09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
エコー写真♪&つわり生活。。。
最近は産婦人科が少ないと言われつつも

毎回丁寧な健診をしてくれる病院には本当に

感謝、感謝でございますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

健診のたびにエコー写真をいただけて

不安な時は写真眺めてという日々を過ごしておりましたアップロードファイル



初めての産婦人科では自動でオマタが広がっていく

画期的な検診台にあっけにとられて

恥ずかしながら見てもらった写真がこちら絵文字名を入力してください

20090421140029.jpg

『妊娠してますね~!!!』と先生。

ん????どれ???って感じですよね汗

右の方にある黒いお豆みたいなものが赤ちゃん♪

(正式には胎芽というらしい)

6週1日のエコーですハート

でもこれも重要なエコー写真で、子宮外妊娠ではない

ということが証明されましたキラキラ



続いて8週1日目のエコー写真絵文字名を入力してください

20090421140034.jpg

黒い袋の中にキューピーちゃんが・・・・!!!

頭が下になってて手がピョンと両側に出てます顔

この頃からだんだん眠気がひどくて仕事中もウトウトぁぁぁ・・・;

食べてないと気持ち悪くなってきてパクパクcake

唾液も多くなってきてなんと表現していいのかわからない

位の体調でしたorz

しかも本当なら心拍確認できても良い時期なのに確認できず怖い

先生に聞いて嫌な答えが返ってきても耐えられないので

その日はそのままキューピー写真を握り締めて帰宅ですパイナポー



2週間後の10週1日絵文字名を入力してください

20090421140031.jpg

急激な成長に大感動はーと

心拍も確認できてこの日からエコー画像をビデオで録画

してくれるようになりましたびっくり

健診のたびに録画してくれるようです♪

でも我が子はまだビクトもしませんでしたあいまい

そしてつわりも本格的に・・・・・カエルさん(落ち込む)吐くようになってしまったのです。。。

大好きな白米、味噌汁、納豆が食べられなくなってしまい

代わりにハマったものといえばトマト、リンゴ、イチゴ、ザルラーメン

カルピスアイス・・・この5品を食べれる時に食べてました食事






健診も1ヶ月に1回のペースになりました。

お腹もまだ膨らまないし、胎動もないし、本当に生きてるのかな・・・

なんて思う日々が続きましたが待ちに待った14週1日の健診ネコ

例の検診台の部屋には通されず、お腹からの

エコーになりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

お腹にジェルを塗り塗りして、機器を当てて・・・絵文字名を入力してください

20090421140036.jpg
何が何だかさっぱりわからないエコー写真笑

私、脂肪が厚いのか・・・・ガーン

映像では頭が下になっててハッキリと胎児の形がわかりましたネコ

ただ、また眠っているのか赤ちゃんの手足の動きは見れません

でしたが心臓の音はバッチリ聞こえましたびっくり



16週(5ヶ月)に入るとウソのようにつわりがなくなりましたtan

ご飯の炊ける匂いもOKぐ味噌汁も納豆も食べれる

しかし便秘が酷くて酷くて・・・・

食べ物で改善しようとしてもなかなか出てきてくれず、病院の先生に

相談すると、あっけなく下剤を処方してくれました黄色い鳥黄色い鳥黄色い鳥



次の妊婦健診は今週末です♪

動いてるところが見れたらいいなあ

運が良ければ性別も判明するかもですにこハート






テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティ | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<動いてる~(#^.^#)♪ | ホーム | 生きてまーす!!!!>>
comments
はじめまして☆翔太ママです(わかるかな~?)
久々にブログが更新されていたので、また楽しみが増えました(*^^*)

妊娠おめでとう♪これからはどんどんお腹が大きくなって大変かもしれないけど、胎動もたくさん感じられるようになって楽しみが倍増するよ~(^o^)♪
体調に気をつけて、ゆったり生活して下さい(^^)私も慌ただしい子育ての合間にまたブログ拝見させてもらいま~すo(^o^)o
【2009/04/21 17:44】URL | 翔太ママ #-[ 編集]
びっくり(^^)
お久しぶりです(^^)
2月からブログが更新されていなかったので心配していたんです。
そしたら・・・
私と同じように妊娠されていたんですね。
私は今13週なのでハピハピ30さんの方が少しだけ早いんですね。
もしかして、つわりがひどかったりしたのかな??

ますますハピハピ30さんにお会いしたくなりました(^^)
プレママ友&ママ友になれたら嬉しいです♪
【2009/04/21 18:41】URL | 猫あやか #-[ 編集]
なるほど~!
お腹の中の成長も結構急激なんですね!
約3カ月ぐらいつわりだったんですね(><)
おさまって良かったですね(^^)
今からいっぱいマタニティライフを楽しんでくださいね♪

性別どっちだろうね~(^^)
どっちがいいとかあるんですか?
私は女の子がよかったんだけど最近どっちでもいいなと思うようになりました(^^)
私は妊娠はまだまだ先のようですが…(^^;
【2009/04/22 07:59】URL | りんごスター #-[ 編集]
エコーでだんだんおっきくなってく赤ちゃんを見るのって
毎回すごく楽しみですよねi-184
でも、見るまでは「ちゃんと生きてるかな?成長してるかな?」
って心配になったり・・・。
安定期も月に一度の検診じゃなくて、もっと見たいですよね!

