fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
動いてる~(#^.^#)♪
先週末に1ヶ月ぶりの妊婦健診行ってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

エコー画像にはベビたんの動いてる姿が顔びっくり

か、か、か、可愛い~はーと

その写真が絵文字名を入力してください 18週1日

20090427121836.jpg

え?可愛くないって??(笑)


右の大きな丸い物体が頭キラキラ

左の得体の知れない物体が胴体キラキラ

黒い袋(羊水)に浮いてる小さい丸いのが手ですキラキラ


が、しかーし・・・・・・・・・・・・・・

心音を聞くと何だか遅いガーン

先生も『あれ、遅いなぁ~』なんて言いながら

私のお腹をグリグリ。。。

『一時的なものだから大丈夫だよウサギ

と言ってくださった次の瞬間、一般的な心音の速さに

戻りましたfu

『ほらね♪』と先生自慢げに・・・

何か体の中で圧迫されて一時的に心音が遅くなって

しまうらしい…

もしや数日出てない便?!と思ったけど

処方された下剤を飲んでないなんて先生に言えない・・・

様子を見るために2週間後また病院です絵文字名を入力してください


そんな大事態があったので、すっかり性別を聞くのを

忘れてしまった私汗

2週間後に持ち越しですネコオレンジハート




スポンサーサイト



テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<☆安産祈願☆ | ホーム | エコー写真♪&つわり生活。。。>>
comments
こんにちは!
うんうん、分かる?
って、ほとんど説明を読んでも・・・(笑)

でも、成長している様子は、素人でも分かります!

何か宇宙の星を見てる気がするのは、私だけでしょうか?
神秘的なのには、間違いない!!!

性別は、後のお楽しみ~ってことですね。
お体、大事にされてくださいね。
【2009/04/27 13:12】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
すごい!もうこんなに大きいんですか!
っていっても、写真を見ただけじゃ何が何だか分かりませんでしたが・・・^^;
お腹の中でちゃーんと成長してるんだー。
不思議ですね~。
それにしてもハピハピさん、すでにベビちゃんにベタ惚れのご様子♪
性別が分かるのも楽しみですね~♪
それまでにお通じが良くなるよう祈ってます(笑)
【2009/04/27 15:13】URL | poco #-[ 編集]
ママもお子ちゃまも元気そうで何よりです
性別は2週間後まで持ち越しかぁじゃあ私の楽しみも持ち越しだなぁでも性別わかったら、早くから色んなものを揃えていけるから楽しそううちは生まれるまで隠して見せてくれなかった…
次の検診で赤ちゃんがちゃんと見せてくれるといいですねあとはママは早く便秘を治さないとね
【2009/04/27 17:14】URL | 翔太ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/27 18:34】 | #[ 編集]
こんばんはー(*´∇`*)
頭とか手の位置を言われると、なんとなくそんな風に見えてきますね~
可愛い~♪
性別判明も楽しみですね(*´∇`*)
【2009/04/27 20:36】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
自分のお腹の中で動いてると思うとすっごくかわいくて愛おしく感じるんでしょうね(^^)
なんとなく頭かな?体かな?ってな感じで伝わりましたが、黒いとこに浮いてる小さい丸いのが手とはわかりませんでした(^^;
性別分かるの私も楽しみです♪
どっちかなーv-238
便秘治るといいねー!
【2009/04/27 23:25】URL | りんごスター #-[ 編集]
うんうん、可愛いi-237
わかりますよーーー♪
でも、そんなことがあるとちょっと心配になっちゃいますよね。
初めてのことだし、たいしたことじゃなくても
「大丈夫かな・・・」ってi-203
まぁ、便秘のせいなら問題ないでしょう(笑)

便秘・・・辛いですよね・・・・。
私も4ヶ月くらいのとき、ひどい便秘で辛くて辛くてi-181
色々試したけど、毎朝牛乳ときなこヨーグルトとドライプルーンを食べたら快腸になりました。
自分に合った便秘対策が見つかればいいですよねi-190

【2009/04/28 08:08】URL | いつまでも可愛くいたい☆ #-[ 編集]
おはようございます!
雲のジュウザさんのコメ欄で
ハピハピさんの名前発見!!
戻ってこられたのですね~
そしておめでとうございます^^

