09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
☆安産祈願☆
最近はもっぱらマタニティ話題で飽き飽きですよねぇ汗

興味の無い方からすればサッパリなこのブログ・・・・

でも懲りずに書いちゃう笑

自己満じゃー笑





先日、安産祈願をするために日本橋の水天宮

行ってきましたびっくり

安産祈願

写真デカ!!!(笑)

しかも切れてる・・・・

編集わかんない・・・・・

まぁいいや・・・・・




安産祈願は犬のお産が比較的ラクで安産が多いので

犬にあやかって5ヶ月の戌の日にお参りするのが良いと

されてるらしいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

しかし、この日本橋の水天宮、東京では有名らしくて

戌の日には大勢の妊婦さんがいらっしゃるそう。。。

お祓いをしてもらうのも戌の日は混むからと妊婦さん

だけになってしまうそうですぁぁぁ・・・;



混んでいるのが苦手な私達一家は当たり前のように

戌の日を避けてなんでもない日にお参りに行きました絵文字名を入力してください

しかも、わざわざ旦那の両親が三重県から駆けつけて

くれて、私の両親含め6人でぞろぞろと訪問しましたびっくり


私達は特別祈祷(お祓い)をしてもらうため受付を済ませて

お堂の中へ・・・・Brilliantとっても空いていたので待ち時間なしで

しかも家族みんなでお堂に入ることができて、私の回の

妊婦さん家族はたったの9組でしたネコキラキラ

神主さん?がお経を唱えているのを聞いてると、自分の名前を読みあげて

もらっているのを聞きとれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

他は何を言っているのかは不明(祈願してくれてるのに失礼しますあいまい)でしたが

あっという間に終わってました。。。




こちらは日本橋水天宮の有名なワンコはーと

20090429153746.jpg

本来は自分の干支をなでなでするのですが

ママワンコと子ワンコの頭をなでなで♪

『安産でありますように・・・・キラキラ

皆様、なでているようで子ワンコの頭はトゥルトゥル(笑)




そして頼るはやはりお守り!?

20090427121833.jpg



それから戌の日に押印された小布アップロードファイル

20090427121838.jpg

この2点をゲットしましたrainbow

この小布は自分の腹帯に縫い付けて身につけるものです。

ちなみに日本橋水天宮にはサラシタイプの腹帯に押印された

ものもありました!!!




イベント大好きな私は戌の日にお赤飯を炊いて腹帯を無事に

装着いたしましたぴかーん




が、しかーし・・・装着した戌の日から1日後

腹帯は無残にも放置されてました・・・・ちーん




だってキツイんだもん・・・・

締め付けは良くないよ!!・・・って先生が・・・

モジモジ







テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティ | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<モラタメ初当選!! | ホーム | 動いてる~(#^.^#)♪>>
comments
お久しぶりです。
こんばんわ~
しばらく更新がなかったので妊娠され
更新できないんだろうか~なんて思っておりましたが

やはりそうだったんですね(^_-)-☆
おめでとうございますe-466

赤ちゃん順調に育っているようですね。
最近はさらしを巻かず腹巻きタイプをつけますよね。
娘のときはそうでしたから・・・

お体お大事に・・・元気な赤ちゃんが誕生しますようお祈りいたしております。
【2009/04/29 18:51】URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんばんは!

安産祈願、そうですよね、5ヶ月ですものね。
もう生まれてくるのが待ちどうしくて仕方が無い頃ですよね!