つわり、本当に大変でしたね。
ほんの数センチのちびっこいヤツが子宮にいるだけで、
こんなに気持ち悪くなるのか!!?って(笑)
ほんと、神秘です。

性別はわかるかな~♪
かなりドキドキしちゃいますね^-^
報告待ってます!
【2009/04/22 08:06】URL | いつまでも可愛くいたい☆ #-[ 編集]
翔太ママさんへ
翔太ママさんコメントありがとう♪
わかるに決まってる~(#^.^#)!!

お腹もちょっとポッコリしてきて日々妊娠をかみしめて
おります!
胎動もまだ確信持てたものではないのだけど、ポコって
なると赤ちゃんだと思い込んでるんだ~(笑)
だから本当にこれからの胎動が楽しみです(^_-)-☆

翔太ママさんも今は大変な時期だと思うけど、寝返りしたり
ハイハイしたりしゃべりだすのが楽しみで、励みになりますね♪
翔太くんが眠ってる隙に、ちゃんと自分の体も休めてくださいね!!


【2009/04/22 09:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
猫あやかさんへ
ご無沙汰しております!!
そうなんです(>_<)!!
猫あやかさんと全く同じ時期に妊娠しておりました♪
共通点がたくさんあって本当に嬉しいです(*^_^*)

つわりはバッチリありましたよぉ~。。。
普段、風邪や病気にならないので自分につわりはないと
思ってたら大間違いでした^^;(笑)
猫あやかさんは軽かったようで本当に羨ましい限りです!

私も猫あやかさんにお会いしたいと思いましたよ~☆
ママ友・・・いい響きですね(#^.^#)♪

【2009/04/22 10:04】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
急激ですよね?!(笑)
私も毎回健診のたびに驚かされます(#^.^#)
人間ってスゴイですよ~!!

つわりも長かった~(*_*)
治まって本当にひと安心です☆人によっては産むまで
つわりがある方がいらっしゃるみたいなので私は運が
良かった方なのかな・・・なんて勝手にプラス思考に
考えちゃってます^^;♪

子供は2人欲しいと思っているので第一子の性別は
どちらでもいいかな・・・と思ってます(*^_^*)
理想は一姫二太郎なんですけどね☆




【2009/04/22 10:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
いつまでも可愛くいたい☆さんへ
本当(>_<)!!毎回エコー写真が楽しみです♪
成長する姿を見るまでは本当に不安になりますよね。
私、実は今がそうですよ・・・^^;(笑)
あと3日で健診だけど生きているのか心配です^^;
お金かかってもいいからもっと赤ちゃんの様子見たい
ですね(#^.^#)!!

つわり、意外に大変でした^^;
普段、体調不良ということがあんまりなかったので吐いたり
するのには苦労しました。。。
いつまでもさんも大変だったうえに周りのプレッシャーなどで
辛かったでしょう?!なんだかしみじみわかります(>_<)
でも本当に神秘ですよね・・・異物じゃないのに!って何度も
思いました!!

性別楽しみです♪
ちゃんとオマタ見せてくれるかな~(*^_^*)

【2009/04/22 10:24】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
キューピーちゃんがいる(・´艸`・)
お手てがちょこんと出てるシルエットがかわいいです☆

ザルラーメンにハマッたんですね。食の好み?がガラッと変わりましたか?
うちの友達(ただ今5ヵ月半^^)は、食べツワリ。何でもかんでもずーっと食べてます苦笑

動いてるベビちゃんに会えたらいいですねー(o´ω`o)
【2009/04/22 10:45】URL | そら #-[ 編集]
こんにちは!
久々のコメント、有難うございました。
無理しないでくださいね~
体調が良くて、お暇なときに、また遊びにきてください。

エコー写真、じっくり拝見させていただきました!
なんと表現すればいいのか難しいのですが・・・(笑)
生命の誕生の神秘的な部分に触れた気がします。

お体、大切にされてくださいね~

【2009/04/22 13:54】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
ハピハピ30さん!!
ぱったり更新がなくなり、どうされてるのか
心配していたのですが、そんな幸せが訪れてたなんて!!
ご懐妊、本当におめでとうございます^^

つわり、大変でしたね(泣)
エコーのお写真、なんだか私も愛おしい気持ちで
拝見させていただきました。
そして、記事を拝見していて、
うなちゃんのエコーのビデオの行方が、わからないことに
気付きました(汗)
大切な大切な胎児時代ですものね。
ちょっと本気で探そうと思います…。

つわりも治まり、元気にされてるようでほんとよかった。
どうかお体大切になさってくださいね^^

【2009/04/22 23:41】URL | ぶみなん #-[ 編集]
そらさんへ
どう見てもキューピーちゃんですよね!!
私もこの写真はとっても気に入ってます(*^_^*)
コピーまでして取っといてあります☆

そうなんです。ザルラーメン・・・・(笑)
ちょっとオヤジっぽいですよね^^;
食の好みなんですが、サッパリしたものが食べたくて
ガラリとは変わりませんでした!!
よくマックのポテトって聞くけど私は1度食べたきりでしたよ☆
そらさんのお友達と一緒の5ヶ月半です!!
予定日は9月の後半辺りでは・・・・??

