々ですよ~(>_<)!!
そしたら本当に1週間湯豆腐にしちゃおう!!

【2009/02/02 16:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
お仲間が(#^.^#)♪
全然へっちゃらでしたね!!
私も健康体そのものです(^O^)!!

私も実家の時は全く受け付けなかったのに
結婚してからは綺麗サッパリ食べるようになり
ました!!
そうそう、もったいない病(笑)私は貧乏性もある
かもですけど・・・(笑)

【2009/02/02 16:09】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
さとーさんへ
私達お腹壊すことなかったです(#^.^#)!!
しっかり火を通せば心強いですよね☆

私も旦那に告知なしで食卓並べちゃいました(笑)
私よりお腹強そだし!!さとーさん家と同じで
ちょっとウケちゃいました(*^_^*)!!

【2009/02/02 16:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
TRUさんへ
牛乳がヨーグルト化・・・・・・
これはヤバそうですね(>_<)!!
我が家もよく牛乳の賞味期限切れちゃいます
けど今だヨーグルト化は見たことなかったです(笑)
でも確かにそんなの見たらちょっと牛乳怖く
なっちゃう気持ちもわかります^^;!!

【2009/02/02 17:16】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
田舎ママさんへ
心強いお言葉をいただけてこれからも
賞味期限切れには寛大な心で食べれそうです!!
よ~く焼いたら平気ですよね(^_-)-☆

田舎ママさんも最終手段はご自身の嗅覚でしたか!!
私も何かとすぐに匂いお嗅ぐクセがあるものの
全く嗅覚磨かれてなかったので、今後もっと自分の
鼻を鍛えたいと思います♪

【2009/02/02 17:42】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/282-1386ef8e
| ホーム |
