05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
私の出産!!
2009年9月29日

出産予定日を4日過ぎたこの日、妊婦健診に行きました

私は予定日過ぎてもドーンと構えていたのですが

周りが『まだ?』と合言葉のように繰り返し聞いてくるので

ちょっと不安になった矢先の妊婦健診。。。

診察してもらうと

「午後から入院して~」

「えっ?!」

赤ちゃんがちょっと苦しそうだから、とのことでした。

まだ子宮口は1cm。

「風船入れて子宮口広げるね~」

「えっ??風船??」

何がなんだかわからずされるがまま

風船が入っているだろうと思われる子宮でいったん帰宅しました


出産話↓↓↓  長ーいです(笑) ちょっと汚い・・・かも・・・




出産したらしばらくは外食に行けないと思ったので

旦那を引き連れて近所のサンマルクのコース料理を堪能

風船が入っている違和感はまったくありませんでした

体力を十分に備えて入院道具を持って再び病院へ向かいました!!




私の予定は例の風船で子宮口を開きながら、まずは軽い陣痛促進剤

から徐々に強い陣痛促進剤を飲んでいくという方法。。。

看護師さんもこの軽い促進剤はあまり効かないから明日の夜あたりが

本番だよ~って出産に控えて邪魔なアソコのお毛けをウィーンと剃られながら

話していました(笑)

本来なら陣痛が10分間隔になったら病院に行くので

こんなに余裕な妊婦のアソコの毛を剃りながらの会話ってないんだろうな~

なんて思いながら、ちょっと恥ずかしくなっちゃいました


そして次に浣腸。。。

おしりの穴に注入して30秒数えてトイレに駆け込んで・・・と言われました。


1、2、3、4、5、6、7、8、9・・・・10・・・・11・・・

12・・・・・・・・・・・・

13・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




15・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んー もうダメ~


私は15秒しか持ちませんでした(笑)

でも沢山出たので出産時に一緒に出ないだろうとちょっと一安心



そして出産時に備えて病院専用?!のパンツに履き替えます。

いや・・・・パンツというかふんどしみたいなもの(笑)

いきむ時にふんどしを切って開閉するらしい。。。




その後お薬を飲み始めて数時間・・・・

ん?!お腹痛いかも・・・と思うことが何回かありました。

でもまだまだ余裕我慢できる生理痛みたいな感じでした。

moblog_f8b81a89.jpg


分娩室をずっと占領していたのですが、とうとう陣痛10分間隔の妊婦が

2人やってきました。。。

分娩室は2部屋。私はまだまだと言われていたのでお譲りすることに・・・




夕飯の時間になって、病院のお食事はなんとも豪華

moblog_0add0eb1.jpg

サンマルクでのコース料理は何だったの・・・ってな感じ(笑)

食べてる時もお腹が痛くなる時があったけどまだ不定期だし

すぐに治まる腹痛(陣痛)でした。



9月29日 PM9:00

私は今日の軽い陣痛促進剤を飲み終え、まだまだと

またもや看護師さんに言われ自分の個室のお部屋に

帰ることに・・・・

明日また中くらいの強さの促進剤を飲む予定だからゆっくり寝るように言われました。



旦那も次の日仕事なので帰宅することになりました。


しかし、その後も不定期な陣痛らしき腹痛がたびたびありました。

そしてトイレに行くと、なんと例の風船が落ちてきたー



・・・・ということは、子宮口がかなり広がってきたってこと?!


でもまだ歩く余裕もあったので眠りにつこうとベットへ横になるも

陣痛らしき腹痛がたびたびくるようになりました。。。。。。


PM11:00

腹痛がこれ陣痛だ・・・と思い始めた頃、我慢できない位の痛さが

襲ってくるようになりました(*_*)


病院からもらっていた冊子で私は念入りに「ヒッヒッフー」の練習をしていたので

1人で「ヒッヒッフー」って痛みを逃していました

こういうのって旦那が腰をゆすってくれたりするんじゃないの?!なんて思いながら

練習しといて本当に良かった~と思いました



2009年9月30日 AM1:00

私が個室で1人で「ヒッヒッフー」していると

旦那からもう寝ると連絡がきました。

私はこんなにツライのに寝やがるのか~と思いつつ

明日仕事だもんね~なんて話をして電話を切りました。

その時すでに10分間隔だったけど、看護師さんが今日は陣痛こないよ~

って言ってたので前駆陣痛かぁ~と思いながら懸命に痛みを逃していました




そして陣痛は治まることもなくとうとう5分間隔に

痛みも我慢できなくなり、ナースコール

助産師さんが駆けつけてきてくれて

「子宮口かなり開いてるから分娩室に行こう

後から入院してきた2人の妊婦さん達はまだ分娩室で陣痛と戦っていたようで

譲ったのにまた譲られることになりました(笑)


