03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告 | | top↑
お食い初め(*^_^*)
今、息子は8カ月

離乳食もよく食べ、よく遊び、よく笑い、よく寝る

本当に親孝行な赤ちゃんです

ぼく、鼻ちょうちん出ちった~

resize0235.jpg







そんな息子の100日目には一生食べるのに困らないように・・・と

お食い初めのお祝いをしました

resize0278.jpg

赤ちゃんの食器と、お赤飯とお頭つき焼き魚があれば十分

まだ食べれない息子の口に無理やりくっつけて

食べさせる真似をして、あとは我々が美味しくいただきました

resize0277.jpg


私の実家でお祝いをしてくれて、お正月明けだったので

なんとお年玉をもらったよ~


resize0270.jpg

じいじ、ばあば、ありがとう




育児 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<横浜アンパンマンミュージアム♪ | ホーム | 夢のマイホーム☆>>
comments
赤ちゃんかわいいですねー

あ・・・いきなりすいません

お邪魔しましたw
【2010/06/24 07:33】URL | かりあげ君 #-[ 編集]
おお!!しっかりと手にお年玉が!ヽ(*´Д`*)ノ
じいじとばぁばは孫ができて嬉しいでしょうねー☆

王子、かわいいなー(・´艸`・)鼻チョウチン♪

【2010/06/24 10:50】URL | そら #-[ 編集]
かわいいねー(´▽`)
じいじやばあばにも祝ってもらえてよかったねー☆
お年玉まで☆
ちゃんと持ってる写真もナイス(≧▽≦)
【2010/06/24 11:55】URL | りんごスター #-[ 編集]
こんにちは!
お年玉を持った息子さんの表情。
なんとも言えず・・・かわいい!(笑)

一生食べるのに困らないように・・・
美味しいものが美味しく食べれて、そして健康で!
この幸福は、何ものにも勝る気がします。

息子さんの画像?成長記録?
継続して載せてくださいね~楽しみにしています。
【2010/06/24 18:06】URL | 【雲のジュウザ】 #-[ 編集]
こんばんは^^
息子ちゃん かわいいね~^^
男の子ってちょっと手がかかる気がするけど
女親としては すごくかわいいでしょ?

☆お食い初めも豪華☆懐かしいーー。
こんな頃は1日1日が喜びと感動だった気がする^^

↓マイホームを建てるのね!おめでとう^^
一生の買い物なので じっくり時間をかけてね♪
私の家は 妥協の連続でした~(笑


【2010/06/24 22:28】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
かりあげ君さんへ
ありがとうございます(#^.^#)
またお立ち寄りくださいね!!

【2010/06/25 09:37】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
お年玉、ちゃんと握りしめてるでしょ(笑)
本人はさっぱりなんですけどね^^;
じいじもばあばも初孫なので嬉しいみたい
ですが、ばあばは女の子がよかったみたいで
生んでくれってお願いしてきます^^;(汗)

【2010/06/25 09:41】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
じいじやばあばに祝ってもらえて息子も
いい思い出になったと思います♪
お年玉は本当にラッキー☆でした!!
でも息子貯金に入れておきましたー(^-^)
写真もシャッターチャンス!!と思いみんなで
バチバチ撮影会になってました(笑)

【2010/06/25 09:44】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
【雲のジュウザ】さんへ
本人はもちろんお年玉とはわかっていない
ので、写真で残して大きくなったら見せる
のが楽しみです(#^.^#)

人間食べること大事ですもんね!
食べることでいろいろ学んで、成長して。
親としてはやはり我が子は食に困ってほしく
ないので行事をして縁起を担ぎたくなります(笑)

また息子の写真載せるので見てやってくださーい!!

【2010/06/25 09:51】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
田舎ママさんへ
女親としてはやはり男の子かわいいですね(>_<)!
べったり甘えてきれくれるとメロメロです!!
でも元気なのは良いんだけど活発なのがたまに
難ですね^^;
ずりばいの時期でこう思うってことは歩きだしたら
もう大変でしょうがないんだろうなぁ~^^;

お食い初め、私ですら4カ月前なのにすでに
懐かしいです(笑)振り返りは大事ですね!!

そうなんです!夢のマイホームを・・・・!
でもすでに我が家も妥協が出てきてます(汗)

【2010/06/25 09:57】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/295-effa98fb
| ホーム |