つわり 大変だったね、、、
私 すごく軽かったので 
どんどん太っていきました(笑

無理せず 気をつけて下さい♪



【2009/04/28 10:17】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
【雲のジュウザ】さんへ
ちんぷんかんぷんなのにいつも読んでくださって
ありがとうございます♪
そうなんです!!ちょっとずつなんだけど成長してる
んですよね(*^_^*)!!
エコーの写真を見せても宇宙人みたいとよく言われます(笑)
逆に私も他の方のエコーを見ても説明されないと何が何だか
わかりませんし^^;

性別はお楽しみです☆
でも早く知りたくてウズウズしてる毎日です(#^.^#)エヘへ♪

【2009/04/29 14:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pocoさんへ
エコー写真は見やすいように先生がきっとアップに
してくださったのだと思いますが、少しずつ大きく
なってるのが愛しいです(>_<)!!
でも頭が平均の1週間分大きかったので(笑)そこが
ちょっと気になるところです^^;

生れる前から親バカになっちゃってちょっと浮かれすぎ
ですよね^^;その前に便秘をどうにかしなきゃですね。。。


【2009/04/29 14:12】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
翔太ママさんへ
元気!!元気!!あのつわりがウソのようです(>_<)
性別は持ち越しだけど、2週間後オマタ見せてくれるか
わからないから気を長ーくして待とうと思います♪
でも早くいろんな物準備したいなぁ~(*^_^*)
我が家も生まれるまで隠してたりして!!

次の健診までに便秘を治してベビたんの健康な心音
聞いてママになる自信を持たなきゃですね(>_<)☆


【2009/04/29 14:20】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!!
ブログにおじゃましてお返事させていただきます(^O^)


【2009/04/29 14:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカさんへ
言われると・・・ですよね^^;やっぱり!!
私も先生に説明されたものをそのまま紹介してます(笑)
しかも『可愛い』なんて言ってくださってありがとうござい
ます(>_<)!!お腹の中のベビたんもきっと喜んでます♪
性別も気になります☆
でもこのまま楽しみをとっといてもいいかも・・・って思う
時もあります(*^_^*)


【2009/04/29 14:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
そうなんです(>_<)!!
私も始めてのことなので、自分のお腹の中で動いている
生き物がいるなんて!って時々フト思ってしまいます^^;
本当に不思議な感覚です☆

私もエコー写真で先生に説明されるまであの小さい丸が
手だとは思いませんでした!!
胎盤にイボでもできたのかと思いましたもん(笑)

性別も楽しみですよね(#^.^#)2分の1ですもんね!!
判明した時のリアクション、どうすればいいかちょっと
練習中です(笑)
ありがとうございます!便秘早く治します・・・(恥)


【2009/04/29 14:53】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
いつまでも可愛くいたい☆さんへ
ありがとうございます(>_<)!!
やっぱりいつまでもさんならこのエコーの可愛さ?わかって
くれると思ってましたよぉー(#^.^#)♪
そうなんです・・・心音が遅かったのにはちょっと心配
しちゃいます。。。原因が本当に便秘だったらいいんですけどね!

いつまでもさんも便秘経験者でしたか!!
本当に辛いですよね(>_<)お腹がはち切れるんじゃないか
と思う位パンパンになって、プール入ったら沈みそうにお腹が
重かったです(笑)
でもやっぱりいろりろ努力なさってるんですね!!
私も牛乳にヨーグルト、プルーン食べてみようと思います☆


【2009/04/29 15:00】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
田舎ママさんへ
ご無沙汰しております!!
また田舎ママさんからコメントいただけるとは嬉しいです!
2ヶ月半もの間グータラしてたのですが復活しましたー(^O^)/

田舎ママさんはつわりが軽かったんですね!!
う~んなんとも羨ましい(>_<)
でもつわりがあっても、つわりから開放された時の食欲には
怖いもの感じますよ(笑)
私もこれから太る予備軍余裕で仲間入りです・・・^^;


【2009/04/29 15:05】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/286-97caa006
| ホーム |