06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告 | | top↑
夢のマイホーム☆
私たち夫婦は決意しましたー

夢のマイホームを購入しよう

なぜなら、子供が生まれて今の賃貸マンションが手狭に

なったことと、働いているうちにローン返済したい

頭金資金もぼちぼち貯まってきたのでそろそろいいかなぁ~

と思ったからです



お家探しは今年に入ってから本格的に探し始め

たーくさんの土地や家を見てまわりました。


予算や環境、旦那の通勤時間、子供の小中学校・・・・いろいろと吟味して

とうとうココだ!!・・・と思うところが見つかりました


といっても手付金を払った時は半ば勢いでしたが・・・(笑)





夢のマイホームは注文住宅

譲れない条件があります

その1、広いリビング

その2、広いバルコニー

その3、ウッドデッキ

その4、ウォークインクローゼット

その5、土間収納

その6、リビング階段

その7、将来子供部屋を2つに仕切る

その8、1階と2階にトイレ

その9、2階にも洗面

その10、カウンターキッチン

その11、オール電化

その12、床暖房

その13、自動シャッター(雨戸)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・などなど

書いたらきりがないくらい



いったいどんなお家が建つのかな








ぼくの部屋もあるの~?!

resize0183.jpg



マイホーム | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<お食い初め(*^_^*) | ホーム | 我が息子の生後1カ月♪>>
comments
はじめまして!
足跡が残っていたので遊びにきました(^^)

夢のマイホーム、理想通りだったらいいですね~♪

↓出産の記事、すごくリアルで勉強になりました。私も出産予定日が9月末なので、ちょうど息子さんと同じ誕生日になるかもしれません!!

「う○ち、出る~」私もそれ心配なんですよねぇ(笑)分娩中、すごく行きたくなると聞いたこともあるので、私の叔母は我慢できなくて、歩いてトイレまで行ったそうですよ(笑)

いろんな思いや経験をしてたくましい母になるんだなぁと思います(^^;)
【2010/06/23 09:02】URL | 若葉 #-[ 編集]
マイホームいいですねぇ☆
注文住宅だと、さらに夢が広がりますね( *´∀`*)

譲れない条件、
わかるわかる~!!って思いながら読ませてもらいました♪
大きな買い物なので、納得がいくお家が建てれるといいですね☆
もちろんムスコちゃんも快適で楽しく過ごせるお家にしたいですよね(≧∪≦)

またよかったら、建築の経過もアップしてくださーい♪




【2010/06/23 09:23】URL | pinky #-[ 編集]
ウチも最近マイホーム買ったんですよ☆★
ウチはマンションなんだけど出来上がるのは来年で今~とっても楽しみ(^^)
ハピハピさんは注文住宅だから余計に夢に近づけていいなぁ☆
楽しみですね(^^)
【2010/06/23 14:09】URL | りんごスター #-[ 編集]
若葉さんへ
はじめまして!!コメントありがとうございます♪
私がよく遊びに行くブログ何ヵ所かに若葉さんの
コメントが残っていたのでどんなブログかなぁ~と
おじゃまさせていただきました(#^.^#)

若菜さんご妊娠中なんですね!!
しかも予定日が9月末とは☆
同じ誕生日だったらスゴイなぁ!!

「うんち出る~!」読んじゃいました?!(笑)
本当に出そうになるし、もし出ちゃったとしても
助産師さんからすれば日常茶飯事のようですよ!!
ただ私のように叫ぶのはあまりおすすめしません(笑)

そうですね!いろんな経験して母は強くなっていくんで
しょうね(^-^)♪



【2010/06/23 23:08】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
pinkyさんへ
本当!注文住宅は夢いっぱいです(^○^)!!
でも予算も抑えたいので実現できるのはわずかになり
そうな気配です・・・(+_+)
でも頑張って予算内でpinkyさんのお家みたいに
オシャレ~なお家目指します♪

今住んでいるところと新しい建築現場の場所が近いので
ちょくちょく見に行く予定です!!
なので建築経過をぜひアップしたいです♪

【2010/06/23 23:14】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
そうだったんですね!!
りんごスターさんもマイホーム手に入れましたか!!
住宅エコポイントもあるし、今が一番買い時ですよね☆

私は順調にいけば11月完成の予定です♪
わくわく期間が一緒だ❤
お互いに出来上がるのが楽しみですね(^○^)!!



【2010/06/23 23:20】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/294-2396fcf6
| ホーム |