腹帯って今はしないんですか?
私は大きく育ちすぎるといけないからと教えられ、最後まで
締め付けてしまいましたよ!(笑)
【2009/04/29 21:45】URL | けい #JalddpaA[ 編集]
お守りの色素敵ですね~v-22
こういう色の初めて見ましたe-317

赤ちゃんもすくすく育っているようですねe-420

早く赤ちゃんのアップも見たいわ~e-243
【2009/04/29 23:14】URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[ 編集]
うきゃーん♪
遅ればせながらおめでとうございます~v-238
これから暑い時期の妊婦ライフ、大変でしょうが楽しんでくださいね

腹帯~なつかしい!
安定させるにはいいんですけど
トイレとか行くと上手に巻きなおせなくて苦労して・・・
うちはもっぱらガードル愛用してました

腹の皮だけで赤ちゃんの重みを支えてると
伸びちゃって妊娠線が出やすくなるとか
あとあと戻りにくくなるとか言いますが、ほんとのとこは
どうなのかしら。。。
【2009/04/30 11:23】URL | たれ #-[ 編集]
紅葉さんへ
紅葉さん!!ご無沙汰しております!!
またご訪問していただけるなんて嬉しいです☆

予想的中でしたか?!
幸せなことに妊娠しました(*^_^*)
ベビたんもちゃんと育ってくれているようです!!

腹帯ですが、私も腹巻タイプにマジックテープで
お腹の下を支えるサポーター付きを購入したのですが
それでもキツくて、苦しくなっちゃいます(>_<)
そんなもんなのでしょうかね?!
初めてのことだらけでちんぷんかんぷんです^^;

【2009/04/30 14:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
けいさんへ
本当に今は待ち遠しいです(>_<)!!
でも今しかできないことをやろうと違う意味で
張り切ったりもしてます(^_-)-☆

え~?!最後まで腹帯巻いていたんですか?!
苦しくなかったですか?!
私は腹巻タイプなのですがそれでも苦しく感じちゃい
ます(*_*)病院の先生は下から支えるように・・・って
言ってたのですが、それでもなんだか苦しくて・・・^^;
大きく育ってほしいけどやっぱり下から出てきてほしい
ですもんね(>_<)!!

【2009/04/30 14:55】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
木いちごマミィ さんへ
お守りの色素敵ですよね!!
私も安産のお守りって赤とか紫を想像していたので
この清々しさにビックリです(*^_^*)!!

赤ちゃんもちゃんと育ってるようで本当に一安心です!
でも油断はできないから常に心配しちゃいます(>_<)

私も早く自分の子の姿が見たいです♪
まだ5ヶ月も先の話だけど、あっという間なんだろうなぁ~☆

【2009/04/30 14:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
たれさんへ
きゃー!!たれさん^^ご無沙汰しております!!
お祝いの言葉もありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね・・・これからお腹が大きくなるにつれて
暑くなるんですよね^^;私の体、耐えられるかな・・・(笑)

たれさんも腹帯巻いていた時期があったんですね?!
確かに、トイレでのサラシタイプは大変そう^^;
でもガードルタイプをしていてやっぱりお腹を支えて
いたんですね!!
そうですよね、これからお腹が大きくなってくると自分の
お腹の皮だけじゃ支えられないですもんね。納得です!!
妊娠線だけは絶対避けたいです(>_<)
そうなると今の腹巻タイプの腹帯が自分に合ってないという
ことでしょうか・・・
それとも苦しいものなんですかねぇ~?!

【2009/04/30 15:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
みんな勢ぞろいで安産祈願だなんて素敵!
妊婦話しは私にとってはまだ未知の世界なので興味津々です(^^)
いっぱい聞きたいです(^^)
私も兄嫁の安産祈願に両親と三人で行きました!
すごい人でした(><)
ハピハピさんに元気な赤ちゃんが産まれますように☆★
【2009/04/30 15:41】URL | りんごスター #-[ 編集]
こんにちは^^
安全祈願に行って来たのね~^^
素敵ね~ご両親と一緒にだなんて!
ウチは次男だから 私が産んだ子は孫4人目だったし
それほどの喜びもなかったかなぁ~義母 義父達も(笑

