09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
横浜アンパンマンミュージアム♪
息子が6カ月の頃、初めて”おでかけ”という

おでかけをしました

それまではお宮参りを除き、近所をウロウロしたり

車で10~20分の所へは外出したことあるのですが

娯楽では初めてでした


私と旦那と息子とネエネ(私の姉)で行くことになり

選んだ行き先は横浜アンパンマンミュージアム

今、私とネエネがアンパンマンにはまっている

という単純な理由で行き先決定しました(笑)

息子はアンパンマンすら認識していないのに・・・


でもこの頃になると息子はいろいろな景色を見たいらしく

人や動くものをギョロギョロと見ていたので良い機会になるかな~と

行きの車でもご機嫌にはしゃいでて一安心



到着するとさっそく記念写真

resize0257.jpg


まだ中にも入ってないのに私とネエネは大興奮

息子と旦那は冷静 

旦那は冷静というより主に運転と荷物持ち係でしたけど・・・ははは~


resize0258.jpg



中に入るとお店が並んでいて、横にミュージアムがあります。

ミュージアムの中は1歳以上は有料です

入ってもよかったのですが、息子がアンパンマンへの認識が

まだまだといってもいいほどないのでミュージアムは断念

何しに行ったの?!と突っ込まれそうですが(笑)

今回はアンパンマングッツの物色です





ジャムおじさんのパン工場もありました

resize0259.jpg

並んでる~並んでる~

キャラクターのパンが沢山

resize0256.jpgresize0255.jpg

食べるのがもったいないですね


広さ的にも1日つぶせる場所ではないので、我々は

近くの山下公園へ移動して先ほどのパンをいただくことに

resize0261.jpg

resize0262.jpg

この日は爽やかな風が吹いてて

とっても気持ちがいいお天気でした




息子よ・・・楽しめたかな~

アンパンマンがわかるようになったらまた行こうね



おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<☆初節句☆ | ホーム | お食い初め(*^_^*)>>
comments
アンパンマンミュージアム、楽しそう~っ♪
そしてキャラクターのパン、すっごいリアル!!
ホント、食べるのがもったいないですね~☆

ムスコちゃんはアンパンマンにまだ興味がなくても、
何もかもが新しい世界で、初めての体験ばかりなので、
色んなことに反応して成長してる姿を見るのも楽しそうですね( *´∀`*)

アンパンマン好きになったら、また連れてってあげたいですね♪
今は梅雨だし蒸し暑かったりで、お出かけも難しいですが、
これから色んなところへお出かけできるのが楽しみですね(≧∪≦)

【2010/06/25 10:46】URL | pinky #-[ 編集]
こんにちは^^
横浜にもアンパンマンミュージアムってあるのね!
四国の方にもあるけど、行った事ないです~
うわー いいなぁ~ 楽しそう^^
ウチの息子も娘も、二人共かなりハマッたので、
当時は私も無意識の内に、
アンパンマンの歌を口ずさんでいたほど(笑 
ビデオも擦り切れる程観ました^^
パンもめっちゃかわいい♪

私は オクラちゃんってキャラクターが好き!
なかなか マニアックな所で勝負できるよ(笑
【2010/06/25 16:58】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
わぁ、おでかけいいなぁ(^^)
子供ちゃんが出来たら自分も子供の頃に返ったように楽しめるのがいいですね♪
かわいいアンパンマンパンを青空の下で食べるなんて最高ですね☆★
息子くんもアンパンマンわからなくて楽しめたはず(≧▽≦)
【2010/06/25 17:27】URL | りんごスター #-[ 編集]
お久しぶりです♪
ハピハピさん、ブログ再開されてて
うれしいですi-237i-189

お互いママになったなんて不思議ですね~
出産エピソード、ビックリなことも
かなり共感できるとこもあって夢中で読んじゃいましたよ♪
「ウンチ出る~」とか(笑)
私は「なにか出る~」って連呼して、
助産師さんが冷静に
「赤ちゃんですよ~」って返事してくれてました☆
息子ちゃんもかわゆいですねi-233
お互い愛息子の成長が楽しみでしょうがないですよねi-189
これからまたよろしくお願いしますi-80
【2010/06/25 18:41】URL | やまもとラン #-[ 編集]
pinkyさんへ
アンパンマンミュージアム楽しかったです!!
メインのミュージアムには入ってないけど・・・^^;笑
キャラクターのパンも本当にリアルで早く息子に
食べさせたい!と思うパンでした☆

そうなんですよね!息子にとってはすべてが初体験に
なるので目をギラギラにして見てましたよ(^○^)
なのでやはり子供にいろんなものを見せてあげるのは
いいことなんだなぁ~と実感しました!!

本当に。これから暑くなるとおでかけ難しいんですよね(*_*)
特に乳児は体温高いし、汗っかきだから熱中症が怖いです。。。

【2010/06/26 00:14】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
田舎ママさんへ
そうなんですよ!横浜にもあるんですよー!!
今年は三重県にもオープンしたんですよ!!

やはりアンパンマンは子供が必ず通る道なんですね♪
私も歌、口ずさんでますよ~(^○^)録画も毎回してるし(笑)

オクラちゃん、かなりマニアックですね~(笑)
バイキンマンの調子を狂わせちゃうんですよね!!
知ってる私もマニアック?!
私は王道ながらアンパンマンはもちろん
あかちゃんまんとホラーマンのファンなんです(#^.^#)


【2010/06/26 00:32】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
言われてみれば!!
自分も子供の頃に帰ったように楽しんでましたー!!
ぶっちゃけ小さい頃は基本覚えてないから大人になって
から子供の遊び場所などに行くのって新鮮ですね♪

お天気も良くて、芝生の上で寝っ転がってパン食べて
本当に最高です(^○^)!!

【2010/06/26 00:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
やまもとランさんへ
ご無沙汰しております!!
覚えててくれてありがとうございます!
なんせ1年も放置してたから・・・(恥)

本当!本当!お互いママでなんか不思議な感じです(#^.^#)
時間ってあっという間に過ぎちゃいますね。。。

出産、やっぱり「出る~!!」って感じですよね(笑)!!
共感していただけるとなんかホッとします☆
私の担当した助産師さんは私がそんなことを言うもんだから
おしりの穴を押さえててくれました(笑)

成長楽しみですね♪こちらこそよろしくお願いします❤

【2010/06/26 00:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/296-e2501f36
| ホーム |
