07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告 | | top↑
☆初節句☆
またまた話はさかのぼります


先月5月5日、我が息子が初節句を迎えました

こいのぼりがいっぱい泳いでる~

resize0241.jpg



ゴールデンウィークだったので旦那の実家の三重県へ遊びに行き

おじいちゃん、おばあちゃんにお祝いしてもらいました
(私の両親がじいじ、ばあば。旦那の両親がおじいちゃん、おばあちゃんで使い分けてます!)

resize0233.jpg

この兜は旦那の初節句の時にも飾っていたものだそう。

とってもご立派

こどもの日らしく柏餅をそえて・・・

resize0245.jpg

新聞紙で兜作って・・・・

パチリ

resize0243.jpg

おぉ~♪兄さんいい笑顔ですなぁ~




そして伊勢神宮へお参りに行きましたー

resize0236.jpg
おじいちゃんの中腰、気合い入ってるね~(笑)



伊勢神宮内宮では五十鈴川で手を清めます


ぼくもおてて清める~

resize0238.jpg

無事にお参りも済んだあと、敷地内で野生のシカに会いました

写真はうまく撮れなかったけど大自然に感動ー


こうやって端午の節句は息子の健康幸福を祈りました







おかげ様、でよく風邪を引いていた息子はこの1カ月

風邪をひきませんでしたー

resize0240_20100626221721.jpg

元気元気~




育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<動物園デビュー♪ | ホーム | 横浜アンパンマンミュージアム♪>>
comments
初節句、お天気も良くてお祝い日和でしたね♪

本当に立派な兜ですね!!
旦那さんの初節句でも飾られていたもので、
こうして代々継がれていくって素敵ですね☆

それにしてもムスコちゃん、とっても良い笑顔♪
癒される~( *´∀`*)
じぃじ、ばぁば、おじいちゃん、おばあちゃんもメロメロでしょうね(*´艸`)
【2010/06/27 22:29】URL | pinky #-[ 編集]
アンパンマンは子どもより大人が楽しんでるしー(パン大人買いしてるしー笑)
すっごい楽しいのが伝わりましたよーヽ(*´Д`*)ノ

初節句も無事に過ごせてよかったですね~
すくすく育って健康一番、笑顔一番。

旦那さまからの兜が引き継がれてる!!ステキ☆
たくさんの柏餅の行方が気になってみたり笑(やっぱ、食べちゃった?!(・´艸`・))
【2010/06/28 09:33】URL | そら #-[ 編集]
pinkyさんへ
暑すぎるくらいのお天気でした!!
お祝いには最適ですね(^○^)

兜も、本当は3段あるんだけど出すのが
面倒だからって兜のみになってしまったんだけど
それでも立派な兜でビックリしました!!
旦那のお兄さんの時もこの兜を飾っていたようで
本当に歴史あるものでした☆

息子は幸運にもカメラが好きで、カメラを向けると
キャッキャと喜びます(^-^)♪
おかげで良い写真がいっぱい撮れるんです!!
久しぶりに会ったおじいちゃん、おばあちゃんにも笑ってて
おじいちゃん、おばあちゃんはずーっと抱っこしっぱなし
でした^^;(笑)

【2010/06/28 10:47】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
そらさんへ
アンパンマンミュージアム、はっきり言って
大人が楽しんでました・・・^^;
しかも買い物三昧!!全部アンパンマングッツ(笑)
パンも味なんて関係なしに、見た目で購入しちゃい
ました・・・(#^.^#)あ、でもカレーパンマンだけは
カレーパン食べたいという理由で3つ購入です☆

初節句もなんとか無事にやり終えました!!
男の兄弟がいなかったので端午の節句は初めての経験でしたー!
柏餅聞いちゃう?!
もちろんその日のうちにみんなの胃の中です(^○^)!!

【2010/06/28 10:58】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
初節句 立派なカブトねぇ~!!
ウチのはガラスケース入りなんだけど、
2~3歳の頃は 乱暴なので 
すごく高い所に飾っていました(笑
最近は パパが出し忘れる始末です。。。
初心を思い出さねば(汗

伊勢神宮までお参りに行ったんですね!
息子ちゃんこれからもきっと健康で元気に過ごせますよ^^
【2010/06/28 14:48】URL | 田舎ママ #-[ 編集]
立派な兜ですね~☆★
しかも息子くん兜の前でいい笑顔~(^^)
おじいちゃんおばあちゃんも嬉しくてしょうがないんでしょうね(^^)
これからも健康で過ごせますように☆★
【2010/06/28 14:55】URL | りんごスター #-[ 編集]
田舎ママさんへ
確かに、動きが活発な時は兜を出して倒されても
困りますもんね^^;
ガラス入りの方がホコリかぶらないからいいですよね!
今回、ゴールデンウィーク中ずっと兜を飾っていた
んですが、肝心の端午の節句の日には見事にホコリ
かぶってました(笑)
姑にはそんなこと口には出せませんでしたけど・・・^^;

田舎ママさん家は今回は出さなかったのですね^^;
それより、子供が何歳になるまで端午の節句ってやる
のでしょうね?!

伊勢神宮は年に1回は必ずお参りに行きます!
田舎ママさんにそう言われると本当に健やかに育って
くれそうな感じがします(#^.^#)

【2010/06/28 21:35】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
りんごスターさんへ
本当に立派な兜でした!!何かの毛皮がかかってて
それが高価なものだって散々言われました(汗)
息子がカメラが好きでカメラを向けると笑ってくれるんです!
なので良い写真が沢山残せました☆

私が息子とスキンシップをとる時間がない位
おじいちゃん、おばあちゃんはずーっと抱っこしっぱなしで
嬉しかったみたいです(#^.^#)
ご近所さんにも抱っこして孫だよ~って自慢してました(笑)

【2010/06/28 21:43】URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://yuuuukiiii.blog33.fc2.com/tb.php/297-1efe10d9
| ホーム |