腹帯 私はうまく巻けないから付けなかったよ!
なんか腹巻タイプとかガードルタイプを付けてた^^
もう少しお腹が大きくなると 
腹帯も巻きやすくなると思うよ♪

くれぐれも 体調には気をつけて下さいね^^
【2009/04/30 16:07】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
マタニティブログになっても良いと思いますよ~☆
私はまだ赤ちゃんの予定はないですが、
いずれは考えたいと思ってるので参考にさせてもらいまーす♪
それにブログって、他人のためにやるもんではないですしね(*^-^)ニコ

水天宮、他のブロガーさんとこでも何度か見たことあります!
そちらでは有名なんですね☆
本当、お守りかわいいっ♪
ご利益あって、無事に安産でありますように+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


【2009/04/30 17:21】URL | pinky #-[ 編集]
安産祈願、お疲れ様でした!!
写真のでかさからも、ご利益ありそうな感じが
伝わってきましたよ(笑)

私も、いーちゃんの時は京都で有名な神社に行ったのですが、
腹帯をもらって帰っただけで、祈祷はしてもらいませんでした。
ハピハピ30さんと同じく、並ぶの嫌いなので(笑)

しかも、うなちゃんの時は、義母さまにお願いして、
私は神社にすら行かず…。

こんなズボラでも、超安産で出産してるので
(いーちゃん=5時間、うなちゃん=3時間)
ちゃんとご祈祷してもらったハピハピ30さんなら
大丈夫ですよ!!

元気な赤ちゃんが生まれてきますようにって、
私も遠い空の下からお祈り致しております♪



【2009/04/30 17:23】URL | ぶみなん #-[ 編集]
こんばんはー(*´∇`*)
安産祈願行ってきたんですね~☆
なんかちゃくちゃくと進んでますね。
読んでるとなんだか私までワクワクしてきちゃって、ニコニコしてきちゃうんですよ♪
ほんと楽しみですね~
【2009/04/30 22:48】URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]
マタニティーブログ素敵じゃない私は楽しんで読ませてもらってます
安産のお参り、無事に終わって良かったですねあの神主さんが唱えてる祝詞はわけわからないけど、自分の名前と住所が聞こえるとちょっとおもしろい
腹帯はめんどくさいけど、私は最後まで使ってましたこれから段々重くなってくるからちゃんと下から支えないとね
私は最近悩みが。。。ダンナが休みだと、子供が2人に増えたみたい…私はあんな大きな子供を生んだ覚えはないのに…
【2009/05/03 00:50】URL | 翔太ママ #-[ 編集]
りんごスターさんへ
勢ぞろいで行っちゃいました(*^_^*)
何かと行事大好き家族なので・・・!!

兄嫁さんの安産祈願に一緒に行かれたんですね!!
りんごスターさんは家族思いですね♪
戌の日は本当に人がいっぱいなんですよね。。。
でもやっぱり安産で生れるに良いにこしたことはないですよね☆

【2009/05/04 11:02】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
田舎ママさんへ
安産祈願行ってきました(#^.^#)
私の旦那も次男なんですが、両家とも初の孫に
なるのでみんなそわそわなんですよぉ~!!
お孫さんが4人目となるとご両親も慣れっこになるん
ですね・・・^^;

腹帯巻きませんでしたか!!
私も腹巻タイプを用意済みですがそででもキツク感じ
ちゃいます(>_<)
もう少しお腹が大きくなるのを待って腹帯しようと
思います♪

【2009/05/04 11:07】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
マタニティブログでいいですか?!
なんか心強いです(>_<)!!
そうですよね!ブログは他人のためにやってるもの
ではないですもんね!!自己満♪自己満♪

水天宮、日本橋のは有名らしくて都会のビル街の
真ん中にあるのですが戌の日は行列らしいです!
お守りも珍しい色ですよね(*^_^*)
本当にご利益がありますよーに!と願うばかりです!!