もう痛くて歩けなかったので車イスで移動することに・・・

ベットから起き上がった瞬間「出る・・・」






「うんち出るー!!!!!!!!!」





・・・・・・と叫んでいた私。

車イスで廊下を移動中も、夜中だっていうのに「うんち出るー!!!」

沢山の個室の前を通りながら「うんち出るー!!!」




本当に出そうだったんです。。。

でもそれは赤ちゃんだったんですよね


分娩室に到着するも、しつこいけど「うんち出るー!!!」と叫んでました(恥)




私達は立会出産する予定だったので旦那に連絡してもらい

いきむのを我慢して旦那の到着を待ちました。

その間ももう出そうで出そうで我慢できなかったので

「出る!出る!!!」連呼。



10分くらいで旦那が到着するとすぐに助産師さんの掛け声に

合わせていきみました

いきむこと2回目でトゥルン



「オギャー オギャー!」




2009年9月30日 AM2:54

2915gの男の子が誕生しました
(うんちじゃないよ!!)
resize0100.jpg

ん~こりゃガッツ石松そっくりだ・・・・


resize0101.jpg

↑おむつデカ!!(笑)




私は予定日が9月後半と聞いてからずっと

お腹に9月30日に生まれてきてねと語りかけてました。

なぜなら私も9月30日生まれだから一緒の誕生日になるといいな~と。

どうやら聞こえてたようでした

私の誕生日はとーっても素敵な日になりました










素敵な誕生日の感動はどこへやら・・・

今では寝てるすきにこんなイタズラして遊んでます(笑)

moblog_ecaedf27.jpg







スポンサーサイト
テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活
育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<我が息子の生後1カ月♪ | ホーム | 妊娠中の出来事>>
comments
出産秘話読ませて頂きました(≧▽≦)
アソコの毛って看護士さんに剃られるのね…それが一番びっくりしたかも(^^;
でも出産時ウンチ出そうな感覚、友達も言ってました(笑)
私もハピハピさんと同様叫んでそう(^^;
安産だったみたいでよかったです☆
本当にお疲れ様でした☆そしておめでとうございます☆
ガッツ石松でもやっぱりかわいいね(^^)
【2010/06/18 09:08】URL | りんごスター #-[ 編集]
ベビ王子とハピハピさんは同じ誕生日なんですねー(・´艸`・)
すごーい!奇跡だー☆

すっごい安産だ!
でもって、風船いれたまま?!の食事に少し笑っちゃっいました。

【2010/06/18 09:14】URL | そら #-[ 編集]
あらためて、ご出産おめでとうございます☆
そしてお疲れ様でした!
「うんち出るー!」には笑っちゃいましたが、
安産で無事に産まれてきて本当に良かったですね(*^m^*)

しかもママと同じ誕生日に産まれてきてくれたなんて・・・!
親孝行なムスコちゃん♪
やっぱりお腹から話しかけてると、通じるのかなぁ☆
【2010/06/18 15:53】URL | pinky #-[ 編集]
りんごスターさんへ
長いお話読んでくれて恐縮ですっ!!
アソコの毛って言っても前じゃなくて下の方なんですよ~
だから安心してください(^○^)♪

出産は超安産で本当に神様に感謝ですっ!!
こればっかりは十人十色でいろいろな出産がありますからね!
でもウンチはやっぱり叫ばない方が良いですよね・・・
出産後、看護師さんや助産師さんの間で笑われてそうですもん(笑)

【2010/06/19 10:25】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
そうなんです!!
同じ誕生日で本当にビックリです☆
でも私と息子の誕生日は必ず合同になってしまうから
今後メインは「息子の誕生日会」になると覚悟しています^^;

出産は超安産で私が苦しんだのは1~2時間と記憶して
おります!!しかも旦那の支えなしに生んだって思ってしまう
今日この頃・・・(笑)

風船入れたままのお食事美味しかったですよー(笑)



【2010/06/19 10:31】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
ありがとうございます!!
お下品なことを大声で叫んでしまって本当に恥ずかしい
ばかりです・・・
pinkyさんはそんなことがないように祈ってます♪

同じ誕生日も本当に嬉しかったです!!
お腹に話かけてると通じると思います(^○^)!!
ぜひぜひたくさん話かけてあげてください☆

【2010/06/19 10:42】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/292-f7065771
| ホーム |