次の健診では動いてるベビたんを見たいです(>_<)!
また寝てたらどうしよう・・・・^^;笑


【2009/04/23 15:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
【雲のジュウザ】 さんへ
今は安定期に入ってるので体調もすこぶる良いです!
ご心配ありがとうございます(*^_^*)

エコー写真、はたから見れば宇宙人みたいな感じ
ですよね^^;可愛いとは言いようがないですが、私から
みると不思議なことに可愛くてたまりません!!
人間の成長って本当に感動しますよね(#^.^#)!!
私も健診のたびに感動しっぱなしです☆


【2009/04/23 15:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ぶみなんさんへ
ありがとうございます~(#^.^#)!!
つわりってこんなにツライものだとは思いませんでした~
でもつわりも明けちゃえば何てことないですね☆
こうやって母は強くなっていくのか・・・とちょっと
かみしめちゃったり(笑)

お腹の中にいる時の写真は貴重ですよね(>_<)!!
私も写真もビデオも大事にしたいと思います♪
でも生れたら見返す余裕もなさそうな気もするけど・・・^^;
うなちゃんのエコービデオ早く見つかるといいですね!!


【2009/04/23 15:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
改めましておめでとうございます♪
まさに”hapihapi生活”って感じですね^^
体調も落ち着かれたようで何よりです。
週末の検診楽しみですね~。
これからは検診のたびに成長が感じられるんでしょうね。
私もブログでのハピハピさんのベビ記録楽しみにしてます*^^*
お仕事しながらの妊婦生活は大変だと思いますが、体調に気をつけつつ頑張ってください^^
【2009/04/23 16:56】URL | poco #-[ 編集]
おめでとうございますi-237
しばらくお休みだったから体調でも崩されたのかと思ったら・・・おめでたい事で~i-233
これから楽しみが沢山ですねっi-185
【2009/04/23 17:29】URL | なな #-[ 編集]
こんばんはー(*´∇`*)
おめでとうございますヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
急に更新止まっちゃってたんで、どうしたんだろうと思ってたんですが、こんなおめでたいことだったんですね~!
成長が楽しみですね~☆
【2009/04/23 20:40】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
pocoさんへ
ありがとうございます♪
でも安定期とはいえども病院の先生には油断するな
と言われております^^;
でもつわりが終わった今が出かけるチャンスなので
たくさん外出しようと思っております!!
週末の健診、本当にドキドキです(>_<)
ちゃんと生きてるか確認できるし、性別もわかるかも
しれないので何を考えて健診に望もうかと思っております^^;
ベビたんが誕生するまでと、無事に誕生した記録
ぜひ残していきたいと思います☆
仕事も6月末で辞める予定ですので、それまで家事と
お仕事とマタニティライフを頑張りたいと思います(*^_^*)


【2009/04/24 15:54】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ななさんへ
ありがとうございます!!
パタリと途絶えてしまってみなさんのブログも気に
なってモゾモゾしてました^^;
これからお腹が大きくなってくるとだんだん実感がわいて
くるんだろうなぁ~と思うと本当に楽しみです♪

【2009/04/24 15:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカさんへ
ありがとうございます!!
復活してからも太陽ピカピカさんをはじめ、みなさんから
コメントがいただけるなんて本当に嬉しいです(>_<)☆
本当に成長が楽しみでワクワクです♪
ブログに残していけたらなぁ!と思っております(^O^)/
【2009/04/24 16:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
こんばんは~。

つわりひどかったんですね・・・
私もけっこうつらくて、ごはんもなかなか食べれず体重にも変化がなかったけどやっとつわりも終わった感じなのでこれからが不安です。。。
私は魚がダメでした・・・
もともと好き嫌いがないんだけど、つわりのときはダメな食べ物が異常に増えました。。。

性別わかりましたか??
私は先週、検診だったけど体勢が悪かったみたいでわかりませんでした・・・
早くわかっていろんなものを揃えたいのにな~♪
【2009/04/26 22:11】URL | なおリラックマ #-[ 編集]
なおリラックマさんへ
つわりはヒドかったって言いたいけど私よりツラそうな方が
沢山いたのでつわりが終わった今となっては軽かった・・・
とでも言った方がいいのか迷います^^;(笑)

つわり中はなおリラックマさんはお魚がダメでしたか!!
私も魚ダメだったなぁ・・・^^;そうそう、ダメな食べ物が異常に
増えるんですよね!!同じです♪同じです♪
なおリラックマさんもつわりは明けたようなのであとはベビちゃん
の心配が増えますよね(>_<)

性別なんですが、私が通ってる産院は自分から聞かないと
教えてくれないところでして、うっかり聞くのを忘れてしまい
ました^^;私も性別がわかったらどんどんと準備していきたいと
思ってるので楽しみです☆


【2009/04/27 12:52】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/285-52fc9ae8
| ホーム |