【2009/05/04 11:11】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
ハピハピさん、おひさぁ~~~~!
コメントありがとうねぇ~♪
私もやっとブログのんびり更新、復活したよぉ~♪

ってか、おめでとう!!
もぉ~~~~~~~、ハピハピさん!!
ホントにおめでとう♪

とうとうママになるんだねぇ~♪
あれ???いつ予定日だっけ???
↓記事も読んだんだけど・・・(@_@;)

水天宮、懐かしいなぁ~。
私もそっちに住んでた時、行ったよぉ~♪
旦那さんのご両親もはるばる三重県から駆け付けてくれた
なんてすごいねぇ。
きっとみんな、嬉しいんだねぇ♪

つわりも大変そうだったみたいだね。
でもおさまってこれからは食欲が出てくる頃かな?
いいなぁ、いいなぁ~、すっごくうらやましいぃ~♪

妊娠生活、めっちゃ楽しんで過ごしてね♪

また遊びにくるよん♪
これからもまたヨロシクね(*^^)v
【2009/05/04 21:25】URL | なっちょママ #-[ 編集]
暫くご無沙汰.....
ビ、ビックリニュース!!!!!!
おめでとうございます。
ご家族揃って「安産祈願」が出来てよかったですね♪

お体、大切にしてください。
【2009/05/06 09:55】URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 編集]
ぶみなんさんへ
写真のでっかさにご利益かぁ~(*^_^*)!!
なんだか心強いお言葉ありがとうございます♪

ぶみなんさんは超安産だったんですね!!
5時間に3時間・・・羨ましい限りです(>_<)!!
しかも、いーちゃんにうなちゃんに元気な子が生れてきて
幸せですね(#^.^#)☆

私は一応祈祷はしていただきましたが、腹帯放置してしまってる
ぶんざいなので(笑)安産を祈るばかりです!
そしてやっぱり元気な赤ちゃんが生れてくることが一番ですね!

【2009/05/06 16:22】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
太陽ピカピカ さんへ
安産祈願行ってきましたよ~!!
並んだりするのは苦手なくせに行事大好きなもんで^^;
本当にこのまま何事もなくちゃくちゃくと成長してくれる
ことを祈るばかりです(>_<)!!

太陽ピカピカ さんまでワクワクしてもらって嬉しいです♪
また成長経過を残したいと思います!!
いつもお読みいただきありがとうございます☆

【2009/05/06 16:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
翔太ママさんへ
マタニティーブログ・・・ん~いい響き♪
お言葉に甘えてこれからも成長過程を残していきたい
と思います!!
そうそう、あの神主さんが唱えてる言葉全くわからなかった(笑)
住所も言ってたの??私は自分の名前しか聞き取れなかったよ!

腹帯は今だに放置してます^^;重くなってきたらちゃんと下から
支えるようにしたいと思います♪

翔太パパは甘えん坊になっちゃいましたか!!(笑)
きっと翔太君にママをとられて寂しがってるんでしょうね(#^.^#)
でも我が家も無事に赤ちゃんが生まれたら充分その気あるよ(汗)
男の人はいつまでたっても子供だからね・・・^^;

【2009/05/06 16:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
なっちょママさんへ
なっちょママさん!!ご無沙汰してます!!
なっちょママさんもブログ復活されたんですね♪
これからはのんびりやっていきましょうね(*^_^*)
また遊びに行かせてもらいます!!

そしてお祝いのお言葉もありがとうございます☆
ママになっちゃいますよ~!!ん~緊張^^;
予定日は9月25日です(*^_^*)
もう半年きってるっていうのにまだ実感が沸きません^^;

なっちょママさんもこの水天宮には行ったことあるのですね!
出身地が同じなだけあって親近感沸きます♪
両家にとっての初孫になるので両親とも嬉しいみたいです!!
三重親は電話の回数も増えて、とっても気にかけてくれてる
みたいですし^^;
妊娠生活、思う存分楽しみたいと思います☆

【2009/05/06 16:39】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
☆萬華鏡☆さんへ
ご無沙汰しております!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

家族そろって安産祈願行ってきました!!
両家にとって初孫になるのでみんなワクワクのようです♪


【2009/05/06 16:42】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/287-913e1925
| ホーム |
